人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日比谷有楽町東京銀座


今日は自分だけの時間を楽しんだ♪

まず、お昼ご飯をマクロビで!
日比谷シャンテ内のチャヤマクロビデリに行く。
日比谷有楽町東京銀座_f0109635_21353120.jpg

玄米プレートを注文
ごぼうと人参のきんぴら、大豆のサラダ
大豆のハンバーグと玄米ご飯
そしてスープ。
大根とキャベツ、セロリのスープ
干ししいたけと昆布のだしがポイントです。

ここでいつもマクロビ雑誌を熟読し
ポイントを書き写すのだ。

そしてデザートはミックスベリーのタルト
日比谷有楽町東京銀座_f0109635_21353117.jpg

飲み物は三年番茶。

デザートに砂糖とか使ってないのに
なんで甘いんだろうか?

こーゆーのは、お店で食べるが一番!
そして出来るものだけ実施する。

プチマクロビ生活何年経ったかな?
野菜も地元の野菜とか
無農薬とか有機のものを意識して食べてる。
カラダ作りは全てに通じますからね。


1時間お食事と勉強。
有楽町でクリスマスの準備。
パティスリーサダハル アオキで
我が家用のクリスマスケーキを購入。
(イナヅマさま情報で、
   いつもここでお返しとか購入)

そのまま、東京駅までウインドーショッピング。
アロマのお店を見たり、
洋服屋さん見たり、クリスマスディスプレイを拝見。

来年のスケジュールリフィルを悩む。
リング式じゃないのにしてみるか。
帰宅後、このリフィル用のカバーを
選手の会社で作っていることが発覚。
あぶね~、カバー付き買わなくて良かった~。
好きな皮とか色指定で作ってもらえるしね。


丸善で本を物色。
医薬系の専門書がある本屋って限られる。
しかも中身を見てから買いたい派。
日比谷有楽町東京銀座_f0109635_2135314.jpg

経費で落ちる本。
Q&A方式の本でしかも見やすさ重視。
コレを買ってみよう、4000円です。

ケアマネの本は、妹に頼まれモノです。
何故か私がこの情報をゲトしたものの、
ドンタク先生シリーズが手に入らない!
見つけました。
残念ながら今年の試験は。。。
来年に向けてしっかり勉強を!

本が重いので東京から銀座を
丸の内線で移動。
もう2時間も歩きっぱなし。

そしてピエールマルコリーニにも行く。
大行列です。
ショップで、クリスマス用の贈答チョコを購入。
妹と同僚の子に。

あー、コーヒー飲みたい。。。
と思ったが、どこも混雑。
ここは我慢して帰ろう。


久々楽しかった。
本当は平日とかが楽しいんだよね。
もっと見たいとこあったけど、
また今度。
by koinu-y | 2009-12-13 21:35