選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とったどー!!


やりました!免許とったどー!!
f0109635_18581294.jpg

原付き免許の引き続きなので、青帯スタート
今日は裏講習参加の為、4時30分起床
5時31分発の電車で幕張へ
選手、朝から最寄駅まで送迎ありがとう。

今月から道路交通法が変わった為、
合格率軒並み悪い。。。
5割と言われ、やや凹む。

裏講習の「これやっときゃー受かる」
問題集で、あまり間違えなかったから
自信持って行く。

でもー問題進めていくと、
どっち??
「こりゃー消しゴム転がしだな」
と決めて、5問ほど実施。

電光掲示板に。。。
あったー!やったぜ。
「よっしゃー」と小さくガッツポーズした。
受かりゃーいいの。

えー、先ほど
初ドライブにスシローへ。。。


いよいよ入隊したくなってる。
今日この頃。。。
f0109635_1858129.jpg

ビリー来日で、通販番組も力入ってるね。

今日は有給なので、睡眠不足を補いつつ
ゴロゴロとテレビなど見ようとしてたら
始まった。ブートキャンプ。
アタシもピラティス・ヨガとちょっとずつ
やったから3大エクササイズと言われてる
キャンプに入隊せねば。。。
[PR]
by koinu-y | 2007-06-25 21:36

患者さんから、さくらんぼ 
もらっちゃいました。
お母さんの実家が山形だそうで。。。
f0109635_20445266.jpg

この間、革のしおり
プレゼントしてくれた人なんだけど、
「いつも話し聞いてくれるから
お中元だよ」と言って持ってきてくれた。
「家に居ても何もしないで、
ゴロゴロしてるなら、外出しよう」
と持ってきてくれた。
金曜日は雨だったから、
こちらもヒマで、話し相手欲しかったトコ
ありがとう。おいしかった。

エコな生活
キャンドルナイト?を昨日やってみた
f0109635_20445229.jpg

見たいテレビも無いし、
家の中にあるキャンドルを
だしてみた。

なかなかいいもんですなー
2時間くらい実施。
外眺めてみた。
隣近所やってそうな家ナシ!

「大地震用にこりゃ使えるな」
と、確認した感じ。。。
アロマキャンドルもちょっと欲しくなった。
[PR]
by koinu-y | 2007-06-24 20:44

今日もお弁当ゲット!!

やっぱ、外資系の会社は違うわー。
お弁当の内容が違うね。
今日は亀戸升本です。

f0109635_21444993.jpg



選手は飲み会でいないので、
一人お弁当いただきぃ~
う~お腹いっぱい。

最近、自転車関係ブログを
拝見している。
みんな日々たゆまない努力して
試合に挑んでる。

5年前に初めてJシリーズに参戦して、
エリートクラスなんて、夢のまた夢と
思っていた。

が、今年はなんだ!!
今、29位!!(酉姐ブログより)
まー日々「アホだな」というくらい
練習してるし、アタシも
「このオトコに賭けた!」と思ってここまでやってる
わけだから、結果出してもらわないと困る。

アタシ達は子供もいないし、環境的には断然有利。
パパさんライダーより練習時間も取れるし、
アタシも好き勝手してるから、1日中自転車
でも困らない。逆に1日中いると困る。。。

「全日本」という言葉にエクスタシー感じちゃう
○体大卒のなで、異常に萌えてる燃えてる
だから監督も日々筋トレして、臨戦態勢!

と、いいますが、
田沢湖のハーブガーデンに行きたいのぉ~
やっぱ、観光かよー。
[PR]
by koinu-y | 2007-06-20 22:20

トレーニングするの??


今日は、幕張のアウトレットへ。。。

選手の通勤服と、
まー自転車関係をちょっと見るかということで。
ゴー!!

選手は赤のピタピタGパンを買った。
「全日本でも着ていけ」と指示しているので、
お楽しみに!

ナイキを見ていたら、
新婚の細君と遭遇!!

奥様とご挨拶
笑顔のカワイイ方。。。
すいません、いつも豪快で。。。


この靴を買うか買わないか、
迷っていたところ
f0109635_2321231.jpg


「これ、いいっすよ。これで3足目」と言われ、
よし「買おう。」

選手も欲しがっていたが、
細君が、「使ってないのあげます」宣言で
よっしゃーいただきー。

ところで、中に入っていた説明書に
トレーニング内容が入っていたが、
まるで、ブートキャンプ ばりの
ハードスケジュールですなー。
1、2日目は軽くウォーキングなのに、
3、4日目からは、ビーリーばりのハード練

日々ブートキャンプの通販番組を好んで見てる。
選手に入隊したらと言われる。
弟子たちの盛り上げぶりにも関心しつつ、
1週間であんなに腹筋は割れてこないだろー。

2年前にうっすら腹筋割れに成功した。
筋トレで。。。
腹筋割ってる場合じゃないんだけどー。

1年前からヨガTVにはまって、
ちょこちょこ家ヨガをやる。
去年入らなくなってしまった、
Gパンが今年スルッと入った。
腰周りが楽になった。

この間、お店でスクワットとか
ふくらはぎ強化の踵上下してたら、
バス待ちの人や通行人に、
ジロジロ見られた。
(筋トレしてんなよー)

有酸素運動不足だから、
どーにかしないと。。。
アタシの自転車は売り飛ばされ
無くなったし。。。

今日はお風呂前にヨガを。

アタシも全日本に向けて
トレーニング??
[PR]
by koinu-y | 2007-06-17 23:21

永遠のテーマ


とってもくだらない事お話。

大学時代に、
これをテーマに追求して行こう!


「しゃくれ(アゴの出てる方)は持って生まれた
運動能力が高い!」

すいません。アゴの出てる方。

でも、これは、かなり信憑性高い事なのです。
○○体育大学というだけあって、
運動能力の高いサンプル
生徒が集まります。

そこで、不思議に感じた、
しゃくれ率の高さ。
特に、バレー部バスケ部の
レギュラー陣を見ると、
んーアゴ出てますなぁ。

一般学生でも、アゴの方は
初めて行う運動内容でも、
見本と簡単な説明で、ほぼ完璧に
こなす。

運動選手では、
アゴと言えばご存知、アントニオ猪木を筆頭に
石井一久、浅田真央。。。
それなりにトレーニングなどしているだろうが、
やはり、レベルの違いを見せつけられる。

これは、どういうことなのか?
顔の骨格なのか、特にアゴというか
エラの張ってる人も超人的な運動能力を
発揮している。。。

食いしばりによる、パワーの出かたが違うのか?


この話をすると、選手、若干アゴ出して
「俺アゴ出てる?」と言うからちょっと
イラっとする。(中途半端に面白くすんな)
「あんた丸顔」と言ってやる。


f0109635_23191258.jpg

今日は「旋律」と書いてあるシューズで
張り切りモード。
こーゆーシューズ迷わず即買しちゃう。
選手とオソロイなんです。
ぷっぷっぷ。。。

そう今日は卒検でした。
結果は。。。
合格!!
というか、紹介してくれた教官が検定員という
仕組まれ具合でして。
まー受かればいいの。

さー残るは免許センターだー!
[PR]
by koinu-y | 2007-06-16 23:19

全日本参戦!

処方箋お待ちしてまーす
新人薬剤師がUFOキャッチャーでゲット
f0109635_1957454.jpg

今日は朝8時から全体ミーティングだった。
できる女は朝が早い!!
いや無理。もー眠い。

GパンTシャツ姿での接客禁止になったため、
週末はユニクロでストレッチパンツとポロシャツ購入決定!!
って、今決めた。

あーお腹すいた。
f0109635_19574585.jpg

今日のメニューは
イカとパプリカの炒めものと
薬局の大家さんが地主&梨の販売をしているので、
この時期限定でトマトが出る。

ここのトマトが美味しい。
今日今年初めての出店で
まだ若いかなー。
でも旨い。

お昼トマト1個食いしてたら
みんなどんびき。
あたしゃー富士見の足湯やってる売店で
トマト買って、1個食いしてますけど~。

そーそー
全日本参戦決定!!
ちょっと行きたい場所もあるし、
次週のさのさかもあるし
7択も選びにくいし。。。
「やっぱり行く」と選手に伝えたら、
「もう宿予約してある」
だって、じゃー聞くなっ

あのー選手は、
あんまり自転車関係者を
紹介してくれないので、
ほぼ、知らないのです。

顔と名前が一致している人は。。。
弟君(えーそこから~)、TK様(仲間扱い??)、
稲垣さん、ヨシ君、愛人、細君、吉田さん、、、酉コさん

先生、これ以上は思い出せない、頭痛がします。
少し休ませてください。 
うっそ~。

でも、顔がわかっても、名前が。。。
ごめんなさい。
アタシを見かけたら、名前を教えてください。

明日も早番だから早く寝よう!!
[PR]
by koinu-y | 2007-06-14 20:28

ネコ屋敷

我が実家はネコ屋敷である
妹が小学生の頃、餌付けし
ノラたちの聖域となってしまった。
f0109635_21195127.jpg

もう居なくなってしまったが、ボスのチョバ君
だいぶ体が弱ってしまい、ある日突然姿を消した。
かなりの範囲をパトロールしていた。

f0109635_2119515.jpg

で、チョバ君の奥様、こチビちゃん
チョバ君と一緒に玄関の前に座り
「どーぞよろしくね」と並んでいた。
後日、この子が妊娠していることに
気づきまして、出来ちゃった婚です。

またこの子が、人気もので、
道路向こうの坂の上までパトロールするらしく
老夫婦が、こチビを探しに我が家に尋ねてきたそうで、
ダンナさんが「あの子に会いたい」とカメラまで持参したが
お出かけ中で会えなかったらしい。

f0109635_21195192.jpg

近所で飼われている ゴロちゃん
とっても毛並みが良く、モ○プチとか柔らかーい
食べ物を与えられているらしく、
我が家で振舞うカリカリした餌に夢中!!

選手はネコアレルギーのため、実家に10分と居れない。
実家でありながら、たまに帰省すると、鼻水止まらない。


先週実家に帰省していた。
オトンの風邪をもらってきたようだ。
ノドが痛い、変な咳が出る。
体調が本気モードでない。。。
昨日卒業前の学科試験と最終見極めだったが、
どちらも、どーにか合格。
学科は読み間違いが多く、
技能はぼーっとして判断ミスが。。。
まっ受かればいいの。

来週は卒業検定だー。
全て一発合格してるから、落としたくないぜ。
[PR]
by koinu-y | 2007-06-10 21:19

ハニカマナイ王子


うちのハイカマナイ王子は、
監督行かない時の方が、
成績がいい。。。

今後行かないほうがいいのー???

次回の遠征はどれに行こうか?
田沢湖?さのさか?
当初の予定は田沢湖だったが。。。
王子よりメールが来た。
しかも7択!!
選びにくいぜ。
せめて3択の女王で。

富士見で王子はスポーツアロマを
受けてきた。
かなりよかった模様。

オイルはローズマリーとみた!

ローズマリー・・・血液循環をよくし、筋肉痛などを和らげる

「さー寝よう」と寝室へ行くと
「脚をマザージしろ!」と言わんばかりに
脚がこちらに向けて待っている。

へたにアロマオイルとか、希釈するオイルとか
持ってしまったため、ほぼ強制的にやらされる。

なんでーいつも、こーなるのー!!
ハニカミ王子のように、
カワイイなら喜んで、マッサージするさー。


TK様のブログにうっかり王子のってた。
ふらーっと登場とは。TK様も王子好きですか??
キャー!生意気ですいません m(_)m 
いつも地獄の特訓ありがとうございます。
もっとやっちゃってください。

レース後に
「もっと行けたなー」とか言わせないくらい。。。
ふっふっふ。。。
[PR]
by koinu-y | 2007-06-06 22:24

プレゼント パートⅡ


今日は、作業療法に通っている
患者さんからプレゼント頂きました。
うれしい!!

こちらも革製品なのだ。
しおりです。

f0109635_21571723.jpg


デザインも自分で考えて作ってくれました。
作るのが面白くて、集中できたそうです。
今マグカップも作っていて
それもプレゼントしてくれるようです。

密かに人気モノです。
てへっ。

患者さんが、元気になって、
生き生きと活動してる
それだけで、充分うれしい。

癒し所 しろた でございます。
[PR]
by koinu-y | 2007-06-01 21:57