選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都旅行まであと8日

待ちに待った京都旅行まであと8日 うふっ。

京都好きはいつからか。。。
たぶん高校の修学旅行からだと思う。

仏教系の学校だった為、
高2の修学旅行は、奈良・京都1週間だった。


しかし、私たちの頃は丁度、拝観料取る取らないの
ごたごたがあったので、結構拝観拒否が多く、
三千院とか山の方ばかり回ってたと思う。

まーそこでお経あげちゃったり、写経は強制だったり。。。
ちょっと大人な体験をしてたんだよね。
しまいにお寺にも泊まったなぁ~。

仏像マニア?なのかな。
千年も前の人が作り、同じ仏像を見て、拝んでる。
その頃どんな色だったのかな?とか考える。
千年前と現在、同じ空間にいる自分。
その不思議がたまらないのかも。

前回の京都ツアーは2年前の箱館山のレース後、
無理やり京都を入れてみた。

ちょっとハードすぎた。。。帰りがきつかった。

今回は「紅葉を楽しむ」ツアーである。
大人な2人旅である。


京都本買って毎日このルートでよいか思案している。
もちろん電車オンリーで行こうと考えているが、

選手はレンタルチャリ。。。とか言ってる。
あのーチャリだと監督の脚では、無理どすえ~
[PR]
by koinu-y | 2006-11-23 00:36

キムタクDVD参上

パートさんに超キムタクファンがおりまして、
「DVD出ましたね。」と振ったら、

「そんなに好きなら、DVDお貸ししますよ☆」

と言われ断れず、借りた。

誰よりも楽しみにしてたのは、選手であった。
キム様のお言葉を会社で、使おうとしている。
早速いただき!な言葉があったので、使うらしい。
自転車仲間にもいつか使うのだろうか?

ちなみにあたしは、キムタクファンではない。

大泉洋がよい。

「水曜どうでしょう」のDVDまで買ってしまったのだ。
とにかく面白い人がいい。

選手にも日々の会話にオチをつけるように訓練
しているが、もともと面白人間ではないので、
難しいらしい。

選手頑張るんだ!!
[PR]
by koinu-y | 2006-11-16 23:38
今日は美容室に行ってきた。
いつも私の髪をトリミング?してくれてる美容師の
浅野さんとは10年以上の付き合いで、実家のおかん
妹も通っているほどである。いつも大体の雰囲気を伝える
だけで、思ったとおりの髪型にしてくれるのだ。
今日は心の中では「長澤まさみでっ。」と思っていたが、
いざ「今日はどーしましょうか?」と聞かれて、
そんな大それたこと言えなくなり、「すこし軽くしたいので、
よろしくです」なんて言ったから、優香みたいになっちゃいました。
どこが?前向きなたとえ。。。とシロタ選手

任天堂DSライトが我が家にやってきた。先日予約の際に
100円ゲームで英語漬けのソフトをゲットしたので、早速トライ。
英語力は。。。かなりまずい。電車の中ではやっちゃいけない
レベルなので、引きこもって毎日トレーニング積んで頑張ります。

お風呂前に、これから30分ほどヨガタイムです。
監督も日々鍛えて来期に備えるのです。
[PR]
by koinu-y | 2006-11-12 22:32

契約更改

選手は2日前から体調を崩し、寝込んでいた。

監督の本業は医療関係で働いており、選手の遠征費自転車維持費など、馬車馬のごとく日々走りまわっている。事実仕事中は走りまわっていて、午前中は汗だくなのである。

今日選手から契約更改の用紙を提示された、体調悪いなら、寝てろっと一喝した。来期の自転車パーツ関係の値段が色分けされたものだった。絶対変えるもの、変えたいもの、できれば変えたいものの3色で迫ってきた。まだ、ボーナスがどれくらでるかわからない状況下で、予約の関係があるから、いくらだせる。とすごむ選手に、しぶしぶGOサインしてしまった。

いつものことだが、B型は買うまで、しつこいので、じゃー買えばいいじゃん。と言ってしまう。
と、うまくのせられちゃうのが、ムカツクとこだ。

来月の京都旅行は覚悟しとけよ~。神社仏閣引きずりまわしてやるぞー。
[PR]
by koinu-y | 2006-11-10 00:09

監督もオフなのである

はじめまして監督と呼ばれております。自称おに嫁です。

レース会場などでは、代田選手と別行動していることが多いので?
あまり会ったことない人もいるのでは。。。

うそっよく車の中で寝てる&涼しいトコに非難してるだけ。裏日記というだけに、色々書いちゃいますよー。お楽しみに。

監督もやっとオフです。シーズン中は選手と一緒の食事メニューを食べ、レース当日調子がよい事が多いので、走ったら早いと思う。でもやらない。女子のレースは殺伐としてて、イヤ。過去2度ほど草レースに出て散々な結果に終わった。(どこの大学出てるんだー。)そこで現役引退
(早っ。)監督の道を選んだが、日々マッサージだぁ、減量だぁと選手はうるさいので、面倒見るのは大変である。だからオフシーズンは、今まで買えなかったものや、行きたかった所へ行くことにしている。家族サービスを強要しているのである。
[PR]
by koinu-y | 2006-11-06 00:10