選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

女優かっ!


米倉涼子が、ドラマの待ち時間に
使用しているというサンダル
f0109635_21293853.jpg

ドクターショールでございます。
エリアマネージャーが、履いてるの見て
欲しくなった。

仕事中はナースシューズを支給されるが、
とにかく動きまわっているから、
消耗が早い&パフォーマンスが下がる。
(パフォーマンスそんなの関係ねー!おっぱっぴー!風で)

で、ご愛用の5本指ソックス
f0109635_21293950.jpg

かわゆい虹なんぞついてます。

ちなみに、水虫ではありません。
[PR]
by koinu-y | 2007-08-29 21:29

梨はお好き?


千葉といえば。。。
松戸、市川、船橋、鎌ヶ谷
梨の名産地である。
f0109635_21423679.jpg

監督も千葉に住んでうん十年、
スーパーで梨は買わない。
直売所で買う。

「幸水」が柔らかくて甘い
次に出てくるのが、「豊水」
ちょっとデカイ&甘ずっぱい
そして「新高」
これはもーガリガリして大味的な。。。
新種に「かおり」が登場。これは甘いが、
異常に実がでかい。梨2個分くらいある。

うちの近所で、梨の旨い所を探した。
と言うか、選手が梨大好物なので、自力で探してきた。
工場地帯のど真ん中にポツリと梨畑。。。
今はそこか、薬局の大家さんのとこで買う。



只今モーレツに勉強中!!
f0109635_21423635.jpg

絶対合格!なんて高3の夏休みくらいに
一度そんな見出しのもの買ったかなー?
いいえ、受験勉強してないし。。。
漢字書ければ受かるって言われたんでぇ~

そーいやー、高3の時、
体育大受験専門の予備校に
夏期講習潜入したんだけど、
まー、びっくりの連続!!
代々木公園から、公園通りを抜け、
表参道を激走。
なかなか味わえないでしょ、そんなこと。

話を戻して、、、
大脳新皮質とか大脳辺縁系とか
懐かしい領域のページ
脳内メーカーではございません。

各項目ごとにまとめ、
過去問も項目ごとにまとめ、
昔からこーしないと、頭入らないのー。
[PR]
by koinu-y | 2007-08-28 21:42

勉強&趣味


先週から、久しぶりに勉強してます
f0109635_23341130.jpg

会社で資格を取るように言われてるので、
11月4日の試験に向けて
勉強開始!
テキスト丸暗記らしい。。。


(のび太風に)
ドラえも~ん。もう若くないから、覚えられないよー

(ドラちゃん風で)
しょうがないな~
はぁ~い 暗記パン!!


ホントに欲しいよー


今日はヨガをやると決めてた、
夕飯後、コーヒーも飲み
お腹もチャポチャポ言わなくなって
さーやるかとヨガマット出したたら
f0109635_23341182.jpg


選手とのマット争奪戦!
どうやら、選手も使いたいらしい。
「だめっ、これからヨガタイムだ!」
無視して腕立ての姿勢の選手。。。
「どけー」
無理矢理マット没収
監督の勝ち!!

あのー夫婦で、黙々とトレーニングしてるのって
怖いですね。
まっ健康な趣味だからいいよね。


やりたいこといっぱいです。
アロマの学校にも行きたいし
ヨガも太極拳も習いたい。。。
[PR]
by koinu-y | 2007-08-22 23:34

プチうつ 脱出!!


週末はプチ うつ。。。
だった。。。

土曜日はずーーーっと寝てた
食事以外の時間を睡眠に費やしてしまった。

何ヶ月かに1回おとづれる、
ずっと寝の日。。。
自己嫌悪、走りたいと思った。

あんなに寝たのに、日曜日も
午前10時起き。
これはヤバイと思い、2時間掃除やら
雑用をする。

でもなんか、カラダが重い。
やっぱり疲れてるようです。

f0109635_2352269.jpg

選手がアキバで買ってきてくれた。
日々家計簿は付けているが、
DS(監督所有)がほっぽってあるので、
家計簿でも。。。

エンゲル係数の高い家なので、
みっちりつけるわ

f0109635_2352240.jpg

今日から監督、納豆だけでいくわ
(ちなみに今日のおかずは冷しゃぶ)

納豆とご飯の比率が間違ってると
選手に笑われる。。。
たっぷり好きなのぉ~。
[PR]
by koinu-y | 2007-08-20 23:05

お盆休みは必要だと思う


薬局に勤めて6年目
病院にお盆休みが無いから、
薬局もお盆休みは無い。

f0109635_224611.jpg


今週から選手の勧めで、アミノバイタルプロを
寝る前に飲んでる。
いやーこれ無かったら、多分暑さにやられてた。
一人異常に元気で、みんなに「変なの飲んでるからだよ」
と言われる始末。「プロ」ですから!!

毎年夏の時期に健診がある。
そして毎年「血尿」でひっかかる。

そりゃーそうだ、
ついこの間まで約1年半ほど
昼休みが30分。。。
1時間連続はなかった、
2回に分けて取る。
今は連続で取れるようになったが。

やっぱりお盆休みは必要だ。
連続して休みたいー。

最高気温の出た日、
チョイノリで通勤中
空気が熱すぎて息が出来ない。
死ぬかと思った。


あと1日夏休み残ってるけど
シフトの関係で9月末まで、
休めないだろうな。
社員なのに、パートの休みが優先。。。

えー愚痴です。
暑くて疲れたんです。
たまには言わせて!!


よーし来週もやるわ
血尿出ても、頑張るわっ!!
[PR]
by koinu-y | 2007-08-17 22:46

選手のみ 富裕層?


選手の羽振りのよさが怖い。。。

アタシは身売りされるのか。。。
おとっつぁ~ん、そんなに
お金ありませんワ。

高級腕時計と称して
心拍計を買いますか??

POLAR買うにあったて
色々ありまして。。。
旧式で安くてもいい派(選手)VS
せっかく買うなら最新派(監督)

まー今まで、安く買って失敗してるから
新しいのいっちゃうかと決めたところに
誘惑のメール
ららぽに安いのありますよ。。。


幕張からヤボ用で、東京方面に
向かってるさなか、
行き先変更(ちなみに監督運転中)
が、しかし
売り物にならず。。。。
急いで、アキバへGO!!

ここからは にしおかすみこ口調でね

アタシを怒らせちゃうのわぁ~
どこのどいつだぁ~い。
おまえかっ!!
ぎゃー、お仕置きだよっ!

って、書いてたら
当の本人事故にあったらしく
お仕置きしちゃったのアタシ???

怒ってないから大丈夫よ。
他の事でイライラしてたのー。

ここで突然ですが
自転車ヲタクチェックよ

注)監督の独断と偏見にて作成
「イエス」の数を数えてね

 1 時計はPOLAR
 2 脛毛は処理済み
 3 酉姐ブログ毎日チェック
 4 自転車通勤してる
 5 「もっと早くから自転車やってれば
   今頃オリンピック行ってたな」と思ったことある
   または、もうオリンピックへ選手経験済み(TKさま用)
 6 レース前、変な補給食を買いだめする
 7 自転車部屋がある(無理矢理あるでも可)
 8 川の近くに住んでる
 9 会社がある時は目覚ましでも起きないが
   練習、レースでは、目覚ましなくても起きれる
10 何個か山は制覇している

さー何個イエスがあったかな

0~3個 まだまだ修行が足りん。もっと乗るべし
4~6個 若干はにかみながら「趣味で自転車を。。。」と言うこと 
7~9個 かろうじて「本格的に自転車乗ってますが。。。」と言ってもよい
 10個 「自転車乗るのは、仕事です」と言おう

まー選手語録をまとめてみたんだすけどね。
うぷぷっ!!



アロマ生活1年
だいぶアロマに助けられてます
f0109635_1456533.jpg



ラベンダー、イランイラン、
ローズマリー、ペパーミント
ユーカリ、ティートリー
グレープフルーツ

マッサージオイル、消臭スプレー
芳香浴、お風呂にも。。。

昨日マッサージオイルを作成
ラベンダーとゼラニウムを半分づつ

ラベンダーは万能薬
リラックス効果はもちろん
虫刺され、やけどにも効きます。

ゼラニウムはホルモンの調整
皮脂分泌の調整があり、
デオドラント効果も期待できる。


まー 一番いいのは、
自分が「これいい匂い」と
思ったものが、ベスト

患者さんが、アロマで症状改善しているのを
追跡中なんだけど、ホントその1本のアロマで
変わっちゃうからスゴイ!

アロマ最高!!
[PR]
by koinu-y | 2007-08-16 22:41

暇 ヒマ ひま


病院休みにしようよー
ヒマだよ

ヒマすぎて
f0109635_1552239.jpg

血圧を測ってみた
低い。。。
眠いからだと思われ。。。

そして暑い
とにかく暑さで、カラダやられますね
f0109635_1552226.jpg

そんな時には
アミノバイタルプロ

裏ルートで購入。うしっしっしっ。
こんな時だけ
「薬局勤務で良かった」と思う

暑い中、自転車乗ってる方も
多いようですが、熱中症にはご用心を!
[PR]
by koinu-y | 2007-08-13 15:05

ありがとうございます


昨日は各方面から
誕生祝いのコメントを頂き
ありがとうございます

めちゃめちゃうれしいっす。

酉コブログ上でもお祝いいただいて。。。
シ・ア・ワ・セ

ブログ上にあった
前世の脳内を探ってみた

「富」
で埋め尽くされていた。。。
現世でも富ヲ。。。
いったい何者だったのアタシ
選手の前世脳内は戦っていたのにー

ロミオとジュリエットだったのあたし達
「おーロミオォ~」

うぇー そんなはずないじゃん


夏の土日に家でやる
自称「さのさか」というトレーニング

クーラー付けずに家事を
こなし、汗をかくというもの

これ結構きますよ
熱が体内にこもりやすい体質なので
汗腺増やすためのトレーニング
目標は
「額から汗 たら~」
頭に汗かくようになってきたけど
もう一歩及ばず。。。

熱中症にならない程度でやってます。
[PR]
by koinu-y | 2007-08-08 15:32

監督の誕生日は7日
毎週火曜日は遅番なので、
帰宅が19時過ぎ。。。
有給とってまで、祝うという歳でもないしぃ~

で、どーするどーする
横浜行くかぁ~

クィーンズイーストで
プレゼントしてもらった

f0109635_10272919.jpg

この間、北千住丸井で悩んでたシリーズの
小さいバージョン
レスポ好きで、いまだに愛用してるのだ
最近好みの柄がなくて、久々に
ほっ欲しい☆☆☆

でも、イラスト可愛すぎ??
とか躊躇していたら

選手の「いいじゃん。買えばー」

「うへーいいのーいいのー???」

レスポにしちゃー高額なので、
監督挙動不審になる。

「これでお願いします。。。」


とにかく暑い時間を
涼しいとこで非難し、

中華街へ
f0109635_10272993.jpg

暑いと中華街って空いてるね。

パンダ、猛暑の中、めっちゃ踊ってた
f0109635_10272966.jpg



いつもどこが美味しいのかわからず、
ホント悩む。。。
今回はふかひれのスープをメインに探した。

四五六菜館
フンパツして一人5000円で行ってみよー!!
どれも旨い。
そりゃーそうさ、料理の鉄人に出てた孫さんがオーナー。
(入った後で知る。。。)
うっかり入ってよかった。

マーボー豆腐激ウマ
f0109635_10272918.jpg

辛い&土鍋で、熱いカライ旨い。。。
どっちだよ。

ふかひれスープ
f0109635_10272935.jpg

選手、「春雨??」とか言うし。。。
「その春雨みたいが、ふかひれじゃ!!」

9品、よく食べた。
小食の監督もかなり食べたぞ。

食事後、目の前にある
系列のお土産店で、
空クジなしの抽選を3回して
選手500円のお食事券ゲット!!
そこで、マンゴープリン2個を
プラス100円で買う。

昨日は市川と、松戸の花火大会
自宅に着く頃にちょうどフィナーレタイム
どっちからも祝砲
「監督マンセー!!」

選手は、どうやらこの花火まで、
セットでお祝いしようとしてたようで。。。

やるな、選手。

っていうか、いつもこーゆー気配りに
気づかない監督。。。
こんな時だから言おう
いつもありがとう
[PR]
by koinu-y | 2007-08-05 10:27

月曜日は、二人ともお休み取てったので、
自転車のメンテ&選手のリュックを見に
御茶ノ水へ

監督久しぶりの御茶ノ水
お店変わりましたなぁ~

学生の頃はスキー用品
を見によく来たもんだ

その頃、スノーボードなんてないわよ
原田知世が「私をスキーに連れってて」と
言っちゃてる頃よ。
えっ知らない???

そんなお店もだいぶ無くなってしまった。

f0109635_2043762.jpg

選手がお小遣いを貯めて、
欲しがってたものを買う。
自転車通勤用のリュック(左)と
会社用リュック(右)
リュックフェチだそーです。

で、アタシもー
チタン配合のトレッキングパンツ
f0109635_20437100.jpg

あんたも好きねー。。。

「フィード用にいいなー」と
一目惚れ
セール&ポイントを使って、
お安く買った。


もーすぐ監督の誕生日なので、
選手色々と思案している。

ブランドもの。。。興味なし
欲しいもの。。。今はなし
行きたいとこ。。。特にナシ
さー選手どーする!!
[PR]
by koinu-y | 2007-08-01 20:43