選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

取り憑かれてるかもよ~


選手のケガとか
もしかしたら憑いてるかも。。。

今夜その実験をします。

マンション買う時、
お祓いしたんだけど
方位が悪いと言われ
選手の怪我、病気を心配される。。。

やべ~当たってるし。。。

選手、霊感のある女子店員に
「やっぱり気になる」宣言され、
実験してみるこのになった。
結果は明日にでも。

ちなみに、「猫が憑いてます♪」と
やさしい方を教えてくれたそうです。

結果次第では、
京都嵐山の陰陽師のいる
お寺でお祓いすべし。とのこと。

ラッキー京都に行ける!
じゃないか。。。
でも、今年初めに会社で起きた
事故といい、毎年大けがしてるから
やっぱ何かあるんだと思います。



夕方の番組で
手相診断してて、
ここに書けという線を書いてみる。
f0109635_21212984.jpg

運気アップの最強線ですと。

きゃー明日楽しみ♪
最強だぜ!
[PR]
by koinu-y | 2008-07-31 21:21

アムロいきま~す


予約してポスター付き
f0109635_22524650.jpg

選手がTUTAYAで
「買うしかないでしょ」
ファンだったけ???
これから、じっくり聴きます。


早く帰ってこようと思ったら
色々あって9時帰宅。
「夕飯食べいくか?」と選手
「お願いしま~す」



さのさか
スタート前こんな肌出しちゃって。。。
f0109635_22524649.jpg

とにかく暑かったんです。

日焼け止めクリーム
ガンガン塗りたくって
カラダ冷やす。
首の巻物はクールバンドです。
冷たい水に浸すと
気持ちいいよ~♪
これの最強バージョンがあり
中のゲルを凍らせることできるもの発見!
選手ずーっと首に巻く。


緊張をほぐすため
音楽聴いて集中する。

フィードだけなのに「集中」って
なんだよ!って突っ込まないで!!




8月は深川のお祭りに
おとん&親戚のおばちゃんを
連れていくことになってる。
監督は14年間
江東区木場に住んでました。

今年は本祭りなので、
深川エリアの神輿が
下町を担ぎまわる。
これは迫力満点ですよ。

おとんは神輿の会に入ってたので
子供のころ袢纏(はんてん)作りに
総代の家へ採寸行ったり、
祭りの3日間は強制参加。
結構苦痛。。。
しまいには、こずかいもらって参加
1日5000円。
おとんも必死ですよ。

まーこの会の人は
見た目も怖いし
言葉も悪い!

小さい頃にしか会ってないのに
「おーい よしこかっ!こっち来い」
「ハイっ・・・誰だかわかんね~・・・」

この夏、もうひとがんばりします。
[PR]
by koinu-y | 2008-07-30 22:52

みんなに愛されてます


ブログ見てくれてる方、
選手共々応援してくれてる方
薬局に遊びに来てくれる方、
ホント監督みなさんに愛されてます。

今日も患者さんから
プレゼントもらってしまった。
誕生日プレゼントに
ブリザードフラワー
f0109635_21385890.jpg

お手紙とバックまで。

いいのだろうか?
毎回考えてしまう。
でも断れないです~。。。

だって、私の事思って
プレゼント考えてくれて
わざわざ持ってきてくれるんだから、
「受け取れません」とは言えないよね。

患者さん曰く
「代田さんに癒してもらってるんだから
             お礼くらいさせてよ。」

癒してないよ~。
あんなに毒舌なのに~

でも仕事の時はスイッチ入るから
レースの時とは違うか。


いつもお話するおばあちゃんも
「日曜日お天気どうだった
    こっちは、すごく降ったから心配したわ~」
私のこと考えて
心配してくれてたなんて。
うれしいです。

ブログのコメントも
ご飯食べましょうのお誘い
2件もいただいちゃって、
監督人気もの~♪

選手より人気かもね。
うひゃひゃ~。



☆織絵姫へ業務連絡☆

米ちゃんが退院しました。
とっても元気ですよ。
少し痩せたよ。
この間びっくりして
私はキャーキャー騒ぎ
「お帰り~!!!」と言ってしまうほど。
また会えるといいね。
米ちゃんも会いたがってました。
[PR]
by koinu-y | 2008-07-29 21:38

最後のさのさか


さのさかは今年が最後の会場。
何回ここへ来ただろうか?

いきなりの激坂登り、
最近はフィードも広くなったけど
狭くて作業も大変だった。

2時スタートは結構待ち時間長い。
とにかく暑いので、いかに体力を
消耗しないでいれるか?も大切。
今年は首に巻く冷たいバンドも
準備してバテない対策。

なんでアタシここまでやってるんだろ?

病気ですね。しかもかなりの重症。
MTBサポートしすぎ病
不治の病のようです。

f0109635_23124980.jpg

10時にチェックアウトし、
八方の足湯でカラダ温める。

ここは無料の足湯です。
白馬の駅からまっすぐ登ってください。
ローソンの斜め前にあります。
もちろん温泉入浴施設もあります。


エキパスタート後に会場入り
みんなを応援だ!

りある王子快調です。
f0109635_23171381.jpg

すごく楽しそうに走ってる。
順位いいんじゃないっすか。


ミスティさんぐんぐん漕いでます。
f0109635_23191623.jpg


おーっと合コン王子
f0109635_2320136.jpg

第一夫人来てるから
いいとこ見せないとね。

王子の彼女は黄色いアイシャドーしてて
選手に「あたしも黄色買うか」って言ったら
「あーコンビニに蛍光ペン売ってるよ。黄色いの」
「・・・・」

ふんっ。
テストに出そうなとこ黄色で引いてやる。


召集かかるころ
雷ゴロゴロしてきた
雨もポツポツ。。。

だんな&ミスティさんとフィード作業開始

1周目選手おしりのあたり
土付いてるし。転んだな。
順位もいまいち。。。

そんな中、悠様後輪リム走りで1周通過。
ありゃ~ダメでした。
f0109635_2323509.jpg

隠し撮り成功!

タイヤパンクの方多かったようです。
そしてメカトラ。

よしクンも快調だったのに、
脚力がメカを超えたようで、
後ろに付いてる機械(すいません分んないんで)
折れる。。。

雨も強く降ったり、小雨になったり
とにかく10度位気温は低くなる。
34度あったのに20度くらいまで
下がってたはずです。



選手は、
1周目のコケでモチベーション
下がってしまったようです。
f0109635_23273490.jpg

試走の日、山の中入ってみた。
結構すごいコースなんだね。
難しいとこ下るんだ~。

レース出てる人すごいな。
女子も同じコースなんだもんね。
お疲れさまです。




レインコート着てたけど、
シューズん中ぐちゃぐちゃ。。。
汗かいてるし、カラダベトベト。
もう温泉行くしかないでしょう。
温泉でまったり。
選手月曜日休んじゃおう宣言。

おかげで、美味しいランチ食べれたしね。


今回の運転は、帰りに横川PAから自宅まで
監督走破しました!

選手寝てるし、トイレも大丈夫だったから
ゴーゴーゴー!!
だいぶ上手になったかな?




レースだけでなく
自転車仲間も好きなんだと思う。

そうじゃなきゃ、ここまで出来ない。
みんなに会いたいから
仕事も頑張れる。
一緒に遠征行きたいから
稼がないとね。

女子のお友達もできた。
酉姉さんと出会えて色々と
学んでること多い。
すぐあきらめちゃうこと多かった監督。。。
姉さんの無茶ぶりに
勇気をもらってます。

姉さんに勝ち守りを
速達で頂いたのに、
いい結果出せず。。。


よーしまた頑張るぞ!
f0109635_23344486.jpg

[PR]
by koinu-y | 2008-07-28 23:06

やった~!
念願のマクロビランチ♪

昨日のレース失態を穴埋めすべく
「俺のおごりで、うまいもん食べ行こう
              食べたいもの調べとけ」

いぇーい!マクロビのお店調べる。

本格的なクシ先生のお店は
選手たぶんダメそうなので、
比較的食べやすいデリ風のお店

日比谷シャンテB2階の
チャヤマクロビカフェヘ

監督はバランスデリプレート
f0109635_182729.jpg

右から時計まわりで
有機にんじんのラペ(黒いのは黒豆)
あらめと金平のサラダ(あらめは、ひじきみたいな海藻です)
豆腐のグリーンサラダ
旬野菜のロースト
玄米ごはん

パンにも替えられます。

そしてスープがついて
ビシソワーズにしました。

そんでもってデザートもついて
枝豆モンブラン
f0109635_1827290.jpg


選手はラザニアプレート
f0109635_1827378.jpg

ランチタイム限定のプレート
数の限りありだそうです。

どれも美味しかったですよ。
勉強になります。
デリ風だと、献立のヒントになる。
野菜メインでこれだけ充実した
内容作るのやっぱり大変だな。

マドンナの専属料理人の方曰く、
「まず、1週間に1~2日から始めればいい、
 手始めに調味料から見直すでけでも違います。」と
ラジオで言ってた。

我が家も砂糖はサトウキビのもの、
お味噌は大豆、米、塩で出来たもの、
醤油も有機のものにしている。

三上店長の家でも
酵素玄米を食しているらしい。
ぜひ奥様に教えてもらおう。


レースの内容はあとでアップしま~す。
[PR]
by koinu-y | 2008-07-28 18:27

終わりました

f0109635_1892953.jpg

召集始まった頃から雨が降り、雷ゴロゴロ。
順位は50位くらいです。これから説教と言う名の指導です。日体生又は卒業生ならわかるよね~。
指導入りま~すっ。キキキ~。

道の駅の裏にある、おぶやと言う温泉でまったりしてます。明日は休みなので、ゆっくりして帰ります。
応援してくれた方、ありがとうございます。
[PR]
by koinu-y | 2008-07-27 18:09

スタートです

f0109635_13564736.jpg

雨が降ってきました。目標20位に向けて行け!
[PR]
by koinu-y | 2008-07-27 13:56

アツイぜ、さのさか

f0109635_203780.jpg

暑さに慣れるため、ずっと会場にいた。32度湿度47%と、暑いけど東京より楽な感じ。
汗たっぷりかいて、温泉にゆっくり入って、のんびりしてます。
合コン王子の第一婦人と会っちゃった。
むむむ、可愛い。
会場の雰囲気に驚いてました。そうだよね~。
明日も暑いようです。頑張ります。
[PR]
by koinu-y | 2008-07-26 20:03

朝食タイム

f0109635_8464075.jpg

佐久サービスエリアで買った、ブルーベリーと安曇野飲むヨーグルト。
お口に2~3粒投入し、ヨーグルトを飲むと、最高うまい。
選手に、バカだね~。と言われても、いいのさ。
美味しいんだもの。
もうすぐ、高速おります。
[PR]
by koinu-y | 2008-07-26 08:46

明日出発予定


あ~もう さのさか大会だよ。
今日は朝から暑いし、
しまいには猛暑日だよ!
さのさかで熱中症に
ならないように
しないとね。


前回の大会で感じたこと

自転車乗りの方
冷房とか、冷えとか
すごく気をつけてるのね。
我が家は省エネ&エコという理由で
今のとこ冷房入れず、
扇風機で頑張ってます。
(家の中暑いから、最近出社時間が
       早い監督、会社で涼む作戦)

暑い時期にレースあるし
暑さ対策&体調管理で
カラダ冷えないようにしてる。

みんなエライ!!


昨日夕飯食べて自転車屋さんに
メンテあがりの自転車取りに行った。
近くのお寺の掲示板にこんな一言
f0109635_18584637.jpg

ん~、深い。
そーねー、年齢とか関係なくそうでありたい。
その気持ちが大事だよね。


明日楽しみだわ。
会場でお会いしましょう♪
[PR]
by koinu-y | 2008-07-25 18:58