選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


いつも血圧手帳に
結果を書いてあげてる
おばあちゃんから、差し入れをもらった。
f0109635_22202567.jpg

先週は麦茶をくれた。
「こんなにしてもらうと、
  今後書けなくなるから、もうダメよ。」と言っても
毎週何か差し入れ持ってきてくれる。

「話相手をしてくれるから」
「忙しいのに、悪いから」と理由をつけて
持ってきちゃう。

「お礼はいらないよ」と言っても
おばあちゃんには、通用しないようだ。

ありがたく、頂くことにした。

86歳だという。
奉公に出たときのこと。
働きものだと評判で結婚話が殺到したこと。
戦争の時に爆弾を避けながら
防空壕に逃げた時の事や
旦那さんが戦争でなくなったと思ったら
突然帰ってきた事など
すごい時代を生きてきた大先輩。
もっとわがままにしていいのに
すごく気を使ってくれる。
恐縮です。

長生きしてほしいし、元気でいてほしい。
色んなこと教えて欲しいな。


そしてお店も次から次へと
お客が絶えず、忙しい。。。
お掃除効果バッチぐぅ~!



歯医者の帰りにスタバでホッ♪
f0109635_22202571.jpg

試飲で新作配ってた。
いただきま~す。
フラペチーノ系は甘いので
ほとんど、味わったことありません。
ラテ、コーヒーのみです。
あー夏限定のパッションレモネード?は飲む。


松戸伊勢丹のデパ地下で
お惣菜半額のオンパレード!!
安くゲトできた。
手に取った瞬間
「もう半額でいいですよ」
「じゃ、これ」
ラッキー!!


やっと荷物まとめた。
純一来ないのに、雨&寒い。。。
今期ずーっと雨にやられております。
風邪だと思いたくないけど
やや体調わろし。。。
おなか緩めです。

あしたは絶対に足湯やるぞー!
[PR]
by koinu-y | 2008-05-30 22:20

雨雨雨。。。
荷物困る~!!!
土曜は雨、
日曜は晴れ
えーどうすりゃいいんですか??


野菜をたくさん入れて
ベーコンの厚切りでダシをとり
トマトとトマトジュースで煮込む
最後にとろ~りトロケルチーズで完成!
f0109635_2135517.jpg

おいちい。


レースん時に指に絆創膏したいって
言うもんで、つい買ってあげる。。。
f0109635_2135519.jpg

指滑らかに動くって
宣伝してるし~。
指を覆ってくれる大きめを買うなんて
良く出来た嫁だわ。


「フィードでわかりづらいから
         ジャージを着ろ」と言うが、
だって通気性わろし。。。
「ジャージ?
   なんでっ!」て凄んでしまう監督

おしゃれフィードにならないじゃんかっ!




明日は会社終わったら
ベルサッサで、速攻歯医者へ!
夕飯何にすっかな~。
[PR]
by koinu-y | 2008-05-29 21:35

サザエ一家を食らう!

カツオのたたき買おうと思ったら、
刺身用しかなく、自分で作る!
f0109635_21591256.jpg

運動してる人は貧血気味なので、
鉄分補給のカツオくん。

カツオののっけ盛もあきたので、
大根おろしを沢山しりしりして
半分はお醤油で味付け、
半分は生姜おろしたのと混ぜる。
(こちらは、ポン酢で頂くと旨いです)
大葉でくるむだけ。
めっちゃさっぱりしてて、おいしいよ♪

ワカメちゃんのサラダと
ワンタンスープ(温めるだけのもの)です。


ヒットエンドら~ん
最近トリイ病です。




あーまたダンス習いたくなってきたなぁ☆

今まで習った世界の踊り

モダンバレエ
ほとんど曲の振り付け的でしたが。。。
幼稚園の頃から大学までですね。

カリビアンダンス
社会人になってからですが、3年ほど

サンバ
バイト&カリビアンダンスでちょっとやった。

フラダンス
運動指導の先輩に教わる。


運動指導者の講習会で

ベリーダンス
カリビアンダンスの発表会で
コラボしようということになり
少々教えてもらう。

スクエアダンス
大学の授業で。。。
「フォークダンス」という授業があったの♪
めっちゃ楽しかった。
マイムマイムって、水汲みのダンスなんおー。


クラシックバレエとかやりたいな~
バーレッスンとかきちんとやりたい!
基本練習大好き♪

ヒップホップもいいね。
ちぇきら~


ポールダンス。。。
錦糸町????


健全なブログ発信中!!

昨日からトリイ姉さん
テレビで見てるから
アタマ混乱中????

監督壊れ気味。。。
[PR]
by koinu-y | 2008-05-28 21:59

オンナ版 純一参上!


春夏用の白いパンツで出勤
ミュールで原チャリ。。。
f0109635_20301525.jpg

あまりにもパンツの色が
白すぎたため、
石田純一チックになり
オンナ純一現る!!

激しめにいったわ。




もう富士見の用意しないとですね。
ホント今回のスケジュールは
ハードです。
監督は八幡浜に参戦してないけど、
結構キツイよね。
体調崩さないようにしないとね。

富士見のトマト食べたいな~
味が濃くておいしい♪
リコピンが疲労回復になるし
夏野菜だから、カラダを冷やす効果もあるし。

土曜日は足湯しようかな~


おー、気になる選手達を激写しなければ!!
我が一座のメンバーもどんどん撮るから
覚悟しぃ~やぁ~
[PR]
by koinu-y | 2008-05-27 20:30

写真で見る八幡浜

選手のデジカメから
ネタを拝借しまして、
写真で見る八幡浜です。

まず飛行機
僕これに乗ります。
f0109635_225222.jpg

ここからやんなくてもいいですね。

純一!!(いきなり飛びすぎ?)
f0109635_2255510.jpg

かっこいいねー。
スタート前に余裕な感じ。
「枯れ氏」とは言わせない
いぶし銀のはだけっぷりがぐぅ~!
肋骨折れてしまったそうです。
大丈夫でしょうか?
全日本に向けて、
ご隠居生活して
しっかり治してくださいませ。


ミスティさん
f0109635_22102117.jpg

順調ですな。
仙台と今回2戦連続で、
上向いてきました。
箱館山の結果が信じられません。
この調子で行きましょう!


そして女子の選考会!
りえさまとみっつんです。
f0109635_22145327.jpg
f0109635_221511100.jpg

かっこいい!!

カラダの絞られ具合がステキ!
(そーゆートコにしびれる)
監督絞まってないな~
食べ過ぎて、おなかポッコリ
でちゃったもんなぁ~
監督もかっこよく自転車乗りたいっす。
(自分では、坂道とか
  TK師匠ばりに乗ってる気分ですが。何か?)

f0109635_2220677.jpg

ぶっちぎりで、りえさま1位!!さすがです。
2位と3分差を付けての優勝!
オリンピックでも頑張ってほしいです。
大和魂炸裂です。


f0109635_2221398.jpg

みっつんも頑張りました。
監督の一押しです!

選手と仲良くしてもらって
色々とみっつんの事きいて
去年からファンです。
練習とか男子と混じって
ゴリゴリ漕いで、ついてくる。

去年の瀬女の試走で
TK師匠と練習してて
「すごいなぁ~」と感動。
練習つけてくれる人も凄いし、
がむしゃらに付いてくとこも
すばらしい!



選手絶対みっつんのコト好きだね。
今回デジカメのデータ女子率高いし~
画像編集してヘンなコトに使わないよう
監視いたします!
[PR]
by koinu-y | 2008-05-26 22:03

チョコレイト・ディスコ


♪チョコレイトディスコ
   チョコレイトディスコ♪

ミスティさんから貰っちゃった。
パフュームのアルバム。
f0109635_2023286.jpg

選手のパーツ勝手に外してあげちゃうかなっ。
何がいいですかぁ?
うっしっし☆



メカトラの原因は
スタート30秒後に落車に巻き込まれる。

昨日のブログの前向き発言
どーすりゃいいんでしょうか?
んだよっ。攻め込んでメカトラじゃ
ないんかいっ!!


しかも落車した人のバイクに
乗り上げたと~。
ぐにゃっていってしまった方、
すいません。



土曜日でしょうか?
BSでトライアスロンの代表選手(女子)の
特集やってた。
練習内容もすごかったけど、
運動後の食事内容もすごい。
1日で5000キロカロリー必要なんですと。
一般女子は2000キロカロリー。
こりゃ、一般事務であんまり動かない人かな。

んで、
f0109635_2023257.jpg

作りすぎですね。
自分がお腹減ってるとダメだね。

豚キムチと牛肉のコロッケの具巻き
ひじきをサラダに入れるのが
ポイントっす。
ビタミンと鉄分を補給です。


今度こそ、がんばっちくりー
[PR]
by koinu-y | 2008-05-26 20:02

大掃除でまったり


レース速報!!
またしてもメカトラで
40位代ということです。
4周しか出来なかったと。。。
まー怪我なきゃいいか。
地獄の3連ちゃんの最終
富士見に向けて、調整しなちゃです。

あんまりメカトラしない人なんですが、
最近多いよね。それって、
一流になったってこと??
(スーパー前向きな発想)
今まで通ってなかったラインとか
攻め込めるようになったってことなのかしら?
それとも。。。
感覚鈍った???
いや、そんなことは無いっ!





やっと、大掃除しました!
でもまだ半分しか終わらず。。。
ごみの袋6個も出した。
いらないものぜーんぶ捨てた。
とにかく、もう関係ないものは
即捨てした。
思い出にひたらない作戦!
年賀状もここ2年くらいのこして
ぜーんぶ捨てる。

本も売るぞ!
お料理本とか、小説とか結構ある。

家計簿関係は時間かけてやりますか。
遠征費のまとめとか、やってないしぃ~。


選手の帰り待つときって、
CDとか聞いてること多いかな。

ドリカム中心ですが。。。
「悲しいKiss」とか切ないな~
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」
   こーゆー気持ち大事ね
「時間旅行」大好き

♪あなたがいれば
  泣けるほどしあわせになる♪

そう??


f0109635_22255459.jpg

ヨガもやります。

歯の治療始めたからか、
肩こり解消?
↑ボーズしてて、可動域広がってきた
もっといける感じ☆
MAXなポーズとして、膝を曲げて、
床に着けます。
そんな写メはドン引きですよね~。

軟体動物な監督です。
[PR]
by koinu-y | 2008-05-25 22:25
八幡浜のレースは
オリンピックの代表選考レースも兼ねてる。
(まだ参加枠無くても、
  不参加チーム出るかもしれないしね♪)
前回のアテネ選考レースは上位40人位でしょうか?
選考対象になったと言う話しも聞いてたので、
かなり期待してた。

代表なんて無理だけど、
選考レースに出れるという事は
人生の中で1回も来ないと思う。
そうなったら、金曜とか月曜
会社休んでも絶対行く!!
何言われても、
「オリンピックの選考会なんでっ!」と言って休む!
(馬鹿でしょ、アタシ。。。)
でもね~上位10人か~。
一緒に走れるだけでも幸せか。

この歳になっても、
やっぱり「オリンピック」って言葉に心躍る。
アタシ達だけ???
自分の分も頑張って欲しいから
力入れてサポートできるんだと思う。
とにかく頑張ってこい!

=====================


ホントは実家に泊まる予定だったけど、
家のこと、な~んにもしてないし
ちらかりっぱなし。。。

お泊り道具もって行くのも
しんどくて、やめました。

オトンに
「今日は泊まらない」と言ったら
ちょっと怒ってるし~
すいません。またの機会に。

おかんと妹と、物産展に行く。
しかも先週行った宮城、山形物産展
船橋東武でございます。
f0109635_205843.jpg

またしても、牛タンです。

蔵王プリンゲット!
米沢牛お買い得品を買ってもらう。ラッキー☆


この間洋服処分して
着る物無くなったので、調達する。
f0109635_2058432.jpg

半分は乗せられて買う。
そして、化粧品関係でオレンジのチークまで
買っている。
いえーい買わせろっ。
[PR]
by koinu-y | 2008-05-24 20:58

旅芸人、旅慣れず


ま~、悪戦苦闘してます。
旅慣れない、旅芸人。。。
毎回荷物が多いんですよ、この人
f0109635_21101285.jpg

監督のゴロゴロを「貸せ!」と
取り上げられました。
現在も荷物と戦ってます。

必要最低限がわからないみたいです。
誰か教えてあげてください。

そこ来ると、監督は以前の仕事で
出張が多かった為、コンパクトにまとめますよ。

化粧品とか、結構大変なんだよね。
なので、今使ってる商品のサンプルを
頂いて、荷物を減らしてます。


我が家の定番
なすの味噌炒め(にんにく味噌配合)
f0109635_21101255.jpg

仙台土産の笹かまのサラダ

選手なす食べれなかったのに、無理やり
食べさせて、好きになった。
だって、甘辛炒めたのとか
ご飯にぴったりじゃないっすか。

まいう~!!


明日会社行けばお休みだ♪
あっ、給料日だわ♪
[PR]
by koinu-y | 2008-05-22 21:10

ヒットえんどら~ん


こーやって夕飯アップすると
カレー率高いな~
f0109635_20212486.jpg

お手軽だし、ついつい♪

レースに勝つ!ってことで
カツカレーです(さぶ~い)


お灸をしてみようかと。。。
f0109635_20212472.jpg

お試しでやってみて
ちょっといいかも♪


===================

週末は実家に泊まろうかな~
妹がめずらしく土曜日お休みだし。
おうちに一人だと寂しいしね。

一人で家にいると、
レース時間とか気になっちゃうし
大丈夫かな?とかね。
きゃーカワイイ監督

実家に居ると全然忘れるしね。
どんなだよっ。



今週は薬局ヒマで
カラダ動かしてないから、
昨日寝れなくなってるしぃ~
どんなカラダだよ。
ヨガやって寝よう。
[PR]
by koinu-y | 2008-05-21 20:21