選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シロタ道場の玄米生活


酉コ姉さんも頑張ってる玄米生活
シロタ道場も週末開催しております。

日曜日は雨で錬出来ない選手と
幕張でお買い物後、道の駅で
野菜購入。
農家直売だから新鮮で安い!!


実家でもらった鶏肉ともやし炒め
冷しゃぶサラダ(人参スライス1本分とトマト)
黒ごま豆腐
とうもろこし(めっちゃ甘~い)
わかめとほうれん草の味噌汁
玄米ごはん
f0109635_21123553.jpg


月曜日
実家でもらった、さわらの西京漬け
がんもどき
ポテトサラダ
人参と豚バラ炒め(小鉢)
かぼちゃの煮物
わかめとみょうがの味噌汁
玄米ごはん
f0109635_21123577.jpg



土曜日に実家で色々もらったので
フル活用!!助かります。
食品関係値段がどんどん上がってるし~。
食費が元々かかる我が家では
いかに安い材料でお腹を
満足させるか。。。課題です。

選手朝ご飯2杯食べるし
お弁当のご飯も1杯半は入ってる。

もやし、ニラ、魚肉ソーセージ
安価な食材フル稼働!!


食後のコーヒーも
カップを小さくして
量を10%減量しようかと。。。


でもハーブティーは止められません!
f0109635_21123566.jpg


ハイビスカスとローズヒップは
疲労回復に効果大!

今年はレース中にスペシャルドリンク
として登場!!
人体実験中で~す。

妖しいボトルの正体はコレさっ
でも~もうひとつ隠し味があるのさ
教えなーい。
[PR]
by koinu-y | 2008-06-30 21:12

盛岡冷麺

誰か~
盛岡冷麺の美味しいお店知りませんか~。
情報求む。
[PR]
by koinu-y | 2008-06-30 13:26

妹の年齢とディズニーランドが同じ歳とは。。。
f0109635_2221526.jpg


えー土曜日に行くトコではないですね。
とにかく人人人。。。

11時くらいに入場したけど、
その後入場制限してて
5時まで入れなかったようです。


身体障害者に優しい施設なので、
オトン&オカンの障害者がいると
とても快適です。

パレード観覧用の、
障害者優先シートがあるので、
1時間前からそのエリアに行きます。
付き添い家族もそのエリアに
入れるので、場所取りしなくても
最前列が確保できます。

最近は、利用する人多くなって、
1時間前から行かないと
2列目になっちゃう。

ジュビレーション パレードです
f0109635_22162185.jpg


f0109635_22205719.jpg

オトンはパレード大好き
なぜか???
(手を振ってるのはオトン)

前回行った時、ハロウィンのパレードがあって、
5分くらい停車して、みんなで踊る時間があった、
手を叩いたり、声を出したり。。。
パレードが動き出した時、ダンサーのお姉ちゃんが
オトンに握手してくれた。

お姉ちゃん目当てであることがわかった。
なので、パレードは最前列でないとダメらしい。

イケメンのダンサーもいて
ちょっとうれしいね~
ステキな笑顔&手を振ってくれた!
監督顔緩む。。。


プーさんが好き。
プーセンターでお買物
f0109635_2221674.jpg


毎回ハニーハントに乗れない。。。
180分待ちとは、、、


こんなに混んでると
とにかく買物&限定商品を買うしかない!
f0109635_2221671.jpg

いつも並ばないけど、
キャラメル味のポップコーンに並んでみる。

昔は塩味だけだったな~
ポップコーン入れがキャラクターだったり
変わるもんだね~


5時からアニバーサリーグリーティング
f0109635_22323736.jpg

この1台だけなので、
お姉ちゃんが出てこない!
オトン不服。


なんだかんだと
エレクトリカルパレードまで
f0109635_2235557.jpg


花火は上空風が強いので中止。。。
最後にカリブの海賊に乗った。
30分待ち
おっリニューアル後お初
きゃー!!ジョニーデップだー!!


9時まで、遊んだ。。。
疲れたけど、楽しかった。

今度こそハニーハント乗りたい。。。
[PR]
by koinu-y | 2008-06-29 22:02

ディズニーランド

f0109635_0471352.jpg

ファンタジーの世界に行ってきました。
[PR]
by koinu-y | 2008-06-29 00:47

若葉ちゃん卒業


車の免許取ってもう1年経ちました。
若葉ちゃん卒業っす。

でも~
まだ一人で運転怖いっす。
ガクガクブルブル((((゜∀゜))))

寒いね~~
f0109635_2154567.jpg

ゲルマニウムの入浴剤を入れよう♪



明日は歓送迎会で~す
飲めないのに幹事。。。

乾杯の時は
もちろん髭男爵風に
「ルネッサ~ンス」

みんなやってくれるだろうか???



土曜日はなんと
ディズニーランドへ

選手と♪


うそっ

家族とです。
25周年のパレードを見て来ます。
[PR]
by koinu-y | 2008-06-26 21:05

みかん星人


みかん星人???
f0109635_21242915.jpg

きゃはっ!て感じでかわいい
織絵姫から頂きました。
ありがとう♪

今日は携帯忘れていったので
コネタ用に一時我が家へ。。。
いらっしゃーい(三枝師匠風で)


みかん星人って知ってる??
ウゴウゴルーガ知ってる??

妹が小学生の時流行ってて、
妹はよく早起きして見てました。
大学生のアタシは、無理やり起こされ
よく見たもんです。



明日は給料日だ♪
いや~給料日前は きついよね~~。
買い控えしてるの多いから
明日はどんだけの荷物に
なるだろうか?
チョイのり子の足元に
荷物どっかり置くから
結構危ないよね。
そんな時は20キロ走行です。
(迷惑~!!)


明日も頑張ろう!
[PR]
by koinu-y | 2008-06-24 21:24

生きる


ちょっと真面目なお話

最近少しずつ
お話するようになった
患者さんが、薬を過飲することが多い。

これは自殺を図るためなのです。

寂しい。。。
病気を治すための薬で
命を絶とうとする。。。

こんなに悲しいことはない。

そんな話を聞くと、
患者さんと泣いてしまうこともある。


退院し、帰りにお店に寄ってくれた。
「またやっちゃってさ。。。」
寂しい目をしている。

何を言ってあげていいか解らなかった。


どんなに辛くても、生きなきゃいけない。
いつもハッピーなわけではない。

与えられた命なのだから。
大事にして欲しい。



今週はキャンドルナイトウイークだそうで。
f0109635_2152196.jpg

押し花のキャンドル
だいぶ下の方で灯っているので
透かし具合がいいね~
[PR]
by koinu-y | 2008-06-23 21:52

すべらな~い話


テレビっ子なんで
昨日のすべらない話は最高!

監督も実家ネタで参戦したいっす。

おかんと妹が鎌倉に行ったようです。
はとサブレをリクエスト♪
f0109635_19575914.jpg

先週おかんから電話があり

「はとサブレいつ取にくるの?
   悪くなっちゃうといけないから
         冷蔵庫いれとくわよ~」

「・・・×××・・・
  あの~クッキーなんですが。。。」

やっと今日もらいました。


美容室へ行ったら
スタッフ旅行のお土産を
頂いちゃいました♪
f0109635_1958079.jpg

今年は北海道ということで
じゃがポックルとチョコポテト

ありがとうございます。

考えれば、もう15年のお付き合い。
スタイリストの浅野さんは
監督の1歳年下の女性。

安心してお任せしてます。
トリミンぐぅ~

シャンプーもお気に入りの
スタッフ男子にやってもらえて
最高!!!!

リラックス するよね~~(はるな愛ちゃん風で)


美容室出たら雨激しくなり
靴ん中×@?○△。。。

妹とおかんと待ち合わせし
妹のお買物へ。

ラッキー♪
洋服買ってもらっちゃた。


さあ、今週も頑張ろう!
[PR]
by koinu-y | 2008-06-22 19:57

あと1ヶ月!


全日本まで
あと1ヶ月となりました。

なんとノースと3人旅っす。
きゃ~耳栓買っておかないとぉ~
長時間の車移動で
鼓膜破れる鴨。。。

ノースは凹んでない宣言を
頂いたので、これからも
ピーコばりに辛口チェックするわよ!!



この大会で結果出して欲しいな~。
表彰台に上がってる選手見たいぞ!
監督もヲトコ泣きしたいっす。

なにげに、レース前とか
監督もキンチョウするし
夏の大会は、待ち時間も結構キツイし
カラダも万全にしとかないと
やられちゃいます。

そうじゃなくても
平日は患者さんにパワーを
もって行かれてるし~。
金曜日はヘロヘロなんです。
話も集中して聞けなくなるし、
ブログ作成中キーの打ち間違い
多すぎて、変換して笑うことおおす。



明日は雨なので、ボヘーっとしようかな。
日曜日は美容室♪
キレイにしてもらおう。

駅前で琴欧州の優勝パレードがあるから
帰りの時間注意しなきゃ。
[PR]
by koinu-y | 2008-06-20 21:50

ラスト・フレンズ

きゃー、最終回だわー
ミチルを自分に、
宗介を選手に置き換えて
ドラマ見ると、
めっちゃ、怖い。。。
ガクガク(((゜∀゜)))ブルブル
ちょっとした物音で、ビクッとしますよ~。

そんな見方すんなっ!


もう寝るだけの状態で
テレビの前に集合!!
[PR]
by koinu-y | 2008-06-19 21:59