人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型インフルの症状情報


新型インフルから生還してきた
薬剤師から色々聞いた。


もともとインフル感染してる人と
濃厚接触(夕飯を共にした)が原因。

先々週の金曜日の朝から調子がおかしくなって
この時点では微熱。

会社終わったあと、すぐ受診して
新型と判明。この時点で37度台だったそうです。

タミフルを服用したこともあり
熱は37度台を行ったり来たりだったそうです。
一番熱が出たときで、38度後半が一回あった程度。
あとは37度台。

医者からは2日は外出禁止と言われたそうです。


出社の目安は、熱が37度から下がって
2日経ったらOKとのこと。
やはり1週間はお休みですね。


季節性のインフルのイメージが強いから
関節痛とか筋肉痛とか考えがちだけど
その症状はなかったようです。
発熱程度だと、意外と気付かないとのこと。

サラリーマンとか意外とこれくらいの熱で
会社行く人いるから、感染してても
スルーしちゃって、なかなか熱下がんないから
病院行くと実は新型インフルって人も
今まで来た患者さんに多かったかも。

これは、大人の例なので
こどもは違います。
うちの薬局に来ないので、症状などは不明です。
(門前の病院に小児科無いので)

こども用タミフルが不足してて
大人のタミフルのカプセルをはずして
作成してます。

とにかく苦いので、何かに混ぜたり
お薬ゼリーに混ぜてもらってます。


新型に感染して抗体つくれると一番いいのだけど、
苦しみたくないよ~。
ウイルスも変異してるので
タミフル、リレンザはいつまで有効なのか?


そんな中選手は風邪をひいたようです。
寝ております。
今までの疲れ出たんでしょうね。

今のトコ微熱なので、インフルではないと思われますが。。。
by koinu-y | 2009-11-29 20:29