選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

2009年 12月 18日 ( 1 )

たまご


私のもうひとつのラッキーカラーは、グリーンだと思う。
12年通ったガッコの制服の色は深緑
(仏教学校だから、お線香と言われてましたYO!)

でもね~。何気に似合う色だし、
好きだと思う。

来年のスケジュール帳のカバー
f0109635_2135782.jpg

選手にせかして作らせてしまった。。。

早く使いたかったので、わがまま言いました。
色は?と聞かれ、
「青か緑!」
大事に使います。
f0109635_213576.jpg

きゃーワクワクする。

そ~いや~、ペンケースも緑だったわ
f0109635_2135768.jpg



今まで使ってたリングファイルカバー
お魚のエイ皮はどーしようか???
もったいない病で、捨てられないぞ!





久しぶりに、小学生の患者さんと話した。
しばらく入院するって言ってた。
今日は一時帰宅日みたい。

彼女にとって、私はお友達のようです。
(たぶん彼女のお母さんより私は年上だと思う。)
バスを待つほんの数分だけど、
お話して、笑ってる。
今日は腕相撲した。
冗談抜きに負けた。


そして、最近お話するようになった元ヤンの患者さんに
今日、「たまご」と正式に呼ばれるようになった。
「たまごちゃん」といわれてたけど、今日から「たまご」です。

そんな彼女にべた誉めされた。
なんで話すようになったか?から始まり、

「たまごはさー、
   病気のアタシ達に普通に話すじゃん。」

「そーだね。。。」

精神科メインの病院だから、色んな人いるけど
基本的に特別視したことはない。
怖いとか思ったこともないしね~。

「たまごと話したくなるんだよね~
  なんか元気もらえそうな気がするし、
    オーラが違うんだよ。輝いて見える。眩しいよ~」

癒したまごです。。。

「たまごのその笑顔が最高だよ」と言ってくれます。
一番うれしい言葉です。
患者さんに信頼されるのって大事。

その一言で、どんなに忙しくても
疲れてても、頑張れますよ。

昨日も織絵姫にそんな話された。


今年ももう少しで終わり。
たまご頑張るよ!
[PR]
by koinu-y | 2009-12-18 21:35