選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリクリ

f0109635_21121583.jpg


メリークリスマス!!

この歳になってクリスマスもないかー。
でも、選手は気を使ってくれて、23日午後から横浜へ行った。

カップルカップル。。。幸せそうであった。 むふっ。

ランドマークで買い物して、いざ中華街へ!

いつも食べるトコに困る。どこがおいしいのか?
こちらは、おでこにデキモノができていて、
コラーゲンたっぷりのふかひれラーメンを食べた。525円くらいだったかな?
安いでしょ。まるた小屋という、小さなお店で、前から選手は気に
なってたらしい。普通のラーメン315円ですよ。

24日は松戸伊勢丹(しょぼめ)で、ケーキとチキンを購入!
愛車のチョイノリで10時半到着、かなりの混雑ぶり。
トップスのチョコケーキミニを購入。んーうまい!!

みんなの枕元にはプレゼントあったかな?
[PR]
by koinu-y | 2006-12-25 21:12

選手 交通事故に遭う

昨日 選手は交通事故に遭っていた。

なかなか帰ってこないなぁ~と思っていたら、
自動車とぶつかったと連絡が入り、何故か頭をよぎったのは、
「うわーロードのバイク買わされるぅ~」だった。
まず、「身体大丈夫?」とか聞かなかった自分が恐い。。。

昨日の夜から腰とか肩が痛いと言い出し、
今日は首らしい。むちうちか?

そー言えば、
京都で写経した時に願い事を書く欄があって、
選手は「身体健全」と書いてた。
効果あり?

本日は埼玉クリテがあり、4位だった。

いつもすごいと思うが、三上さんは奥さんとお子さんの
居るトコをちゃんと見て走っている。(余裕~)
選手は、「試合中車で寝てた?」とか言った。

そりゃー寝てること多いっすよぉ。
今日は、ちゃんとデジカメで撮影してたっての!!
[PR]
by koinu-y | 2006-12-17 21:30

京都2日目

京都旅行の続き。。。

2日目は脛の筋肉痛は癒えないまま、さらに歩くことになる。
ホテル近くの喫茶店でモーニングセットを頂き、出発。

二条城なんて行きませんよ~、その裏にある出世稲荷神社へ。
選手に出世してもらいたいので、とってもマニアックなとこをチョイス!

東西線二条駅から蹴上で下車。

ここで監督道を間違えまして、平安神宮へ。
選手、大鳥居で大喜び。デジカメであらゆる角度から激写。

朱色の神殿でお参りを済ませ、選手お守りをねだる。
ここには、左近の桜と右近の橘があり、手厚く保護されていた。
んー古典の時間に習ったなーと思いつつ、年賀状用の2ショット撮影会。
選手、首里城みたいとか言うから、監督しらける。。。

ここから銀閣寺までバスで移動。ここで選手金閣寺行きバスを見て、
行きたいと言い出す。「銀の次は金でしょ」メダリストかっ。

銀閣寺めっちゃ混み。やっぱり休日はすごい。

私たちの前にいたカップルが口喧嘩をしていて、
監督その話に耳ダンボ状態。
祇園で買い物したい彼女と、有名所を回りたい彼。
乗り気じゃなかったのに、入ったら、「○くんと銀閣寺とるぅ~」
とか言って写真撮り始めた。すかさず、「かずくんと銀閣寺とるぅ~」
と言ったら、怒られた。。。

昼食後バスに乗って、金閣寺へ。
ここで写経をした。いいことありますように。。。
そして中へ、んー金色。はるか昔も金色だったのか??
夕日に照らされた金閣寺が見れたので、感動。

バスと電車を乗り継いで、京都駅へ。
とても楽しかった2日間。
これでしばらく頑張れる。

今度は日帰りを検討中、朝一の電車で向かい、終電で戻る。
見るところは1箇所に絞れば、行けるでしょ。

また来年頑張って貯金していくぞー。







f0109635_21130100.jpg
f0109635_2134344.jpg
f0109635_215750.jpg
f0109635_2152148.jpg

[PR]
by koinu-y | 2006-12-16 19:48

よかったぁ~京都

12月1日~2日念願の京都に行ってきましたよ。

京都よかったぁ~。

京都駅でまず地下鉄・バス共通2日券を買い、出発。
とにかく歩きまくった。

烏丸線でまず松ヶ崎下車徒歩20分で曼殊受院門跡へ
JR東海で宣伝してたとこです。
ここは見ごろすぎてしまった感じ。
枯山水の庭園を見つつ。。。おっさんに押される。

下って行き、次は圓光寺へ もみじばっちり。
さらに下り、詩仙堂 老松がすごっ。
叡山鉄道の2両編成の電車に乗って、出町柳駅終点で下車。

ここまでの行程でかなり歩いている、選手は荷物のリュックを
背負ったまま歩いてる。トレーニングだと言って荷物を預けなかった。

ここからまた、ずーと歩いてしまい、気がつくと京都市役所まで歩いてた。
駅で言うと2駅ほど。。。
ここでバスに乗りまず宿泊先の全日空ホテルへ。

ちょっと休憩後東西線で三条京阪駅から鴨川を下り祇園方面へまた歩く。
祇園小石でパフェを食べる。黒蜜アイスが美味。

ここから上る。また歩いて青蓮院のライトアップへ。
ここで選手おっさんおばさんにぶち切れる。
撮影ポイントでおっさんの異常な接近ぶりに監督激怒。
あたしの顔の真横にカメラですよ。押されるし。
選手体当たりで、おばさんに怖がられる。
庭が広くてきれいなのだが、とにかく京都の夜は極寒。

ホテル近くで大人な居酒屋で食事。
隣の席の男女2人は訳あり的な40代だった。
こんなところで酒が飲めたらと思う。監督、下戸である。

ホテルに到着後、脛が筋肉痛になっていた。
大学時キャンプ実習の登山以来の筋肉痛箇所である。

2日目の事はまた後日に書~こう。



f0109635_20584274.jpg
f0109635_20594545.jpg
[#|f0
[PR]
by koinu-y | 2006-12-10 01:31