選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


雨ばかりで嫌ですな~

土曜日は妹とお買いもの
洋服と靴を見る。
なかなか決まらないから
辛抱強くお付き合いする。

3時間くらい歩きまわり
スタバで休憩
ラズベリーチョコとコーヒー
f0109635_2228126.jpg


ブーティーでかわいい柄があったが
履きなれない形状に戸惑い買わず。。。
脚長効果もあるし、秋冬におススメだったが。。。


夕飯は餃子。
選手がお昼食べようと思って
とどまったらしい。
念が通じてしまったようで。。。
選手曰く、監督には
「体内にチップが内臓してある」そうです。


監督そろそろ再始動しないとね。
来週は実家に泊まるから
13日くらいから再開すっか。
京都山岳コースに挑戦する為の
体力作りも兼ねてね。

今年の京都旅行は、山岳コースを検討中
鞍馬寺から貴船神社までの1級山岳。
または、レンタルチャリで京都鬼ポタ。

むむ~悩むとこだ。
11月か12月に実行予定
基本的に京都は歩きまくってるね。
京都のおススメスポットありましたら
是非教えてください!!


秋用ストール700円
f0109635_2228231.jpg

インド系雑貨店にて購入。
首元や腰に巻きまっせ。
[PR]
by koinu-y | 2008-08-31 22:28

いつだよ~



これといった行事や用事が無いから
スケジュール7月から止まってるし。。。
目印が7月最終週を示したまま。
f0109635_2132432.jpg



通勤片道10分を
往復するだけの生活になり
スケジュールもへったくりもないのである。


せいぜいレースの日程が
ちょろっと記入してある。

いかんいかん!!
できるオンナはスケジュール帳
びしっと決めたいとこだね。
あたしらが20代の頃って、
とにかくシステム手帳が分厚いのが
カッコいいみたいなとこあったな~

今じゃ、ケータイで管理すんでしょ。
古い人間なんで、どーしても
手書きっす。



最近夜中に頻尿気味で。。。
年寄りかっ。
だから最近昼間眠いのか~。

原因はわかってる。
寝る前に梨を食べるのが悪い。
夢の中で、完全にWCに入ってるし。
そのうち、38歳にして
布団に地図を書いてしまうのか???
[PR]
by koinu-y | 2008-08-28 21:03

節約主婦参上!


選手、久し振りの「じてつう」で
まだ帰らず。ちっ、これも調子狂うぜ。

テレビで紹介してた「塩そぼろ」作っちまうか。

チョー簡単だよ。
豚ひき肉400g
玉ねぎみじん切り1/4個

フライパンで豚ひき肉をお湯で湯がく(油分を落とす)
色変わったら、ざるにあげる。

同じフライパンに玉ねぎみじん切りと
ひき肉、砂糖大匙1、お酒大匙2、塩大匙半分
入れてから中火にかけ、水気がなくなるまで
炒める。

あとはよ~く冷ましてから
冷凍なら1ヶ月OK
f0109635_20312.jpg


いろんな食材に混ぜるかね~。
肉っけないと、すねるからさ。
[PR]
by koinu-y | 2008-08-27 20:03
やっぱり食費は抑えられない。。。
んーあと1万円は抑えたいとこだが。

でも~
毎日お弁当持参してるし、
それを含めてだから
まー妥当なとこだと思うが。

物価は確実に上がってるよ~
どーすれば
腹ぺこ野郎を満足させることができるか?
満腹感を得られる食材にしたり
まず、とうもろこしを
半分食べさせたり、
とにかく朝からすっごい食べるから
献立に悩む。。。

2人なのに何人前だよ!ってくらい作ってるしさ~。

いやっ、
もっと絞れるかも。
今月も頑張ろう!!


毎日昼食後、ありえないくらい眠い。。。
モウロウトしてしまう。
コーヒーをください。。。
もーしょうがないから、
筋トレしたりカラダ動かすことにしてる。

鍛えてるので、カラダ締まってきた鴨。
うそ~ん。
そろそろ涼しくなってきたから
自転車も再開しないとね♪

今年は夏前に自転車乗ってたから
7月の猛暑を乗りきったね。
田沢湖、さのさかの暑さも
頑張れたしね。


いよーしっ!
まだまだ頑張りまっせ!!
[PR]
by koinu-y | 2008-08-26 21:56

買いすぎ


朝ヨガをして、出かける。
休日の朝スタバにはまる監督
f0109635_2133125.jpg

ブルーベリーマフィンなんぞ食べながら
ぼんやり、いろんな事考える。

ローションと乳液を
買うつもりが、これも買ってしまう。
f0109635_2133165.jpg

ピンクのアイシャドーって
したこと無い。
いつもグリーンかブルーばっかり。
あえて選ばない色。
お姉さんに
「自分にどんな色が合うのかよくわからなくて」と言ったら
「どんな風になりたいんですか?」と、聞かれる。
「どんな風はない」と答えてしまった。。。

「目が丸いから、かわいいピンクがいいですよ~」
んんっ??ピンク~?
まー美容のプロが言うんだから
まかせてみっか。
「試していいですか?」

お化粧してもらうの
大好き!!
色々とポイント教えてくれるし
丁寧な人にあたると
全部やり直してくれる。
きれいにしてもらうの
気持ちいいよね。

ピンクも悪くないな~。
で、買っちゃうし。


お試しで化粧してもらうと
どこのメーカーの人がうまいか
結構、差が出る。
銀座とかの激戦区も
雑なトコや接客が
いまいちなところもある。
今のところ資生堂は
外れがない。
どこの店舗でも上手だし
去年、日やけしすぎた時に
ありとあらゆる商品出して
応急処置までしてくれた。




選手が練から帰ってきて
ららぽに行くことになった。
ここでも秋冬用のパンツを購入。

昨日から買いすぎ。。。


いいのだろうか??
まーいいか。
お金使うのって
スタバかアロマオイルくらいだしね。


さあ明日から1週間がんばるぞ!!
[PR]
by koinu-y | 2008-08-24 21:33

朝ヨガ


昨日は男子100×4リレー決勝を
見ようとその時を待っていたが、
うっかり別チャンネル見てて
ニュース速報で銅メダルを知る。。。

何のために起きてたんだ!!と
自分にいらだつ。

すごいよね。
何事も、諦めててはいけないよね。
何が起きるかわからないからね。

毎日裏話や小ネタで泣いてます。。。
感動!!
家族のサポートとか
絆ってすごい。

監督も報われる日がくるのか???
目標は「情熱大陸の取材が来る!」なんだけどっ。
ありえね~
でも思うことが大切なんだから
頑張る!!


朝7時頃起きて、
お布団でゴロゴロする。
足首回してたら、ギギギゴリゴリ
左足首よく回らない。
雨降るからか~古傷が。。。

「そーだ、朝ヨガしよう♪」と
ヨガマット引っ張り出す。

ヒョエー!!!
寝起きはカラダ硬てー。
背中がカチコチで
曲がんないし。
20分くらいゆっくり行う。

その後掃除洗濯し
「さースタバに行こ」と思ったら
ガチャ、「ただいま~」
ちっ、帰ってきた。。。

でもでもでもでも そんなの関係ね~
そそくさとお出かけ♪

f0109635_20202178.jpg

ラテとソーセージ&エッグマフィンを注文
10時台のスタバはすいてて好きだわ。

まったりした後、あちこち見て回り
図書館に寄ったりしてお昼すぎに帰還。
織絵姫からもらった冷麺を作る。
豚キムチをトッピングぅ~
f0109635_20202196.jpg

めっちゃ美味しい♪
ひげの冷麺を思い出しました。
最高!!

午後は選手自転車屋さん行くというので
北千住でうろつく。
夕飯で使う、ゆずこしょうとポン酢を
あれこれと見て回る。
で、洋服も購入する。
お誕生日割引で10%OFFなんだもの~

夕飯は久し振りの玄米ごはんと
豚バラ肉と野菜の重ね蒸し
最初に豚バラにゆずこしょうを
混ぜておきます。
もやし、しいたけ、エリンギの上に
豚バラを敷いて、2~3層にして
ラップをふわりとかけて
お肉の色が変わればOK!

ポン酢をかけて食べます♪
f0109635_20202156.jpg

ギガンティックうます。
朝テレビでやってたメニューなんだけど、
こりゃやばい。ゆずこしょうでさっぱりしてるから
いくらでも行けちゃうね。


明日は雨だ。
何しようかな~。
[PR]
by koinu-y | 2008-08-23 20:20

うちのペット選手のお世話で大変。
「AM3時30分スタートだ!」というから
エサの準備してあげる。
f0109635_21182422.jpg

優しいなアタシ。。。
好みのパン探してるなんて
幸せなペットだわ。

ちなみにノースは2時半起きだって。
起きれるかな??



昨日織絵姫から
お土産もらっちゃいました。
ありがとう!
f0109635_21182449.jpg

盛岡の親戚のところに
お盆の間お手伝いに
行ってたそうです。

明日のお昼に作ろうと思います。
きゃー楽しみだわっ!!

一人でよく頑張ったね。
すごく自信になったのでは。
ひとつひとつのステップを
クリアしていくことが大切なんだよね。
ゆっくりやっていきましょう♪
(医者じゃないのに偉そうですいません)
[PR]
by koinu-y | 2008-08-22 21:18

燃えたぜ


昨晩から
オリンピックのソフトボールと野球
観戦で、めちゃめちゃ疲れてる。。。
監督も力投応援

監督「ハイっ代打 代田行きます!!」
選手「どーぞ。。。なんか打ちそうだね」

あー打ちますとも!!
毎日こんな会話です。


今日の決勝は
ハラハラドキドキ

もーポテチ食べながら
f0109635_2311332.jpg

キャーキャー!!
勝った時は、ちょっぴり涙ですよ~
良かった~お疲れさまです~


今から出れる競技はないか!!
ないな~

主婦リンピックってどう??
昨晩寝る前に妄想タイム
そのまま熟睡だったんですが。。。

お食事競技
家のドアを開け、キッチンに向い(10M走)
冷蔵庫の中をチェックし
即興で夕飯を作る(スピード&芸術点)
タイムと見栄えを競う種目

お掃除競技
決められた広さの汚れた部屋の掃除
洗濯&取り込みとたたむ作業

これは芸術点重視だね。


OLお茶くみんピック
上司のお茶&お客のお茶を
いかに美味しく入れるか!

煎茶もあれば、紅茶、コーヒーもある
美味しく入れることがポイント!
高度な技として、お土産にもらった
とらやの羊羹を切り分け、配る。
部署の人数分均等に切り分けするのって
結構高度な技です。

けーくだらないね~
またもやどーでもいい妄想。。。

でも、こーゆー妄想って大切らしい
これを現実にするために
どうすればいいのか考えるといいらし。


上記妄想は実現不可だわ~
[PR]
by koinu-y | 2008-08-21 23:11

ストーカー??

アロマのお店にいると
男も患者さんに、めっちゃ見られてる
ことが多い。

最初は外から凝視され、
意を決して中に入り
「商品見せてください」と
言いつつ、こっちガン見!!

「商品見てないし~」
いつでも逃げれる準備シフトへ!
出入り口付近に移動し、
背中は見せない!
絶対に隙を見せないぜ。


今日もやってきて、
危うく接近戦
確実にこっちの方が
体格がしっかりしてるから
何かあったら、投げ飛ばせる自信あり!

いやー大学で一本背負いとか
抑え込みの練習しといてよかった。
横四方固めとか、私よりデカイ子に
かけて、崩されなかったぜ!

怖くないけど、なんか勘違いされても
困るし、強気な態度で応戦。


結構疲れるんですよ。
[PR]
by koinu-y | 2008-08-20 22:48

カワイイ


薬学部が6年制になった。
今3年生の子が、実習に来てる。

4年制で終わる方は
メーカー勤務の専門コースらしい
薬剤師にはなれないそうです。

6年の方は、病院薬剤師又は
調剤薬局の薬剤師になるコースだそうです。
国家試験い受からないとダメなんだけどね。

女子2名なんだけど
とってもカワイイの~♪
今日は、お昼休憩一緒に
なったから、少しお話して
「帰り時間あったら
  ハーブティー飲ませてあげるから
  よかったら、隣寄ってね。」
と、さそってみる。
4時頃2人やってきて、
お店の説明などなど。
2種類のハーブティーを
ごちそうする。


帰り際に「お疲れさま」と言ったら
「明日もお願いします。さようなら~」
きゃーかわいい。。。

「さようなら」っていいね~
いつも「お疲れーーっす」とか
「お疲れちゃ~ん」とか
いけないわ。

明日から、某女子大ばりに
「ごきげんよう」にしようかしら。。。



おばあちゃんが
梨を差し入れてくれた。
f0109635_21271355.jpg

息子さんが、「なんか持って行け」と
梨を買ってきてくれたそうです。

なんかいつも、もらってばっかりです。





オリンピック最高ですね。
浜口親子最高!!
うちも気合入れて応援すっか。
「気合10連発!!」

選手「イヤだっ!」と言ってます。
じゃ、フェンシング選手の母ちゃんみたく
ぎゅーしてチューにすっか。
[PR]
by koinu-y | 2008-08-19 21:27