選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

風疹??

f0109635_21321275.jpg


微熱程度だったが、昨日から体調が悪く、
いつもなら大丈夫だ!と出かけられるのに、
なんかいつもと違う。。。と思い、ずーっと寝てた。

今日熱が37度台になり下がらず、会社も休んだ。

やっぱりおかしい。
病院へ行こうと支度してたら、
蕁麻疹がどばーと出てる。
まだ薬すら飲んでないのになんだ!!

病院にいったら、風疹では?と言われた。
風疹は小さい頃やってないはず。。。
首のリンパ節がやたら腫れてて、気づかなかった?
とか言われてもー。

念のため、ホントに風疹か血液検査もした。
結果出るまで1週間かかる。
蕁麻疹治まるまで、出社停止。

会社に理由を説明しに行き、薬をもらって帰ってきた。
みんなに「風疹?子供かっ。」といわれた。
えー子供なんです。この間は皮膚科で「思春期か」と言われたばかりよ。
どんどん子供化してる。メルモちゃん?!みんな知ってる??
赤いキャンディーも青いキャンディーも食べてないよ~。

あー蕁麻疹が痛くなってきた。
こんな時、選手は日直で帰りが遅い。。。

しばらく、病気とバトルします。
[PR]
by koinu-y | 2007-01-29 21:32
f0109635_2293367.jpg


明日も8時30分からハーブとアロマのお店で販売です。

無農薬栽培のドイツ産のハーブ達。
んーうまい!!

20代から30代をターゲットに、美白とか
シミに効果大!とか言うと、大体買ってくれる。

只今、不眠、食物繊維、糖尿病についてパンフレット作成中。
今月までに仕上げないと。。。
明日頑張れば、休みだー!!
[PR]
by koinu-y | 2007-01-25 22:09
f0109635_22484499.jpg


マンションの2階に野良猫のネコヒロシ登場。
どっから来たんだよ~。

かなり警戒している様子。
「どーも迷子でーす」とひょっこり顔出してます。

なぜ気づいたか?
室内に洗濯物干してまして、カーテン開けた状態
テレビを見ながら、ヨガをしてたら、ベランダに動くもの発見!!
「えっ!ネコ?」

エサとして、煮干を置いたが、警戒しすぎて食べない。

こんな感じで、ベランダにヘビとかイグアナとかワニとか来るのだろうか?
心配だ。
監督、爬虫類が大嫌いである。
[PR]
by koinu-y | 2007-01-23 22:48
今日選手は、TKライドに参加中なので、
監督は美容室に行ってきた。妹と一緒に行く
予定だったが、急遽休み返上で、介護施設の
洗浄らしい。ノロウイルスまだ続く。。。

ちなみに選手に、髪型のお好みを聞いてみた。
「縦ロール!」
エビちゃんみたいなのがお好みのようだが、
仕上がった監督は室井ユヅキになっていた。

担当の浅野さんと久々やっちゃいますかっ。ということで、
バッサリ行きました。ロングヘアーはちょっと無理です。
自分で飽きちゃうのだ。

おばさん化してるなーと今日感じた。
アシスタントの男の子が一人いる。
彼はタッキー&翼の翼似である。
(カワイイと思うとこもヤバイ)

髪の毛を切って、カラーリングも終わり
最後のシャンプーをしてくれた。
やっぱり男(だん)すぃ~。に洗ってもらう方が丁寧だ。
手も大きいし、細かいとこまでやってくれる。
シャンプー中気持ち良くて寝てしまいそうになる。

同じお金払うなら、男すぃ~!!でと思ってしまった。
おばはんです。完全に千葉のおばはんです。

選手帰ってきて、「みんな俺のブログより、
監督のブログ面白いって」とご不満のようだ。

あのTK氏も見てると言うじゃーないですか。
いやー恐縮です。(ゲーノーレポーター梨本さんばりに。)
だってーランキング1位のお方ですよぉ~。
アテネオリンピック日本代表ですよぉ~。
(日体大卒は日本代表とか大好物。)
TKこんな感じでいいですか?

キャー生意気発言。すっすいません!!

ブログファンの方、不定期配信を、お許しください。
選りすぐりの物を配信しております。
[PR]
by koinu-y | 2007-01-21 22:52

アロマの生活

今日選手は、新春TK祭りに参加中。

監督は、ぼへーっとしていたいので、今日は買い物以外は
出かけない予定。ヨガでもやりますか。

勤めてる薬局の隣に、同じ会社が経営する、
ハーブとアロマの店がある。週2回そこで働いてる。
色々質問されるから、勉強しないといけない。

専属のパートさんで、資格を持ってる人に講義してもらったり、
本読んだり、なかなか忙しい。

実践しないとわかんない人なので、
まずバスソルトとラベンダーのオイルを購入。
このバスソルトが、体あったまる。
夏に購入して実践したら、汗が止まらない。。。
でもサラッとしてるからきもちいい。

次にアロマスプレーをつくり、寝室に噴霧。
これがまた効く。眠りが深い。

部屋中にアロマを。。。
アロマランプ購入。オイルもグレープフルーツを買ってみた。
グレープフルーツは運動前に嗅ぐと、ダイエット効果ありという
研究発表もあるだけに、人気オイル。

運転中選手はすぐ眠くなるので、車用のアロマ。
シガーソケットに入れて、あたためて香りを出す。
乗る前にオイルを2.3滴オイルフィルターにたらす。
ペパーミントの香りでスッキリ!しかし眠い時は眠い。。。

アロマオイルを肌に直接塗れないので、キャリアオイルを
購入。キャリアオイルにアロマを2.3滴入れて混ぜ、
足裏マッサージなどに使う。効いてるのか?

風邪に季節にはティートリーというオイルがある。
殺菌作用があり、風邪の引き始めに嗅ぐと
よい。今のところ、私は風邪知らずである。

パールイズミのチームにスポーツアロマのトレーナーが
いるらしい。(昨日雑誌で知った)監督負けてられない。
昨日は寝る前に、TK祭りに参戦する選手にアロママッサージ
してみた。どーだろか?

TK様やっちゃってください。
[PR]
by koinu-y | 2007-01-14 12:07
あけおめーっす。(ギャルかっ! タカ&トシみたいに突っこむ)

いや~あっという間の正月休み。。。
明日から仕事なんて、過酷だわ。

今年は、久ぶりに本業の運動指導復活!?なのです。
薬局に来る患者さんに運動のススメ、ダイエット法など。。。

前職では、ヘルスケアトレーナーなんて肩書きがありまして、
会社のおっさんには、「ヘルスのおねーちゃん」と呼ばれましたよ。
ちなみにちゃんと資格なんですよ。

その資格をうまく利用できないかと前々から上の人にも打診してたけど、
薬品の在庫管理業務がなかなか問題山積で、クリアするまでお預け状態。

しかし年末にエリアマネージャーから、やってみないと言われ、
ホントにやっていいのー?(人手不足で、そんな時間もらえるの?)
年明け早々に今後のことが決まるようで。。。

そんなことより、只今上半身にじん麻疹発生中。
30歳超えてから、じん麻疹は年に3~4回出る。

今のところ江戸川で釣った川えびはアウト!
薬剤師には、「江戸川ありえない」と言われた。

薬でも出る。インフルエンザの薬もアウト。
やっぱり生もの系がダメになってきた。
免疫力低下中なのか?きのこ類食べて免疫力アップだ!!

今年の目標!  突然すぎ?

1 選手のサポートをちゃんとやる。(受付などいやな顔せず行く)
2 食費を減らす。(2人なのにすごい金額なのです)
3 アロマとハーブの勉強をする。(仕事の関係上必要)

どれか1つできればいいかな~。

今年もよろしくです。
[PR]
by koinu-y | 2007-01-03 21:37