選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年の目標を見直してみた。
1つしか達成出来てなかった。。。
アロマの資格はアドバイザーまで取れたけど
スクールには通えなかったな~。
(金銭的な理由です)

1個でも達成できればいいか♪





今年の総集編として
鬼練で今年のMTBをしめよう。



1時間くらいなんて言いますが、
写真撮影など絡めると1時間30分くらいっす。

近くのトレイルで、みっちりネチネチイジメられました。

「この下りできなと、平地も乗れないけど」だと~
めっちゃ厳しいんです!!
f0109635_21444879.jpg

「もっと、後ろに引くんだよ」
ぎゃー、コワス



遠近感が無いのと、初めての道って
どーなってるかわかんないじゃん。
怖いよ~。
いや、さっき「平地も乗れない」って言ったな~
「おっし、これでどーだ!!」
f0109635_21462935.jpg



右の小回りがへたくそで、何でもないとこで
転倒し、大笑いされるーーー。。。
f0109635_21491313.jpg

泣いてるフリしたけど、助けてくれないの。
「もう1本」だって。

ここのセクションだけで、何本登り降りしたんだろ~。


楽しんで乗れるようになりました。
f0109635_21533316.jpg

昔はイヤイヤ無理して乗ってた気がする。


この10年くらい、
自分らしさを失ってたんです。
色んなコトいつまでも引きずって
イジイジしてたんですよ。

でも、色んな事を一つ一つ
心の中で整理して、自信もついて
楽しめるようになったのは
自転車仲間に支えられ、励まして
頂いたことが大きいです。


そして、また2人で楽しく乗れるってうれしい。
これも色々提供していただいた方、ありがとうございます。

帰りの舗装路で転倒し、また流血しましたが、何か?

来年もどんどん意欲的に乗りますよ♪




おせちでーす。
お重に入れて完成しました。
f0109635_21355412.jpg

テキトーに入れてるので、
お重の順番とか気にしないで見て~!!





今年一年ブログ見ていただき
ありがとうがざいます。
また来年もオモローでゆる~い
内容で配信いたします。
[PR]
by koinu-y | 2008-12-31 21:35

おせち大作戦


朝早起きして実家へGO!
おせち大作戦であります。

リウマチで右手首が痛いようなので
根菜類切り、洗いもの、夕飯のおかず作成。
レンコンのひき肉挟み焼き、レンコンのきんぴら
栗きんとん、豚の角煮作成。
f0109635_21503975.jpg

作成したもの&昨日築地で購入したものを詰め込む。
後は、お重に詰めるだけっす。


栗きんとんは、今年さつまいもを
金時いもを使ってみました。
な~んにも入れなくても、黄色に仕上がります。
そしてとても甘くて美味しくできます。
きんとんの部分はシロップ入れて
ペースト状まで練ってしまうと甘すぎるので、
スイートポテトくらいの柔らかさの方が
スイーツに近くて好評です♪


色々頂いちゃって荷物チョー重いし。
駅まで迎えに来てもらいました。





ビッグプレゼント現る!
永年レンタルありがとうございます。

貢がれたからにゃー、来年度は
助監督として働きますよ♪


監督の中の、09モデルです。
f0109635_21504078.jpg

ぎゃーギザヤバス!!

しっかり練習して乗りこなしたいと思います。
うひょひょ~♪
[PR]
by koinu-y | 2008-12-30 21:50

買い出し


オカン、妹、選手、監督の4人で
築地に買出し!!
f0109635_219053.jpg

激混み。
身の危険を感じるほど。。。
中の路地とか突入したけど、
交差する十字の部分は多方向から
押し合う。危うく将棋倒しになるかと思うくらい。
おばちゃん達は危険とか関係なく押すから
ホント危ない!!

これ以上路地奥に突入するのはヤバイので
安全な場所で、買い物する。

エビ、カニ、マグロ、蒲鉾、お餅
正月野菜など購入。


早速、マグロの中おち 夕飯に出してみた。
うまいね~。やっぱ築地です。
間違いないね。



人形町に移動し、今半でお買いもの。
牛肉とかお惣菜とか買う。

お昼は、なっなんと、今半本店でランチ!!
f0109635_219135.jpg

ステーキ定食頂きました。
カウンターで鉄板焼き♪
うまいっす。
御馳走さまです!


築地の紀文ではおでん種は
もう売り切れだったので、
地元のデパ地下で、おでん種と
栗きんとん用のシロップ漬け
(築地では超大瓶で1680円で売ってましたが
あまりにも大きいので、やめました。)
みかんダンボール買いなど
お買いもの三昧っす。



明日は実家でおせちの作成。
監督は豚の角煮と栗きんとん担当。
きゃー主婦してるわ~。
[PR]
by koinu-y | 2008-12-29 21:09

すべらんな~


すべらない話は、ホントすべらんな~
選手に、
「つすべらん話1つや2持っておけ!」と言っておいた。
「難しいな~」だって。


成城石井は色んな商品があって楽しい♪
なんでもいけるドレッシングですと!
f0109635_2371424.jpg

こりゃ楽しみだわ♪

玄米味噌!!そしてゆずキャンディー
f0109635_237152.jpg


いつものお店じゃ手に入らないような調味料とか
お正月オードブルなどゲトしました。

何時間でも見ていたい。
全然飽きないんだな~
宮澤商店という乾物屋さんも好き。


明日は年賀状作成だわ。
[PR]
by koinu-y | 2008-12-27 23:07

終わった~


今日は仕事納め。
と言っても、病院は最終日!!
大入り枚数まで行きました。
アロマのお店も大繁盛♪

カゼ予防にエキナセアのハーブティー
ティートリーのアロマが飛ぶように売れる。

最終日売上記録出しました♪
イェーイ!!

よく働いた1年だったな~
選手の仕事上でのケガから始まり
オカンの手術、オトンの介護。。。
そして仕事&遠征
息つく暇なく、突っ走った感じです。


私の息抜きがレースの遠征だったりする。
食事とか考えなくていいじゃん!
出されたもの、食べる。
片付けなくていい!こんな幸せない。

そして、ステキな仲間とお話できる
時間が最高にしあわせ。
遠征行くために働いてると言っても
過言ではない!


さー、明日からは主婦としてのアタシ!
大掃除したり、年始の準備とか
おせち作ったり、忙しいぜ!

もち、自転車も乗るぜ!!



いつまで経っても帰ってこなから
先に食べる。
こーやって、遅くまで待つから
太るんだよ!
f0109635_2133984.jpg

から揚げ&チゲスープ
寒いから、カプサイシンで温まるろう!


明日は冷蔵庫の中&お風呂&トイレ掃除だな
あーその前にスタバ行きたいな♪
(またかよー!!)
[PR]
by koinu-y | 2008-12-26 21:33

車でお迎え


クリスマスパーティー最終日!!
大切なお友達とお食事会
楽しかった♪
笑顔いっぱい。元気もらいました。

さーて、ブログも更新してないし
お返事もしてないからな~

むむむ。。。ケイタイに電話
しかも選手から。。。
「スポーク折れた、今四ツ木、
         迎えに来て よろしく」

ひょえー!!!!
こっちは、まったりモード全開で
部屋着になってるし、コンタクトしてないんですがーーー。

「えーえー、迎えにいきますよ。。。」

選手に居場所教えてもらい、
ナビ君に住所登録してGO!!

夜の6号はタクシーとトラックで
飛ばす飛ばす、あたしゃ、法定速度ですが何か?

パフュームのアルバム聴きながら
快適ドライビンぐぅ~

青砥あたりで、やたら手を振る自転車乗り発見!
ありゃ~選手だわ、
至急左折して停車。

どーにか走行可能な状態になったから
途中まで来たらしい。

帰りはコレ聞いて帰るか
f0109635_23333511.jpg

あま~い!!
まークリスマスだからいいか。



あーあ、迎えに行ける状態になってしまった。
折れたら来てもらえるという
甘い図式ができあがってしまう。。。
どこまで迎えに行くのだろうか。
そんな武勇伝あったら教えてください。
覚悟決めたいので。


明日で会社年末年始のお休みだーい♪
なんか混雑しそう。
来週買い物に来ますね♪という人が
まだ来てないのだ。
あまりカッ飛ばさない、省エネモードで働こう。
[PR]
by koinu-y | 2008-12-25 23:33

クリスマスイブイブ


午後から銀座へGO!!
イナヅマさま妹さんのお勤めの
ピエール マルコリーニへ行ってみよう♪
f0109635_21433873.jpg

ほっほー、行列ですな。
並ぼう!!
クリスマスケーキを食べようと
銀座へ来たのだからさ~。
午後4時過ぎで約30分待ちだったよ。


監督はチョコレートパフェ
選手はエクレアセット(キャラメル味)


激ウマです!!


携帯出して撮影なんて、ちょっと勇気が要ります。
大人のスイーツショップです。


カウンターで食べたんだけど、
ホットチョコレート作ってるとこ見てて
これも美味しそう♪
チョコのいい香り。


他のチョコ食べれなくなります。



阪急の前にサンタ
f0109635_21433856.jpg

GAPでセールしてたので、洋服購入!!

夕飯を買って帰りました。




今週はクリスマスパーティー2日連続です。
せっかく体重戻ってきたのに
リバウンドしちゃいそうです。。。

でも楽しいからいいかっ。



事務連絡
ノースから連絡が無い!と選手がご立腹です。
[PR]
by koinu-y | 2008-12-23 21:43

これ大好き


ドリのこの曲大好き♪
f0109635_2116886.jpg


CDシングルがこんな状態で
売られてる頃の曲なので、
うちにあるコンポが壊れたら
聴けないよー♪

1990年発売か~
18年前バブルだったわ~

♪雪のクリスマス

街灯が灯る頃に 降る雪が少し 粒の大きさ増した
さっきから もう首が痛くなるくらい 見るめている空
    瞬きをたくさんして 目に入る雪をはらう
    ふうわりと宙に浮かぶ気がして よろめいた
私が見えているもの すべて
大好きなあなたにも 見せたい
歩道の石に重なる白が つぶやきを消してく

手袋にそっと載せて 目を凝らしてると 結晶がきれい
    みるみるうちに 小さな雪原になる公園
    街のざわめき全部を 吸い込んでくHoly night
私が見えているもの すべて
大好きなあなたにも 見せたい
ジャングルジムに細く積もった ふちどりが揺れる

    気持ちが動いてゆく 好きと言わずにいられない程
    心がはやる
    たとえあなたが 他の誰といても

この夜を あなたにも見せたい
降りしきる雪の中でI love you
あなたと出会えたことが 今年の 最大の宝物
                      最大の宝物・・・



この歌詞がいいね~
雪が降る所に住んでなきゃ
出てこないフレーズもあるし、
切ない感じが、さらにいいのだ!!

こんな歌詞みたいな
切ない恋は無かったな~





 
監督、サンタさんからプレゼントをもらえるようです。

サンタ=選手ではなく~
大人のヲトコから頂けるようです♪

しかも、、、
フレーム!!

きゃーいいんですか~

♪〇〇がサンタクロース♪



  
[PR]
by koinu-y | 2008-12-22 21:16

Jライダーのお宅拝見♪


今日はJライダー
イナ様のお宅にお邪魔しました♪

朝早くから乗り込みまして
選手達はお山へ、
サナちゃん、イナヅマ様、監督は
おうちで積み木したり踊ったり。

コンテンポラリー部門のサナちゃんの踊り
スローなテンポの時はゆっくり動く
f0109635_21422934.jpg

太極拳のように静の動作

アップテンポでは
真央ちゃんばりのスピンとジャンプ!
f0109635_21422972.jpg


サナちゃんが
「かんとく~」って呼んでくれるんです。
これがとってもカワイイの。


物覚えがすごく早くて、
ノースの彼女ハルちゃん、王子の彼女チエちゃんも
あっと言う間に覚え、しょうごクンは~と
本日、しょうご王子をご指名!
ぬぬ、2歳児から大人まで、幅広いな~。



お昼はレンコンと鶏肉炒め、おでん、おいしいサラダ
ごぼうのゴマ和え

美味しい♪
人に作ってもらうのって、とっても幸せ♪
しかも美味しいなんて、ステキ


すいません。
携帯のバッテリー不良で、電池終ってしまい
撮れませんでした。。。


スイーツ&コーヒーまで、ありがとうございます。


バナナケーキ(イナヅマさま作成)と
パティシエの妹さんからチョコアイス

激ウマです。バナナケーキは販売したら売れます。
チョコアイスも絶品です。
そしてイナ様のコーヒーがうまい!!

あまりに美味しいので、ストレートで頂きました。




お菓子が作れる。という
引出しは監督にはないので、うらやましい。

あんな美味しいケーキが作れたら
楽しいだろうな~
残念ながら、分量をちゃんと計れたとしても
焼き上がる時間まで待てなくて
開けちゃう。。。。致命的なコトです。
だから無理だと思います。


レンコンをたくさん頂きました。
早速夕飯にきんぴら。
f0109635_21422998.jpg

明日の朝も食べれるわっ。て思ったら
選手に完食された~
明日朝もう一度作ってお弁当に入れます。。。



楽しい時間をありがとうございました。
また遊びに行っちゃいますよ~
場所は把握できたので、また時間を作って行きますね。



さて、お次はどのライダーのおうちに
突撃するかな~
おっと、西の方で呼んでるみたいだわ♪
[PR]
by koinu-y | 2008-12-21 21:42

粗大ゴミは何曜日?


コンタクトレンズを購入しに駅ビルへ♪
が、チョー混んでて1時間待ち。。。
予定が狂ってきました。

あれこれ買い物をし、スタバタイム
f0109635_16294951.jpg

オーダーしてから、お店混んできて
ギリギリセーフで座れたよん。

パストラミサンドとラテ

隣のおっさんとアラフォーな女が
ブログについて熱く語ってた。
女「アタシは、商業媒体としてブログやってるけど
   他の人って、自分のたわいもない日常のコトとか
   心の叫びを羅列してて、何が目的かわかんない!!」

おっさん「今はそういう時代なんだよ
       匿名だから言えることってあるじゃないか」

おっさんのゆーとおり!!

「たわいもないコト書いてる人ココに居ますけど~見ます??」
って言いそうになった。





家に帰り、掃除&いらないもの捨てる大会

これは、車輪が無いから粗大ゴミでいいですかね~
f0109635_16295056.jpg

それとも資源ゴミですか??


日頃見直せないトコ再点検。
クローゼットん中バックとか
無造作に入ってるから
整理整頓する。


夕飯の買い物から戻ったら、
キッチンをやるかな。

今日は、クックパッド検索で
キャベツとひき肉の鍋にしようかと。

野菜直売所でキャベツ長ネギブロッコリー
3点300円で買ったので
使い切りメニューで。



そーそー、昨日選手の荷物が
届いてたんだけど、不在票
差出人にUNITED KINGDOM 
あのー国家機関から届きますか??

スパイか。
[PR]
by koinu-y | 2008-12-20 16:29