人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマの生活

今日選手は、新春TK祭りに参加中。

監督は、ぼへーっとしていたいので、今日は買い物以外は
出かけない予定。ヨガでもやりますか。

勤めてる薬局の隣に、同じ会社が経営する、
ハーブとアロマの店がある。週2回そこで働いてる。
色々質問されるから、勉強しないといけない。

専属のパートさんで、資格を持ってる人に講義してもらったり、
本読んだり、なかなか忙しい。

実践しないとわかんない人なので、
まずバスソルトとラベンダーのオイルを購入。
このバスソルトが、体あったまる。
夏に購入して実践したら、汗が止まらない。。。
でもサラッとしてるからきもちいい。

次にアロマスプレーをつくり、寝室に噴霧。
これがまた効く。眠りが深い。

部屋中にアロマを。。。
アロマランプ購入。オイルもグレープフルーツを買ってみた。
グレープフルーツは運動前に嗅ぐと、ダイエット効果ありという
研究発表もあるだけに、人気オイル。

運転中選手はすぐ眠くなるので、車用のアロマ。
シガーソケットに入れて、あたためて香りを出す。
乗る前にオイルを2.3滴オイルフィルターにたらす。
ペパーミントの香りでスッキリ!しかし眠い時は眠い。。。

アロマオイルを肌に直接塗れないので、キャリアオイルを
購入。キャリアオイルにアロマを2.3滴入れて混ぜ、
足裏マッサージなどに使う。効いてるのか?

風邪に季節にはティートリーというオイルがある。
殺菌作用があり、風邪の引き始めに嗅ぐと
よい。今のところ、私は風邪知らずである。

パールイズミのチームにスポーツアロマのトレーナーが
いるらしい。(昨日雑誌で知った)監督負けてられない。
昨日は寝る前に、TK祭りに参戦する選手にアロママッサージ
してみた。どーだろか?

TK様やっちゃってください。
by koinu-y | 2007-01-14 12:07