選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

真夏のしっぺ返し


去年くらいから、
季節の変わり目に
肌の状態が悪くなり、
化粧品を一斉に変えた。

ここ一年は高濃度ヒアルロン酸入り
ローションと乳液で、ばっちり!!

でもー、日焼け予防は。。。
レースの時はいくら塗ってもダメさぁ~。
だってーあんな炎天下で、汗だく。
化粧直してるヒマないじゃん!
いっそ顔を洗いたいくらい。

今年の夏は、
紫外線の強さにとうとう負けた。
顔がかゆくなり、化粧できない。。。

レース後化粧品コーナーに駆け込む。
S生堂のおねーさんに
「とにかく化粧直しを
  こまめにしてください」と言われ
かなり気をつけてやってみたが。

昨日、お肌チェックをして
どれくらい回復したか見てもらった。

メラニン量・・・少ない
水分量・・・・・少ない

シミやシワの原因になるようで、、、
f0109635_20452766.jpg

初めて美白美容液購入!

「シミは消えます!」
おねーさんの力説に
「これください。。。」


今日は、お肌プルプルになる
サムゲタン
北千住ルミネの乾物屋さんで発見
f0109635_20452719.jpg

缶です。

中身はこんな感じよ。

f0109635_20452726.jpg

100時間煮込んであるそうで。
鶏肉の中に、なつめ、高麗人参、
にんにく、栗、お米が入ってる本格的よ。
これに白菜を投入して、
シメは雑炊!美味しかった。

明日お肌プルプルだわ。
[PR]
by koinu-y | 2007-09-30 20:45

リベンジ


今日選手は、土曜出勤

昨晩はお互い仕事で帰りが遅く、
選手は何時に帰ってきたのか?

で、朝起きて一言
「駅まで車で送って」

「・・・イヤだよ~
  また車庫でぶつけるよぉ~」

「大丈夫だよ。よろしく」

「・・・」


嫌な汗は出るし、トイレは近くなるし、
きゃー無理むりムリ!!

と思って布団なんか
頭からかぶってみたり。。。


でもね。
ここで、克服しとかないと、
多分、ずーっとダメなんだよね。

偉そ~に、患者さんに
言ってる事とやってる事
違うじゃん自分!!

「いよーし
  やったるでー」


もー家から運転してやった。
帰り一人ドキドキしながら

「酉コも頑張るじゃないか
 アタシも頑張るのよ!!
  選手がダッシュボードにカピバラ
     置いてくれたじゃないの!!」

f0109635_930059.jpg


無事入庫!
いつも左の枠ギリギリなのに、
今日はキレイにできた!

やったぜ!
車庫入れのトラウマに勝ったぜ!
リベンジ成功。


大したことない内容で、
いちいちブログ上で騒いでおりますこと
お許しください。
[PR]
by koinu-y | 2007-09-29 09:30

にゃんにゃん分析


なんだこりゃ~
にゃんにゃん分析。。。

おーかわいい
ちょっとはにかんじゃってね。
「代田貴子」のにゃんにゃん分析結果



猫画像

あ~なんかわかる気がする
こんな格好するね、寝てるとき。。。
「代田和明」のにゃんにゃん分析結果



猫画像
[PR]
by koinu-y | 2007-09-27 20:07

小京都金沢を楽しむ!


レース。。。
というか、観光重視になりつつある
今日この頃でございます。
f0109635_2332892.jpg

妹が金沢に出張行った時
持って帰ってきた、「シティガイド金沢」
お陰さまで、会場にやや近い宿が取れた。

今回は残りの夏休み&有給を取って
金曜日と月曜日を休みにした。

金曜日は、金沢21世紀美術館や武家屋敷跡を散策
夜は兼六園のライトアップで楽しみたい。

去年は、ひがし茶屋街と近江町市場を堪能した。
のどぐろ美味しかった。

金曜日の宿は夕飯 「お刺身満足プラン」
きゃー楽しみ。。。


そして、監督知らないうちに
修善寺のレースも行くらしく。。。
豪遊=もっと働け!!ってこと??
[PR]
by koinu-y | 2007-09-26 23:32

3連休パート2


今はやりの、満腹シリーズ
やっと入荷!!
f0109635_108892.jpg

1袋食べても、カロリーは
お茶碗1杯分の150~160kcal
薬の副作用で過食になる方が多いので、
監督市場調査をし、これならOKだと踏んで、
本社と交渉し、入荷にこぎつけた。

選手に試してみた。
お腹は確かに膨れる。とのこと。
よし。売るぞ!!

患者さんから、また梨を頂く。
眼が悪くて、電話番号が見にくいから、
娘さんの家に電話をして欲しいと
お願いされて、一度電話してあげた時も
梨を頂いた。そして、金曜日再び
おまけでもらった梨が重いからと、
f0109635_108884.jpg

この時期の梨は大ぶりなので、
重い。3個も頂いた。


「いつもの休みに
    変化をつけたい」と前回の連休の時に
わがままを言ったら、
土曜日に御殿場のアウトレットに行く事が
決まった。しかも5時半出発。

普通に道路は混んでるし、
厚木まで、渋滞。。。

披露宴用のワンピースなど
選んだり、コーディネートなど
参考になるもの見たり、
いつもは入れない、高級店見たり。。。
で、ハロウィンリースを買う
f0109635_108814.jpg

600円。

もちろん披露宴用のワンピも買いました。
ブライダルフェアということで、40%OFF!!
店員さんが、何気なくチョイスしてくれたのが
一番似合って、購入。
ナイス店員さん。

日曜日は、実家の皆様と
船橋へ。。。
お昼をワイワイ食べながら、
車いすのオトンのお散歩というか。。。
おやつのお煎餅も買いたかったらしく。

選手は、、、
f0109635_108829.jpg

このTシャツみたいな感じ。。。

監督は、これから再び実家です。
オトンがデイサービスから帰ってくるのを
自宅で待つ係りです。
オカンは野暮用で、都内に出かけており
みーんな居ないのです。
夕飯を作りつつ待ちます。
[PR]
by koinu-y | 2007-09-24 10:08

コラッ 愛人


コラッ!愛人!!
(って、何人の方が愛人かしら。。。)
3連休の2日間を、正妻から奪い取ろう計画を
企てようとは。。。
濃厚な日々を過ごしたいのね。

まっ、こちらは特に問題ないけどね。
またの機会にどーぞ。

今日は、浜松ギョーザ(自家製でございます)
f0109635_2302169.jpg

なんかね、もやしが乗ってればいいみたい。
具はキャベツたっぷりなんだって。
新感覚よ。野菜いっぱい取れるしね。


デザートは
監督の実家でオカンが作る
唯一のおやつ。監督もたまに作る、
缶みかん入り、フローズンヨーグルト
f0109635_2302113.jpg

プレーンヨーグルトにお砂糖やハチミツ
加えて、缶みかんを投入して凍らせる。

おやつの習慣が無かったから、
子供の頃、かなり衝撃的だった。
「オカンがおやつを作った。。。」


そーそー
うちの弟(35歳)が結婚しまして。。。
5月に入籍し、12月に
式&披露宴をお台場で。

うちのオカンは、かなりミラクルな人なので、
「披露宴の場所は?」と聞いたら
「東京ベイよ~」。。。

「その辺全部東京ベイじゃーっ!!」
「えっそうなの??」

えー天然なんです。

PUMAはピューマとか言うし、
逆に言いづらいだろっ!!


まーオカンネタはまた後日に。




愛人!
今度は3人で、出かけるかい??
[PR]
by koinu-y | 2007-09-20 23:00

3連休


3連休初日
監督の実家一族で
ディズニーランドへ行く予定だった。
しかーし、金曜日から体調悪く、
土曜日の朝起きてからも、なんか熱い。
37度台になったので、ディズニーは行かなかった。
実家の皆様は行ったようで。。。
寂しい。色々調べたのに。。。
f0109635_21565100.jpg

アクエリアスで、熱と戦った。
f0109635_215663.jpg

ツールドスイスを見ながら戦った。

夕方になって、熱も微熱程度になり、
やや回復した。


f0109635_215674.jpg

ガリ子ちゃんを食べる選手。



日曜日は、妹がディズニーのお土産&
実家に届いた秋刀魚を持って、
家にやってきた。
選手は、秋のTK祭りに参加中。

妹と、「水曜どうでしょう」を鑑賞。
夏、夜中にやっていたものをDVDに撮ったので、
やっと全部見て帰った。
秋刀魚の炊き込みご飯を作り、
夕飯を食べて帰った。


月曜日
選手は、午前中愛人達と濃厚な練習をし、
午後からお出かけ。。。
いつもお出かけ場所に困る。
行きつくした感がある。

で、いつものコースでららぽーとへ
f0109635_2156723.jpg

なんかでかい剥製があったので、
写してみた。

しょこたんブログばりに更新しようと
したが、そんなにネタがなく、
頻繁に更新できないことに気づき断念。


明日からまた頑張ろっ。
[PR]
by koinu-y | 2007-09-17 21:56

ガリガリ信者に。。。


近所のマルエツで発見
ガリ子ちゃん
f0109635_9522665.jpg

7本入りで
特売コーナーに
今週から登場!

選手に報告したら、
買って来い命令。

まだ味わってないけど
やわらかクリームレモン味??

食べるとき更新します
お楽しみにね。
[PR]
by koinu-y | 2007-09-15 09:52

秋の収穫祭その2


酉コ姫から頂いた
栗いっぱいのお菓子
f0109635_13141751.jpg

チョコと抹茶味
美味でございます。


うっかりCUP
チームシロタは8位だったようです。

なんか色々あったけど
とても楽しかった。
仲間がいっぱいいるって
ステキだね。

いろんな人から学んだり、
意外な繋がりがあったり
出会えたことに感謝です。


そして会場で
f0109635_13141732.jpg

マッサージオイルを
2本売る監督。。。
[PR]
by koinu-y | 2007-09-14 13:14

いやー
帰ってから、頭はまだ痛いし
二人して1時間くらい寝てしまった。
さんまのからくりTV
演歌高校生の歌で起きた。
渋いぜ、大江クン。

やばーい、夕飯。。。

生あくび&頭痛。。。
うっかり熱中症だね。
トホホ。



夏バテに効くハーブティー
今週は1日中アロマのお店なので、
ブレンドしてみる。
ローズヒップ&ハイビスカス
f0109635_10455443.jpg

ビタミンCやクエン酸たっぷり
利尿作用があり、新陳代謝をよくする
夏バテ気味でお腹がゆるい時にオススメ




代田ファミリーでMTBレース行くの
何年ぶり??
チームエンデューロなど久々すぎる。
ワイワイしてて楽しいし、
お友達も増えて、さらに楽しいね。
大声な人もいるし、さらににぎやか。

弟クン嫁のめぐちゃんは
カメラで撮りまくる。。。
結構山の中入っていく。

アタシにはできないなぁ~。
写真撮る習慣があまりないので、
写メが限界。(それも最近)
今回は調子悪いから
ひとつも撮ってないし。。。

英クンも大きくなって
選手ときたじーまがお気に入り

「どっちが好き?」って聞いたら
「ん~どっちも。。。」だって。
きたじーまはお友達みたいよ。ぷぷぷ。

そーそー
カイザーさんが、満面の笑みで
大接近でお話してくれたの~
酉姐いいだろー!!

あの笑顔。。。さわやか~
イケメンパラダイス見てる感じよ。
あのーアタクシには主人がぁ。。。

選手半死顔で戻ってくるし。。。
選手「暑い。ヤバイって」
監督「大丈夫??」

しか~し
監督心の中では
「その顔がヤバイって!!
 カイザー様のようにスッとしとけ」
と叫んでみた。

=================

「酉コ、監督ブログに
載りたくないと言ってるよー」
とチクリがあったので載せますよ。

ミスティさんでーす。

さすが甘いもの大好きミスティさん
収穫祭その1
釜だしカステラ  うまい!!
f0109635_10455483.jpg


ミスティさんの
つぶらな瞳もポイント。


体脂肪がそこまで絞れる
方法を教えてください。
選手はとたんに免疫力低下で
体調悪くするんですが。。。


収穫祭その2に続く。。。
[PR]
by koinu-y | 2007-09-11 12:12