選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

献立ブログにしよ~かな


Jライダーは自分で料理作る方多い。
結構本格的に作っちゃうようで、、、

いいなーいいなー

選手は目玉焼きしか作れません。
でもその目玉焼きが完璧な状態。
あとインスタントコーヒーで作る
アイスコーヒーが激ウマ

それだけです。。。


頑張ってつくります。
つくりゃーいいんでしょ!

カボチャ大好き!
ハロウィンだから
カボチャの煮物そぼろがけ
f0109635_19484524.jpg


手前は秋鮭のムニエルに添える
きのこ満載ソテーと
ほうれん草とニラの味噌汁です。
f0109635_19484556.jpg



「味噌おにぎり」って知ってます??
母方のおばあちゃんが作ってくれた。
これって、田舎料理っすか??
(ちなみに宮城県です)
一口大の丸ごはんに
薄く全体的に味噌を塗るだけ。

子供の頃よく食べたもんです。
おやつはお菓子じゃなく飯です。
だから丈夫なのかな?



ヤバイ体重増加中!!
ご飯美味しくってね。
ちょっとセーブしないと危険だわ。
いつもと違うペースで増加中!
3連休自転車乗らないとね。
頑張ります!
[PR]
by koinu-y | 2008-10-31 19:48

チヂミハムニダ


チヂミをジャガイモで作る。

1年くらい前に
チェ・ジウがジャガイモで
作ってるの見て、試してみた。

ジャガイモを擦りおろろして
水分を取り、具を混ぜて焼く。
チョー簡単!
ビールのつまみに最適ですよ。

今日はネギとニラ(上4枚)
ネギ、ニラ&キムチ(下4枚)
ジャガイモは2個つかいました。
f0109635_23104796.jpg

ゴマ油で焼きます。
モチモチして美味しい。
フライ返しで、ギューとフライパンに
押しつけて、なるべく薄くするのがポイント。

お好みで、コチュジャンでどーぞ。
今日はゆず胡椒&醤油で頂きました。




ランキング出てますね。
選手39位かぁ~。
監督「あれっ、今年のゼッケンは何番だ!」
選手「35だけど」
監督「あれれれ~どーゆーこと???」って聞いたら
選手「妥当な順位でしょ」だって。

まー上の人たちの名前見ちゃうと
順当な位置だわ。

来年はなかなか手ごわそうね。
エキパから上がってきたメンバーが
エグイじゃないっすか。
ぎゃんばれ!選手!!
[PR]
by koinu-y | 2008-10-30 23:10

現役続行


Qちゃん現役引退。。。
うちのオバQちゃんにも聞いてみた
監督「もう引退するか」
選手「・・・(含み笑い後)辞めねーよ!!」
だそーです。現役続行です。

ロンドン目指してがんばります。
応援よろしくお願いします。



オフシーズンに入ると
活動量が減るから
食事もあっさり系で。
f0109635_21184012.jpg

和食で攻めます。
お野菜も取れるように肉じゃが。

風邪ひいてる人多いですね。
薬局勤めだと、手洗いうがいは必須ですね。
患者さんから貰わないように
充分な栄養と睡眠を心がけてます。


今日こそ早く寝よう。
いろいろしてると
AM0時過ぎてる。。。
ホントは11時には眠りたいよー。
[PR]
by koinu-y | 2008-10-29 21:18

メガ盛り


嬉しいことって続くね♪
織絵姫の薬が減った!!
薬の量を調節しようと
チャレンジして成功だね。
スゴイすごいよー!

巣立っていくのねアタシから。。。
嬉しいようなさびしいような。

いいえ。
誰でも巣立っていくんです。
もっと応援していかなければ。


監督のオフは
いろんなお誘いがあって
忙しいわ~。

お食事会2件に
MTB練(酉コ姉さま)
スケジュール帳に書くこと増えた♪


メガ盛りなプリン
f0109635_23352421.jpg

ファミマのメガシリーズ

ちょっとした、飲み物みたい。
土曜日の練前に食べると意気込んでました。
プッチンできたらオモローなんだけど
さすがにできないみたい。
「プチっ   ブルルン」ってプルプルしそう。
わーやってみたいー!!

やっちゃいそうだから
気をつけよーっと。
[PR]
by koinu-y | 2008-10-28 23:35

修善寺で伝説作ったど~

f0109635_19354350.jpg

スタート後、トップでシングル入るなんて、
しばらくこのネタで話引っ張れるね。
やればできんじゃん な~んてね。

TK師匠はやっぱスゴいっす。
レースも本気には本気で!
やっちまってくれるトコがかっこいい。
選手ゴール後に、師匠より
「選手今日頑張ったじゃない!」と
監督に握手してくれまして~。幸せ
確かに頑張ったよね。
今季をいい感じで終わらせることが出来よね。


今回のレースは、すっごい楽しかった。
彼女や奥様といろんなお話大会。
みんないい人ばかり。

合コン王子の彼女は
レース2回目でフィードデビュー。
彼女を会場に連れてこようよ委員長としては、
「レース会場楽しいでしょっ。」て、
良いイメージを作る為に監督頑張ったよ。
王子、ノース感謝しろっ。偉そう
女子フィードは非常に少ないから、
どんどん来て欲しいな。

王子の彼女もとてもカワイイ人。
大切にしろーーーー!!!

ノースの彼女もいい子なの。
走ってる選手一人一人に
「頑張って~」の応援。

そこくると監督、
「イケー!!」とか「まだいける」とか
気合の応援ですいません。
来年はかわいくします。(無理だろっ)

もー、ノース大事にすんだぞー!!
大声OKな彼女はなかなかいないぞ!
幸せ者!バカっ!!(言いすぎたごめん。興奮気味)

いな様奥様&サナちゃんも
1年ぶりに再会できて嬉しかった。
サナちゃん「かんとく~」って言ってくれるの。
よく仕込んであります。
子供心満載の監督は
一緒に遊びすぎて筋肉痛。。。


そして、
やまだンなのフィードを仰せつかり、
応援&サポートさせていただきました。
うれしいよね。
監督冥利につきるというか。
信頼して任せてくれるなんて、
最高に幸せですよ。

最終周にチェーンが。。。
でも完走しちゃうとこが、すごい!!
来年も現役宣言です。


ミスティさんも、メカトラ。。。
もう足切りされる最後の周
「監督~」って呼んでくれて
フィードで止まって立ち話。
来年はライバルになるね。
いやー代田道場から
エリート選手続々と誕生ですよ。
監督として鼻が高いっす。



みんな頑張ったよ。
涙出てくる。くぅっーーー。
来年も応援する為に
しっかり働くわ。
遠征費捻出して、行くわ。

最高に楽しい幸せな時間を
ありがとう!!






帰りは首都高チャレンジ!!
蛯名SAから用賀PAまでと思っていたけど
アタシも伝説作りたくなって
首都高バトルさっ。
用賀からギロッポンまでの直線は楽勝♪
「北池袋方面です」ナビ子さんの音声と共に
超固まる。。。えー合流。
サイドミラー見すぎと注意される。

ぎょえー首都高って
トンネルってこんな多かった??
さらに視界極小。
腕に力入りすぎ、選手に
「腕!」ってツンツンされる。
だってさー
「右からの合流があります」とか
ナビ子の挑戦的なアナウンス、
力が入りますがな。
日本橋付近から更なる緊張が、、、
この車線にいると、
強制的に箱崎で湾岸線方面に
行ってしまう。
「えーここで車線変更すんのー。」
左にウインカー。小松川方面に移動。
フー、どうにか両国方面に向かえる。
このまま三郷方面に行くとちょっと
ハードなので、京葉道路方面で
帰ることにした。
イェーイ!!首都高制覇!!
こーゆー時に限って、
渋滞無くて、焦ったよ。
時速60キロで攻め込む監督。
「邪魔ならあんたがよけな」オーラを
出してやった。
無傷で帰れたかいいでしょ。フンっ!

伝説できたぜ!

やまだンなトラベルで帰ると
おいしい&早く家に到着するんで
最高っす。PM9時頃到着。
荷物置いて駅前のスーパー銭湯でまったり。

今日はカラダが重い。
だからアクティブリカバリーで
汗かくほど動き回る。

今日は早く寝ます。
[PR]
by koinu-y | 2008-10-27 19:35

無事ゴール

f0109635_16464289.jpg

最終戦、無事ゴールです。
シングル入る前にトップに出まして、とりあえず伝説作った男です。
順位は10位くらいかと。
これからお寿司食べて帰ります。
詳細は後日に
[PR]
by koinu-y | 2008-10-26 16:46

やっぱ、最高!

f0109635_18493413.jpg

三島から、やまだンなトラベルに同行し、桜家でウナギを食べる。
美味しい。最高にシアワセ。

会場に到着すると、自転車仲間の奥様や彼女とワイワイお話タイム。
合コン王子の彼女は明日フィードデビュー♪
こうやって、ハマって行くのさ。フフフっ。
ノースも彼女を連れてきたしね~。

試走の間、とっても楽しかった。
こういう楽しみの為に、仕事頑張ってんだよね、アタシ。

もち、選手のサポートもしっかりやりますよ。

やまだンなのフィードも仰せつかまつり、あたしゃ~幸せもんです。
純一応援キャンペーン中だけに、きっちりやらさせて頂きますm(_ _)m

選手は夕飯に中瓶あけましたが何か?
[PR]
by koinu-y | 2008-10-25 18:49

おぐしお


会社のユニフォームが
ポロシャツとキュロットスカート。

患者さんに
「なんか、卓球とかしそう」
とか、
「バトミントンしそう、
 あっ、オグシオっぽい!!」

・・・・・

卓球もしないし、オグシオでもない。。。
と心で言葉を飲み込み、
「ありがとうございま~す♪
         うれしい!」って言っといた。

だいぶ大人になったわ、アタシ。
[PR]
by koinu-y | 2008-10-23 21:29

好き勝手にしちゃお~。


選手から、夕飯いらない宣言でたから、
駅までゴー!!。
f0109635_2063065.jpg

スタバシリーズ第何弾だよ。
アップルローフケーキとカフェミスト。


ファンデーションも無くなってきたから、
買って帰ろう。
週末には無くなりそうだからね。

お化粧直しのレクチャーされつつ、
実際に直してもらった。
夕方になると、鼻のまわりが異常に
カユくなっちゃうから、お悩み相談。
で、レクチャーしてもらった訳です。

3分で化粧直し術。
1 油取り紙で、余分な油を取る。
2 パフにミストを吹きかけ、
  Tゾーンの汚れを拭き取っちゃう感じでサッパリさせる。
3 拭き取ったまわりのファンデーションを頂戴して馴染ませる。
4 そこに、下地クリームをちょっと塗り、パウダーファンデーションでならす。

いつもどれくらい化粧直しにかかるか聞かれて
「5分以内かな?」って答えたら、
ホントに5分以内でやってくれた。

いつも勉強になります。
S生堂様。

いや、油断できないのよ~。
アロマとか販売してると。
お店の商品を売るために、
お肌とかキレイにしておかないと、
品物売れないじゃないっすか。
「私も使ってます。コレ美白に効きます♪」
って言えないじゃん。
(ほんとかよー!)



今日は外人さんに
血糖測定器&血圧計の説明。
なんとなく日本語理解できるんだけど
こまかなニュアンスが伝わらない。。。
あー英語もっと勉強しときゃよかった。
筋肉じゃない脳みそ部分をフル稼働して
単語並べてみた。

血糖ってなんて言うんだ?
薬剤師で「ブラッドシュガー(血・糖??)」
と言った人もいたが、
それはさすがに違うだろー!


そんなときはどーんと
日本語で説明しちゃう監督。
一番伝えたいとこ何度もリピートすると
だいたい伝わるね。(けーっ、適当だなー)

だからって、駅前留学的なことは
したいと思わないんだな。



修善寺楽しみ。温泉、温泉♪
(レースはそっちのけです)
三島でウナギ案が出てきたぞ♪
やまだンなトラベルに便乗か??
[PR]
by koinu-y | 2008-10-22 20:06

昨日の夜、選手の洗濯をした。
こーなってると、洗濯ネットだね~。
f0109635_20492561.jpg

ありゃ、インナーだったわ。。。
f0109635_20492638.jpg



朝自転車ジャージの洗濯してたら、
選手に、
「ネットじゃないよ」と指摘される。
ぎゃー!!わかんなかったぜ。

お恥ずかしい。。。






このマンションは
本物(や〇ざ)さんが多い。
今日はお引越し?らしく
いきなり10人位に
「お疲れさまでーーっす!!」って
大きな声で挨拶される。
入口付近に車とか止まってて
原チャリ下車して駐輪場へ向かったら
「すいませーーん」

「あたしゃ、星 泉かっ」
(わかる方だけで結構です)

あっ、また妄想が。。。
極妻の監督と
チンピラの選手
「なんかすぐ撃たれて
 死んじゃいそうだよね」って言ったら
笑ってるし~。

全住居者や〇ざさん
ばっかりになったら
や〇ざになるしかないな~。
[PR]
by koinu-y | 2008-10-21 20:49