選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

素敵だな~♪

マウンテンバイクの仲間、鈴木禄徳選手と彼女の門田牧子さんが婚約しました♪
f0109635_13521091.jpg


ヨシくんが中学生の頃からレース会場で会い、一緒に練習し、弟みたいな存在。
私達はご両親と年齢が近い…

レース前日にシマコから、よぴさんがこのレース後にプロポーズするみたいです!!
シチュエーションど~しましょ!?と相談され、シマコ、アタシ、選手で考えてみたのです。

レース後に渡すは、レース中、ジャージに指輪を仕込むのは、ちとリスキー…気になってレースにならない。ぢゃ、1周目のフィードで渡す!!
フィード手前で私が指輪の箱をヨシくんに渡し、マキちゃんに膝まづいて告白タイム♪
これならインパクトあるし、最高じゃないですか♪

シマコ、マキちゃん3人で嬉し泣き。

その後のマキちゃんは放心状態。
指輪見せてもらいました。キラキラ光る素敵なダイヤモンド。女子は最高に幸せな瞬間だよね~。

アタシ…婚約指環いらないって断ったんだよね。仕事上指輪外すこと多くて。でも結婚10年目に、スイート10プレゼントしてくれたの~。にゃは。

どんな事があっても二人で乗り越える。お互いを思いやり、支え合う。
頑張ってる事に全力でサポートする。楽しむ時は思いきり楽しむ。我が家はこれで15年目をむかえております。

ヨシくんマキちゃん、おめでとう♪
[PR]
# by koinu-y | 2012-07-16 13:52

やっぱり…

許せないものを、許す。
私にはやはり無理だな~。

もういい年だから、許そう!!と、試みたが
相手はな~んとも思わずに、生活してる。何だか逆に腹が立った…
もう20年経つけど、嫌な思いをした方はいつまでも傷は癒えない。
そこは、許せなくていいんだよね。
だって、私にはストレスだもの!!

だから、もうその人の情報はあまり見れない状況にした。
見たくないし…

ちっちぇな~アタシと思ったけど、
嫌なものは嫌。無理はしないことにする!!

いいよね。
[PR]
# by koinu-y | 2012-07-12 21:34

体調管理

もう今年も半年過ぎますね。
早いな。。。

毎年1月と6月は体調が悪くなるようです。
特に木島平は鬼門。
去年もここで体に異変が起きて、唾液が出にくくなりました。

日頃から気を付けてはいるものの、
無理がたたると体が強制的にブレーキがかかり、
休むことになる。

年ですね。
無理しないようにしないと。


今日から選手は北海道遠征に行ってます。
なんか体疲れてて、一日ゴロゴロしてました。
掃除&洗濯はしましたよ。

先週ちょっと重い方のお相手したからな~。


明日は応援してる女の子がIZAMの劇団
ベニバラ兎団の劇団員になったので、
演劇鑑賞してきます。

前回はダンサーだったけど、今回はセリフもあるし楽しみよ。
頑張ってほしいな♪
[PR]
# by koinu-y | 2012-06-30 21:20
はっしーからブログのファンも忘れないで・・・と懇願されたので(笑)

最近、自分の事や実家の事で忙しいこともあって、
フェイスブックやツイッター止まり。
ファンの方?(いるのか)さーせん(*^^)v


先週と2週連続でレース!しかもロンドン五輪選考会を兼ねたレースと
全日本選手権が続くなんて~。

私達夫婦の目標はオリンピック選考レースに選考対象者として出ること。
これは4年前に叶わなかった夢を果たすため、選手は努力してきた。
私も出来る限りのことをサポートした。

どんどんトップ10の選手の背中が見えるくらいの位置までこれたのかな?
昨年レース終了後のランキングは13位。
ここから上はなかなかなメンバー。
サラリーマンライダーなので、上出来なのではないでしょうか。


なーんもわかってないこのアタシが言うのもなんですが、
どこを目指すかで、努力の仕方も違うと思います。
全日本に標準合わせてる人、仕事の都合で出れる回数が限られてる人、
それぞれのカテゴリーから昇格を掲げてる人、
様々な条件や環境の中で、自分の目標にいかに近づけるか。

私のまわりにいる自転車仲間は、ちゃんと目標を持ってる人多い。
だから話してて楽しいし、元気もらえる。


昨日聴覚障害を持っている選手と手話でお話させてもらった。
選手と同じカテゴリーで走ることが分って、頑張りましょう!と話した。

何で手話が出来るの?とかいくつか質問された。
また手話のテキスト見直そう。
もっとお話したい。
笑顔がかわいい人。
ヤナイ シュウヘイ選手 日本ろう自転車競技協会で走ってます!
文字の書けるパッドを持ってお話もしてくれますよ。
お友達になって応援しよう!

健常者に混じって同じ条件で走るのって大変だと思う。
今回はお友達が来れなかったので1人でレース参加。
周回くるたびフィード付近で応援した。

頑張ってる姿が素敵だった。きっと楽しいんだろうな~。


私も頑張らなきゃ。アロマも必死になって勉強しないと。
2次試験が難しいと言ってる場合じゃない!
もう合格しないと。。。

次は木島平のレースに行きます!
[PR]
# by koinu-y | 2012-06-04 22:32

明日から…

最近、facebookやTwitterばかりしてしまい、ブログファンを放置状態にしてました…

3月はアロマのテスト勉強したり、4月入ってすぐ、レース始まったり、私事で忙しい案件が多くて、ブログまでたどり着けない。

アロマのテストは不合格。
二次試験に受からない…筆記試験は、逃げ道ないから、ムズい。
次回も頑張りますよ♪

明日から滋賀に向かいます。
マウンテンバイクの遠征!!
J1第一戦。
みんなより1日早く向かいます。
前日は、京都へ行ってます。もち、アタシだけです。
今年前半頑張ったご褒美!?にしましょ♪

今回は宿の近くからバスで京都へ行きます!!ゆっくり楽しむ。いつも急ぎすぎなんで…
まわるとこも二ヶ所くらいにして、ぶらぶら京都してきます。
[PR]
# by koinu-y | 2012-05-03 16:36

Jシリーズ始まった!

4月1日からJシリーズ始まりました!

すっごい久しぶりにMTBのレース会場。
ホーム感に安心。

久々すぎて、フィード感が取り戻せない。。。
2度失敗。
ボトルの渡しかたを次回変えます。


去年より、もう1つ前のパックで走れるようになったのではないでしょうか?
頑張った成果が出てきてると思います。

来週は群馬です(ロード)
高校の友人が女将をしてるホテルに泊まります!
[PR]
# by koinu-y | 2012-04-07 13:50

平井くんに告ぐ!!

今日、選手がお山に遊びに行ったら、平井くんからこんなお言葉を頂きました!!

監督のローラー練、勘弁して下さい…。


現在、週5位でローラー練してるな~。
平井くん!!アタシについてきな!!
なんてね~。テヘペロ♪
[PR]
# by koinu-y | 2012-03-20 20:45

冷えとり生活♪

友人からすすめられて、かれこれ1ヶ月越えた「冷えとり生活」

シルク100%の靴下が、昨日届きました♪
こちらも友人に通販依頼してまして~。

半身浴後に装着!!
何これ~暖かい♪

取説より抜粋
絹は蚕が紡ぐ「繭」からできています。
繭の中で蚕は、眠りながら成長し続けます。
そんな繭の繊維である絹は保湿性に優れ、しかも体からの排毒作用を助ける働きもあるため、冷えとりの1枚に履く素材として最適なのです。

冷えとり健康法をはじめると、一時的に

体が無性にだるい。
足がほてって、靴下を脱ぎたい。
吹き出物や湿疹が出る。
体が痒くなる。

などの症状が出ることがありますが、毒素が体から外に出ている証拠だといわれております。
東洋医学でいう「めんけん」反応で、体の毒が出てくるそうです。


今日は、とにかく体がだるい…
ずっと眠い。

今までシルクとナイロン配合の靴下を履いてたんだけど、それはそれで悪くなかった。が、紛れもないものを試してしまうと…差が出る~。

すごいな~。

あまりの足ぽかぽかさに、旦那もシルク100%の靴下を履いて寝てます。
ナイロン配合は嫌がってました~(>_<)

どれくらい体が変わるか楽しみ。
f0109635_2232535.jpg

[PR]
# by koinu-y | 2012-03-10 22:32

ツボった!

昨日Salyu見てツボってしまった~♪

朝からYouTubeでリピートしまくってます。


青空   作詞作曲 桜井 和寿
足元の影法師を
ひとつ ふたっつって飛び越ええて
それだけで得意になってた

公園のシーソーから
母に見せてもらった空
今でも鮮明に覚えてる

澄み渡る様な青空に
風通しのいいあの気持ち
しばらく離れてた気がした

あなたを足さないとね
私はからっぽだってこと
飾らぬ微笑みに触れた時気付いてた
もどかしい 懐かしい
素直さがあふれる
あなたが好き あなたが・・・


時々選んだ道を
間違ったって思ええて
心が沈む日もあるけれど

間違いにのその先で
あなたが待っててくれたから
迷ってた過去も誇れるよ

羽がはえたように心が
軽やかなステップを踏み出す
あなたのリズムと呼応して

私を理解(し)りたいとね
あなたが想ってくれたこと
無邪気に嬉しい自分が少し恐いけど
柔らかく暖かい
優しさがあふれる
あなたが好き あなたが・・・

澄み渡るよ様な青空に
風通しのいいこの気持ち
もう失くさずにいれる気がして

あなたを足さないとね
わたしはからっぽだってことを
知るたび心は愛しさに震えた
もどかしい懐かしい
素直さがあふれる
あなたが好き あなたが・・・

あなたが好き あなたが・・・



選手への気持ちかと思ったでしょ~。
ノンノンノーン!
(ん~、少しはあるけどね笑)


私に関わってくれてる沢山の人達。
みんなに支えられているんだよね。
私の欠けてる部分を補ってくれる仲間達。

みんな大好きです♪

この曲聞くと、6月頃の富士見あたりのレース中に
気持ちいってまう~。

風が心地よくって、
八ヶ岳を見ながらフィード作業して
色んなこと考えてる。
その時の風の香り、新緑の音、風の涼しさ・・・


なんだかんだで、そーゆーの好きなんだわね。
[PR]
# by koinu-y | 2012-02-18 13:02

お腹があたたまる~。

冷え取り生活をはじめて、もうすぐ1週間。
変化としては、花粉症の軽減。
これはものすごい効果。
朝一番に鼻がぐじゅぐじゅしない。
くしゃみもほとんど出ない。
慢性鼻炎&アレルギー性鼻炎だから、
常に鼻声的な。。。
でも、今までと違うんです!

そして、お腹に手を当てると、冷たかったのに、
最近暖かい~。

子宮も温まってきたかしらん。
月のものも楽でやんす。
ヨガはじめてから、ほぼ痛みは無いんだけど、
更に楽な感じです。

今日もほぼ屋外で過ごすから、朝から靴下3枚履き!
これのおかげで、頻尿気味なアタクシは、トイレに行く回数激減です。
これは本当に助かりますよ。


昨日あたりから、半身浴で汗がじんわり出始めました。
いままで、そんなでも無かったんですが、やっと汗登場!
デドックス出来てるね~。
[PR]
# by koinu-y | 2012-02-11 20:56