選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三毒追放運動

この間、NHKの番組で
勝間和代さんが出てた。

彼女を支持する人たちを
「カツマー」と呼ぶ。

彼女がどん底生活から
脱却したきっかけがコレ


三毒追放運動

1 妬まない
2 怒らない
3 愚痴らない

三毒は仏教の教えからきてるが、
自分なりに解釈を変えて実践したそうです。


自分は出来てないな~。
まず妬んでること多いかも。
口には出さないけど、結構妬んでること多し。
いじけることもある。自暴自棄になりそうにもなる。

怒らない、愚痴らないは最近だいぶ出来てるけど。。。



選手の風邪をもらった感あり。
本日念のため、かかりつけのクリニックへ。
抗生物質出してもらう。
熱は微熱なんだけど、右耳が中耳炎になりそうで
悪化を防ぐためにだしてもらい
土曜もやってる姉妹店で薬もらう。

だいぶ楽になってきた。
薬ってすごいね~。
[PR]
by koinu-y | 2009-12-05 23:24