選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

夏も終わり。。。


いやー、もう8月も終わりです。
暑かったり、寒かったり、カラダの調子は。。。
絶好調です♪

でもでも~、高校生の頃の体調に戻ってきてまして、
(戻りすぎじゃね。)
熱くなったカラダを冷やすために
汗かくようになったのはいいものの、
肩が冷えてしまい、筋肉が硬直してしまうのです。。。
こりゃ、痛いしキツイっす。
どーして、こんなんなるんでしょうね。


インフルの猛威やってきますよ!
学校始まると、あっという間です。
我が家は明日からインフルエンザに効果的な
エキナセア配合のハーブティーを飲みます!
西洋では昔から飲まれてる
メディカルハーブです。

新型インフルの抗体を
持ってないから感染するでしょう。
でも、飲んでおけばダメージは少ないでしょう。

すでに姉妹店でインフル職員が出たようです。
集団感染したらどーすんだろ。
薬局封鎖っすか?



集中して勉強したら、目が非常に疲れたようで
右目下の筋肉がヒクヒクしてます。
できものが2個発生!
覚えられないストレスみたい。。。
そして耳鳴り。

負けんなアタシ!
ビックサイトで、「負けないで」歌ってくれてる
昨日のイモトじゃん!
[PR]
by koinu-y | 2009-08-31 22:52

マックでダウンロード


朝マックで、ダウンロード
f0109635_20522521.jpg


マックグリドルって、
バンズがホットケーキなんですね。
選手が「なんだコレ甘い!?」と言ってる。
一口もらう。

アリだね。

ハチミツが入ってるよ~。
甘じょっぱい。


お墓参りに行くと毎回
お線香に火をつけようとすると風が吹く。
さっきまで無風だったのにね。
不思議。



ららぽ近くの
Y自転車屋さんで、TREKの自転車ガン見してたら、
店員さんに
「もし良かったら、またいでください!」
って、監督アジア風ワンピースですが。。。

パンフ見てたら選手に
「悠くん載ってないから。。。」
「あっ、ばれた。。。」



さてまた1週間がんばりますよ!
[PR]
by koinu-y | 2009-08-30 20:52

勉学に励む


昨日の夜遊びは楽しかった♪
毒舌仲間なので、スッキリしたわ。

会社を辞めて歯科衛生士になるため
専門学校に入学し、ただ今3年生で
来年卒業。
会社にいるときから、腹割って色んなこと話した。
9歳も年下だけどね。


朝起きて、掃除→ヨガ→朝食
f0109635_2249087.jpg

市川の大門通りにパン屋発見!
オレンジとチョコのベーグルと梨マフィン
ウマイ!!

洗濯2回→勉強6時間くらい。。。

全然覚えられない。。。


途中、疲れた脳には甘いもの♪とか言って
マクビティーのチョコクッキー3枚
梨2切れ
ハーブティー

お昼は冷凍パスタ


筑波練後、野菜直売所で野菜ゲトしてもらう。
ここの豚肉がまいうー。

とにかく今日は食べたので、
ローラー40分の刑です。


明日は、お墓参りです。
お盆に行けてないので。。。
[PR]
by koinu-y | 2009-08-29 22:49

着てみる


コラボジャージ届いたので、
まず、着てみる。
f0109635_23333911.jpg

ジャージの下を選手に借り、
なぜかメット被ってみる。

黒いジャージ は・じ・め・て♪
背中の電話番号対策を考えたいと思います。。。
[PR]
by koinu-y | 2009-08-28 23:33

自転車談義


我が家はお米屋さんで
お米を配達してもらってる。

ある日、玄関先に置いてあった
選手のロードバイクを見て。

「高そうな、バイクですね~」と
目がキラキラしてた。

このお米屋さんのチラシの裏面は
自分が参加したロードのレースや
トライアスロン、マラソンの結果報告が
載ってることが多い。

今週末は抽選に当たり参加権利をゲトした
乗鞍ヒルクライムに参加するそうで、
「週末は乗鞍なんです♪」と嬉しそう。

絶対出たいレースを何本か決めて出るそうで

「本当は色々出たいんですけど、
 そーしちゃうと、失うものが多いんで。。。」

笑ってしまった。

「わかります。どこの家も同じですね
         週末頑張ってください!」
と声かけた。

お金がかかるレースは年1本にしてるみたい。
偉いですね。
我が家は湯水のごとく。。。
監督を連れていけば、旅行+レースになると
思っているようです。
もう慣れたから、いいですけど。。。

金銭的にピンチな時は、スドーマントラベルで
急場をしのいでおります。

他にお金がかかることもないから
別にいいですけどね。
自分自身に投資するか、楽しむために使うか
どっちかです。


明日監督は夜遊びナイト!
おいしいごはんを食べに行きます。
B型の女子後輩とですが。。。
やっぱ、B型に好かれる監督。
[PR]
by koinu-y | 2009-08-27 21:16
あー、カタカナ地獄。。。

解熱鎮痛成分:アスピリン、サリチルアミド、エテンザミド、
          アセトアミノフェン、イブプロフェン、イソプロピルアンチピリン
痛みや発熱は、体内で産生されるプロスタグランジンの働きによって生じる。
解熱鎮痛薬は、このプロスタグランジンの産生を抑える成分が配合される。
胃腸障害が起こりやすく、胃、十二指腸潰瘍があると、その症状を悪化させるおそれあり。
15歳以下のの使用を避ける。


うー。。。うる覚え。。。
問題集といて覚え方にムラあり。
各項目で7~8割出来てないとダメ。
トータルで7~8割で合格ではない。
頑張る!


こんな時はローラー練だ!
今日も30分ローラー&筋トレです。

明日から気合入れて覚えるぜ!
[PR]
by koinu-y | 2009-08-26 22:53

サイバー シロP

イェーイ!
ブッ飛ぶくらいにテンション アゲアゲで行くわ!

ローラー30分!!&筋トレ


あー、同い年なのよね。のりピー。。。

ダメ薬物!絶対!!ですね。



外の空気が急に冷たくなってきました。
夜7時で真っ暗になりますね。
もう秋だわ。

温暖化と言うものの、季節はきちんとやってくる。
汗だくのフィード作業は
来年までおあずけですね。
[PR]
by koinu-y | 2009-08-25 23:49

旬モノ


選手の大好きな梨
f0109635_2250440.jpg

幸水が一番甘くておいしい。


おいしい梨園のお母さんが
天然ゆるキャラで、癒される。

「おまけさん どーぞ」と
おまけの梨を1個入れてくれる。

なかなかキレイな人です。
息子がいい子で、
甲斐甲斐しく働きます。


もう豊水になってしまい、
甘みが弱くなるけど
ここのは美味しい。

お風呂上りに、カラダ冷やすために食べます。

お陰様で、夢の中でトイレに行く夢頻回。。。
もう時間の問題だと思います。
地図描くと思います。。。



ローラー練してると、夢でレース出る夢も見ます。
いつも召集で名前呼ばれるとこで終わります。
みんなに「監督呼ばれてるよ~」とせかされて
全然準備できてないとこで焦って終わる。
嫌な夢です。。。


イケメンに囲まれてる夢、お願いしま~す!
[PR]
by koinu-y | 2009-08-24 22:50

食べたら乗れ!


朝2時間かけて、部屋の大掃除する。
汗が噴き出る!
ローラー週3回練始めてから、
汗ガンガン出まくりです。


湿度が高い時、昔は熱がカラダにこもってしまい、
軽く熱中症気味になったり、
とにかく暑さに弱かった。。。

お陰さまで、慣れました。



午後から自転車屋さんに行くというので
監督運転で北千住へ。

だいぶかかるよ~と言われたので、
本屋で1時間問題集を物色。
イスなんてあるもんだから
何冊か持って、ゆっくり吟味する。

さて、自分の買い物♪ なんて思っていたら
もう、終わったよメール。。。

夕飯の買い物してお店に向かう。

シェ リュイのモンブラン ゲトです。
f0109635_2304095.jpg

監督はお芋のモンブラン。
選手は普通のモンブランです。

いやー、これ食べたら、乗るしかないっしょ。

ローラーに30分+筋トレ5分+ストレッチ5分コース!
さあ、今週も頑張ろう!
[PR]
by koinu-y | 2009-08-23 23:00

つるつる温泉


行ってきました
つるつる温泉!
f0109635_2012883.jpg


みっちり3時間満喫してきました。

リウマチのオカンは、
「あら、筋肉こわばらないわ♪」と喜んでました。
そして、その名の通り、つるつるになりますね。
気持ち良かった~。
自転車レース帰りの温泉とは、また違いますね。


ハイキング帰りの方も続々来場。
午前中が狙い目ですね。
今日、もしツアで紹介されたから
しばらくは混雑するでしょうか?



JTさんに教えていただいた
うどん屋さんは時間的に厳しかったので断念。
パン屋さんは夏休みでお休みでした。
次回リベンジしたいと思います!
ありがとうございました♪


ハッシー情報の瀬音の湯方向へ。
地元で採れた野菜やうどん、そばなど購入。
こちらの温泉はかなり混雑しているようでした。



武蔵五日市駅周辺で
しょうご王子とお友達リキヤくんとすれ違う。
「あー、キリンジャージの人が前からくるな~」
って思ったら、「あっ、!王子じゃん」
今日は、五日市練っすか。


妹運転なので、あちこち知らないとこめぐるのは
疲れちゃうから、ゆっくり帰る。
温泉がかなりよかったので、ご満悦です。
[PR]
by koinu-y | 2009-08-22 20:12