人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尼になりたい!


箱館山レース前日に行く京都。
どこ行こうかな?
ネットで調べたり、旅行本読んだり。

最近では、尼さんになるツアーが人気らしい。
えっ、マジ。ないたい!

たぶん選手が先に死んだとしたら、
アタシは尼さんになると思う。
これはかなり前から思ってるの。

山科にある笠原寺(りゅうげんじ)
ここで8000円で尼さんになれます。
ちゃんと、尼さんの衣装も着ます。
さすがに頭は丸められないにで、カミソリを
髪にあてて、それっぽくします。
その後衣装の着替え、写経やらなんやら
行事を一通り行い、最後に仏門の名前をもらえます。
これ魅力。いわゆる戒名がもらえます。

朝9時から午後4時30分まで修行です。
これはかなり呼ばれます。
さすがに今回は時間的にムリなので、
いつか実行したいと思うところです。


今回、写経はします♪
妹のリクエストで、写経を入れます。
その後、京都の美味しいもの食べようと
約束してるんでーす。
抹茶パフェ何個食べるんだろか?

京野菜、京スイーツを楽しみたいな。
いいお店知ってる方、是非教えてくださいね♪



今日は、肌診断してもらった。
最近シミが濃くなり、広がってきた。
20代のツケがここにきてドーンとやってきた。

メラニン量が多いし、肌の血液循環も悪い。
皮膚の再生が鈍いことで、シミが蓄積され
濃くなったり、増えたりする。
美白美容液も追加しないと。。。

そして、ちょっと疲れてますか?と聞かれる。
疲れが蓄積しても、肌状態は悪くなる。
ローズヒップ&ハイビスカスティーでも
まだ足りないんすか。

これも投入してるんですけど。。。
尼になりたい!_f0109635_2173181.jpg


ブルーベリーは目を使う時に飲みます。
特にコンタクトする日は、朝から飲みます。
飲んで、4時間後に効き目が出ます。

カルシウム&マグネシウムは、
まだ不整脈があるころに実験的に飲んでた。
あまり意味なかった。
(心臓に血液を十分に送るのにカルシウムが必須。)
なので、別目的で爪が弱いので、カルシウム投入にした。

鉄は選手用。最近は監督も。
運動する人は必須です。
食事だけでは運動量に追い付かない。

ビタミンは疲労回復に。
飲むと飲まないとでは、全然違う。

さて、また1週間頑張ろう!
by koinu-y | 2010-04-11 21:07