人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美旅行IN京都の巻

今年もお互い頑張ったね~
ご褒美旅行の京都です。


今年のテーマは、世界遺産を巡ろう!!

まず上賀茂神社へ
神主さんから、この神社の由来とか聞き
神社の正式参拝方法など学ぶ。
ご褒美旅行IN京都の巻_f0109635_2244523.jpg



日曜日は大安とういうこともあり、
式を挙げるカップルが多かった。
京都に住んでたら、絶対にこういうトコで
挙げたいと思うな。
だって由緒正しいトコだし、
ここと下鴨神社は恋愛成就でも有名。


下鴨神社にも参拝し、
選手お気に入りの三十三間堂へ。

千手観音がずらーっと壮観です。
すごいパワーを千手から発してる。
沢山パワー頂きました。
今年使ったパワーを充電した感じです。



祇園へ繰り出し
小石で和スィーツいただきま~す。
パフェなんて子供よ。
お抹茶と黒糖蕨餅をいただく。
ご褒美旅行IN京都の巻_f0109635_2249882.jpg

うまいっす。
んーオ・ト・ナ

ご褒美旅行IN京都の巻_f0109635_2257432.jpg

祇園では自転車も止まれ。
ポタリングの際はお気をつけて。



夕飯を食べて、お酒の飲めるお店へ。
もちろん選手しか飲まないんですが。。。

こんなときに1杯くらい飲めたらいいのに。
ダメなんだよね。
肝臓の解毒酵素が非常に少ないようで、
すぐ、おっぱぴー状態になるので。。。

いつも話さないような事とか話した。
こんな風に思ってたんだーなどなど




2日目は監督の見たい菩薩さま
広隆寺の弥勒菩薩さまに会いに行った。

*監督仏像好きなので、この後の妄想で
  ドン引きしないでね。

すっステキ。
あの微笑んだ姿。
もー泣きそうになったとういうか
ウルウルした。

弥勒 「監督、今年も頑張りましたね。
           来年もその調子です。
              きっと、いいことありますよ。」

監督 「弥勒さま~お会いできて光栄です。
          そんなに優しいお顔。お言葉。 
                 なんて ありがたい。。。」

  かなりの妄想です。
  いや、心の奥で、ホントにこんな会話をしたのです。
  アタシやばいです。

パンフレットとか写真ではダメです。
この目で見ないことには、ステキぶりは伝えられません。
心悩むことありましたら、会いに行ってください。
悩みなんて飛んじゃいます。



京都の街がお香の香りで心落ち着く。
ご褒美旅行IN京都の巻_f0109635_2333029.jpg


修学旅行では、ここまでじっくり見れないし
オトナの今だから楽しめるのかもしれない。
ステキな街、大好きな場所。

選手も嫌がらずにお寺とか巡ってくれて嬉しい。
ご褒美旅行IN京都の巻_f0109635_23363541.jpg


たくさんの神社仏閣で、拝み倒した。
欲張りかもしれないけど、どれかひとつでも
叶うといいな。

ご褒美旅行IN京都の巻_f0109635_23365616.jpg


また来年も来れますように。
by koinu-y | 2007-12-18 23:52