人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロビオティックランチ


やった~!
念願のマクロビランチ♪

昨日のレース失態を穴埋めすべく
「俺のおごりで、うまいもん食べ行こう
              食べたいもの調べとけ」

いぇーい!マクロビのお店調べる。

本格的なクシ先生のお店は
選手たぶんダメそうなので、
比較的食べやすいデリ風のお店

日比谷シャンテB2階の
チャヤマクロビカフェヘ

監督はバランスデリプレート
マクロビオティックランチ_f0109635_182729.jpg

右から時計まわりで
有機にんじんのラペ(黒いのは黒豆)
あらめと金平のサラダ(あらめは、ひじきみたいな海藻です)
豆腐のグリーンサラダ
旬野菜のロースト
玄米ごはん

パンにも替えられます。

そしてスープがついて
ビシソワーズにしました。

そんでもってデザートもついて
枝豆モンブラン
マクロビオティックランチ_f0109635_1827290.jpg


選手はラザニアプレート
マクロビオティックランチ_f0109635_1827378.jpg

ランチタイム限定のプレート
数の限りありだそうです。

どれも美味しかったですよ。
勉強になります。
デリ風だと、献立のヒントになる。
野菜メインでこれだけ充実した
内容作るのやっぱり大変だな。

マドンナの専属料理人の方曰く、
「まず、1週間に1~2日から始めればいい、
 手始めに調味料から見直すでけでも違います。」と
ラジオで言ってた。

我が家も砂糖はサトウキビのもの、
お味噌は大豆、米、塩で出来たもの、
醤油も有機のものにしている。

三上店長の家でも
酵素玄米を食しているらしい。
ぜひ奥様に教えてもらおう。


レースの内容はあとでアップしま~す。
by koinu-y | 2008-07-28 18:27