選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランララーン


製薬会社の勉強会がある日は
美味しいお弁当が支給される
ラッキー!!
f0109635_21472350.jpg

2段重ねのお弁当
お皿のおかずは
鶏肉のウメしそ焼き
これは美味かった!!
選手ご飯3杯食べた。
高校生かっ!

アタシのお財布出来上がりぃ~
ワニ革のワニ君です
ちなみにキーケースもこげ茶のワニ君だー。
f0109635_21472348.jpg

f0109635_21472347.jpg



f0109635_21472386.jpg

これはだいぶ前から使っている
海で泳ぐエイ革のエイさんです。

明日から衣換えだから、お財布もね。
うれしい。

明日は選手、会社まで車で行って、
そのまま、富士見に行ってしまう。。。
ガンバレ!!

また一人ご飯である。さびしい。
先週はお一人様を大戸屋したばかりだから、
妹呼ぼうかな~。
[PR]
by koinu-y | 2007-05-31 21:47

やっぱ見ちゃたなー


紀香&陣内披露宴
見ちゃったなー。
たむけんが見たくて。。。

予想外に登場の
ムーディー勝山 最高!

あんまり紀香が幸せそうだから、
選手に質問してみた。

アタシは幸せなの?
全力で守ってもらってるの?と
詰め寄ってみたが、大爆笑してた。
変なとこで喜ぶ選手。

結婚式かぁ~。
もう10年経った。。。
バージンロードをおとんと歩いた時、
おとんが歩くの早くて、笑った。
緊張してたんだね。


昨日選手からリクエストのあった
監督特製!!
「揚げアゲ↑コロッケ」
でーす
f0109635_21513597.jpg


衣がお揚げさんです。
中身はコロッケの具です。
テレビで見たものを特製とか言ってますがぁ~

明日から鶏肉攻撃だー。
[PR]
by koinu-y | 2007-05-30 21:51

自転車関係のことは何にも知らないのです。
レーパンなんですね。レイパンかと。。。

今、CSでロードレースしてますね。
ジロ・デ・イタリア
アタシはいつも「ジロー・ラモで、イタリア」と言ってる。

ツールド・フランスにいたってはもっとヒドイ
マイヨジョーヌ(これで合ってるの??)は、
実在する人間と思っていて、
「いやー伝説の男はスゴイねー
いつも黄色のジャージの人。。。」

なぜそのジャージなのか理由がわからず、
毎回そして、何年も連続ですんごいなーと
思っていた。恥ずかしい。。。
たまたま見た、草薙剛のドラマで、初めて知ったのだ。
その理由。

そう、なーんにも、知らないのっ。。。


もう来週は富士見です。
また食事頑張んないと。
蕁麻疹選手に免疫力アップの
シイタケ味噌汁攻撃だ。

f0109635_1963685.jpg


あーお腹すいたー。
空腹状態で買い物行くとこの有様。
しょっぱいものには、甘いものも。
たまらない組み合わせ。

おっ、選手、自転車通勤から帰ってきたようだ。
[PR]
by koinu-y | 2007-05-28 19:06

なかなかいいんじゃない

今日は、ギャル2名と高速教習。。。
こちらは第1戦佐倉大会である。

とうとう平成生まれに遭遇。
一人は昭和63年12月生まれらしく、
昭和であることを悔しがっている、
ごめんねー昭和でー。

昨日3時間連続で一緒だったギャルは
目元ばっちりメークで、ヘソ出しだったが、
今日は、寝坊してスッピンでやってきた。
全然違う。。。こっちの方がカワイイと思った。

もう一人今日遭遇したギャルは朝から気合の
入ったメークで、チイママみたいだった。

とにかく、「マジ怖えー!」連発。
一般道から高速本線に合流するにも
「キャー!怖えーウケル」。。。

2人の話が面白すぎて、3時間笑いっぱなし。
教官もこんなに面白いのは初めてと言ってた。

まず、教習所から5㌔くらいまで、アタシ運転
幕張のSAから佐倉まで再び運転。
100㌔体験。車線変更。
うっ楽しい!!

午前中で終了したので、妹とおかんとまたまた
ららぽーとへ。
すいません。また衝動買いです。
f0109635_2057797.jpg


いいじゃん。働いてるんだもん!!

選手から大体の順位がメールでやってきた、
いいじゃなーい。
アカのレイパン効果?

アカパンはパフォーマンスをあげると聞いた。
愛人も買ったらしい。早っ。
化学繊維は体に良くない。
パジャマを持たせた。
愛人パジャマ用は化学繊維ものしかなく、
持ち物は早く言ってくださいとクレーム
ふっ、残念だね。


おっ帰ってきた。
お疲れさま。
[PR]
by koinu-y | 2007-05-27 20:57
雨の日は薬局から、
こちらのお店に寄ってくれないので、さびしい。。。
f0109635_16114399.jpg

今日は朝から血糖測定器のメーカーさんと、
ユーザーさんと売り子のアタシと3者面談。

お友達?!になった患者さんとしばし歓談したり。。。

折りたたみ自転車で4時間乗る、元気おばさんがいて、
ダイエット目的ではじめた自転車。
江戸川のサイクリングロードを野田方面や下流の市川方面へ行くらしい。
すごいねー。アタシは、、、無理だなー。トホホ。。。

ちょっとめずらしいのに乗ってるんだけど、
(今度激写してやるー。)
ロードの方々に「乗らせてくれ」「見せてくれ」といわれるらしい。
競輪の選手など練習してるのをつかまえて、
足がつるのはなんで?と質問したらしい、細かく教えてくれて
メンテまでしてくれるらしい。幸せものだね、
さすがおばちゃん。
サドル、タイヤも競技使用らしく。。。
どんだけぇ~。おばちゃんパワー!!

f0109635_16114348.jpg


お昼に食べようと思っていたのに、おにぎり&カップみそ汁で
満腹。

土日しか行かない教習所に緊張しているらしく
お腹ゴロゴロしてみたり、胃が痛くなったり。。。
食欲減退。。。
なんで緊張してんだろー
だってーみんな若いんだもーん。

教習もいよいよ佳境に入ってきて
日曜日は高速教習。
おーい監督仙台行かないのかよー
行かないのです。

富士見も行かないのです。
あんなに大好きな場所があるのに。。。

教習所へ行くんです。
箱館山へ参戦している時に
土日の時間割りが非常に少ない
講義が受けれなく、4時間残ってしまい、
卒検が遠くなる~。

選手は免疫力が低下中のため、蕁麻疹出てます。
風疹か?いや蕁麻疹だった。


昨日夕飯後出てた模様。
いったい何に反応したのか??
毒とか盛ってないですがなー。
なのにスーパー銭湯へ。。。

最近アタシがはまり気味の駅前銭湯。
空いてるのがいい。
ぬる湯があるとこが好き。
[PR]
by koinu-y | 2007-05-25 16:11

アタックチャ~ンス!!


今日はお互いに午前中で、用事が済むから
午後から出かけようと約束してた。

監督いつも古着屋で洋服買ったり、
「それ会社に着てけないだろー」という
おもしろTシャツばかり買っているため、
夏の服を買いに。。。
ららぽーと(船橋)へ出かけた

洋服は何点か購入し、
選手のお得意コースセオサイクルへ。。。
ここで、監督からの
アタックチャ~ンス!!
選手は2年前、監督の「買えばー」
というアタックチャ~ンスを逃した。
冬用の自転車あったか上着。
んー残念ね。

今回のお品はこちら
f0109635_23134351.jpg

レイパン
まー今回は例年になく頑張ってるし、
監督のボーナスは6月に入るし
アタックチャンス出すかぁ~と
うっかり「買えばー」言ってしまった。

B型の派手好きが
アカのレイパンに一目ぼれ
洗濯は自分で手洗いするそうです。

マザー牧場のスタンド発見!!
f0109635_23134430.jpg

ソフトクリーム
んー濃いねー。

で、シメは、矢切駅前の「笑顔の湯」
ぬる湯に15分、寝湯15分(薄ーくお湯が張ってあるというか
頭の方からお湯が流れてくるから一定の温度で保たれている)
いろんなお湯につかり、気持ちいいねー。

いよーし。
1週間頑張るぞー。
[PR]
by koinu-y | 2007-05-13 23:13

路上デビュー


今日からいよいよ路上デビュー。

一時間目は、構内で方向変換練習。
うん~、とりあえず無難にこなす。

一時間休憩後、いよいよ路上へ!!

教習所出ると、かなりの急カーブゾーンがあり、ややビビリ気味
母校の横通過し、本八幡方面へ
北上し、秋山方面へ
地元の方以外判らない内容でお届けしてます。

って、知り合いに紹介してもらった教官だったので、
ずーっと話してて、50分のドライブ感覚。
やや左により気味なので、もっと真ん中へ意識を。。。

連続乗車3時間目は、金歯がまぶしい教官!!
やさしい人なんだけど、アイパー。

今度は市川大野方面へ
まー原チャリ乗ってるから、30㌔は普通に出せるし、
40~50㌔もあまり怖くないから、
ここは、褒められた。

ん~疲れた

明日は朝8時10分より乗車
午前中3時間乗車のみ、
きついね~
頑張るゾ!!
[PR]
by koinu-y | 2007-05-12 22:50

おやつ&夕飯


今日のおやつ
社員は7掛けで買えるから
ついつい買ってしまう。。。
f0109635_2058363.jpg


仕事しろー!!
してますよー。

選手の好物
餃子を作った。20個
しかし、選手お昼餃子定食だったそうで~
気が合いますなー。
f0109635_2058364.jpg


で、2人でこれだけ食べた
f0109635_20583730.jpg


ほんとよく食べるねー

最近色々あって凹み気味。
でも頑張るんだ!!
アタシの実力見せたれー
[PR]
by koinu-y | 2007-05-10 20:58
今年の選手は一味違う。
をコンセプトに売り出しております。

毎回レース前にピリピリして、
ちっとも面白くない。
いつもこれといって面白くないけど。。。キツー

「そんなピリピリする程の
スタート順かっ!!
ピリピリした時点で、負けだ」
と、言ってしまった。。。

で、改心したらしく
今年は落ち着いている。

4日に出発の予定だったが、
アタシの教習所の仮免のテストを
優先してくれて、その間に、準備やら
なにやらやってもらい5日早朝出発!

6時間近くかかり到着、
試走後、「うなぎ食べるぞ!」と
ネットなどで調べたらしく、
初ひつまむしを堪能。
(ひつまぶしだと思ってたが、
お店のメニューにはひつまむし。。。
まむし??)
f0109635_18281493.jpg

監督、うなぎ嫌いだが、
(何が嫌いって、蛇みたいで皮が
べろべろしてて気持ちわる~)
これは美味い!!

f0109635_18281593.jpg

琵琶湖です。
湖畔の民家風の小さな喫茶店で、優雅にお茶した。
f0109635_18281546.jpg

選手見切れてますが。。。
ハーブティーなんぞ、いただく。

って、こんなにまったりしなくもー。。。
と思ったが、まーいつもこれといって
観光もせず、帰ること多いし、
たまにはいいかな?

しかし、このまったり感が、翌日の
結果に繋がってしまったか?
平凡な順位に終わってしまった。。。

濃霧&雨そして寒い。
フィードにじーっとして
待ってるのもなかなかキツイ
まず手がかじかんでしまう。
みんなブルブル震えてた。

なにせ今回は選手含め、
3人のボトルを受け持つことになり、責任重大!!
そんな中、選手最終周に
「ゼリー、コーラ」と2個要求

こちらは右手コーラ、左手ゼリーで、
しかも選手自転車押してやって来て
こちらは手がかじかんで
もう持ち直す力無く、ゼリーを渡せず。。。

「2個要求は、ねーよっ!」と選手に怒り心頭な中
「代田さんのフィードの方」と呼んでいただいた方
ムッとした顔で「はいっ↓」と出てすまいすいません。
この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。
いつもこんな感じで、いちいちムッとしてるのです。

後で選手も、「あそこで2個要求はないな~」
と侘びてきた。
当たり前じゃー!!

帰りは、26位の細君を乗せて、千葉へ。。。
滋賀をPM9:30出発
松戸AM3:30到着。。。
お疲れさまです。


そーそー、今回、酉コさんに会えて、うれしい!!
なんかベタ誉めされて、恥ずかしいです。
すっぴんでウロウロできない年齢なので、
ばっちりメークで挑んでます。
あんな雨の中、ブルブル震えながら、
飛び回り激写してる姿に感動!!
ブログ見てさらに感動。
有名人激写ですなー。
そんな中にうちの選手など載せてもらって
いいのでしょうか?
いつもありがとうです。
[PR]
by koinu-y | 2007-05-07 18:28