人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回復走


本日、選手&監督は有給です♪
イケナイ大人です。


大量の洗濯物&もろもろの事をこなし、
1日が終わる。。。

昨日の帰りの高速は、勝沼辺りで、
八王子まで「4時間以上」という
やる気が失せる表示がされ、
「水曜どうでしょう」のDVD鑑賞でしのぐことにした。

22時半には到着できたので、まきちゃんも
0時前におうちに到着できてよかった♪
まきちゃんからの、貢物です。
回復走_f0109635_22334377.jpg

とっても、おいしいよ♪
ありがとね♡


今日は夕飯後、監督はローラーで回復走

走行距離   5.92km
時間      25分33秒
平均時速   14.02km/h
消費カロリー 50.7kcal

開始5分でじんわり汗。。。
いい汗流せましたよ~。



土曜日に、やまだンなにお灸してもらったのです♪
前日のお食事会での食べすぎ&患者とのトラブルで
ストレスかかり、胃痛がひどく、
胃薬飲んでも、おさまらない。。。
だンな~!へるぷみ~!

胃のツボにお灸。
女性のお悩み解消ツボにもお灸して頂く。

せんねん灸より、痛くないから、気持ちいい!

お陰さまで、その後胃痛は治まりまして、
レース当日は快調!
本当に、ありがとうございました♪


そして、スポーツアロマの先生と
色々なお話できて、超ラッキー!
クレイと精油で作る、冷湿布の作り方
教えていただきました。

「目からうろこ」です。
そんな使い方できるんだ~。

私の勉強しているアロマは、
(社)日本アロマ環境協会のものなんだけど、
スポーツアロマは、実践重視、スポーツ選手相手の
独自の理論から編み出された、アロマ!
精油の濃度も最大5%!(私が勉強している方は1%厳守)
毎回、選手がスポーツアロマ体験するので、
そのたび施術を見せてもらって、
先生がいる時はお話して、知恵を頂いちゃう!

今月末頃に、先生著書のセルフマッサージ本が
出るそうです。
最終稿のコピー見せてくれました。

マッサージポイントと弱い部分の筋トレ法も載ってます。
こりゃ、買いだわ♪


色んな出会いと知恵も頂けるから、
私はホントに幸せものです♪


次の遠征のために、明日から仕事頑張ります!
by koinu-y | 2011-06-06 22:33