人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都旅行まであと8日

待ちに待った京都旅行まであと8日 うふっ。

京都好きはいつからか。。。
たぶん高校の修学旅行からだと思う。

仏教系の学校だった為、
高2の修学旅行は、奈良・京都1週間だった。


しかし、私たちの頃は丁度、拝観料取る取らないの
ごたごたがあったので、結構拝観拒否が多く、
三千院とか山の方ばかり回ってたと思う。

まーそこでお経あげちゃったり、写経は強制だったり。。。
ちょっと大人な体験をしてたんだよね。
しまいにお寺にも泊まったなぁ~。

仏像マニア?なのかな。
千年も前の人が作り、同じ仏像を見て、拝んでる。
その頃どんな色だったのかな?とか考える。
千年前と現在、同じ空間にいる自分。
その不思議がたまらないのかも。

前回の京都ツアーは2年前の箱館山のレース後、
無理やり京都を入れてみた。

ちょっとハードすぎた。。。帰りがきつかった。

今回は「紅葉を楽しむ」ツアーである。
大人な2人旅である。


京都本買って毎日このルートでよいか思案している。
もちろん電車オンリーで行こうと考えているが、

選手はレンタルチャリ。。。とか言ってる。
あのーチャリだと監督の脚では、無理どすえ~
by koinu-y | 2006-11-23 00:36