選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アルコールフリー


アルコール0.00%の飲み物
キリンフリーを夕飯に飲んでみた。

まさに、ビール味。
良く出来てます。苦い。

残念なことに
大学1年時のお酒にまつわる
イヤな思い出がめぐるようで
ノドを通らない。。。


あれ以来お酒は飲んでいません。
飲んでも一口程度。

遠くでみんなの声がするあの感じ。。。
ほとんど覚えてないあの日。

小学校の海浜実習のバイト中だったので
宿泊所で4年生に介抱される1年のアタシ。

みなさん飲みすぎ注意です。
でも、飲み会の雰囲気大好き!
飲んでなくても、まるで飲んでるのでは?って
とこまで、気持ち持ち上げれるので、
いつまでもお付き合いしますよ。

なので、アタシのオンナ友達は酒豪が多い。



あー、とうとう新型インフル来ましたね。
医療関係はこーゆー時油断ならないっす。
アタシ大丈夫でも、選手に飛び火すんだよね。
アイツ弱いからさ~。


明日はプール行こう♪
昨日は野暮用で小1時間歩きまわってたから
ちょっと有酸素運動できたけど
ゴールデンウイーク前にサクッと
運動しときたいっす。

さて、箱館山の準備もしなきゃ。
[PR]
by koinu-y | 2009-04-30 23:47

次はこれ


次はこの資格を取る予定。
f0109635_2247894.jpg

登録販売者
薬剤師じゃなくても、第2種と第3種医薬品を
売ることができるこの資格。
OTC薬ってヤツです。

第1回は去年実施されて、
とにかく販売人数を増やすために
合格率80%だった。
が、今年はやや難しいのでは。。。という
お話。

むむむ。。。
でも、やるっきゃないでしょ。

今のところ、糖尿病薬と精神病薬は
教育指導の薬剤師さんから教えてもらってまして
なんとな~く理解。

テキスト見ると、ちょっと手ごわい感じなので
今年受験できるのか??
9月下旬頃試験があるのでは。という噂。

まーがんばりますか。


家の近所のインド料理屋さんに行ってみた。
RAJAさん(インド人)が経営する
カレーのお店。
前から気になてって、寄ってみる。
テイクアウトOKと書いてあったので
500円ランチを注文。

注文してからカレーも作るし
ナンも焼きはじめる。

ラッシーをごちそうしてくれた。
f0109635_224787.jpg

おいしい♪
牛乳とヨーグルトだけというが
よくありがちなインド料理店でラッシー注文すると
結構濃厚な味する。
ここのお店のは後味あっさりでおいしい。

ナンが最高に美味しかった。

ここは、酉コねーさんとポタした時に
ランチの場所にしよう♪


箱館山の試走時に監督京都へ。。。
突然提案されてちょっと調べる。
電車で約1時間。しかし電車の時間が非常に少ない。
検討中!!
[PR]
by koinu-y | 2009-04-29 22:47

食っちゃ寝


選手そうとう疲れていたようで
お昼頃まで寝てた。

朝は「腹減った」で起きて
食べたら、ソファーで寝始めた。

こちらはそそくさと部屋の掃除・洗濯
日々貯め込んだ家計簿のチェックなど
主婦の仕事をする。

お昼も「腹減った」と起きたので
ス〇ローに行く。
「帰りに、甘いもの買って帰って、家でコーヒーでしょ」と
勝手に決めてて、
せっかくなので、家の近くのケーキ屋に寄って帰る。
f0109635_20452138.jpg

2日連続のケーキはやばいな。。。

まー、有酸素運動を週2くらいで入れる予定なので
食べるもの気をつけよう。


もうすぐ箱館山の準備だー!
つーか、高速大渋滞みたいっすね。
マジ携帯トイレ準備だわ。
頻尿気味の監督はもって1時間30分程度です。
2~3個準備しよう。


天気も微妙な感じだし。。。
去年とか雨で寒かった~。
見えない寒いはキツイっす。
[PR]
by koinu-y | 2009-04-27 20:45

豪遊


昨日から実家に帰っていました~
リウマチが悪化しているオカンのかわりに
夕飯を作成する。

血糖値も下げないといけないので
ダイエットメニューにしているようなので
野菜中心で作成。
実際5キロほどダイエット成功してて
若干ほっそりしてた。
あと3キロ落とせば標準体重になるらしい。

ここ数年で病気を併発中なので
できるだけのことはやってあげたい。


プチバブル中なので、みんなに
おごってあげることにした。

ららぽのコムサでランチ。
デザートにタルトです♪
f0109635_238033.jpg

タルトになってないのは
マスカルポーネチーズに
季節のフルーツをミックスしたもので
店内限定品です。
TAKE OUTはできないようです。

いちごとチョコバナナのタルトと
ブルーベリーとハスカップのタルトです。

めっちゃおいしかった。


そしてまた、妹&オカンの買い物にお付き合い。
妹は来月同期の結婚式があるので
ショールとかいろいろ見る。
オカンもあれこれ持ってきて
「これどう?」とかチェックに付き合わされ
結局自分のものあまり見れず。。。

まー、いいだろう。
オトンのお相手もしながら
お買いものな1日だった。


ドライブスルーなスタバ
f0109635_2380100.jpg

鎌ヶ谷に出現。
初スルー♪


明日はお休みいただいてます。
選手が帰ってきたので
只今結果を聞いております。
31位だった様子。

TKフィット効果ですね。
続々予約殺到なご様子。
「俺早えー」宣言です。

やっぱ、ポジション大事っすね。


選手のみなさま
お疲れさまでした♪
[PR]
by koinu-y | 2009-04-26 23:08

BLUE


BLUE

見慣れた町、見慣れた人
全てが最近まるで遠い国の出来事

もう一度感じたいね 暗闇の中で
希望が織りなす あざやかな音楽

どんなにつらい時でさえ
歌うのはなぜ? (さあね)
恋愛なんてしたくない
離れてくのはなぜ? Darling,darling,ah
全然なにも聞こえない
砂漠の夜明けがまぶたに映る
全然涙こぼれない
ブルーになってみただけ

女の子に生まれたけど
私の一番似合うのはこの色
もう何にも感じないぜ そんな年頃ね
道化師のあはれ まわり出す照明

こんなに寒い夜にさえ
歌うのはなぜ?(さあね)
原稿用紙5、6枚
ブルーのインクのシラベ

もう一度信じたいね 恨みっこなしで
遅かれ早かれ 光は届くぜ

どんなにつらい時でさえ
生きるのはなぜ?(さあね)
栄光なんてほしくない
普通が一番だね


Darling,darling,ah...Questions make me blue
Darling,darling,ah...Tell me something good

もう一度信じさせて 技よりもハートで

どんなに長い夜でさえ
明けるはずよね?(さあね)
もう何年前の話だい?
囚われたままだね Darling,darling,ah
全然何も聞こえない
琥珀色の波に船が浮かぶ
幻想なんて抱かない
かすんで見えない絵

あんたに何がわかるんだい?
かまうのはなぜ?(さあね)
恋愛なんてしたくない
離れてくのはなぜ? Darling,darling,ah
全然何も聞こえない
砂漠の夜明けがまぶたに映る
全然涙こぼれない
ブルーになってみただけ


宇多田ヒカルの曲
この曲好き

監督もブルーが似合うと思っている。
そして今日はちょっとブルーになった。



おせっかいすぎるこの性格。
いいのか?悪いのか?
見て見ぬふりできない。


大切な友達のさびしい顔見たくない。。。
[PR]
by koinu-y | 2009-04-23 21:16

アクアウォーキング


運動不足のため
水曜日はスイムデーにすることにした!
市内のプールに通います。
f0109635_2144620.jpg

よく選手と来たものです。
忙しくて来れなくなってたけど
最近早く帰れる&原チャリで行ける範囲&
寒くなくなってきたので、水中トレーニングです!


ベルサッサでGO!
6時30分到着
着替えて40分から10分間で
ゆっくりアップ程度にウォーク。

毎時50分から10分間は休憩タイム
ストレッチなどして時間をつぶす。

7時から負荷かけるため、
片足をグイーっと水面近くまで上げて
大股でウォーキングする。

横歩きしたり、後ろ向きで歩いたり
水圧を利用したウォークを実施。

25Mプールの水深が1.2Mなので
監督の慎重では浮力が大きすぎて
トレーニングにならないので
流れるプールの1M水深がベスト。

バカップルがイチャイチャしてたけど
関係ないね。
どけどけ~!監督さまのお通りだーい!

あー気持ちよかった♪
有酸素運動サイコー!

って、アタシなんで鍛えてんの??
[PR]
by koinu-y | 2009-04-22 21:44

ティーチャー


パティスリー サダハル アオキで購入したシュークリーム
f0109635_21322522.jpg

結構ハードめ、ぎっしり系です。
でも美味しいのよこれが♪


明日はアロマの先生です。
f0109635_21322590.jpg

昨日予約が入って、半日でレジメ案作成。
講義形式は初めてなので
分かりやすく説明できるように
色々な参考図書から説明内容を
考える。

いつものアロマ講習は
マッサージオイル作成とか
実習的な内容。
(講習希望者って、だいたいちょっと学んでて
 詳しいんだよね~。だからプレッシャーかかるわ)

30分で説明する練習もしちゃった♪
自分の資料には付箋であんちょこ貼りまくりっす。


マクロビな夕飯
f0109635_21322593.jpg

お肉は牛肉のサラダ(昨日の残りもの)以外ナシ!!
トマトのサラダ
上記2点は写真外です

TOFUステーキ(上に乗ってるのは大根おろしとひき割り納豆)
にんじんとわかめのナムル
大根と椎茸の味噌汁
春キャベツの蒸しサラダ
(間に梅肉とニンニクのすりおろし入り
 オリーブオイルでいただきます)

これ結構満腹になるよ。
噛み応えのあるものなので
監督ごはん1/3残しました。




選手只今、週末の荷物を荷造りしてます。
選手「自転車ジャージ、これは3枚持ってく♪」
監督「2枚で足りる!試走、本チャン2枚だろっ」
選手むくれる。

選手「これは、やまだンなのフィード時に着る長ジャージ」
監督「じゃー、この短パンはいらない」

こんな感じで、荷物を半分近く減らしてやった。

どーせ、金曜日にもう一度ひっくり返すから
準備しないとか言いはじめ、
「準備はしとくんだよー」とキレ気味な監督。
んったく、旅慣れてないなー。

あー金曜日もこれに付き合うんかい。
アタシが居ないと、だめだわね。
[PR]
by koinu-y | 2009-04-21 21:32

ホストと鬼太郎


日曜日に選手が髪切ってきた。
f0109635_2128787.jpg

自称「松戸のホスト」だと~

じゃ、あたいは
f0109635_2128823.jpg

鬼太郎じゃい!!
[PR]
by koinu-y | 2009-04-21 21:28

有楽町で会いましょう


うっかりゆっくりしてしまい、
ちょっと焦るっ!!
f0109635_19383362.jpg

どーだ、本気出すとおしゃれアラフォーだぜ!
もち白のストレッチパンツですが、何か?
(年初式でかなり浮きましたが。。。
  藤原紀香風って言ったら、「はいはい。。。」って言われる)

テストは直前講習もあったから
まー、大丈夫でしょう。
自信ないとこ2~3問程度だし、
合格率95%なんでしょ~。

テスト終了後、有楽町へGO!
会場でおにぎり食べさてもらう。

あー眠い。
講演会中に、落ちそうになって焦る。
講師の似顔絵描いてたら
レポート提出とか言う。
みんなに似顔絵見せて笑われる。


さー、終わったら
寄りたいトコ満載。
まず、パティスリーサダハルアオキで
クッキーとシュークリーム購入。

日比谷シャンテに移動し
チャヤマクロビデリでスイーツセット注文。
f0109635_19383313.jpg

ベイクドTOFUケーキと有機コーヒー
お砂糖はメイプルシュガー
ミルクは豆乳と甘酒なんだって。
さすがマクロビ!
f0109635_19383346.jpg

テストで何気に緊張してて
朝もほとんど食べず
おにぎり&ウイダーだけだったから
たんぱく質補給。

あー、やっとゆっくりコーヒー飲める。

3種のデリセットを買って帰る
f0109635_19383330.jpg

豆腐サラダ、豆サラダ、ブロッコリーとアスパラサラダ
毎日これだけの食材を用意できないので
できるトコまねよう。
ここに、マクロビの雑誌とか閲覧用に
置いてあるので、レシピとか
メモさせて頂いちゃいました。



まず、今年前半の一区切りがついた。

次は、登録販売者の資格勉強っす。
薬剤師以外でも売れる薬の資格。
薬局長からも、次この資格取っちゃいな。
と言われてるし、自分自身取りたかったので
またまた勉強です。


肥満予防健康管理士の資格取れれば
今度は糖尿病の患者さんに
栄養、運動の指導が始まる。
会社で初めての試みだから
対象者とか指導内容考えなくては。
参考図書とか集めたり、
運動の講習会も参加しないとな~。
ちょっとワクワクしてる。

やっぱり、嫌いじゃないんだ
こーゆー仕事。。。って感じた。
ブランクはあるけど、その間に
たくさん病気の勉強できたし
この歳くらいじゃなきゃ出来なかったと思う。


心よく送り出してくれた選手にありがとう。
会社のみんなにありがとう。
(受かってから言え~!)

さて、来週末は実家に帰らせていただきます!!
[PR]
by koinu-y | 2009-04-19 19:38

やばっ


お勉強しよう♪と朝スタバへ行ってみた。
が、いつものお店が超混雑。。。
駅ビルのお店へ行ってみる。
f0109635_22566100.jpg

とりあえず、席キープしたが、
いつもゆっくりできるスタバじゃないから
勉強意欲わかず。。。

ツナメルトマフィン食べて、
ささっと見直しして退席。

15日過ぎの土曜日はお店混んでる。
じいちゃん、ばあちゃんが
スタバに出没多し。

タンブラー持参してたり、
結構ヘビーなフラペチーノ系も飲んでる。

あたしもあーなるんか?

選手一押しの、100均ローソンへ寄る。
f0109635_225662.jpg

生鮮食料品もあるんだね。
締めて505円


で、明日着て行くシャツ購入
f0109635_225669.jpg

テスト終了後、有楽町で会社の年初式。
かっちりスーツって感じじゃない年なんで
大人モード系で毎年攻め込んでます。
みんなから、派手と言われますが
これはフツーでしょ。
下は白のストレッチパンツか黒タイトスカートか


つーか、
明日のテスト、絶対暗記の部分が覚えられず。。。
混乱気味。

アディポサイトカイン、アディポネクチン
遊離脂肪酸、リパーゼ。。。
混乱して頭痛が発生。


記述の部分が暗記量多い。
それと選択肢の穴埋め問題。

3択の女王でお願いします。


不安定な覚えっぷりなので、
お風呂からあがったら
もういっちょ、頑張ります。


あー脳みそ筋肉すぎると
入っていかないぜ。
[PR]
by koinu-y | 2009-04-18 22:56