選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うへ~軽い


部屋の掃除&洗濯終了後
朝ごはん食べて出撃!!

今日のコースは、スタバからめるコース。
市内駅周辺ポタであります。

クロスマクッス装着後初のポタ
選手に
「先週と同じルートで走ってみー、
           軽いのわかるから」
って、先週は結構ロングに乗ってしまった。
それに、昨日から首の調子悪くて、
前後に倒すと痛いっす。
なんで、今日はゆっくりポタの予定。。。




11:00スタート!
いきなり、乗り心地違うのわかった!!
軽いし、グングン進むね~。


駅方向に向かう途中の6号下に
こんな低いトンネル発見!面白そうだ。
158㎝の身長でコレですよ。
f0109635_12383679.jpg

ひくーーーー。

こんなトコあったんだね。
家から近いのに知らなかったぜ。



江戸川のサイクリングコースに上がってみた。
ガビーン!向かい風っすか。
えー走りますよ。
松戸三郷有料だったとこまで走る予定なんだからさ。

遠くの山まで見えるね~。
山頂に雪だよ。
ここから見えるのって、群馬の山っすか。
左は秩父方面だし、左下は箱根とか
富士山も見えるよ。

雑草も刈られてたから、オフロード走行してみる。
ヒー先週のコースの方が楽だった鴨。。。




やっと向かい風地獄から抜けて
一般道へ。
鴨が居るんだね。流されてたよ。
f0109635_12383651.jpg

いよーしっ。
スタバへ行くぜ!

ラテおいしい。
街路樹に自転車くくり付けて
自転車見張れる席に座って、
ほっこり。

ポタウエアーでお店入るから
お客にびっくりされる。

「さて、一本激坂登ってしめるか。
 ここからだと、戸定邸の坂だな。」と
ラテ飲みながら思案。
すっかり自転車乗り風味だな。



さて、行くぞ!
f0109635_12383683.jpg

シフト軽くして漕ぐ。
「あれ?グングン進むよ。
             楽に登れる。」


意外と観光客というか、訪れる人多いんだね。
自転車止めるいい場所ないから
そのうち中に入りましょうかね。
f0109635_12383656.jpg

入口のイチョウがきれいでした。


乗り心地は最高!だった♪
これはやっぱり自転車軽量化のおかげですか?

なんかね~、キシキシ感が無くなったかな。
平坦なトコ走ってても、スースーと進む感じがある。
なんて、分かってるのか分かってないのか?
生意気にも感想を述べてみる。


また来週乗りますかね♪
[PR]
by koinu-y | 2008-11-30 12:38

オソロー!!


今さらなんですが、PASMOを持ちました。
原チャリ通勤にまったく不必要なんですが、
実家に帰るときや、バス乗る時など
小銭の心配が無くていいね~。

そしたら、選手ワニ君で
カードケース作ってくれたおー。
f0109635_1914134.jpg

おピンクなワニ子♪
キーケース、お財布、カードケース
ワニ一家です。


通販で、全く同じ色、型の財布あるのね~。
開運財布らしく、パートさんに、
「あら、開運財布?」って言われたことあって、
「そーなのよ」と言ってみた。
もち「ウッソー」と訂正したけどね。




アバレンジャー号に更なる提供者現る!!
クリートもらえるんだって♪
クリートって何だ???

ななんと、大学生に貢がせる監督。
ヨシ君から頂けるそうです。
ありがとう。
ギューしてチューだな。
[PR]
by koinu-y | 2008-11-29 19:14

衝動


買い物してて、つい。。。
f0109635_22195988.jpg

一度は素通りしたものの、
「やっぱり。。。」
売り場に戻り、カゴに入れる自分。

京都旅行後、メキメキ太りましてぇ~。
2kg増。。。
鬼ポタして、やっと1kg減り、
あと1kgってとこで、誘惑に負ける。

「今日くらい、いいじゃないか!!」
2個ずつ食べちゃいました。




昨日は駅前のお風呂屋さんに
行ってきました。

ぬる湯にのんびり浸かりながら
ストレッチするのが好きなんです。

コエンザイムQ10風呂が内湯に登場!
ローズ色で、やや香り付き。
ホントに効果あるの??と思いつつ
ちゃかり入る女心。
だって~、老化防止とかうるおいとか
アラフォーにはたまんない文字見ちゃうとね。


数か月に1回は通ってます。
[PR]
by koinu-y | 2008-11-27 22:19

夕飯作った後、携帯見たら
「今日は日直で
    遅くなります」と連絡入ってました。
f0109635_21251166.jpg

んじゃ、先に頂きますよ~。



織絵姫からお土産もらっちゃいました
f0109635_21251186.jpg

3連休で箱根に遊びに行ってきたそうです。

本日のお風呂は
箱根の湯になります♪

一生懸命頑張る人ってステキ。

2年前からのお付き合いだけど
病気を治そうという気持ちが
どんどん変えていってる。
顔色も良くなってきたし
明るい色の洋服を着るようになった。
いろんなトコにもお出かけしてて
生き生きしてる。

嬉しいかぎりです♪
[PR]
by koinu-y | 2008-11-25 21:25

かっくいい~


ヤバイ!
カッコ良すぎるぅ~
クロスマックスですと~
ちゅっ、チューブレス!!!!
ドリトスノトス?
またまた、わかってないぜ
f0109635_21174353.jpg

これは、選手がレースで使ってたんだと。
アバレンジャー号が
マジモードに変身したよ♪
渋い格好いい。最高!!


この自転車に負けない
走りをしないとね。

週末乗りて~
(うへーなんでこんなこと言ってんの??)
[PR]
by koinu-y | 2008-11-24 21:17

決~まりっ


シューズの旅も終着を迎えた。
S店ではメンズしかなく
Y店へ行ったら色々ありました。

シマノを履いてみる。
あちこち当たる。。。
親指だったり、小指側に違和感。

スペシャ履いてみる。
おーおーキター!
ぴったりんこ。

んじゃコレにしよう。
WINGで注文だわ。
いやー、サイズ合わせして良かった。
結構違うもんですな。


女性用のウェアーとか見てたんだけど
あんまり格好よくない!!
ナイキも今年で自転車ウェアー終わるそうな。
むむ~。
カッコよく街乗り!風な
ウェアー出来たら、女子の
ポタ人口増えると思う。

小悪魔アゲハ風
メットがデカ頭風で茶髪&縦ロール付き。
ドレス風だけど、ストレッチがきいて
動きやすい。。。
(誰が着るんだよ!)

アネキャン風
カジュアルな中にも、遊び心満載
ホットパンツには女性に優しい
インナーパット付きよ♪

コンサバ風
20代後半から30代のOL向け
ジテツーしてても、朝からの重要な
会議にだってそのまま出れる、
スーツ風ウェアー。

ハマトラ、竹の子。。。
な~んてね。



雨でららぽ、混雑してました。
ニールズヤードで
マウススプレー購入。
f0109635_2029503.jpg

うっかりニンニク料理することあるから
食後のケアに。


今週も1週間がんばろう!!
[PR]
by koinu-y | 2008-11-24 20:29

貢ぎモノ♪


あたしゃ、〇ャバ嬢になったら
NO1になれるかもよ~

貢物でMTB完成!!

お客さんノースからコレ
f0109635_22105176.jpg

Timeって書いてあるよ。
おいおい、よく分かってないぜ!


嬉しいね♪
永久レンタル&献上して
いただいた皆様、ありがとうございます。
チョー快適ライドしております。

明日はシューズを見に行くの~。
こっからは、マジだぜ。
ポタじゃねー!マジ練だぜ!

なーんてねっ。
そんな力入れる予定はないんだけどね。
「格好よくカワイイ」をコンセプトに乗る。
カコカワ~♪
えー勝手にやりますよっ




久し振りに実家に行った。
いくつになっても、子供は子供なんだね。
アレ持ってけとかコレ持ってけ攻撃
ありがたいけど、大丈夫ですから。。。

年末は築地におせち関係を
買出しに行きたいと言う。
まー付きあってあげますかね。

弟や妹は、はっきり
「行かない」と言ってしまうから
ここはアタシが面倒見ないと
すねるからな~。
こーゆーことで親孝行に
なるでしょうか??



今年もあと1ヶ月なんだね~。
[PR]
by koinu-y | 2008-11-23 22:10

マジ乗り


京都で食べまくったツケがキターーーー!
体重1.5キロ増。。。
歩いたぶん、甘いもので補充してしまったから
なかなか復帰できず、ヤバス。

久しぶりにMTBに乗る宣言!
朝から玄関にメットと
ワイヤーキー置いてあるし。

朝ヨガして、
部屋の掃除&洗濯を3時間
メープルパンを食べ
出撃!!


1時間くらい行きますか~
どこ行こうか??

まーパンク修理セットも持たない
監督のポタなので、
真間川周辺ぶらつくかな。
f0109635_20214849.jpg

真間山手児奈礼堂です。
子供の健康を守る仏閣です。

真間川沿いに走り、桜土手を通り
12年間通った母校です。
f0109635_20214912.jpg

市川駅からここまで
よく走ったもんです。
8時に駅、8時10分には
先生を追い抜き席に着く。
セーフ!!
(ちなみに駅から徒歩20分です)
懐かしいな~


里見八犬伝とか、野菊の墓とか
文学関係ゆかりの土地なんです。

最近では、ギャラリーとして
寄贈された家で美術展とか行われてます。

じゅんさい池のもみじ
f0109635_20214945.jpg

いい感じだね。

この辺は、太ももに刺激的な
プチ坂、激坂のオンパレード
ノープランで出撃してるから
激坂4本登ってしまった。

でもね~、結構乗れてんのよ。
心臓に心地よい刺激を与え
「うおー太ももにもキター!
      心臓よ、もっと動け動け!」

なんか、ヤバイね。
どこ向かってんの監督。
自転車乗りみたいなコト言ってない???


あえて坂登ってみたり。
しめのコーヒー行っときたい
めいぷるへGO!GO!

本日のコーヒーを注文
バリスタの方としばしおしゃべり。
f0109635_20214915.jpg

だんだん寒くなってくるから
冬用の装備も考えないとね。

なんだかんだと1時間30分
乗ってしまった。
距離にすると15キロ~20キロなんですか??
そんなに乗ってんだアタシ。

前は、ザーっと流しながら乗ってたんだけど、
最近の乗り方は、ずっとペダル踏んでる。
なんかマジじゃん。


家に着いたら、選手すでにご帰還してて
「お風呂沸いてるよ~」
ありがたい、バスソルトも入ってるとのこと。
お風呂で太ももマッサージして、
ゆっくりつかる。

お風呂から上がって、
しっかりストレッチ。


もー腹ぺこだったから
本日ごはん2杯食べました。


いったい
どこに向ってるのアタシ?
[PR]
by koinu-y | 2008-11-22 20:21

お腹すいたよ~


遅くなるなら、連絡を。。。
もう我慢できず、食べました。
f0109635_21214148.jpg


鶏肉とか、豚肉高いな~
野菜は結構安くなってきたけど、
メインのおかずに困ります。

今日はブリの照り焼き
野菜のがんも、ニンジンとブロッコリーのサラダ
ほうれん草のおひたし、
京都で買った漬物2種類に
なめこと大根の味噌汁です。



明日はインフルエンザの予防接種してきます。
痛いんだよね~。

3連休だから
頑張ろう!!
[PR]
by koinu-y | 2008-11-20 21:21

人徳


監督のMTBはいろいろな方からの
貢ぎものによって完成している。
今度はペダルの提供がある
ノースからレンタルしてもらえるんだって。
ありがと。ノース♪

まさに人徳ですな。

みんな「監督使うんでしょ」ってことで
提供してくれるんですよ。
なんか凄いね。感謝しねきゃね。
みんなありがとう!!


清明神社で買った
向上お守り。
f0109635_23362522.jpg

いかにも向上しそうでしょ。
学問営業力アップなんだって。
患者さんじゃない来店者、この2日多いわ。
もう効果でてるの??

六角堂の鳩おみくじ
f0109635_23362594.jpg

ねー、大吉でしょ。

運勢には
うれしい便りあり、先の希望が広がる像。
心のままに決断して、よい結果が得られる。
踏み出した1歩目が肝心。
力強く進め。

いいじゃんか、いいじゃんか~

選手と選んだから、二人とも運がいいね。


京都で買った、お化粧ポーチ
f0109635_2336257.jpg

ガマ口って好きなんだよね。

ハクション大魔王が持ってる
ガマ口のポシェットが理想的。
選手に作ってもらおうかな。
あれくらい、口の大きな金具あるらしいからね。
実写化すると、うん万円するらしい。。。


あと、漆器のお弁当箱が
欲しかったんだけど、
お店見つけられなくて、残念。
来年リベンジしよう。
[PR]
by koinu-y | 2008-11-19 23:36