人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たのしかった


本日早朝3時に到着。。。
名古屋まで、どんだけ時間かかるか~。

心地よい疲れです。


5月2日 レース前々日

1日目のお楽しみはコレ↓
たのしかった_f0109635_2349276.jpg

「ひつまぶし」ではなく、「ひつまむし」
3人桶で、ごはん大盛りでお願いした。
たのしかった_f0109635_2352649.jpg

美味しい♪
最高!!

1膳目は普通に頂く。
たのしかった_f0109635_01767.jpg


2膳目は、薬味を入れて。
たのしかった_f0109635_014542.jpg


3膳目は、お出汁&薬味で頂きます。
たのしかった_f0109635_023589.jpg


昔はうなぎが食べれなかった。
臭い、苦い、硬い。。。
有名は所で頂くと、悩みは解消される。

午前中に選手は試走を完了したので、
琵琶湖湖畔でお茶したり、ゆっくりして宿へ。


ここの宿は裏切りません!
食事は全て魚料理。
たのしかった_f0109635_082742.jpg

しめサバ、サバのカルパッチョ、
筍料理、サバ焼。

サバをこんなに出されても、飽きない。
サバって焼くとパサつくのに、ふっくらしてる。
ここで美味しいの食べると、
家で出せない。


5月3日 レース前日
1日フリーなので、妹と京都へ!
一番の目当ては写経。
予定してたお寺が法要で午後からなら。。。と
言われてしまった。
出来れば朝一でやりたいものです。

こりゃ、大覚寺行くしかない!
嵐山まで行く。
たのしかった_f0109635_014508.jpg

写経の総本山ですよ。
数年前にもここで、短い写経をした。
効果絶大!
今回は般若心経を行う!
時間にして1時間はかかっただろう。

塗香で体を清め、一文字一文字気合入れて書く。
感謝しながら、お願いしながら。

お陰さまで、手術で治りましたとか、
みんなの病気が治りますようにとか、
レースでいい結果残せますように。など。
すごい集中した。
というか、写経後スッキリした。
なんか落とせたね。


移動時間がかかるよ~。
IYEMON SALONに着いたのは午後2時。
ぎゃー、かなり時間押してるよー。
たのしかった_f0109635_23452213.jpg

ランチとスイーツを、ここで済まさないと
もう時間なし!

ここで出されるおひやは、水だしのお茶です。
美味しかった。

本当に時間なし!
タクシーで晴明神社へ
選手用の勝ち守りと、ざっつにもお守り買ったからね!
自分用の向上お守りは、セージ大センセにあげたの♪
で、おみくじ引いたら、大吉が出た。
京都でおみくじ引くと大吉が出ること多し。
たのしかった_f0109635_23452338.jpg

イイ感じだわ♪


タクシーで京都に向かい、お土産タイム。
大急ぎでアレコレ買い物をする。
16時26分発の近江今津行きに乗り、滋賀へ戻る!



つづく
by koinu-y | 2010-05-05 23:45