人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東海道53次を踏破せよ!

歩数計付けてる患者さんに
歩く楽しみのツールとして
歩数を利用した、ゲームを行うことにした。

東海道53次を歩こう!と提案してた。
日本橋から京都三条大橋までの
495キロを歩数計を使って歩こう!

午後患者さん来ちゃうから
午前中にレジ担当しながら
ちまちま作成。

ネットで色々探したけどコレってのが無く
スゴロクのような表を手作りすることにした。
記録票を作るため、距離と歩幅から
歩数を割り出しする。(女性の平均は60㎝)

ひな形作っておけば、応用できるしね。
これから歩数計も販売する予定だから
こりゃ~いいもの作らないとね。


午後患者さんにブツを渡す。
「面白そう♪」
喜んでもらえた。
早速今日から始める!宣言。

今回は日本橋から神奈川宿編だったから
どんどん作っていかねば!

お盆もフル稼働だぜ!
by koinu-y | 2009-08-13 21:09