選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

なるほど


アロマのお店繁盛して嬉しい。
でも、常連さんと、ゆっくりお話
できない時もあって、
ちょっと残念な日もある。

「ホントはもっと話したかったのでは?」
「元気がなかったけど大丈夫かな?」

お医者さんには見せない
本当の部分を見せてくれるから
余計に気になってしまう。。。

私の力量では、受け止められない事もあるけど、
心のSOSを逃さないようにしたい。


な~んて、まじめな日もあります。

今日、選手は調子悪くて会社休んでた
ということもあり、患者さんから
「代田さん、疲れてるでしょ~」と言われてしまった。

これは、ヤバいよね。
疲れが顔に出る。。。
ちょっと焦った。
金曜日の閉店くらいに言われるならまだしも、
火曜日ですが~。

お気に入りのカップで
温まろう。
f0109635_22504618.jpg





なるほど~話をきいた。
運動ってコトバありますね。

「運を動かす」で「運動」
これは、何かの本で見たそうです。

ほほ~
運を動かしたいなら、運動すべし!です。

確かにぃ、運動すると気持ちいいし、
なんか、カラダにいいことしたって気分で
満足感があるね。自己満!

まー運動して、ケガして運を逃してる人も
我が家にいますがね。。。
(辛口~)



あーもう10月ですね。
早いな~。
[PR]
by koinu-y | 2008-09-30 22:50

生まれて来るということ


私より1歳年上のパートさんが
2人目のお子さんを出産した。

予定より2週間ほど早く
生まれてきた。
f0109635_21532212.jpg

生後3日の赤ちゃんに
会ってきた。

2300gぐらいなので
とても小さい。
一生懸命生きている。
顔とか私の手のひらの
半分くらいで、ちっちゃいの~。
カワイイ。。。


寝ることも仕事だけど
泣くことも仕事。
一生懸命泣いてた。
顔真っ赤にして
泣いてる。



抱っこしてみた。
暖かく、柔らかい。
でもすぐ泣かれた。
カラダの緊張感とか
伝わったのかも。

ママに抱っこ変わったら
スヤスヤおねむしてしまった。
ママってすごいね。
ステキな空気に包まれてきました。


祝福されて生まれてきたこと
忘れちゃいけないよね。
[PR]
by koinu-y | 2008-09-29 21:53

激坂練に耐える!


酉姉さんのお誘いに
いい答えを出せるように
激坂練を強行!!


まず、出発してすぐに
激坂1本登る。
家の近くは坂が多いので
いい練になります。。。

お次は江戸川での坂登り。。。
f0109635_1944327.jpg

半分まで登ったところで、
上体が反ってしまい、下車し押して上がる。
そんなトコ鬼コーチに激写される。
トホホ。

ホントは疲れてて、モチベーションもあがらず
乗りたい気分もあるけど、どーしようかな?
考えてたら、「自転車でスタバ行ってコーヒー飲もうぜ」
そんな言葉に乗せられ、
スタバまで、50分。。。
f0109635_19443277.jpg

ヘーゼルナッツソイラテとスイートポテト
美味しい。


酉姉さんも訪れた
戸定邸の坂に出撃!!
f0109635_20293.jpg

シフト軽くして、淡々と登る。
激坂3本目、太ももキターーーー!!


筋トレのおかげで、
だいぶ登れてきました。

あとは、斜度がキツイ坂に備え
体幹を鍛えねば。
上体が反る=腹筋が弱い。。。
鬼コーチにスタバで駄目出しいただく。


今日のポイントは、
「登り坂でヨロヨロしない!」
ここに気をつけて走りました。

この後歩道橋登り&下りなど
しながら帰る。

「まだ走りたりないんじゃないの?」と、
悪魔のささやき。
まだ、行けたかもしれないけど
普通の主婦の趣味なんで、
ガッツリ走って、明日に響いてはいけません。
ほどほどにお願いします。




めっちゃお腹すいた!
食欲止まりません!食欲の秋。。。

秋の蒸し野菜と鶏のさっぱりピピンパです。
f0109635_19443231.jpg

もやし、レンコン、ごぼう、ニンジンと鶏肉を
チョカンジャン(酢じょうゆ)でいただきます。
韓国料理です。

隣は大根と豚肉の炒め煮です。

腹ぺこだったから、モリモリ食べました。
うまい!!


有酸素運動最高!
[PR]
by koinu-y | 2008-09-28 19:44

猪木がいる


今日も棚卸で出社。
お店がお休みなので、
昨日数えた数と理論在庫との差異を
確認し、原因追究をする。

お昼の休憩も終わり
さーもうひと踏ん張りってとこで
電話。。。
なんか、いや~な予感。。。

「なぁ~にぃ、やっちまっただと!!」

処方箋送りたいとの連絡。
今日は薬剤師もいるし
薬出せるから、FAX番号教える。

みんなから
「え~、またケガなの」と言われちゃうし。


結構早く棚卸のチェックも終わり、
なんかすぐ帰りたくない気分だったから
ちょっと遊びに出かける。

本屋さんで、京都関係の旅ガイドブック
見てたら、メール。
「あっ、やまだんな(純一)だ」

お大事にとメール頂き、
監督いろいろ愚痴る。
しばしラブメール??


家に戻ると
顎にマスクしてる人がいる。
中を拝見すると。

猪木のモノマネする人みたいに
ガッチリ固定されてる。

話すの結構痛いそうで、
そんな中、ノースから電話かかってきてるし、
すいません出れません。。。


疲れちゃったので、
中華料理屋で夕食。
チャーハンと
f0109635_20191028.jpg

スープ水餃子
f0109635_20191062.jpg


最近筋トレとかしてるから?
食欲旺盛なんです。
(いや、ホルモンの関係で、
 食べたい時期なんだと思う)

かなりハードメニューだったけど
完食してしまった。
やばいお腹ポッコリ山です。
明日ポタして元にもどします。


こんなにケガ多いと
やっぱ、京都でお祓いしてもらわないと
ダメだわね。
[PR]
by koinu-y | 2008-09-27 20:19

今年も京都に行く!


今日は棚卸。。。
閉店後、薬の在庫数える。
で、いつもはメガネですが
午後からコンタクトにしてた。

ドラマの再放送で
イケメンパラダイスやってて
堀北マキ出てるじゃないですかぁ。
患者さん(女性)に
「あっ、ホリキタ マキに似てるんだぁ~」
「すっすいませ~ん。。。」

アタシもあんな高校に潜入してぇ~
生田君の方がお好みっす♪




わーい京都に今年も行くぜ!
f0109635_2313695.jpg

今回は紅葉シーズンに行けそうよ。


どこ行くかな~。
ポタ又は山岳コースか???

楽しみだわっ♪
[PR]
by koinu-y | 2008-09-26 23:01
親愛なる、酉姉様から
abcカップのお誘い。。。

まさかの展開に、
昨晩変な汗かいてしまった。。。


選手からは
「俺はいいけど、
  よく考えて返事しなさい」と言われました。

なんだか、今から変な緊張してる
監督。。。

3人なら楽しく走れそうな~。
でも「リベンジはソロで!」なんて
一著前なこと考えてたり。。。


ゆっくり考えます。
姉様のお誘いは
お断りしたくない!!
[PR]
by koinu-y | 2008-09-25 23:28

十年ひと昔


十年前って何してた?
f0109635_2121141.jpg

あっ、自転車乗ってた。。。
これは白馬での高地トレーニングです。
お盆休みに、白馬の保養所から
栂池スキー場まで練です。

精神的にまいってた頃で
頑張る!が空回りしてたな~。
10年たって、どーにか傷が
癒えてきた感じなんです。


10年経って
自転車乗ってるのアタシ。。。
f0109635_2121126.jpg


何で乗ってるのか?
何でだろ~♪
初心に戻ってリセットしたいのかな?

みんなかススメられるレース出場は
初めてのレースの惨敗っぷりが
トラウマで、出れない。。。
練習もしないで、清水公園のレースに出た。
散々な結果。
後ろから数えた方が早いんじゃん的な。
体調も悪かったし、ピリピリムードに
勝てなかった自分。

競争するってことに慣れてたはずなのに
負けたことで、甘かった自分が悔しかったのかも。


楽しく乗れるようになったら
何か目標をたてるかな~
[PR]
by koinu-y | 2008-09-24 21:02

休日の楽しみ♪


朝ヨガ気持ちいいね。
最近休日に朝ヨガしてます。

そして、、、
休日のスタバが好き。
まだ街は動き始めたばかりで、
休日らしい空気漂う。
あまり混雑してなくて
店内のBGM聞きながら
コーヒーとおやつを食べる。
f0109635_21284514.jpg

贅沢なことしてるな。と思う。
でもこーゆーのって私には大切。


選手お昼頃に練から戻ってきたら
館長練に出発だ!

ノープランで出撃
いつもの通勤コースから
激坂チャレンジ!!
えぐい坂が多いのこの辺。。。
昔はヒーヒー言いながら
ヨロヨロしながら登った坂。
スイスイ登れた。


近所のトレイルへGO!!
f0109635_21284558.jpg

きゃー乗れてる乗れてる!!

トレイル内はマッドなとこもあって
ブレーキかけると、ズズーって滑る。
前輪のブレーキかけちゃだめって言われても
どっちが前輪っすか??
後輪かけてもツルっとすべるから
部分的に下車。。。

激坂練4本で、太ももの限界
キター!!!!!!
鬼コーチ、
「写真撮ってやるからもう1本」とか、
「さっき途中で足ついた坂、もう1本」とか
乗せ上手でやんの。
トホホ。。。

休憩所のじゅんさい池で
若干気持ち悪くなり
おやつのパン食べれず。。。

永久レンタル車だけど、
ポジションばっちりだね。
f0109635_21284532.jpg

年代ものだけど、走れるからいいの♪
ポタに適したバイクです。


家に戻り、汗流し、ストレッチ。
筋肉痛に備えて足回りしっかりね。

意外と乗れてることに
選手ビックリしてるし~。
日々の筋トレの成果が出てるわ。

そろそろ高地トレーニングしなきゃ。
[PR]
by koinu-y | 2008-09-23 21:28

ろぉ~らっ♪


選手帰って来るころには
雨雨雨。。。
この気持ちをどーしたらいいのか??

「ローラー練」だなと選手
とうとう聖域に一歩足を踏み込んでしまった。
f0109635_20135971.jpg

リビングに運ばれる
アバレンジャー号

「最低20分」
「ラジャー」
f0109635_20135915.jpg

無心に漕ぐ監督
30分ローラー練しました。
途中、速度あげてトレーニングに
強弱つけちゃうぜ!
しっとり汗かいて終了っす。

ポタしてるときは
けっこうペダリングしないで
ガーっと流して走ること多いから
みっちり漕がなきゃいけない
ローラーはきついっす。

どこに向かうのアタシ。。。


お腹ペコペコなんで
ご褒美に焼肉パーティーです
f0109635_20135945.jpg

んー久し振りの牛肉だよ。
野菜たっぷりでいただきました。

今後ローラーは
リビング常備になりそうです。
[PR]
by koinu-y | 2008-09-21 20:13

監督、瀬女参戦ならず



美味しいもの食べに、
石川に行きたかったけど、
有給取れても半休程度。。。
辞めた人2人と産休で1人の
3人欠員は厳しい。

「休みたいんだけど~」と
言える雰囲気ではない。。。
なにせ、自分は夏休みバッチリ取ったけど
もう一人の社員はまだ取れてない。。。

あーサラリーマン
ぎゃんばるのだ!!

遠征費もそろそろヤバいしね~。
京都旅行代に回します。

「みんなに会いたかったけど、
  次回のお楽しみにします♪」

お前はアイドルかっ。




明日は、館長の鬼練です。
館長妻として恥ずかしくないよう、
鍛えたいと思います。
もち、自分からの志願であります。
f0109635_21161541.jpg

愛車のアバレンジャー号も
スタンバってます。

「戸定邸の激坂又は
 真間山の激坂登り10本!!」とか
死んでしまいそうな練です。

何パーセントなんだろ?
けっこうエグイ登りなんだよね。

久し振り練だから、
やっぱ、緩めでお願いしたい。。。

最初、関宿城往復とか
果てしない話するし。。。


最近筋トレとか
腰回し運動してるから
0脚が治ってきて
いい感じの脚になってきたぞ!!

昨日テレビで見た
部分やせエクササイズを開始。
筋トレ&ストレッチの組み合わせ。
やっぱ最新のエクササイズを
学ばないといけないね。

何か講座受けに行くかな~。
[PR]
by koinu-y | 2008-09-20 21:16