選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お受験


今日は半休使って願書出してきたぜ!
f0109635_20581596.jpg

千葉県庁近くまでお出かけ。

同じ県内だけど、遠い。。。

そして、羽を付けた諭吉と英世が。。。
f0109635_20581524.jpg

お財布から出て行った。
この金額を無駄にしないように頑張ろう!


本屋で新たな過去問とか物色する。
で、同じ棚の医療コーナーで興奮!する

「イチから学ぶ運動生理学」とか(もちろん解剖学もあり)
あーもっと見ていたい!!っていう参考書満載
千葉大医学部とかあるからね~専門すぎる図書多し。

過去問も買ったけど、
保健指導における運動指導の実際と進め方という本を
経費で購入。



午後3時からお店に入ると、
パートさんが何かと格闘してる。
「どーしたの?」って入ると

な、なんと
スズメ蜂がお店に!!!

天井近くにいて動かない
(お店の中は忌避効果のあるアロマ焚いてるからね~)
若干弱ってる様子。。。

虫が入ってくること多いから
虫取り網のある薬局。
監督が網で蜂を封じ込め、パートさんが
電気ショックを与える(ビリビリさせる虫取りもある)

網から出ない状態にして
監督のスモールフットで踏みつぶす。
(選手このヤロー的に激しく踏む。ストレス解消させる)
トドメを刺すために、トイレに流しました。

危ねー!
※プロの技だから、良い子のみんなはマネしないでね♪
ナイス連携プレー。



色んな能力が無いと働けないのか?この薬局。。。
[PR]
by koinu-y | 2009-06-30 20:58

全日本コース現地視察



監督自ら全日本の会場となる
富士見パノラマのコースを視察!

って言っても、常設のコースの一部分だけ乗って見る。
f0109635_21542715.jpg

みんなが頂上までアタックしてる時に
坂道練実施、シフトの使い方前と違うから
重いシフトのままで、坂の登った。。。
キツイ!!

自転車止めて、シフトのレバーを拝見。
「あー前に押し出したりすんのね。」
カラダで覚える体育会系!

ノースも交えて撮影会、
きゃーグラビアアイドル高原で自転車撮影会!!

違います!



f0109635_220245.jpg

ノースのお手本後、監督走る。
f0109635_2204464.jpg

楽しかった~
プール練続けてるから
結構乗れてた気がする。
選手も「思ったより乗れてたね」と誉めてくれた。

標高 高かったけど、乗ってて、
心臓バクバクするほどでもなかった。

自転車に負けないように、恥ずかしくない
ライドしたいのさ!


f0109635_2221957.jpg

おしり大きとこはご愛嬌♪


こーやって、実際のコースを走ったのは初めて♪
乗りなれてない&目が慣れてないから
コース取りとか難しいですね。
こーゆーコースを女子も走ってるのか~と思うと、
J参戦の女子レーサーってかっこいいね。


遊び半分で乗っちゃいけない!って自分に言い聞かせる。
真剣勝負だぜ!

監督の最大目標は
酉コ姉さんとペアでレースに出る!
この為に鍛えてんだから!!


キャーキャー言いながら、下ってみる。
自分で
「もっと前見て!」とか言いながら走る。
危なくなったら自転車から降りろ!と言われ
コース下る。
ほぼ放置プレー。

ノースお付き合いありがとう。





横谷温泉の近くに美味しい
ジャラートのお店があります。
f0109635_2139165.jpg

抹茶とメイプルバニラ!
美味しい♪

お蕎麦はおっこと亭で頂きました。
f0109635_21391682.jpg

野菜天ぷらとお蕎麦。。。
大人ですな~。



久し振りの夢宇です
f0109635_22111771.jpg

選手はシーサーがお気に入りです。


監督 仏になる
f0109635_2212580.jpg

悟りの境地に達してしまったのか???



最高の合宿だったわ♪
[PR]
by koinu-y | 2009-06-29 21:39

横谷温泉

f0109635_11202933.jpg

久しぶりの横谷温泉。

お風呂最高!
朝風呂気持ちいいね。
何にも考えないで、頭空っぽにして、美味しい空気吸って、の~んびり。
選手朝練してるし~。
合宿だから思いっきり乗っとけ!

そして温泉旅館若旦那、石山選手とライド中!

監督は森林浴&資格試験勉強中。
気持ち良すぎで、勉強ほとんど進まず。
今日は大好きな夢宇に寄れるかな?
[PR]
by koinu-y | 2009-06-28 11:20

高地トレーニング

f0109635_1159937.jpg

f0109635_115991.jpg

ニューバイク名前決めました!
命名onちゃん!

ライドonとかスイッチon
いろんなオンに対応できるでしょ~。

オンちゃんよろしく~


コースを1人でアタックは危険だから、まずアスファルト坂道登り練を10分実施!
標高の高いトコで練すると、キツい。

日陰でちょっと休憩のつもりが爆睡してて、声の大きい練習生に見つかる。

練習生達は、2回目のアタックに出掛けたので、お昼を食べよっ!お蕎麦とデザート。
自家製ルバーブと牛乳のゼリー
美味しいね~。

午後のメニューは、練習生とシングルコースで撮影会!違った練します。
[PR]
by koinu-y | 2009-06-27 11:59

合宿


明日はいよいよ山練。
いや、合宿だ!
富士見パノラマで、全日本を仮定しての練だ。

ノース&合コン王子も参加。

監督も、ニューバイクでの初山練だ!
カッコよく乗ってる風に写真撮ってもらう予定。。。


つーことで、今日はOFFモードで仕事しようとしたら
朝からひっきりなしに、患者さんの話を聞くことに。。。
9時から2時まで、お悩み相談&アロマとハーブの説明。
普通の方の接客と病気の方のお悩み。。。
これかなりハードな仕事です。
元気もってかれる~


小学生の患者さんと最近仲良くなった。
週末だけ家に帰るみたい。
病院の友達とのお付き合いに悩むらしく。
「小学生も色々大変なんですよ~」と言ってました。



あースッキリしたい!!
プール練じゃ!!!
f0109635_2222934.jpg

本日も45分練した。


小学生のプールが始まったようで親子多し。

本日ロッカーで、母親と子供に威嚇してしまった。。。

数名のグループで来てると、
子供って調子のるじゃないですか~
騒ぎながら着替えたらしく
タオルが行方不明になってた。

だんだんオカンのテンション↑で、怒り始める。
母「どこにやったのよー!」
子「うーん、わかんない」
母「わかんないじゃないわよ!
   どこやったのー」
で、ロッカーをバンバン開けて調べ始める。

アタシは更衣室で着替えてて、
何だか足音近くなり
「コンコン」ノックしやがった。

(ここ関係ねぇ~だろっ)と心で叫ぶ。

監督「入ってますけど!」

母「あー入ってんだ」

監督「・・・(何???)」
着替えたとこロッカー前だろが!
キレました。


更衣室出て、ちょー冷たい視線を送り
ゆっくり親子の横通り
「アンタうるさい!」オーラ出しちゃった♪

その後親子は言うまでもなく、
シュンとなり、そそくさと帰ったよ♪

あー怖っアタシ。
コレ選手に話したら、
震えてた。

こんな監督と山練したい方、
富士見パノラマ集合♪
[PR]
by koinu-y | 2009-06-26 22:02

大成功!!


今日は栄養・運動指導のプレゼン!
結果は。。。

OKもらえました♪

わーいわーい。
良かった。ホッと一息。

だって~昨日夢の中でプレゼンしてて、
結構グダグダで。。。
玉砕的な感じだったのだ。


薬剤師チーム(頭脳集団)に脂肪細胞とか
基礎代謝とか説明するのって手ごわいのさ~。
協力して、充実したアドバイスシート作ることになったし。

8年ぶりに
運動指導本格復帰します宣言!!


ここまで来るのにほんと色々あった。
あきらめないで、良かった。




最近冷凍食品のおかずで胸やけ。。。
できるだけ、お手製のおかずにしてます。
f0109635_21533976.jpg

今日は肉だんご以外は自分で作りました。
きんぴら、牛肉炒め(醤油バター味)、
ほうれん草とベーコンの炒めものです。
このお弁当箱最高!
熱を外に逃がしてくれるから、ご飯おいしい♪


さて、プール練は明日?明後日?どっちにすっか。
[PR]
by koinu-y | 2009-06-24 21:53

職質かけられる~

火曜日はPM7時終わり&やや残業で
PM8時過ぎに会社出た。

買い物も無いし、裏道から帰るか~。
ビュイーンってチョイのり子を飛ばす。

坂を下ってすぐに警官2名に
職質かけられる監督。。。

警官A「はーい止まってね~」

監督「???」

警官B「今帰り?免許証持ってるかな?」
警官A「ひったくり多いんでね、協力お願いしますね」

監督「あっ、はい~」
って、この時点でひったくり(仮定)候補???

原チャリ=ひったくり犯

間違えて保険証出しちゃって、
「あー間違えました、こっちだ」って出し直したら
「これでもいいよ」
えー!!ホントにいいのか?

金曜日に京成の駅周辺で4件連続ひったくりがあって
かなり警戒中!!

この辺って、狭い路地多い&とにかく街灯が少ない。
一人で歩いてると結構怖い。


選手曰く、
「お前は狙わないな。。。」だとー。
弱そうな人選んでるものね、犯人。


日頃トレランシューズ履いてるアタシは
要注意だね。
追っかけまわす&抑え込むぜ!
[PR]
by koinu-y | 2009-06-23 23:40

昨日選手帰ってきて、
レースの話など聞いてたら
なんとも残念な報告。

ゴール前でせーじ君をさして
9位だったと告白。

ちょっとー、何やってんのよ~。
全然ダメだね。
ひ、ひどい!!


あー、やきもち焼いて、
社会の厳しさ教えちゃったの~。




レース後の我が家の定番
しょうが焼です。
f0109635_20513817.jpg

昨日お買いもの行った時に
500g500円豚肉を買ってたの~
安いわ~ニュークイック♪


妹からのお土産第2弾!
f0109635_219327.jpg

これは知ってる人が少ないだろーなー。
onちゃんです!
知らないよね~。
水曜どうでしょうファンだけ笑ってください。

これ重視で北海道へ行った妹です。。。
[PR]
by koinu-y | 2009-06-22 20:51

1人の休日


いつも週末一人みたいなもんですが、
通常居るであろう時間に居ないと
寂しいかな~。
なんてね~。

昨日は選手に電話したら
もう寝てたし。。。



週末は朝ヨガしてから
朝食食べて掃除したりしてる。
朝ヨガはカラダを目覚めさせてくれるので
気持ちいいね。



さてと、仕事をかたずけるか。
集中したいとき、音楽聴きながら作業してること多し。

やっと形になったかな?
明日もう一度見直し&調べた内容の熟読のみです。
化学式の連続で、頭パニックです。

I駅方面へ買い物
f0109635_20311929.jpg

ひまわり大好き!夏生まれだから?
太陽に向かって伸びていく
花咲き終わるまで、下を向かない。
超前向きな花じゃん!
アタシも上向いて伸びて行こう!

ずーっと雨でジメジメしてて気持ち悪い。。。
汗なのか、湿度なのか、
まとわりつく感じが嫌い。




夕方選手からメール
9位だったようです。
完走はできなかったそうです。

まー良しとしますか。
全日本に向けて、課題が見つかればいいのでは。
あとは体調を崩さず順調に練できれば
いいでしょう。


今回もスドーマントラベルでお世話になりました。
色々ありがとうございます。
お疲れさまでした♪
[PR]
by koinu-y | 2009-06-21 20:31

昨日プール練
f0109635_2159128.jpg

45分みっちりウォーキング&筋トレウォーク

心拍あげあげ↑↑
20分過ぎから強度UP!
約10分間きつめで練
きゃー、プール入ってるのに暑い。。。
カラダに水かけたり、潜ってみたり。

お陰さまで1週間の疲れ抜けた。



今日は実家の皆様と(またですか。。。)
幕張のアウトレットへ
バーゲン期間中なので、激混み。
表示価格の20%引きとか魅力的。
Tシャツ、半そでパーカー、サンダル
3点合計で6000円安っ。
それと。。。
腹巻き(夏用)
f0109635_22185374.jpg

寝てるとき、どーやら暑いらしく
お腹出して寝てんのアタシ。
で、お腹の調子悪くなったりする。。。
お腹触ってみると、冷たいこと多い。
早速装着してみる。
とっても薄いので、着用感あまり感じない。
いいね~。


買い物行くと、とにかく疲れる。
妹、おかん、おとんのご機嫌取るの大変。
妹の買い物終わると、おかんに呼ばれ
これどう?あれは?
で、おとんはお店の外に放置なので
様子見に行くと、「俺も帽子買いたい」と訴えてる。
施設でのお出かけ多いから
モンベルでUVカット帽子を購入する。

おとん頭小さいな~アタシはおとん似か~。

明日は父の日だから、お昼は監督出しました!


さあ、明日は仕事かたずけないと。
発表は水曜日に変更になったから
最終チェックをしっかりやるか。


来週末は富士見合宿決定!
全日本に向けて、極秘山練だ!!!

負けられない試合がそこにあるから


ちょっと、かっこよくない?
自分に酔いしれる~
[PR]
by koinu-y | 2009-06-20 22:37