選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。
2ヶ月連続で
1000アクセス達成!!

ギガンティックうれしス♪


とうとう4月ですね。
あと1ヶ月か~
箱館山のレース

またおいしい
ひつまむし食べれる~。
旅の醍醐味!!

でも~
昨年のような雨だけはイヤっ。
フィードではガクガクブルブル。
誰が入ってきたかわかんないし、
手はかじかんでボトル落としそうだし。。。


あー
「代打 俺!」って言う
Tシャツ買っときゃよかった。
フィードわかり易いじゃん!!


いや、目立ったら
今後の監督活動に支障きたすしな~
(どこがっ)



うおーもう3年前か~
初の箱館山レースの後
京都旅行を無理やり入れた。
秘蔵ショットを公開。
若いな~

修学旅行の定番
清水寺の舞台をバックに
f0109635_22182087.jpg


f0109635_2211246.jpg

東寺五重塔
この帰りに高速でスピード違反の
キップ切られました。
痛かった。。。

====================


昨日サクラポタ後から
食欲止まんないんです。

朝何にも食べずに2時間ポタ
(選手に怒られたし)

お風呂あがりに体重量ったら
なんと1.5キロ減!!
ちょっとヤバイくらい落ちた。

で、お腹が空いてたから、
納豆チャーハン1人前
ハヤシライス(レトルト)
ピーせん(おかし)
ここまで連続技で食べた。

夕飯はぶりの照り焼き
筍とほうれん草の味噌汁
筍ひき肉のカレー粉炒め(小鉢)
鶏肉と大根に照り煮(小鉢)

寝る前に量ったら、戻ってた。
ふー一安心。

でもでもでもでも~
今日も食欲止まらず。。。
ヤバイ太るの???
お腹けっこう膨れてメタボ腹っす。
[PR]
by koinu-y | 2008-03-31 22:10

ヤバい乗ってる


どーしましょ。
MTBに乗ってるし。。。

って言うか、
「今日は、雨降るから
     早く乗んなきゃっ!!」
と思い起きたのは事実。


しかも、
先週ユニクロで買った
ボディーテックを上下で着用。

なんかマジじゃんアタシ


以前乗ってた頃より
案外乗れてるからだと思われ。
3週連続のポタ
自転車仲間気取りでIN。
新人アイドルでも
3週連続チャートされないぜっ!
関係ないか??



決して、日ごろから
鍛えてたわけでもなく、
ヨガは、気が向いた時に行い。

なんだろか??

やっぱ薬局内で
マスクによる
一人高地トレーニングを
積んだからからか?

よくわかんないけど、
まー運動しないより
した方がいいに決まってる。
なので、ほどほどに行うことにしてる。

今回のコンセプトは
サクラ ポタリンぐぅ~!

サクラ咲いてるトコ&名所をぶらり

まずは里見公園
今日はサンモーの皆さんもお花見だとか
探そうか?と思ったが、
知ってるメンバーはリーダーとさわむー。。。
で、探せる自信はゼロ。

けっこう寒い。。。
そして薄着なアタシ。

園内をちょびっと拝見
サクラ並木を通り
じゅんさい池へ
(まーいつものコースって
       つっこまないでね)

染井吉野が9分咲きです。
f0109635_12383223.jpg

アバレンジャー号とサクラ

途中のお寺にありがたいお言葉
パトラッシュ、よく見るのだ!
f0109635_12383255.jpg

感謝の心が大切です。

金八っつあんも
言ってたでしょ。
「人と言う字はぁ~・・・」


途中のトイレ休憩と食べ物購入は
マルエツと決めてる。
だって、トイレの便座が暖かいんだもん。


そしてポタの締めくくりに
コーヒーめいぷるへ。
寒いから、
「ホットで飲みたい!!」の一心で向かう。

で、ここのバリスタの方に
顔覚えてもらってて、
「今日は何にしますか?」
これはギザうれしス。

「本日のコーヒーで」

あとおうちの豆が無いので
購入する。ラテに合うものは。。。
グアテマラがオススメということで購入。

豆を買うと、コーヒー1杯無料になるらしく、
注文したコーヒーはサービスコーヒー♪

得した気分♪

f0109635_1238329.jpg

サクラあんぱんと
サービスコーヒー&クッキー

で、いつもあたしは自転車登場なので、
自転車話になりこのバリスタさんと、
意外な人と繋がりがあり、びっくり!!

直接監督自身が
知ってる人ではないが、
昨日、選手と話してた人と
お友達であった。

やっぱ出会いは必然!!


なんだかんだ
2時間(実走は1時間半)乗り。
まだまだ行けそうだったが
ほどほどと決めた&雨降りそうなので
帰宅するも、若干遠回り。。。
何してんのアタシ。

ストレッチをして、体が冷えてきたので
お風呂の準備。
選手が、寒い寒いと言ってたことが
今日よくわかった。

寒い日はお風呂の準備必要だね。


結婚記念日に自ら鍛える
アンチエイジンぐぅ~!
いかに若くいられるか。
これから10年の課題である。
[PR]
by koinu-y | 2008-03-30 12:38

プレゼント大作戦


あんな遅くに帰ってきたのに
いつもの時間に起きてしまった。

昨夜、案の定ハイテンション。。。
パトラッシュに
「ホットミルクに
  お砂糖入れて飲みな~」

「やっ優しいじゃんか~」

で、グビグビ飲む。
寝室のアロマは
ベルガモットでまとめてみた。

布団に入って、即寝。


今日はおとんの誕生日プレゼントを
探しに伊勢丹へ。
夏でも着れるベストを探す。
「おっ、いいのみーっけ!」
しかし、、、
サイズが無く、後日探してもらうことに。

そしていつものように
スタバで朝食&まったり


今日の夕飯は
f0109635_20335061.jpg

れんこんと豚肉の炒めもの
いわしの生姜煮(魚屋で買う)
デドックス味噌汁と納豆
7分づきご飯、ほうじ茶



パトラッシュから
夕方電話があった。
「家族への通話無料だから。。。」

しかも1回目の電話は
買い物中で気づいてないアタシ。

土曜出勤なのに
家族通話無料に夢中な選手。

「電話かけられても
  なんかプレッシャーが。。。」と言ってしまった。


明日は、ななんと、
結婚記念日なんです。
11年目突入!!

も~そんなになるんだね。
これからも、ぎゃんばります。
[PR]
by koinu-y | 2008-03-29 20:33

ただいま~

f0109635_2340464.jpg

帰りました。
せめてお蕎麦だけでも食べさせて下さい。
疲れました。ヤバい、脳みそが興奮気味。アロマで芳香浴しないとね~。
[PR]
by koinu-y | 2008-03-28 23:40

明日は棚卸し


あーおなか、すいた~
f0109635_23394423.jpg

いい筋肉にするには
鶏肉の摂取が必須ね。

丸ごと玉ねぎスープが
ポイントですね。
デドックス効果ばっちグ~!!


明日は店舗の棚卸。。。
薬の数が約2000種類あり
これ数えるの大変よ。

一日働いた後、コレだけの数数えると
大抵間違えてる。
なので、翌日に理論在庫と
実在庫が合わないのは数えなおし。
アタシは明日1日だけ
数えればいいから、まだ楽かな。

何時に帰ってこれるか。。。
最高11時過ぎ帰宅
テンション上がりすぎて
寝れなくなるんです。

ぎゃんばります。
[PR]
by koinu-y | 2008-03-27 23:39

☆ビッグバン☆


ギャー!!
☆ビッグBAN☆

昨日の日記に
情報募集をかけたら
この人はどなた??
「ぎょ」???
コメントいただく。

選手にメール
「誰誰だーれ?」
あーわかった!!
あのお方。。。


監督?裏日記が
色々な方のブログにLINK
はられてまんがな~

パトラッシュ曰く
「あー結構有名なとこに
    はられてるよ
          裏日記。。。」

いいんですか~♪
こんなアタシで。。。

色んな方にブログチェックしていただいて
ギザうれしス。
そして色々と情報いただいたり。
幸せです。


っていうか、今季レース会場で
クスクス笑わないでね。
出来れば、声かけてくださいな。
あちこちで、ぼやーっとしてるので
今年は萌えな感じで行こうかな。


==================



他店舗で売れなかった商品
自転車乗りはおやつだよね。
f0109635_21305660.jpg

パトラッシュ食いつく。

期限がかなり迫っているので
破格で購入。
練習時に持参して
ハンガーノックな時に
ちゅうちゅうしてね。
[PR]
by koinu-y | 2008-03-26 21:30

お弁当と夕飯


会社の近くにコンビ二がない。
15分位歩かないと無い。
どんなトコだよ~。

ヤマザキショップはあるけど、
てんで使えず。。。
前にチョコ買ったら、
表面白くなってるし。
ヨーグルトの賞味期限はあと1日だったり。

お弁当もほとんど期待できないので、
マイ弁当持参!!
f0109635_22364481.jpg

高校1年の時から自分のお弁当
作って来たから、全然苦じゃない。
昨晩の残り&ちょっと冷凍食品
海苔弁大好き!!

あっ、選手のも作ってますYO!

今日の夕飯は
実家でもらった
今半のハンバーグがメイン
f0109635_22364495.jpg

ハンバーグには
ブロッコリーと人参のグラッセ
ささみとちくわ水菜トマトサラダ
ほうれん草と豆腐の味噌汁
冷奴と納豆、七分づきご飯

妹が納車の日なので、
車と共にやって来た。
途中で、お腹空いたメールが来たから
妹の分も取っておく。

んー新車の匂いだー。
ナビの地デジ、スゲー!!
シフトが前面のパネルのトコにあって
サイドブレーキはブレーキペダルの
左側にある。踏むんだって。
サイド引いたまま走りそうアタシ。



オススメ教えて!!
突然ですが、
関東近郊の日帰り温泉
オススメありますか??
完全に「やまだんな」に頼る気満々ですが。。。

てへへ、記念日なんで、
温泉うふっ。違ーう。
シーズン突入すると、
ゆっくりできないのでね。

よろしくお願いしま~すっ!
[PR]
by koinu-y | 2008-03-25 22:36

バランス良いね~


もー選手待ってられん!!
いただきま~すっ
f0109635_19505020.jpg

メインはビーフポテトロール
トマトとブロッコリー
ほうれん草とちくわのゴママヨ和え
納豆とデドックス具材の味噌汁
7分づきご飯


みなさんチョコとかケーキ
レース期間中食べます??
TK師匠など、プロのお方は
シーズンに入ると、その手の
油もんはお控えになるようで。
師匠はレース前のカステラ程度と
聞きましたが。。。


じゃ、うちもマネすっか。
でも~、ちょっと食べたいから
買ってくると、素早く見つけて
食べてるしね。


あー今日は早番だったから
もう眠い。
お風呂入って寝ちゃおうかな?
[PR]
by koinu-y | 2008-03-24 19:50

しっかり乗る


アクティブな日々

今日はユニクロの広告見て
日曜限定商品を物色。
選手に靴下を頼まれる。
自分の買いたいものが
いまいちだったので、
お買い得は、無いかなぁ~
おーっと、
ボディーテックのスパッツ790円!!
買いでしょ。
ショートタンクトップも790円。
どちらも買いました。


で、スパッツ着用で
ポタリング1時間です。
f0109635_19151148.jpg

里見公園の桜チェック。
ちょっと見づらいですが、
実は2輪咲いてます。

ここは結構寒いトコなので、
満開になるのは、今週末くらいでしょうか。

じゅんさい池経由自宅まで。
f0109635_1915112.jpg



シフトどの辺りで、回せば良いか?
(基本、前輪のシフトは真ん中です。
  激坂登るときはシフトいじりますが。。。)
後ろのシフトをガチャガチャ軽くしたり
重くしたり。。。
ちょうどよいトコ見つからず、悩む。
で、
やや重めで、しかっりこぐ。
帰り道、自分のフォームを太陽の影で
確認しながら、向かい風の中
太もも意識してしかっりあげる。

選手曰く、
「重めで走ると
  脚太くなるよ。軽めで。」と
は~い。

あっ、アタシ何目標でこんな
乗ってんのよ~。

メタボ対策違う、
監督業の為の体力強化ですよ。

しっかりストレッチしてるんだけど、
太もも、キテマス。張ってます。

いよーっし、
明日っから、また頑張るわよ!!
[PR]
by koinu-y | 2008-03-23 19:15

ヘルプ!!


実家のお使いで、
市川駅方面にお買い物へ。
乾物とお魚(塩鮭や西京漬けなど)を購入。

姉妹店に顔出す。
事務の社員が倒れてしまい、
何かお手伝いできるかな?と
寄ってみた。
今月は棚卸だから、今のうちに
ある程度在庫チェックしてるらしく
在庫担当経験者なので、
「はい、ここから在庫よろしく」と
棚表渡される。

2時間ほど、ヘルプでお仕事。


その後、おうちに帰り、実家へ。

選手から、
「運転うまくなったよね」と
お褒めのお言葉。
確かに、運転することに自信出てきたしね。
今日は、スーパーでバックによる駐車を
チャレンジ!!
入れたいトコにちゃんと収まるように
ハンドル切れるし、焦らなければ
大丈夫さ。


明日ポタリングしよう!
サクラの開花チェックでもしてこようかな。
[PR]
by koinu-y | 2008-03-22 23:33