選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今年ももう終わりですね。

コメント頂いた方、なにげに
ブログチェックしていただいてる方、
ありがとうございました。

2007年はとっても刺激的な年でした。
チャレンジしまくった年。

この年になって、色々な事に
挑むのって、すごく大変だったけど
「やりたい!!」と思ったことを
久しぶりに諦めずに、やりきった事は
これから色々な弾みになりそう。



レース会場でお友達も増え
声をかけてくれる方も多くなり
遠征楽しかったです。
また、来年も遊んでくださいね。



今日は実家でおせち作りです。

おかんは煮物担当、
監督は食材の皮むき
豚の角煮と
f0109635_2272231.jpg

栗きんとん担当
f0109635_227232.jpg

初挑戦の栗きんとん、う・ま・い

栗きんとんって、和スイーツだよね。
選手の好物なので、頑張って作ったゼ!


荷物が多いので、実家まで
迎えに来てくれた選手。
帰り道は監督運転で。。。

運転もだいぶ上手くなってきましたよ。
若葉ちゃんだからに安全運転で~す。
今日もカーブの多い道で渋滞にさせたゼ!


監督ブログは
今年はこれで終わりです。
年明けお会いしましょう。


来年もガンガン攻めていきますよ。
[PR]
by koinu-y | 2007-12-30 22:07

排水管大掃除


今日はマンションの
排水管大掃除!!

2ヶ月くらい前から、汚水が
たま~に、上がることがあって、
掃除も入るし、まっいいかー

しかーし、これがダメだったらしく
すんごいでっかい油の塊が詰まってたらしく
あと少し遅かったら、配管がダメになってたそうで

汚水が出たら連絡を。。。
ハ~イ!


お昼頃掃除は終了し
松戸へ繰り出した。
スタバも空いてるはず。。。
f0109635_20411436.jpg

予感的中!!座れた。
スコーンとラテでまったり。


松戸をうろちょろしてると
選手から電話。
筑波錬が終わったらしい。。。

「何してんの??」
「ちょっと遊んでま~す」

唯一の楽しみなのよ。
人が入れたコーヒー飲めるの
外出したときだけじゃん。
まったりさせてくれ。



さーて今日の献立はどうしよう??
昨日は洋風だったから、
今日は和風で攻めてみよう。

☆鶏肉の梅シソ巻き
☆ブロッコリーとベビーリーフ
☆コーンと卵と人参のマヨ和え
☆仙台みそと京白みその汁もの
☆カマンベール&クラッカー
☆和のつまみ
f0109635_20411435.jpg


選手はビールとワイン(野田のレース景品)
監督はシャンメリー
f0109635_20411448.jpg


酔っ払って、選手只今爆睡中!!
[PR]
by koinu-y | 2007-12-24 20:41

銀座デート


いなづまさん(&元パティシエの妹さん)から
銀座スィーツ情報を頂いて、行ってきました。

いなづまさんの妹さんとは
数年前の仙台大会でご一緒して、
フィードそっちのけで
3人で話に夢中になった事思い出します。

Patisserie
Sadaharu AOKI
f0109635_21584068.jpg

イートインできるので、
本日のパティスリーを注文!

美味しい。
とっても幸せな気分ですぅ~
6種類を二人で大事に食べる。

お店もひっきりなしにお客さんが
入れ替わり立ち代り。。。
クリスマスケーキも数種類あって
どれも美味しそう。。。



今日は、伊東屋で結婚式のアルバム探しとか
選手の洋服探し、アロマショップに行きたい
プラスでクリスマスケーキ食べに行くか!
プランだったのです。

でね。
サプライズがありまして。。。
f0109635_21584153.jpg


プレゼント頂いちゃいました。。。

スィート10ダイアモンド。。。ですか。。。

いきなりショップに入り、
すでにラッピングされた包みが出てきて
何がなんだか解らずに、渡され。。。

ウルウルしちゃいました。
今もブログやってて、半ウルウルです。
布団に入って大泣きすると思います。


なんか、うれしい事が続くと
ちょっと怖い。。。(素直じゃないな~)


でも今年は色々がんばったさ。
免許も取ったし、アロマの勉強もした、
仕事上の色々な困難も乗り越えた。

ご褒美だよね。
よくやったんだよね。


あと数日で今年も終わり。
年を取ると、一年が早い。。。


来年のレースに向けて
頑張れるとこまで、お互いやってやるか!

大学の友人にも
「まだ たんねー。
  それでいいのか!」
と言われてるし。
酔っ払って、夜中に電話してくるけど
痛いとこ突いてる。

上位20人はやっぱりね。。。と
若干あきらめてるとこもあったり、
ここまで来たら、まっいいか~とか
ゆる~い気持ちにカツを入れてくれる。


おっし、監督もふんどし締めなおして
頑張るぜ!!(もう少し女らしくしろー!!)


そーそー
有楽町西武に
トリコブランドが入ってたよ。
自転車ブランド立ち上げか!?

トリコ・コムデギャルソン

インターナショナルですなー。



=============



さて、明日は何しよっかな。


ブログ見てるみなさんに

  Happy Christmas!!
[PR]
by koinu-y | 2007-12-23 21:58
f0109635_12561256.jpg

ぜんざいに入ってた京都のオモチは丸かった。

京都産の小豆で美味しい。

クリスマスケーキを食べに銀座に行く予定なんですが、どこが美味しいのか。
求むスィーツ情報。

生クリームを食べ過ぎると、熱が出る。特異体質です。トホホ。
[PR]
by koinu-y | 2007-12-21 12:56

ご褒美旅行IN京都の巻

今年もお互い頑張ったね~
ご褒美旅行の京都です。


今年のテーマは、世界遺産を巡ろう!!

まず上賀茂神社へ
神主さんから、この神社の由来とか聞き
神社の正式参拝方法など学ぶ。
f0109635_2244523.jpg



日曜日は大安とういうこともあり、
式を挙げるカップルが多かった。
京都に住んでたら、絶対にこういうトコで
挙げたいと思うな。
だって由緒正しいトコだし、
ここと下鴨神社は恋愛成就でも有名。


下鴨神社にも参拝し、
選手お気に入りの三十三間堂へ。

千手観音がずらーっと壮観です。
すごいパワーを千手から発してる。
沢山パワー頂きました。
今年使ったパワーを充電した感じです。



祇園へ繰り出し
小石で和スィーツいただきま~す。
パフェなんて子供よ。
お抹茶と黒糖蕨餅をいただく。
f0109635_2249882.jpg

うまいっす。
んーオ・ト・ナ

f0109635_2257432.jpg

祇園では自転車も止まれ。
ポタリングの際はお気をつけて。



夕飯を食べて、お酒の飲めるお店へ。
もちろん選手しか飲まないんですが。。。

こんなときに1杯くらい飲めたらいいのに。
ダメなんだよね。
肝臓の解毒酵素が非常に少ないようで、
すぐ、おっぱぴー状態になるので。。。

いつも話さないような事とか話した。
こんな風に思ってたんだーなどなど




2日目は監督の見たい菩薩さま
広隆寺の弥勒菩薩さまに会いに行った。

*監督仏像好きなので、この後の妄想で
  ドン引きしないでね。

すっステキ。
あの微笑んだ姿。
もー泣きそうになったとういうか
ウルウルした。

弥勒 「監督、今年も頑張りましたね。
           来年もその調子です。
              きっと、いいことありますよ。」

監督 「弥勒さま~お会いできて光栄です。
          そんなに優しいお顔。お言葉。 
                 なんて ありがたい。。。」

  かなりの妄想です。
  いや、心の奥で、ホントにこんな会話をしたのです。
  アタシやばいです。

パンフレットとか写真ではダメです。
この目で見ないことには、ステキぶりは伝えられません。
心悩むことありましたら、会いに行ってください。
悩みなんて飛んじゃいます。



京都の街がお香の香りで心落ち着く。
f0109635_2333029.jpg


修学旅行では、ここまでじっくり見れないし
オトナの今だから楽しめるのかもしれない。
ステキな街、大好きな場所。

選手も嫌がらずにお寺とか巡ってくれて嬉しい。
f0109635_23363541.jpg


たくさんの神社仏閣で、拝み倒した。
欲張りかもしれないけど、どれかひとつでも
叶うといいな。

f0109635_23365616.jpg


また来年も来れますように。
[PR]
by koinu-y | 2007-12-18 23:52

好きなもの


ドリカム大好き!
大学生の頃から好き。
アルバム出るたびに買ってきた。
f0109635_22191152.jpg



ちょっとドリカムっぽくない時期があって、
その頃はサボって買わなかった。

ここ数年は、これぞドリ!な感じになったので
ダウンロードダウンロードで
携帯に入っております。

瀬名の大会の時、ア・イ・シ・テ・ルのサインを
ダウンロードして聞いてて、泣きそうになった。



悔しい時やツライ時には
「何度でも」を聞いてた。

♪1万回ダメでヘトヘトになっても
  1万1回目は何か変わるかもしれない。。。

もー今年はこの言葉に賭けてた感じ、
何か変わることを願ってた。
流れが変わった。
諦めなくてよかった。




================


結婚式に出てから
選手がなんだか優しいぞ~

何?何か欲しいの??
自転車は勝手に注文してたから
次は何だ!何だ!!

何か色々思うところがあったのか??
そーだ、ありがたいと思えっ。
感謝しろっ。


このあいだ
テレビで掘北真希が自転車200kmの旅してた
ぼへーっと見てたら、
「監督、マッキー系統の顔してるね」と選手。。。
(マッキーファンの方すいません)

「何が欲しいのかな?」
素直に喜べないアタシ。。。

○ジョーのバイクに乗ってたんだけど、
登り坂をヨロヨロ登ってた。

そこ来ると、監督上体ぶれずに坂登れるな~。
(ホントかよー)やっぱヨガだね。

「ヨガやると、
 登りの上体ぶれないよ」と言ったら
選手に
「お前が言うな」と言われた。

てへへ。。。


今年のご褒美!京都旅行は
日曜日出発です。
今年のテーマは
「世界遺産を巡る&
       京都の和スイーツを食らう」


わーいわーい。仏像大好き。
京都大好き!!

じっくり見てきます。
[PR]
by koinu-y | 2007-12-12 22:19

今日は弟の結婚式です。
天気が良くてよかったよ。
f0109635_22513968.jpg

新婦の妹さんお手製だそうです。

クリスマスも近いので
ツリーなんてあったりして。
f0109635_22505448.jpg

久しぶりのツーショットです。

晴れてないと出来ないイベントが
沢山あって、雨女の監督、珍しく晴れた。
ちなみに撮影は選手です。
f0109635_22552186.jpg

ウエデイングドレスかわいい。

おめでたい時に
アホな姉妹です。
f0109635_225873.jpg



お色直しです。
f0109635_22594215.jpg

結婚式って、女の子の最大のイベントですね。
お嫁さんの名前は暁子(あきこ)さん
今日は「お姫さま」をコンセプトにしたそうです。
私や妹に無い、女の子らしいかわいらしさが
あります。
うちのオトンを「パパさん」と呼んでくれます。
オトンめっちゃ喜んでる。
f0109635_2332656.jpg

最後の挨拶を弟が父の代わりにしたが、
オトン失語ながらも、
「おめでとう」と一言だけマイクで言った。
ちょっと「じーん」ときた。

金曜日から練習して、緊張で
ほとんど寝てないらしい。
よく言えたよオトン!!


===========

私達も10年を迎えて、
どーなんだろうか?
幸せと言えば幸せ。
でもこの10年色んな事もあった
もーダメかも。。。という時期もあったし
この困難を乗り越えれるの?とか
でも、ここ数年穏やかに過ごし
これはこれでいいのかな??と思えたり。。。

私自身も「これやりたい!!」と
思えるものも久しぶりに出会えたし。

お互いに全力で楽しむ事が出来る。
それが幸せなのかな?
[PR]
by koinu-y | 2007-12-09 22:47

ギザウレシス!!


イェーイ
合格!合格!
アロマの資格
取ったどー!!
f0109635_22562913.jpg


実は。。。
昨日酉コブログを拝見中、
酉コ姫もアロマ検定を受けていたことを知り、
認定証が載っていて、
選手に
「あれ?同じ資格取りに行ってたよね?」
と言われ
「アタシの届いてない。。。」

選手)「まさか、やっちゃった??」
監督)「名前は書いた」
選手)「問題読み違い??」
監督)「3回見直した。自信あり」
    「何で届いてないの~」 

本日ダッシュで帰り、ポストに封書発見!
「よかった~」
さー次はアドバイザーの資格だ!!

おー、
酉コ姫と同じ時期に始めるなんて、
二人でアロマサロン開くか、
「アロマサロン  酉&よし」
ガード下の飲み屋かっ!


今日は、選手会社の忘年会だから、
監督は会社の新人カップルとお食事に行ってきた。
ラブラブだから、熱っついぜ!
ムフフ。。。
とってもいい子達なので、
監督のお家まで送迎してくれるのです。
ここは先輩なので、きちんと奢ってますよ。
カップルはタバコ吸うので、
帰宅後、鼻水止まりません。
早くお風呂入って寝よう。
[PR]
by koinu-y | 2007-12-05 22:56

矢切&国府台ポタリング


何年ぶりだろ~MTB
あんまり久しぶりだから
15分ストレッチしてから
PM0:30出発!!


まず、国府台丘陵の下から
登んないことにはポタリング始まらず。
どっから上り坂上がろうか?と
思案したが、どこから登っても
キツイのは変わんないので、
近くの小学校の裏から登る。

シフトめっちゃ軽くしてコギまくる!!
太ももがきっつい。
心臓バクバクいってる。
そーだもっとこぐのだ!!

電動アシストの自転車に抜かれても
こぐのだ!!

薬局の近くまで来た。
お野菜直売!
人参を買おう。
f0109635_14302249.jpg


そして、じゅんさい池へ
紅葉してて、もみじキレイ
もみじとアバレンジャー号
f0109635_14302296.jpg

サスをR工房吉田氏より、永年貸与して頂き、
めっちゃかっこ良くなったのです。
渋いね~。

お茶しようと考えてたお店が
イベントで使っていて、臨時休業。。。
なので、前からきになってた
コーヒーショップ「めいぷる」へ
f0109635_14302253.jpg

おー自転車はマスターの??
空気入れも店内にあったよ。

アイスラテ 350円 クッキー付き
f0109635_1430227.jpg

ポタリングの楽しみって、これだよね。

帰る途中、小学生女子に
「かっこいい」って言われた。
「えーかっこいいもの。自転車が」
と心でつぶやいた。

14:05自宅到着!
楽しかったよ~。
脚まわり重点的にストレッチ15分。


やっぱヨガってすごいね。
ここ2~3年やってるから
体幹がブレない。
以前乗ってた時より、ちゃんと乗れてる感。
そんなに疲れないで、1時間30分楽しめた。
今度はどこ行こう!


自転車ウエアがとにかく古いから
まずららぽのセオサイクルで安物買うか
今日はお尻パット付き短パンの下に
スパッツなど着てみたが。。。

オシャレMTBガールで行かないとね。
[PR]
by koinu-y | 2007-12-02 14:30

来週の結婚式用メーク
どうしよう。。。
基本チョー薄メイクだから
困るんです。
そーだ、デパート行こう!!

ご愛用の伊勢丹松戸店へ
S生堂のお姉さんにご相談

f0109635_22491571.jpg

こんな感じに仕上がりました。
きゃー伊東美咲なったわ
だって同じカラーでやってもらったの。
来週同じメイクが出来るか心配。。。

f0109635_22491526.jpg

限定に弱い。


メットが届きました。
f0109635_22491540.jpg

そうスペシャです。

明日は、ちびっとポタリングします。
家の近くですが、何か??


===========

今週から怒涛の忘年会が続きます。

今週は、パートさんが幹事の女子限定飲み会
ドレスコードが決まっていて、
「どんだけぇ~」&持ち歌1曲だそうで。
歌へたくそなんで、カラオケいつも
歌わないんですが。。。困ったぜ。
久しぶりにいっとくか。。「津軽海峡冬景色」を


来週は、市川エリア3店舗合同飲み会、
盛り上がんないのよこれが。
みんながアタシに期待して
盛り上げ待ってるようだけど、
その役目って、店長がやるんじゃないの!
だから、黙々と食べてるの。

ちなみに幹事はいつもアタシ。。。
下戸なんですけども。
そーいやー、前の会社の時も
ずーっと幹事だったな。なんで??
[PR]
by koinu-y | 2007-12-01 22:49