選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

怪我してますが~


んったく~。
練習でケガすんな!!

昨日帰ってきてから
「ちょっと行ってくるわ~」って出かけて
「膝痛いんですが~」と帰ってくる。


「んったく、アタイの言うこと
  聞かないから、こーゆーことになんだよ!」

膝腫れてんじゃん。。。
プププっ。

「このバカちんがーー!」(鉄矢風)


那須で購入したお野菜満載の
監督用お昼ごはん
フルーツトマトが最高うまい!
f0109635_21441251.jpg

ドレッシング入れを
パセリの瓶に入れてる。
ちょうど期限切れてるものあって、
これに入れていく。
アリだね。


アジアン雑貨店で買った
さかなクン
f0109635_21441211.jpg

アロマキャンドル入れてみました。
かわいい♪



日曜日雨っぽいんですが。。。
やまだンな参戦なのかな?
[PR]
by koinu-y | 2009-03-31 21:44

結婚記念日


「那須って意外と行ってないね」と言うことで決まった行先。
首都高を乗らずして
旅行したいということもあり、
ネットで宿調べて予約。

「ゆっくり温泉入れればいいや~」的な監督。

いろいろな観光スポットを
調べてくれた。


うなぎ屋さんは、予約が多くて
座敷での食事はちょっと難しいと言われてしまったが、
ラッキーなことに一組ならば。。。と
一番目に並んでた私たちが入れた。


最近アジア系の洋服とか雑貨にはまってるので
アジアン・ワールド・バザールにて
アジア系洋服など物色。
ワンピ購入1890円!

いつも何かのついでに観光なので
ダーっと見てあれこれ急いでいたら
「今日は、自転車も乗らないし、
    ゆっくり見ていいんだよ」と選手。

はっとした。
いつも慌ててんだアタシ。。。

そーだよね。今回はのんびり旅行だった。
あー、カラダに染み込んでるだ。
トホホ。。。



那須でお約束のカフェへ
SHOZO CAFE
f0109635_20585698.jpg

店内はカメラ・携帯禁止でした。
森のブレンドを注文。
後味さっぱりでおいしい。
ケーキは、白いチーズケーキオレンジソースがけ
この時期だけの限定です。



宿は山樹庵
温泉、食事が最高でした。
高温の温泉を加水してるんだけど
40℃の温度設定が
ベストですね。

成分がキツイから源泉では
長湯してはいけないそうです。
あまり熱い湯に入ると
夜カラダ熱くなりませんか?
寝れない時もある。
入りやすかったので、
今回のお風呂1日目2回入浴
そして朝風呂まで楽しめました。


ご飯も地元で採れたもの中心。
食事からもパワーもらいました。


ジョセフィーヌ(ジョセフィンファームの直売所)で
乳製品と地元野菜を買い込む。
f0109635_20585680.jpg

ヨーグルト美味しかった。


アウトレット好きの選手が行きたがってた?
那須のアウトレットを見て帰りました。
ここでも野菜購入。



結婚してから12年が経ちました。
この先どーなって行くのだろうか???
2人だけの生活が決定的になってくるな~。

まあいいか。
色々大変なこと、私は出来ない。
自分と選手のことでいっぱいいっぱいだよ。

2人で楽しく居れれば、それでいい。
今期は「ポイントとかいいんだよ」とか言ってるしね。
どこまで本当だか。
10月ころポイントで慌てんなよ~。


さあ、リフレッシュしたから
また、がんばるさ。
[PR]
by koinu-y | 2009-03-30 20:58

ナス

f0109635_17395344.jpg

f0109635_17395350.jpg

丁子屋にて、うなぎを食す。
久しぶりに美味いうなぎに出会う。
ふっくら美味しい、幸せな瞬間。

宿のお風呂、一番風呂頂いちゃいました。
入りやすいように、40度に調節してあるので、ゆっくり入れます。
女風呂を独り占めしちゃいました。


夕飯楽しみ~
[PR]
by koinu-y | 2009-03-29 17:39

木人拳


棚卸のため、今日は出勤デー。
選手も出勤デー。
2度寝して、選手に起こされる。。。


昨晩は、勉強会のため
薬剤チェックに参加できなかったから
今日は頑張んなきゃ♪と意気込んだが、
ほとんど数え終わってるし
差異も少ないみたいで、
怪しいトコ数えなおして
お昼すぎに終了。

家帰って、掃除洗濯。。。
本日洗濯機4回稼働。

2人家族だよね。



ひと段落して、お腹すいた~。
そーそー、織絵姫のお土産
味噌ラーメンを食べよう。
f0109635_2155986.jpg

美味しい♪
玉ねぎと鶏肉をみじん切りして炒め、
ラーメンの上にのっける。
すりゴマまぶして
んー、まいうー。



明日からお出かけなので
期日前投票に行く。
知事選挙なんだね。
(あまり良く分からず行くな!)
すぐ近くに会場があるから
買い物ついでにGO!

今日は歩いて買い物に行く!
大量に買い物ないし、
定期的な有酸素運動は必須。


ゆっくりだからこそ
いろんな変化に気づける。
f0109635_2155923.jpg

家の裏のサクラ。
あまり日に当たらないトコなので
少しづつ自分のペースで咲いてる。
そして、ここに居るよ!と
自己主張しちゃってる。



明日からレースが始まる。
そんな中、自転車抜きで
旅行に行く。

本当は練習しに、
お山に行きたいんだろうなぁ。
トラブル続きで、自転車の
ポジションとかしっくりいってないみたいだし。

ありがとう選手。。。
[PR]
by koinu-y | 2009-03-28 21:55

てぽどん

f0109635_17513972.jpg

あぁ、眠い。
これから3時間持つだろうか。
今のところ、モスが落ち着いて食事取れる所です。
食べる環境って大事だよね。
とびきりハンバーグサンドのトマト&レタスです。

さあ、頑張るか。
[PR]
by koinu-y | 2009-03-27 17:51

さぷり


有酸素運動する人は
慢性的に鉄不足になる。

今日も健康関連の本読んでて
鉄の摂取は大事だ!と再認識。

意識的に食事でとっても足りないかも。。。と思い
チョイノリ子すっ飛ばして、
駅ビルのファンケルへ!
f0109635_015684.jpg

お姉さんに
「鉄、鉄下さいっ!!!」

「貧血すごいんですか?
  大丈夫ですか?」と言われる。

顔色悪かった?夕方じゃ~、化粧も落ちてきてるし
素っぴんはヤバいのか???

「鉄にマルチビタミンもプラスするといいですよ」と言われる。
「おー、この人分かってるね」と心でつぶやく。

飲み合わせなど、何点か質問して
購入!!よく勉強してます。合格!


で、夕飯は
もう作るの面倒になり

かつおの刺身、ぶりの刺身
キャベツと胡瓜のサラダ(ゴマ油あえ)
ほうれん草と豆腐のお味噌汁
レバーの焼き鳥

どーだ、鉄攻撃!!


つーか、アタシなんでここまで献身的?
どっかで遠隔操作されてんの?
選手に尽くせセンサー内臓されてんの?


はずせるなら、はずしたい。。。
[PR]
by koinu-y | 2009-03-26 00:01

目標な人


運動指導の仕事してる時に
目標にしてる先輩がいた。

指導力もすごいけど
人を引き付ける力がすごい!
一瞬で注目させ、動かせる。
参加者もみんな笑顔。

とにかくその先輩のマネから始めた。


1泊2日の健康セミナーに
派遣出張できてくれるので、
夜もいろんな指導内容を聞いたり
とても楽しかった。
いろんなトコで運動指導してる
人がやってくるので、日々勉強。
盗めるとこ見つけて頂いちゃう。



私は、結局お笑いキャラで
終わってたのかもしれない。
盛り上げ上手でも、
指導内容に自信無かったり
無理やり詰め込んだ知識を
なすりつけて、やってもらう的な。。。

そんな自分にイヤになってたのかも。

もっと色んなこと学ばないと
指導者として、前に出てはいけないと
痛感することもあって、
教えることが怖くなった。

運営&指導をかけもちでしてるから
なんか中途半端で、自分が全然
楽しんで運動出来てなかった。
「楽しく運動」を教える人が
しかめっ面では、楽しくないはずだ。



今その先輩は、有名なウォーキング指導者の
ウォーキングマエストロとして指導している。
(すっごいな~。どんどん遠くへ行ってしまう。。。)

なんか複雑な心境になる。
やっぱり、悔しい?というか、
あの頃より頑張りたいのかもしれない。

私は私だ!
自分なりに進む道を見つけたではないか。
結局運動関係に戻りつつあるけど。。。
運動、医療、アロマそして栄養と
トータルに指導する本当の知識が付いた。
自分がイメージしてた
理想の形に近づいたんだから、
これで、いいのだ(バカボンのパパ風で)



ドリしてる?
f0109635_22105678.jpg

20周年。
美和さんの歌詞、曲最高っす。
DVD付きにしました。
遠征時の移動で見てやる~。
[PR]
by koinu-y | 2009-03-24 22:10

おやしらず


やたらと、歯がうずく。と思ったら、
右奥からひょっこり顔出してます。
おやしらず。。。

ここは歯の向きが悪く、
歯医者さんから
「生えてきたら、考えましょう
 向きが悪いから、切開するかもね」と
言われたことがあった。

すでに3本生えてて、上顎の2本は処置済み。
左はやたらデカイのが生えてて
よっぽどのことが無い限り
医者は抜きたくないとのこと。
すでに虫歯にもなってるから
処置だけしてもらってる。

顎が小さいから
びっしり生えてくると、
口の中の頬のトコ
噛んでしまって痛い。

最近は野菜中心の献立
f0109635_20561625.jpg

栄養の勉強もっとしたいな。
楽しい♪

プチマクロビを始めて5年近くになる。
完全な無農薬はちょっと無理だけど、
できるだけ、地元のもの
取りたてのもの買うようにしてる。
「千産千消」と千葉県では唱ってます。

農家直売で買うのと
野菜のもってるパワーが違う。
これは野菜の酵素が違うのだろう。
甘みやうまみが、全然違う。

デドックス効果ばっちり!
カラダの毒素、老廃物を
きれいに出してくれる。

また、マクロビレストラン行きたいな。
選手八幡浜の時出かけようかな。
日比谷のチャヤマクロビカフェ。
献立の勉強にもなるしね。

上野の西洋美術館の
ルールブ美術館展も行くし、
奈良から出張してくる、
阿修羅像も見に行きたい。
ちょっと、自分の顔に似てる気がして
とっても気になるのです。

きゃー、忙しっ。
[PR]
by koinu-y | 2009-03-23 20:56

マトリョーシカ


妹にプレゼントもらった♪
ジャジャーン!
マトリョーシカグッズ。
f0109635_19182462.jpg


「目をつぶって!!」と言われ、
目をつぶって待ってると、
コップとお箸が出てきた。


マトリョーシカにハマってて、
(あの人形ではなくキャラにハマってます)
買い物行った時に、
マトリョーシカのイラストのエコバッグを
相当悩んだ末、買わなかった
姿を見て、何か買ってあげようと
思ったのだろう。

イクスピアリで見つけたという。
お弁当用に使ってと。

うー泣けてくる。
ありがとう妹よ~。



今週末は棚卸で土曜日出社。
うー長い1週間になるぜ。
[PR]
by koinu-y | 2009-03-22 19:18

開幕一週間前




毎回ポタしてると、
「ゆっくり景色見ながら~」なんて思いつつ、
「自分こんなんでいいのか?」とか
自問自答してることに気づく。。。

あーバカです。
結局マジ練してるんです。

今日は、重い方(って何だよ!)
えーっと左側についてるシフトは変えず、
右側だけ変速可!って自分で決めて
坂を登ることにした。

どーゆーことだよ。アタシ。


意外とグイグイ登れて、嬉しっ♪


いつも同じコースだけど、
課題を決めて走るとまた違う。
サクラは咲いてるのか?
じゅんさい池を偵察。
ちらほら咲いてる!!

日がよく当たるトコは一輪咲いてたり、
もう咲きそうな、ちょこっとピンクが
見えるものがあったり。
もう春なんだな~と、しみじみ。


コーヒー飲むために、カロリー消費する。
f0109635_1453426.jpg

S店のテンチョーさんの知り合いの方なので
とうとう、「お名前は?」と聞かれてしまった。

4月19日の東京の自転車イベントで、めいぷるの
コーヒーが出るそうです。
めっちゃおいしいコーヒーなので
参加される方は、ぜひお楽しみに♪




来週には第1戦が始まる。
いよいよ、シーズン到来!
f0109635_14541021.jpg


平日または土日に練習を積み、
レースに挑む選手達。

フィードも結構大変なんだよ。
朝から会場に入って、いろいろ準備。
レース中の炎天下の中、
2時間待ってるのってホント体力いる。

そのために自転車とかヨガで鍛えてるってのもある。


アタシもシーズン突入だぜ!!
って意気込んでると
「何で、あんたも?」って顔される。

「ちょっと、待て。
 一人で戦ってると思うな!」と心で文句言う。

まーいいんだ。
アタシの自己満足の世界だからさ。


さて、夕飯の準備すっか。
今日は妹が仕事終わりに、
ご飯食べにくる。

野菜たっぷりおかず攻撃。

あー、勉強会のまとめもしなきゃだわ。
[PR]
by koinu-y | 2009-03-21 14:51