選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

女子部員の活躍!

明日は代田自転車道場 女子部員たちが
試合の向けての練習やレースに参加します!

酉コ姉さんは、修善寺で行われる
24時間耐久レースに出ます!
参加する仲間と笑顔で走りきってほしいな☆
なんと!セージ君も参加するようです。
ブログ内のレースまでのカウントダウンされてましたが。。。


ざっつは沖縄レースに向けての
壮行会練ですね。

みんなファイト!でーす。





本日は非常にパワーを使ってしまったため
患者さんに「顔疲れてるよ~」と言われる。。。
お昼過ぎからパワー全開ですよ。

拒食症と過食症について
来週から勉強しなきゃだわ。
今日はこの症例で指導内容考える日だった。

これはかなりの難題です。
メンタルな部分が問題なので、
うかつな発言は厳禁です。
まず、信頼関係を築かないと。。。

こりゃ、カウンセラーの資格も必要?
ヘルスリスナー技法研修を受講済みですが。。。
また、資格ですか???


明日は、自分のための時間作らないと。。。
ちょっと頑張り過ぎた鴨。

京都旅行のコース考えよ♪
また写経したいな。
京都スィーツは外せない!
今回は阿修羅様に会いに行くんだい!
[PR]
by koinu-y | 2009-10-30 22:42

ひょ〜しょ〜じょう!


織絵姫から、賞状もらいました♪
f0109635_2262170.jpg

うれしいですよ~。

こちらこそ、表彰してあげたい。
病気と戦って頑張ってる。
色々自信付けて、穏やかに生活できるようになった!

良く頑張ったよ。
監督の厳しい言葉にもめげずに
よくついて来てくれました。



さあ、明日頑張ればお休みですよ♪
[PR]
by koinu-y | 2009-10-29 22:06

早速女子部の練オファー!
ざっつが沖縄のレースに出るので、
名誉顧問の館長がざっつ&ウメさんと練します!
31日土曜日 筑波で追い込みロード練です。

すごいすごい!
早速実践練してます♪
ざっつ頑張るのだ!
監督もお呼ばれされてますが、
監督運転で追走とか危ないか?ということで
今のところ不参加。。。
ううー参加したい。



逆指名で部員になってくれた男すぃ~!
部員になることを快くOkしてくれて、ありがとうございます。

本日男子メンバー更に追加です。
患者さんのヨネちゃん。
病気と戦ってます!色々チャレンジしてるところです。
みんなよろしくです。



本日季節性インフルの予防接種完了!
どーやら新型インフル患者が来院中だったらしく
裏に通され、しばし待つ。
そして、登録販売者登録に必要な診断書(精神疾患の有無について)を
作成してもらってきました。

精神疾患と麻薬、覚せい剤関係が無いことを証明してもらうのです。
仲良し先生なので、
「こーゆーのは判断基準ってね~」と言われ、
まず注射痕を見る。
吸引してると鼻の粘膜が荒れるそうなので、
鼻の中を見る。
のどの荒れを見る。
そしてセンセの渾身のギャク
「酒井法子を知っている。。。グフフっ」
多分友達ですか?という意味なのだろう。
とりあえず、笑っておく。。。



しっかり栄養つけて、インフルに負けないカラダを!
f0109635_21321688.jpg

今日のポイントは芋煮です。
お野菜たっぷりの芋煮でーす♪


薬局の雰囲気が暗い。。。というご指摘があるので、
本日アゲアゲ↑で接客しましたよん。
まず、アタシが声張んなきゃだわ!ってことで
張りきって受付業務をこなしたら、
帰り際店長に、
「今日の受付対応すごく良かったです~」って
誉められちった♪イエーイ!

仕事も女子部も頑張るぜ!
[PR]
by koinu-y | 2009-10-28 21:32

広報部長はPC関係詳しいの~。
早速、ブログ作ってくれた♪
ココ↓見てね♡
http://m-7c90ad261235ca00-m.cocolog-nifty.com/
ちゃーんと、シロタカラーの赤で作成よん。
さすが部長!


うれしい。
女子部入部を喜んでくれてる。
発足する!と言ったけど、不安だったの~
イヤです!なんて言われたら。。。
よかった♪


患者さんも巻き込んでます。
色んな刺激を受けてもらいたいの。
一人じゃないんだよ~。
楽しい仲間とあそぼ!
「おひとりさま」も必要なときあるけど、
気心しれた仲間や、色んなパワーを持ってる仲間と
繋がるって大事だよね。
(すいません持論です)


選手に、
「女子部発足しました!」と報告したら、

選手「なんか作れば?リストバンドとか。。。」
監督「壺売るか。 これ持ってると、早く走れますよ。。。」


男子部員を逆指名します!
はっしー    女子とお友達になるのだ!
やまだンな  専属鍼灸師
ギョちゃん   メカニック
ウメさんは、レースボーイで1年間部員の刑です。

どんどん増える~!!!
[PR]
by koinu-y | 2009-10-27 22:08

えー、空想して楽しんでいた
シロタ自転車道場 女子部ですが、
発足し、活動を開始します!


☆活動理念☆

1 熱いハートの持ち主である。(自転車以外に燃えるものでも可)
2 自ら選手の場合、レースで熱い走りをする。例)ギャラリーを沸かすダンシングなど
  フィード、サポートの場合、精一杯の応援&サポートをする。
  (選手以外のお気に入り選手がいる場合は、そっちの熱烈応援可)
  その他 選手&監督ブログで熱烈応援する。
3 基本自由行動でーす。


部員
名誉顧問             しろた かずあき
監督兼たま~に選手      しろた よしこ
選手&人気ブロガー&写真  酉こ
フィード&現地での応援    イナヅマさま
こども店長            イナさま娘 サナちゃん
エリートライダー         ざっつ
広報部長             姫
マネージャー&ブログ応援  織絵姫
近畿支部長            まきちゃん
レースボーイ           ウメさん(スズキヨシノリ選手権で負けたので)
親族枠               しろた めぐみ(しろた弟嫁)

仮入部員  ノースの彼女、しょうご王子第一夫人

本人の承諾なしで部員にしてるので、
お断りの方はコメントしてくださいませ。


男子部員も参加OKだよ。
入部したい人はコメントしてね♪

基本コレと言った活動はないので、
女子に応援してもらいたい方どーぞ。
もれなく熱烈応援&キャラによっちゃー、いじります。



さっきセージくんのブログにコメントしたのだ!
そしたら、うれしい返事いただきました。
「修善寺寒かったので、
   お風邪などひいてませんか?」ですと。。。

「優しい。。。
    もう、カゼひいたって、ええわー♪」

来年も熱烈応援OKもらったので、
密着取材をしますよ!
[PR]
by koinu-y | 2009-10-26 22:30

シリーズ終了


楽しかったレースの遠征も
これでしばらくお休みです。

監督業もしばし休みに入ります。
なーんて、オフシーズンが監督業大変なの。
栄養面、メンタル面、全てをいい状態に
してあげなきゃいけないの♪
(つーか、やってねーだろ!!ひとりボケ)

えーえー、来年に向けて
しっかり稼いで遠征代を貯金します。
今回メカが壊れたので、
この代金が3万するとかしないとか。。。
金額を知らないので、
はっしー、適正価格を監督に教えるように!


今年は、たくさんの選手、選手の彼女達と
お友達になった。
フィードの女子率も多くなったんじゃない。
「フィードに女子を!」実行委員としては、うれしい。

そして、よしくん(学習院大学)の彼女、まきちゃんと
昨日は、裸の付き合いをしたのだ!
サイクルスポーツセンター内のお風呂で
色々話した。
ほんと、かわいい♪
いい子だよ~。
また来年も車飛ばして来るんだよ~!

まきちゃんもシロタ自転車道場 女子部入部決定!
近畿支部長!(そっちに住んでるからって、安易に付けんな~)

うひひ、部員が増えて楽し♪



そして選手、今期の出来は。。。

まーまーやね。

後半全力でいけたから、良しとすっか。

全日本での敗退で、色々考えることができたし、
成長できる1年だったのでは。

もう一息、あと一歩に足りないものをつかめたら、
気持ちよくレースできるのかな?
納得行くまで走り続けるでしょう。アイツは。
[PR]
by koinu-y | 2009-10-26 19:24

修善寺?観光ですよっ!

ラスト1周ってとこで、メカトラ。

表彰台がちらつき、賞金で夕飯何食べようかな〜?って思ったら、コレですわ。
熱烈応援中の、セージ君は大健闘で2位!やったね〜。


今シーズン振り返りレポは、明日にでも。

選手のみなさん、お疲れ様でした♪
[PR]
by koinu-y | 2009-10-25 22:50

うなぎレポート

f0109635_1152247.jpg

f0109635_1152237.jpg

三島に来たら、まず鰻でしょ。
今回は水泉園さんで食べました。

AD掘君(不明の方は、シルシルミシル参照)に負けないレポできるか!

焼き過ぎず、身もふっくらで、タレがあっさりとしていて、ご飯との絶妙な絡みが、とってもおいしいです。

笑ってもらえたかな?

おばあちゃん2人で切り盛りしていて、帰りに「お腹一杯になりましたか?」なんて声かけてくれる、あったかいお店です。
美味しかったです!

雨降ってます。
都市伝説どおり雨ですね〜。
[PR]
by koinu-y | 2009-10-24 11:52

伊豆の踊子


明日から修善寺でーす!

宿泊するところが、選手&監督の
お互いの会社の保養施設なので、
若干助成あり♪
(福利厚生関係って、意外と使わないんだよね。
 薬業関係の協会って、潤沢な資金があるみたいだから
 しっかり使お。)
浮いた分、おいしいモノ食べよ。

お寿司かな?ウナギかな?
今シーズン最後の贅沢です。
あー、イケメン達とも半年近くお別れ。。。

たくさんお話してこよう。
そして、ケガのないように。
[PR]
by koinu-y | 2009-10-23 22:09

せかちゅー


世界の中心で愛を叫ぶ の再放送してる。
あー、共学っていいな~。
12年も女子校行ってると、女じゃなくなる。。。
で、こーゆー女になる。
昨日、今日とローラー練40分!


いい女になれるのでしょうか?
[PR]
by koinu-y | 2009-10-22 21:59