選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パトラッシュ疲れたよ~


やっぱ、3人の介護はハードだったぜ。
ほっとしたのもあり、
今日ヘロヘロだった~


「パトラッシュ。。。
  もう疲れたよ。。。」

昨日そんなコト、パトラッシュ(選手)に言ったら、
「おぅーっ」と寂しい声出した。
最近、お約束が出来るようになった。

なんかねー
練習日記書くんだってさー
f0109635_23103183.jpg

「世界へ!!」とタイトル書けば、
と言ったら、ちょっとその気になってるし。
お好きにどうぞ。。。

レースの日程も書き込んでるし~
初戦はうっかりCUPみたいよ。ソロで。

監督もゴールデンウィークの
箱館山から参戦ってトコですかね。
あとは、予算など考えて参加かな。
全日本に標準を定めて、行きますかね。




明日は妹連れて、T自動車へ
買いたい車は決まったので
選手を交え、ディーラーさんと交渉
どれくらい、お安くなるかしら?
夕飯は外食で焼肉よ~(予定)
[PR]
by koinu-y | 2008-02-29 23:10

しあわせ


午後から、
胃というか、腹膜というか
じわーんと鈍痛&キリキリ痛。。。
明日、吐血するのかしら。。。
なーんてね。


今日の夕飯
f0109635_2219697.jpg


ブロッコリーたらこマヨソース&チーズ焼き
豚肉のキムチ巻き
大根とほうれん草のお味噌汁
玄米ご飯
納豆

んー幸せです♪
クックパッド最高ー!!
夕飯に困った時、助かります。
クックパッドに、掲載されてたレシピです。

本当はあと一品
ジャガイモの味噌バター煮を
作る予定だったけど、
タイムオーバー。。。
おなか空いてて、ガマンできないな~
やーめぴっ!!

それは、明日にでも作りますか。

明日は、介護休暇。
明日で平日休暇とらなくても
OKになるかな。とりあえず終了です。
怒涛の2月よく頑張ったよ、アタシ。

今週末、美容室に行かしてくれー。
もうかれこれ、4ヶ月近く行ってない。。。


髪の毛が鎖骨くらいまで伸び、
毛先が左に向いちゃって、まとまんないし、
白髪は出まくり、染めさせてください。。。
疲れたおばちゃんみたいです。
うへー初老。。。

若返らせろー!!
明日予約の電話入れたいと思います。
[PR]
by koinu-y | 2008-02-27 22:19

♪あまぎーごーぉえー♪


今日はオトンの介護で実家です。
お昼食べてから、
病院に行きたいと言ってる。

連れて行く。
まーなんだかんだ連れ添って
今年で39年目ですか~。

私が小さい頃は、ずっごく仲悪い時期もあって、
しょっちゅうケンカしてたな~。

お互いに弱ってくると、昔のことは忘れて
あげるのか??

色んなことあったしね
♪あなたと~越えた~いぃ~
      天城ぃ~ごぉ~え~~♪
ってとこなのかしら。。。
オトンもしゃべれないから、
反撃できないってこともあるし。


今は、気持ち悪いくらい仲良し!!
今日も、なかなな帰ろうとしないし、
親戚のおばちゃんも来てたから
2時間滞在。

金曜日に退院が決まったよう。
杖を使って歩けと言われてるのに、
杖持ってるし、、、ついてください!!


===================


実家ネコのこちびちゃんは
カメラ向けると逃げる!!
f0109635_21244635.jpg

妹が強引に写真撮るから、逃げまわり
こんなに距離あけられた。



お米とリンゴ配達してもらいました。
お米屋さんに、ひとめぼれ5㎏と津軽りんご1㎏注文
f0109635_21244686.jpg


玄米ごはんで食べるなら、
「ひとめぼれ」が適してるそうです。
「こしひかり」はモチモチしちゃうので、
玄米で食べるのは向かないそうです。

7分づきとか玄米で食べるので、
ここ数年「ひとめぼれ」ご愛用!!
安いし助かりますよ~
すんごい食べるんでね。

りんごはペクチンを多く含む。
整腸作用があるので、
胃腸の弱い選手には必須よ。
アスリートとしては致命的よね。
消火器系弱いって。。。


あっ、またローラっ錬してるし。。。
監督も天城越え的な感じで
選手ともっと、越えなきゃいけないかしら。。。

♪あなたと~行きたい~
    自転車~遠征いぃ~♪
(ラスト部分替え歌にしてみました)

バブル世代なんで、選曲古くてすいません。。。
[PR]
by koinu-y | 2008-02-26 21:24

守ってくれるストーン


最近よくお話する患者さんなんだけど、
パワーストーンの話をしてて、
「いいお店ありますよー」と
紹介してくれたり、その不思議な話を聞いたり。
今日、その不思議なパワーを持つストーンを
持ってきてくれました。
(ストーンはネオタキオンです)

握るとストーンからビリビリとくる
そして、手の平に置くと暖かくなる。。。
不思議??
基本的にこーゆーコトに
疑わない人なので、
非常に面白い。

しまいに、一番痛くなる
足首に触れさせたら、
土踏まずがビリビリつりそう。。。
なんでなんで!!

そーいやー
花粉の症状のカユイ
くしゃみが出ない。

そのストーンに空気浄化作用が
あって、変な気とか鎮めてくれる。

エリアマネージャーに
怒られそうだったのに、
セーフ!!

ピンチを救ってくれた患者さん。
今日は、受診日では無いのに
そのストーンを持って来てくれた。
ありがとう!!

もちつもたれつ。
人は助けあって生きてるんだね。


今度選手と行こう。
神保町にあります。

ヒーリングショップ
     JNC神保町店




あーお腹すいた~
f0109635_19225596.jpg

うまいね~夕飯前のお菓子

今日の夕飯は、から揚げ♪
選手は今日から出勤なんで~。
快気祝い!?まー好きなものでも
食べさせとくか。
最近ご飯も一杯しか食べてないから
体重もかなり絞れてる&筋肉落ちる。。。

今日から、監督おぶって
スクワットだそうでー。
どこまでも、アホ!!
監督もやっと正規の体重に戻ったので
重いぜ!!

じゃ今日ごはん2杯いっとく~。
[PR]
by koinu-y | 2008-02-25 19:22

こんなモノ買う


ずーっと土日は
家で看病又はオカンの病院だったので、
どっか出かけたい病になり、
午後から、ららぽに出かける。

MTB用のインナーが欲しいというのもあり
f0109635_22113152.jpg

とうとう買ってしまった。

しれーっと乗るのに、
レーパンじゃ、マジモードすぎる。
選手にインナー買えば?と言われてて、
セオサイクルで購入。
女子のパットて、男子より薄いのねー!!
どーして??

「結構お尻痛いんですがー」
って言ったら、
「ずーっと、
 どっかり座って乗ってるからだ」と言われる。

トホホ。。。

==================


ぎゃー汗だくのオトコが、
リビングにやって来た!!

イナサマから借りた
ビデオ(捨てようと思ってたデッキが
生きてました!!)見ながら
♪ローラー(秀樹風)錬してきたおー。
世界選手権でしごかれてきた模様
馬鹿者!!
今の状態プラス、これ以上ケガした場合、
今後面倒は見れません。


うわー花粉症予防に買った、
ネトル入りのハーブティー飲まれたー。


そしてCSのツアーオブカタールの
総集編見て、筋トレしてるしー。

やりたい放題だー!!
[PR]
by koinu-y | 2008-02-24 22:11

元気ですかぁ~っ!!


関東地方に
春一番   「元気ですかぁ~っ!!」

違いますね。。。
毎年コレ言ってます。

妹も、「春一番だね」と言った後
「元気ですかぁ~!!」コール
f0109635_22221616.jpg

仕事帰りに、シャトレーゼで
ケーキ買ってきた。

夕飯のおかずを取りに来た&
車を買い換えたいので、
選手と色々とご相談。

なにせ、貯金が無いので
支払いが。。。
自動車会社決算期に購入計画
値切り&買取査定を頑張る!!ようです。



===============

春一番の強風で
花粉を異常な量を吸い込んでしまい
くしゃみ鼻水、耳の中カユイ
喉カユイ、目のふちカユイ

「ぎゃー、カユイ!!首から上を
 一息に切ってくれー!!」

選手にせがむ。。。
冷静さ失う。

目、鼻から液体垂れ流しの
状態を見て、選手大笑い。。。
こっちは「もーありえへん」の連続
ニセ関西人になっちゃうくらい
ギガントかゆい!!


先ほどアレルギーの薬を飲んだ。
くしゃみは治まってきた。
鼻水は滝のようで。。。滝川クリステル。。。
ギャグもすべり気味。。。
鼻の下真っ赤だおー。
ハナセレブ500円くらいするけど
買おうかしら??



完全に冷静さ失ってるので、
今日はここまでっ!!
[PR]
by koinu-y | 2008-02-23 22:22

やっと一区切り


やっと、選手の指から
悶絶させてた、ワイヤーが取れた。

もう病院までの送り迎えは
今日で終わり。。。
f0109635_22414147.jpg

駐車場もバックで止めることもできた。
やっと、一安心できる。


監督の体重も
×8.5㎏あったのに×7㎏まで落ちた。
あと0.5㎏落ちると、体に異変が起こる。
貧血やちょっとした発作がおきるので、

体重増加キャンペーン実施中!!

まず、病院の帰りに
人形町で車を止め、人形焼を買い
お昼用に今半ですき焼き弁当を購入!!


ずーっと体が緊張してるので、
選手とおかんの手術後から食欲が減退。。。
コレといって食べたいものが
浮かばない。。。
最初のうちは、選手を食べさせてから
自分が食べる。もうこの時点で
お腹いっぱいになってたり。。。

病院の送迎時も、朝は車の中で
お昼も流し込む感じ。。。


やっと一区切り。
後は、オカンとオトンだ。

まー元気にしてるから
いいかっ。
[PR]
by koinu-y | 2008-02-22 22:41

介護休暇はじまる


今日は、おとんの介護の為
介護休暇。

おとんを病院に連れて行かなきゃいけないので
弟のお嫁さんと病院へ。。。

そこは、デイサービスもしてるとこなので、
おとんを見つけた、スタッフ達に囲まれ
「えー娘さんなのー!!」
おばちゃんスタッフに絡まれる。。。

どこに行っても人気ものなんです
うちのオトン。
しゃべれないのに、みんな解ってくれてる。
不思議だよね。

おとんが人の顔じーっと見て
どうやら、
「顔にシミがある」と
シミの所を「おーおー」と言う。

「シミだらけだよ~」
と言ったら、紙に
「10000円」と書いてる。

どーやら
「1万やるから、シミ取ってこい」と言ってる。
「おとん1万円じゃ、シミは取れないんだよ。」
と言ったら、0を一個付けたした。
ホントにいいの??



さー夕飯と、明日の朝のスープと
おかず作成!!
おとんの糖尿病数値見たら、
とっても良かったので、
からだに良いおかずにしないとね。

☆実家の夕飯は☆
 ぶりの照り焼き
 豚の角煮
 ポテトサラダ
 ほうれん草おひたし


朝はパンらしいので、
ソーセージ入りのポトフ

昼間はデイサービスだから
ご飯いらないので、
夕飯はカリフラワーと鶏肉のコンソメ煮
豚角煮、ほうれん草おひたし、などなど


ふー疲れる~。
ここまで作ると、代田家のおかずは
お惣菜です。トホホ。。。


実家にヤクルトさんが売りにくるので、
おとんから、ヤクルト2束持っていけと。。。
f0109635_20505539.jpg

ありがとうございます。
選手の大好物、ヤクルト牛乳割りに助かります。


次実家へ行くのは、土曜日です。
また、作りおき出来るおかずを
作らないとね。

んー献立悩むー。
[PR]
by koinu-y | 2008-02-21 20:50

花粉の猛威到来


とうとう花粉の猛威がやって来た。
今日はチト酷い。
外出中から鼻水ツッツー。
とにかく鼻水が止まらない。
もー鼻洗浄しかない。

これはマジ話で、ホントは生理食塩水で
鼻洗浄するのが一番良いと、言うのです。
鼻がさっぱりしますよ。

そして、ハーブティー
f0109635_21161552.jpg


東洋医学では、花粉症は水毒というらしく
体内の水分バランスが悪いため引き起こるそうです。
ハーブは「ネトル」がいいのですが、タンポポ茶も
体内の余分な水分を体外に出すためオススメ
って言うか、家にたまたまあったのだ。

体質改善!!


只今ペパーミントのアロマで芳香浴してます。
3つもやれば、鼻水も治まるのです。
とっても快適!!


ノース今日はごめん!!
せっかく来て頂いたのに、
近所にお買い物に行ってた&選手ウォーキング中で不在。。。
すまん!!

んでもって、R工房の吉田氏も現る。

皆様ありがとうございます。
ご心配おかけしてます。

もうしばらく??お待ちください。



====================


東京マラソンすごかったですね。
合コン王子は、3時間前半でゴールした模様。
すげーなー。
何でもこなしちゃうのね。


自分が走ったらどうか??
日テレのアナウンサーとか7時間ギリギリで
ゴールしてた人とかいたけど、
7時間運動し続けられる体?だろうか?

高3の夏に炎天下の中、2時間走ったときは
体に異変が起きた。
両肩の筋肉がこわばってしまい、激痛。
これは、水分不足だよね。
だって、給水なしだよー。
(例の体育大専門の予備校っすよ)
そんな過酷な中で走れたら、できる??
いやー42キロってねー。
人生変えたい時に走ろうかなっ。
[PR]
by koinu-y | 2008-02-17 21:16

刺客現る


選手を太らせ、今シーズンの
出鼻をくじかせる刺客現る。。。

スイーツ王子こと
ミスティさんから、貢物頂く。
f0109635_0404683.jpg

うおーロールケーキですね。
f0109635_0404696.jpg

抹茶&小豆最高!!


選手2切れも食べました。


皆様、今がチャンスです。
刺客歓迎です。

オメーが甘いもん欲しいだけじゃんかー
いえいえ、そんなコトございませんYO。





東京マラソンですねー。

合コン王子が2年連続出場らしく。
新宿のホテルに前泊ですとー。
東京近郊の人は、家から
ジャージを着て現地集合しなさい!!
おっと、これ以上深い内容はアップできません。
まったく、王子ったら。


選手も「来年出ようかな」とか言ってるし~。
こんなに色んなことに当たるから
抽選に当たるかもね。
電車乗って、新宿行ってください。



======================



「小栗旬だったら、毎日かいがいしく
         介助するのになー。。。」
とか言ったら、
「深きょんに介助されてー」
だって。
お互いに無いものねだり。。。

お風呂とか大変なんだよね。
こーゆー商売してるオネエサンってすごいね。
どーゆー商売だよ。

酉コブログを参照してください。
[PR]
by koinu-y | 2008-02-17 00:40