選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

安眠妨害!!


昨夜いや正確に言えば今朝
選手のうなり声で目が覚めた。
AM3:00

むにゅむにゅ何か言ってる
が、苦しそう。。。

「何だよ~」とか「何処だよ~」
息絶え絶えに言ってる。

以前、腕を掴まれ、引っ張られ起こされた。
(選手は寝床から飛び起き、
 私を飛び越して 腕掴んだんだよね。)
怖いんだよね、変な声出してうなされてんの。。。


さっき、どんな夢見てたんだ!と問い詰めたら。

ドラクエを寝る前にやってて、
「何処へ行けばいいのか解らないまま寝た」
それが原因。。。


子供かっ!


明日は早いので、もう寝ま~す。
[PR]
by koinu-y | 2009-07-31 22:00

準備中


週末に向けて
準備中!!!
f0109635_23311479.jpg

カステラ屋さんで、
選手用のざらめカステラと
監督用のミックス(蜂蜜&黒糖)を購入。


なんか天気が微妙な予感。。。
酉コ姉さんも来てくれます♪
選手に頑張って走ってもらわなっ!



明日はベルサッサで帰るぜ!
土曜日早朝出発です!
[PR]
by koinu-y | 2009-07-30 23:31

クールびゅーちぃー


ファンデーション買うついでに。。。
アイシャドーも買っちった
f0109635_21574433.jpg

グリーンなんだけど、ライナーが
ブルーなので、アースブルーみたいになったぞ!!

くーるびゅーちー だわ。

春、秋、冬用の色見ばっかり持ってるから
夏らしいの色♪
今週末はこの色でキメルわ。

セージくんと無理やりツーショット撮るんだい!

絶対本人めーわくだよね。。。
38歳のおばはんが、騒いでんだよ。


これを、逆に置き換えてみよう!
自分26歳、おっさん38歳に応援されたら。。。
キモイ




今日はあげ揚げコロッケなのだ。
f0109635_21574448.jpg

お揚げさんの中身は、コロッケの具です♪
油で揚げないコロッケでーす。



選手は補給食を買いに
スペシャストアに行ったようで。。。

スペシャジャージが、まだ馴染んでない店員
ヨシノリ氏よりおススメジェルを購入
f0109635_21574415.jpg

裏面見ると、なんか凄い内容ですな。
ミントユーカリ味らしい。。。

すっきり爽快リフレッシュ!
じゃないか。。。



さて、週末の準備しないとね~。
[PR]
by koinu-y | 2009-07-29 21:57

およよ~


会社で靴下履いたら
色が違った。。。

右足ラインがグリーン
左足ラインブルー
f0109635_237276.jpg

ある意味、斬新なので
1日履ききったで~。


アロマのお客さんから
羽二重団子もらっちった。
f0109635_2372757.jpg

食べてみたかったんだよね。

ラッキー♪
おいちい。
意外と売り切れて買えないんだよね。


言問団子も食べてみたい。。。



朝から胃痛&吐き気。。。
あまりにも酷くなり、ハーブでしのぐ。
ペパーミント&カモミール。
少し楽になった~。
疲れてんのね。アタシ。。。
[PR]
by koinu-y | 2009-07-28 23:07

ツール凄かった!


ツール最終日、
シャンゼリゼ入ってからの
別府選手凄い!!

やるね、日本魂!

新城選手もいいとこ付けてたし
ワクワクしちゃうね♪

MTBも頑張ってほしいっす。


今日の天気も凄かった。
雨カッパを着て帰ったけど
レインパンツはいて無くて
まー大変なことに。

買い物無くてよかった。
原チャリで家に向かう途中、東京方面は晴れ
こちら側は雨雲。。。

家からの空。東京方面
f0109635_210969.jpg


裏の林に虹
f0109635_210955.jpg

きれいだ~



土日に色々考える時間があって
そーいやー、選手のために何かしてあげてなかった鴨。。。


自分で勝手に色々決めて
資格受験する!と言ったり。

マッサージもしてあげてなかったな~。
全力でサポートしてなかった。


もっと相手のことを思ってあげなきゃ
いけないよね~。

(って、いっつも出来てないけど。。。)


疲れ過ぎてる選手のために
ちゃんとご飯を作ろう。

鉄分補給にほうれん草
免疫力アップに椎茸
血液サラサラに玉ねぎ

疲れた胃腸に生姜を効かせた
豚肉を海苔に付けて焼く。

キャベツときゅうりと海苔のチョレギ風サラダ
f0109635_2101071.jpg



こーゆー気持ちが
いつまで持続できるのであろうか。。。

寝ちゃうと忘れがち。
[PR]
by koinu-y | 2009-07-27 21:00

お疲れな選手


選手が居ない間に勉強もはかどり
夕飯を食べにI駅方面へバスで移動。

スープストックでご飯にしよう♪
f0109635_22102146.jpg

ボルシチ&8種類の野菜と鶏肉のスープ


家族連れ多し。
なんかイラっとする。
何でだろ?

人間的に出来てない監督。。。


夏休み中はプール行けないな~
f0109635_22102181.jpg

子供天国だった。


8時からラスト1時間なら空いてるだろう。
とーんどもない。
プールの水は濁ってるし
なんか疲れる。。。

疲れてるから、
30分ゆるく流す程度でウォーキング。
途中プチトレ含む。




選手が帰ってきてた。
そーとーお疲れモード

てんでダメだったそうで。。。

追い込みすぎ&疲れすぎ
今週1週間自転車お休み命令。
休んでくれ!



今週末は白馬だー!
温泉楽しみ♪
もう、お気楽モードでいいよね~。
[PR]
by koinu-y | 2009-07-26 22:10

フリーダム


選手が遠征で居ないと
自由に遊んでること多し。

夕飯は大戸屋で
野菜と豚肉の黒酢あんかけとひじきご飯
f0109635_1153889.jpg

朝と昼にたいした食事取ってないため
がっついて食べる。
      ↓
スタバでコーヒー&勉強

TUTAYAでレンタル返却
      ↓
家で悠様とセージくんのブログ
熱心に拝見
      ↓
f0109635_115389.jpg

午前1時近くにコレ食べる。
      ↓
朝ごはん
f0109635_1153837.jpg




そして、疲れドットコム。。。
緊張感から解放され、どーんと疲れ出る。
しかし、今日こそはプール練したい。
いや、行く!


朝起きてヨガした。
なんかね~、動きいいね。
(ただ単に、室温高いから体動くんだよっ!)

汗も顔から出るようになった!!
富士見の2日間で、顔から汗出てることに気づく。

うれしー。




さて、昨日はセージくんブログを探しまくって。
たどり着き、2時間熟読。
(そんな見んなよー)


以前見たこと1回あり。

どれどれ。。。


天然キャラ、練大遅刻ネタ、アニソン家で熱唱。。。
監督の妹と同い年。

大爆笑させて頂きました。
プッチンプリンを12個食べたネタ(完食時間計測してるし)

セージくんを24時間定点観測してみたい!!

面白かった♪



早く勉強にとりかかろっ
[PR]
by koinu-y | 2009-07-26 11:53

陽のあたる坂道



ありゃ~、
家計簿付け、6月中旬から止まってまっせ~。
f0109635_15534358.jpg

やっぱ、食費に歯止めかからず。。。
お弁当も作ってるから、妥当なのだろうか?
世の中には1ヶ月3万円で賄う、すご腕主婦もいるしな~。

どうにも頑張れないな。
食べ過ぎなんだよ結局。
納豆&ごはん&味噌汁&野菜で充分なんだよね。


さて、勉強だ!
f0109635_1553443.jpg

しかし、この暑さに2時間でギブ。
冷房つけないで、首元ひんやりベルトでしのぐ。
風通しがいいから、窓全開!!

ぐへ~。
もう限界。。。
でも冷房付けると、カラダだるくなるし。



今日はプール行こうかな。
スタバも行きたい。
夕飯は大戸屋か。。。



Do As Infinity 好き♪
遠征前にTUTAYAでレンタルしてたCD
返す前に聞こう。


おっ、この曲今の自分の心境にピッタリじゃん。


陽のあたる坂道

季節はずれの 風が運ぶ
思い出たち
なつかしい笑顔の 友は遠い故郷

宝物だと 呼べる物は 何ひとつも
見つけられないまま
大人になってゆく

何もかもが 全部このままじゃ
終われない

誰もがいつか 越える坂道
その先には
まるであの日の 笑顔のままの
僕等がいる
遠まわりでも 必ず
たどりつける
きっと きっと いつか


変わっていくもの 変わらない物も 増えるけれど
ひとつひとつが
ただ愛おしく思える

思い出して 途切れていたメロディー
胸にそっと!!

戻れない道 振り返るたび 立ち止まってしまうよ
悲しみのドアを 笑い飛ばして
壊わせるなら
もう迷わずに まっすぐ
歩いていこう
ずっと ずっと 君と

誰もがいつか 越える坂道
その先には 
まるであの日の 笑顔のままの
僕等がいる
遠まわりでも 必ず
たどりつける
きっと きっと いつか





悠様のブログ見た。(いつも拝見してます♪)
タイトルが欲しい!
そっか~、彼もそうなのか。。。

「遊んでそうとよく言われるが、
 僕は遊んでない!真面目にやってる。。。」

彼も辛いんだね。
20歳そこそこの選手に
越えるべきハードルは高い。
学業もある、サポートライダーとして
成績も重要だ。

血統書付レーサーでも
苦しいんだね。

うー、、、癒してあげたい。。。(そこかよっ!)


20歳くらいだったら遊びたい盛りだよ。
そこを、練習に明け暮れて、シクロ、ロード、マウンテン
なんて真面目なんだよ!

男性は20歳超えてからも
トレーニングで筋力もアップするし
まだまだ、伸びしろは無限だよ。
メンタルも強化したら
もっと強くなるよ!!

悠様にも、陽のあたる日が来てほしいな~。
[PR]
by koinu-y | 2009-07-25 15:53

受験生の夏


レースがひと段落したと言うことは、
今度はアタシの勉強を本格的に開始せねば!

受験生の夏だわ!

9月13日のテストに向けて
やるっきゃない!!(スチュワーデス物語風で。 古ーーっ)


教本読破して、項目ごとにまとめてるんだけど、
薬って面白いね。

神経とかに作用して、痛み止めたり
麻痺させたり、伝達信号遮断したり。

薬のこと分かってくると、
副作用のこととか理解しなきゃいけない。
そこがわかると、患者さんの
訴えてる事が主作用なのか
副作用なのか分かってくる。


あと2ヵ月。


この大きな壁に打ち勝ちたい!
ドラッグストアー連中にゃ~負けないぜ!


今まで諦めてきたこと色々あった。
でも、あきらめる必要って無いじゃん!
何を恐れていたんだろ?

この10年を無駄にしたとは思わない。
でも、自分らしくなかった。
ここ2~3年で流れが変わって
チャンスが訪れてきた。
だから今まで以上に頑張りたい。
ストイックにいきたい。


18歳の夏のように、
一番やりたい事に向って、がむしゃらだった
あの頃のように。。。
[PR]
by koinu-y | 2009-07-24 23:23

いろんなこと


嬉しいこともあれば、複雑なこともある。


午前中に来たメタボのおっちゃんは
日体大卒で糖尿病の体育のセンセーだった。

だいたい体育の教師は同窓生というか、先輩である。


「食事も大切ですけど、運動も。。。」
って言ったら、「体育教師なんだよね」と言われ、
もしや、先輩ですか??
「私日体卒です!」って言うと
「おー同窓生」と言われる。

明日、血糖測定器を購入してくれる。
こーなると、買ってくれるじゃん!!




午後は患者さんのお悩み相談。
何か今日は複雑だった。


結局私は助けてあげれないし
病気を治すわけではない。

いつも薬局にいて、笑顔でお迎えするしかない。

悩みに対して決断したり
判断することは、結局本人次第だし。


とても重い決断をしてきた
患者さんの話を聞いた。
できればやめて欲しい。
でもそうしなきゃ、生きていけない。


話きくだけ聞いて、
助けてあげれなかった。。。

でもその人は、
私の顔を思いだして「死」を思いとどまってくれた。
「会って話したい」という思いで今日来てくれた。

傍で、話聞いてくれるだけでいいと言うけど、本当?
「元気もらえる!」って言うけどホント?


アタシは特別な能力なんて無い。
ただ、病気と戦ってる人を応援したいだけ。


ちょっと真面目な一面っす。
薬局でもレアなファンに囲まれてまーす♪
[PR]
by koinu-y | 2009-07-23 21:42