選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

メガヒット


メガヒットな夕飯を作ってしまった!!
豚バラブロックが安かった。
いつもは大根と炒めて甘辛にする。
もーいい加減飽きてきてた。

このブロックを一度ゆでて、
キムチに絡めたらどうか???
脂身は焦げ目つけてカリっと焼く!!

決まり~♪
f0109635_217135.jpg

きゃー美味そう!!

ホントは豚肉とキムチを30分くらい
揉み込んでおきたいトコだったが、
予想外に選手早く帰ってきた。

もやしとニラを炒めて、その上に
どわーっと盛る。

こりゃヤバイ。
ギザウマス!!

今日も急がしかったよ~
来週はお休みだから、
なんとなく混雑する。

週末の準備も
結局金曜日くらいになんないと
出来ないんだよね。
出かける寸前にしまうモノもあるし。
金曜日早く帰れるかしらん。

選手金曜日なんか企んでるしぃ~
[PR]
by koinu-y | 2008-04-30 21:07

ホワイト家族


朝から部屋の掃除&週末に向けての準備!

もー洋服の入れ替えもすっか。
「コレもう着てない。捨てる。」
「色が若すぎる。。。捨てる。」
結構な量になり、
着る服が無くなる。しょぼぼん。

まじヤバイ。
箱館山に運動系の服で行くしかない。
今年はおしゃれフィード宣言したのにぃ~。

レース期間中は天気良さそう。
暑くなるとか。。。
でもお山の上だからな~。
レース終わる時間って
結構寒いんだよね。

ゴンドラ代が去年より高くなってる。
「じゃ、下で待ってるわ」って言ったら
笑ってた。


==================


駐車場の大家さん宅の
シロ(番犬)
f0109635_2121916.jpg

コイツがすごいんです。

毎月駐車場代を大家さんちに
持参するんだけど、
門を一歩入ったとたん
「ウッーーワンワンっ!!!」
すんごい吠える。
何が怖いって、繋がれてる鎖が
結構長くて、ギリまで襲い掛かってくる。

「いつか、鎖外れるんじゃないか?」と
不安になるほど、勢いつけて
かかってくる。
ちなみに、選手は1回かまれてます。

先月は、シロ食事中だったから
静かに忍び込んだら
食べながらも
「ウーーーーっ」と言ってる。
そして帰りに、恐怖!!
いつも以上に吠える
「テメー食事中入ってくんな!!」的な。


ご主人様とお散歩してるとき
すれ違っても、吠えないくせにー!!
よく出来た番犬だ。
[PR]
by koinu-y | 2008-04-29 21:21

うぉ~いっ!!


ベリーショートにして初出社。
天然ちゃんに
「どーしたの?心境の変化?」
「あっ、あのね~」
ダンナと何かあったの?的な発想。
高校生じゃないんで~、
つーか、そんな事で髪切らないし。

やるときゃ~やるんですアタシ。
いつものことだから、本人的に
な~んとも思ってないのだが。。。



わざわざ店間移動でやってきた
えが茶ん
f0109635_2113268.jpg

がっぺムカつくっ!ってポーズですか??
サービスエリアとかで売ってるのは
知っていたけど、実際もらうとは。。。

冷やして飲みます。
えがちゃんみたいになったらどーしよう。
自分的にオイシイかも♪


さー箱館山への準備始まりましたよ~
会社終わって、速攻カステラ屋へ。
どうやらゴールデンウィークは
製造お休みするようで、在庫が少ない。
あー今日来てよかった。

ハチミツとざラメを1箱づつ買う。

ユニクロで、ルームパンツ(本日限定価格)
選手に赤とグレー、監督紺と白のストライプ購入。
綿がいいんです。
化学繊維はカラダに悪いよ~。


明日は選手自転車乗んない宣言なので、
お買い物でしょうか。
桜田淳子が、デビュー当時かぶってた
帽子が流行ってるではないか~。
この間、かぶってみた。
70年代生まれなので、そのころの人
みたいになってしまい、失笑。。。
昭和ですいません、昭和で。


今日も患者さんをバスに乗せた。
あたしゃ何してんだ??
親切丁寧をモットーとしております。
[PR]
by koinu-y | 2008-04-28 21:01

今泉さん


実家の会社で経理してきた。
なんでアタシ。。。
しかも経理なんてしたことないのに~
税理士の先生が来る少し前に
「今度いつ来るの♪」と電話が来る。

オトンも経理をアタシに。。。
と考えてるらしく、
「お前がやってやれ」という顔する。
まーいいけどね。
しかし、これってパソコンでやれば
楽なんじゃないか??
勘定奉行とかソフトあるし。。。
手書きの売掛け、買掛け票見ながら
ノートに写していく。
足したり引いたり。。。

オカンが
「あら~今泉さん」と玄関で騒ぐ。
f0109635_1942391.jpg

この人、、、今泉さん???
どうやらそうらしい。
近所の今泉さんの家から出てくるらしいので
名前「今泉さん」と命名される。
写メで撮ろうとすると
こんな目をする今泉さん。
パトロール中!!
今日はボディーが薄汚いの
どこパトロールしてきたの?


今日の夕飯
f0109635_1942370.jpg

冷しゃぶサラダがメインです。
筍と筍ご飯、漬物は親戚のおばちゃんお手製。
実家と我が家の分も作ってくれた。
近くの駅で待ち合わせしていただく。
おいしい♪
これに豆腐となめこのお味噌汁が付きました。

明日会社に行ったら
またお休み。。。うふっ。
頑張ろう!!

おー酉姐さんの
対決日もあと1日残すのみ。
選手が「見に行く?」とか言ってる。
「見に行く」でははく、
お前参戦する気だろー!!
[PR]
by koinu-y | 2008-04-27 19:04

揚げ物地獄


アタマさっぱり!!
いよーしっ。レース前気合注入しましたよ~!
って、アンタ選手ぢゃないじゃん。
f0109635_21102889.jpg

いいの、いいの
さっぱりしたいのよアタシ~

んで、選手自転車屋に行ったので
監督も電車で後を追っかけるっ。

どーしても買いたいものがあったので
何店舗かまわり、夕飯の買い物して
選手と帰る。

で、夕飯はまたまた揚げ物だぜ!
まー選手のリクエストでもあった
揚げ餃子でございます。
f0109635_21102887.jpg

選手たんまり食べる。。。
開幕前にそんな食べていいんかい???
ふっふっふ。。。

昨日より人体実験中!!
この赤い飲み物も飲みやがれっ!
f0109635_21102836.jpg

今日は調子良かったと言う。
効果なのか???

監督も一緒に飲んでたんだけど
まー効果あるかもね~。

この飲み物の正体は
企業ヒ・ミ・ツ~
うえ~、言い慣れてね~
[PR]
by koinu-y | 2008-04-26 21:10

人気者な日だったわ


昨日の明日占いにのっとり、
カレーを食べたら。。。
今日アロマのお店が超ー混雑!!

色んなもの売れた。
お客A「アロマオイルちょうだい」
監 督「は~い」

お客B「血圧計買いたいの~」
監 督「じゃ計る練習してみましょうか~」

お客C「元気だった~?」
監 督「元気よ~」

などなど
マジ効果抜群だったぜ。
お陰で売り上げ↑↑うふふっ。


レース1週間前
食事ってどうしたっけ。
まだ油っこいものOKだったよな~。

で、この間の天ぷら油捨てる前に
使っちゃうかい。
小アジ安かったからね。
f0109635_201688.jpg

さばきま~す!!
f0109635_2016865.jpg

せいごを取って、
内臓取り除き、大きい骨も取る。
から揚げにしま~す。
f0109635_2016823.jpg

出来上がり!
あとは、特製ドレッシンぐぅ~(甘酢)かけて
いただきます。


まだ昨日のカレーが残ってるから
それもいただく予定。。。

明日はチェンジ!!
バッサリ切ってきます。
おかっぱちびまる子ちゃんスタイルから
ベリーショートにしちゃうよん。
うふっ。楽しみ♪


お腹すいたよ~
早く帰ってきやがれっ!!
[PR]
by koinu-y | 2008-04-25 20:16

カレーでしのぐ


コーヒー豆が無くなったから
買いに行く。で、
f0109635_2013756.jpg

スタバでまったり。。。
昨日後輩の人生相談で、PM9時に
ご帰還だったから、一息です。

テレビで明日占いがある。
しし座・・・人気爆発!今日はカレーを食べよう。

今日は、鶏肉となすの味噌炒めだったが
急遽変更で、
f0109635_2013748.jpg

チキンカレーにしてみた。

まー給料日前だし
いいでしょう♪


今日はチーマーみたいな男子2名が
でっかいバイクをお店のまん前に止めて
お店に入ってきた。。。
ガクガク(((・д・)))ブルブル
そして、、、
プレゼントだと言う
監督    「プレゼントは女性ですか?男性ですか?」
チーマーA「男です」
おっ以外に普通に話す。
監督    「男性だとペパーミントとか
        スィートオレンジも人気ですよ」
チーマーA「悩む~どれにしよう」
チーマーB「俺自分用に欲しいな~」

「こいつら、買うふりして
        持ってく気か~」
ちょっと警戒。。。

んが、礼儀正しくて
いい子達だった。
アロマライトとアロマオイルを買って行った。

若い子でもいい子はいるんだね♪


=================

もう来週は滋賀に向けて
準備しないと~
レース前に食べる
カステラを買いに行かないとね~

久しぶりだから
レースに何持って行ってた??

持ち物リスト作んないとっ
[PR]
by koinu-y | 2008-04-24 20:01

給料日の前には


給料日前の家計お助けおかず
f0109635_22415575.jpg

コーンとちくわの天ぷら
これはイケますよ~。

かまぼことか練り製品は
しなやかな筋肉を作るのに最適♪

揚げ物楽?なので、比較的多いかな。
何でも揚げちゃえばいいしね。

大根おろしと天つゆでいただく。
うんまい。


織絵姫がわざわざお店に来てくれた♪
お薬ホルダーを頂いちゃいました。
f0109635_22415566.jpg

オトン待ってろ!週末お届けするぜ!

受診日ではない日に来てくれるなんて。
ギガンティックうれしス。

監督が午後から入るアロマのお店で
現在約10人の方とお話してる。
話を忘れないように、日報にメモしたり
変化を書いて次回に備えてるんです。
織絵姫はその中の一人なんですが、
ほとんど患者さんという扱いしてないアタシ。
女友達というか、かわいい妹的な~。
私だけそんな思ってたらゴメン!


どんどん元気になってる彼女を見ると
ほんとに、こちらも元気もらいます。
でもうれしい。
わざわざ来てくれて、
「会いに来ました!」とか言われると
てれますがな~。
他の方も受診の日以外に
来局してくれる率高いの~
人気もの~♪


この間仲良しの患者さんに
↑の話とかしたら、
「代田さん、人気キャバ嬢みたい」
と言われた。。。確かにそうね。
新宿とかで働けるかしら~
源氏名考えなきゃっ!
(年齢的にムリ。。。って言わないで~)
[PR]
by koinu-y | 2008-04-22 22:41

何年もの?


基本的にブランドものに
あんまり興味ないの~。

就職して2回目くらいのボーナスで
買った靴。フェラガモ
f0109635_19382456.jpg


前の会社って、大学教授や弁護士の
講演会とか事業所の表彰式とかあって、
すたっふ~だけど、ちゃんした服装が必要だった。
そーいやー、東京ドーム貸切の会社のイベントもあったな。
ブルペンが休憩室
もち、ベンチにも入ったよ。

で、オトナの女として、
ちゃんとした靴買ってみようと考え、
その頃、ヒールも高くないこの靴に
呼ばれた。。。
けっこう高かった。
ショップであれこれと見て買う緊張感。

履きつぶして、ソールとか張替えてもらったり
長い付き合いです。

もう1足持ってるんだけど
それは、オトンからプレゼントしてもらった。
こげ茶のスウェード。
もったいなくて、あんまり履いてない。


しかし、たまーにきちんとした格好すると、
足は筋肉痛だし。。。
スカートって、足きちんとそろえて
座ってなきゃじゃないっすか。
太もも張ってます。
いつもゆる~い服装だからダメだね。



今日のご飯は豆腐ハンバーぐぅ~
レースも近いし、ヘルシーかつ栄養満天で。
チョレギサラダもつけちゃうぞ。
早く帰って来ないかな~
[PR]
by koinu-y | 2008-04-21 19:38

有楽町と銀座

今日は、会社の行事で東京国際フォーラムへ
んー久しぶりにOL風でお出かけだぜ♪
f0109635_21541100.jpg

ホントはクロのスカートではなく
白のピタピタパンツの予定だった。
丸の内休日OL風で。
「まてよ、会社の年初式にカジュアルすぎ??」
つーことで、クロの光沢のあるスカートに変更。。。
マジいけてるな。アタシ♪


講演会もあって、
サリドマイド薬害の被害者の方のお話。
いきなり、「薬害って何だと思いますか?」と
難しい質問を、講師の方にあてられる監督。
しかも私の席の横来て、「どうですか?」と聞かれる。

最初っから、講師の方と目があってて、
まー自分なりに思うこと話す。


障害を持って生まれたことを
しっかり受け止め、
生きるってことを教えてもらった感じです。

「薬を扱う人間として、リスクとはこういう事もある
 そのことをしっかり認識し、患者さんに渡して欲しい」
という言葉が、すごく重く、考えさせられた。

たまには真面目なの監督も。


いえーい
銀座だよん。
f0109635_2154187.jpg

よく買い物に来たな~。
会社帰りに後輩と食事したり。

まーいつもぶら~っとするお店は
決まってるんだけど、最近はアロマの
お店を覗いたり、のんびり見て歩く。

銀ぶら(古~っ)して
選手が自転車屋にいるので
北千住へ向かう。
お店見てたら電話かかってきて
「やっぱもう帰る」
なにー今着いて気になるお店入ったトコ。。。
出ましたB型自由人。



あのー
自転車仲間の皆様
選手がありとあらゆる手段を使い
練習による予定変更に対して
監督にワビのメールを入れてくれと言っても、
断っていただいて結構です。(アイツめー)
監督、選手の予定をまともに聞いてないし
ほっとかれても、問題なしです。
いつもの事なので、監督も自由に
予定いれますので。
[PR]
by koinu-y | 2008-04-20 21:54