人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑穀カレー


魔女のスープ作成中♪
雑穀カレー_f0109635_207344.jpg

さあ、誰を眠らせようか~~。

な~んちって。
昨日から野菜スープだけ
作っておきました。
今日はお肉とルー入れるだけ。

や〇やの雑穀米ではありませんが。。。
雑穀カレー_f0109635_207324.jpg

おいしいね~。
ちょっと安いルーを買ってきたら
コク無し。。。
リンゴを半分擦っていれる。
おーウマい。
あっ、ビターチョコあったじゃん。
忘れてた~。



2日連続手話で投薬のお手伝い♪
忘れつつあるから、習い直したい。

3人と手話で会話させてもらってるんだけど
1人は手話通訳者が同伴、
他の2人は単独で来る。

「インフルエンザが流行してるから
 熱が急に上がったら病院へ行ってね」と伝える。
(この間、NHK手話講座でやってたので、早速使う)

最初は何にも話してくれなかったけど
手話でお話することで、
日々の変化や、体調の良し悪しも
教えてくれるようになった。
笑顔も出てきてうれしい。
男の人は帰りに
「バイバイ」と手を振ってくれるようになった。


色々な人とお話するのって
大変だけど、楽しい。
ちょっと困る人もいるけど。

明日も頑張ろう!
by koinu-y | 2009-01-21 20:07