選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

家計簿


選手はMTB練習祭りにおでかけ。
こんな日は、ゆっくりと家計簿作成。
エクセルで表を作ってあるものの、
なかなか数字を入れられない。
さらに、まとめてないし。。。

掃除&洗濯し、音楽聴きながら
リラックスモードで過ごす休日。


選手ご帰還後、お買いもの&バイクの代車を
借りに行く。

今日のご飯。
舞茸と豚肉のマヨつぶマスタード和え
はんぺんの肉巻きバジル風味
大根の炒めもの
f0109635_1959427.jpg

わかめの味噌汁です。

舞茸ダイエットが流行ってるそう。
ほんと?ざ・たっちがコレでやせたんだって。
都内じゃ売り切れ続出らしい。
こちらでは、フツーに買えましたが。

明日は、朝からミーティングだわ。
そして午後からアロマ教室。がんばろー!
[PR]
by koinu-y | 2010-01-31 19:59

サヨナラ


チョイのりとサヨナラすることになった。
やはり限界だったようで、
エンジンをオーバーホールすると
新車なみの値段になるようです。

よく頑張ってくれました。
もう6年は乗ってるでしょうか?
f0109635_213587.jpg

スピードメーターも
40キロしか表示しないし、
スピード出せない原チャリで、
安全だった。

で、
新しいバイクを即決して買う!
もうたたき売りのレッツ4の
オレンジ色。
黒を買おうと思ったけど、
「黒だと夜とか、車から見にくいよ。」
と言われ、じゃ、オレンジで~。

月曜日に引き取りに行きます。

帰りに、さびしそうにしている
チョイのり子に「ありがとう」と声かける。









そろそろ、話しますかね。

最近ちょいちょいブログに書いてる
病院だ、治すんだ的な内容ですが、
持病がありまして。。。


10年以上前に、発作性上室性頻拍と診断されまして。
もちろん、24時間ホルター心電図、
運動負荷試験、カテーテル検査(入院)もした。

で、安全な不整脈です。
終了。
日々飲む薬は無く、
発作が起きると頓服を飲むという
システムだった。
実際に頓服薬を飲む前に発作は
治まるので、あまり飲まなかった。

発作が無ければ、超元気!
でも、いつ発作起きるんだろ?って
常にストレスかかる。

この病気と仲良くしなきゃだわ♪
なんて思っていたら、ここ数カ月の
発作頻発な感じ&その後の気持ち悪さが加わり
外出先で頻回におきるようになってしまった。
そこで、信頼するクリニックの院長に相談。

ところが、その気持ち悪い状態が
低血圧をおこしている可能性があり、
めまいや立ちくらみ、最悪気を失う。。。
そうなると、命の保証はないと、最悪な話を聞く。

あまり、甘く考えてはいけないようで。。。
いままで、薬ももうないし、
気合&精油を嗅いで治してた。
(薬剤師にそういう問題ではないと怒られる)

仕事休めないので、先週行けなかった。
どうにか来週なら行けそうなので、
曜日を決めて紹介状を書いてもらった。


多分頻拍になってる部分が
電気信号の異常になってるようなので、
そこを焼き切るのが主流だそうです。

たまたま駅前の病院に名医がいるので、
その方ご指名で行かせてもらうことになりました。


闘病することになるのでしょうか?
まず、今の状態はどーゆー診断が付くか
解らないので、またお話できれば。

でも、負けないぜ!
[PR]
by koinu-y | 2010-01-30 21:03
朝から最悪。。。

原チャリが通勤途中で、
プスンっ、プスンっ。。。
止まった。

がが~ん。


裏道だし、畑&民家ばかり。
一時停車場が無い。

家と会社の真ん中辺りで立ち往生。
こーゆー時は、犬のように戻れず、
猫のように先を急ぐ。

かれこれ1キロは押して歩く。
会社に電話。
「原チャリ壊れました。
  ちょっと遅くなります。。。」

とにかく一時停車場を考える。

おーそうだ!
いちご屋さんがあったじゃん!
ヘイコラ押して、いちご屋さんに
お願いする。

押して歩いてるの見てたらしく、
「どーしたんですか?」なんて声かけてくれる。
泣きそう。。。

小屋の裏に置いて良いとのこと。
ダンナさんも出てきてくれて、
「どーぞ、どーぞ」と心配してくれまして。

あー、こーゆーの大事!


里見公園の近くにある美味しいいちご屋さん。
太田いちこ園さん。
ここの常連でもあり、
顔見知りになってたので
よかった~。地獄で仏とはこのことだ!


とぼとぼ会社まで徒歩する。


家に戻り選手と原チャリ取りに行く。
「夜でも中に入っていいよ。」と言ってくれたので、
選手が中に入って、チョイのり子と再会。

あれ、エンジンかかる。
が、いまいち出力おかしい。
白煙が出る。


そのまま、お店に持っていく。
途中、出力落ちて20キロ以下になったり。
止まりかけたり。

いやはや寿命かしら。
持ち主のように、心臓部弱る。

「パトラッシュ。。。
        疲れたよ~」的なモード。

店主も、チョイノリにしては
良く持った方では。。。的な感じに。

こりゃ、買い替えの時期?
明日、状態見て連絡きます。


私の大切な足なので、無いと困る~。
[PR]
by koinu-y | 2010-01-29 21:57

カレー


今週の薬局は空いてる。
何故か?それはね~
4週前はお正月休みだったから。

するってーと、来週は激混み。。。
まあ、そこそこ頑張ろう!

今日は血圧計をじいちゃんに売った。
値段の高い方を買っていった。

そして、おじさんが
歯肉炎の塗り薬が欲しいと入ってきた。
以前病院でもらった薬剤名をご指名。

同じ薬は無いので、
薬剤師と相談して、同成分の薬を売る。
売り方をそばで聞く。

口の中にキズは無いか?
他の薬を飲んでないか?

今、販売マニュアルは
胃薬、皮膚用薬(虫さされ、ハンドクリーム)、
解熱鎮痛薬と3つまで下書きできた。

うー、次は口腔用の薬だわ。
ヘルペス、口内炎、うがい薬。

難しい。。。


今日は、コテコテのカレー
f0109635_23144690.jpg

明日のお昼のお弁当は、
残り物カレーで作るドライカレーに決まり!
[PR]
by koinu-y | 2010-01-28 23:14

アイス


冬のバカ売れアイス。
知ってたけど、食べたことは無く。。。
f0109635_21555538.jpg

買ってみた。

美味しいっすね。


アイス、そんなに食べない。
1か月に1~2回食べるかな?
月曜日は、スーパー銭湯帰りに、
ハーゲンダッツのアイス買って食べた。





月曜日からなんとなく、気持ち凹んでる。
最悪の状態の話を聞いてしまうと、
無理したくなくなる。。。

おとなしく仕事する。

みんなに迷惑かけるな~。
休めないという現実があるから、
これもストレス。。。


選手も一緒に病院に行ってくれるという。
心配かける。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-01-27 21:55

火事だよ火事!


買い物して、家の近くの坂を下りながら
「なんだよ、焦げくさいな~。火事じゃん」って
言いながら、カーブ曲がったら、
消防車やら救急車そして黒煙!

えー、どこどこ???

駐車場付近から煙?
荷物置いて確認しに行く。

駐車場ではなかった。
すぐ近くの作業所の裏にある
古タイヤから煙だったそうで。

不審火かな。
ひとけがないトコだから、
中学生とか吸ってたんじゃん。



酉コ姉さんのブログ見たら、
な、なんと!代田自転車道場女子部Tシャツが
作成されてた。

最高!大爆笑。
もちろん赤Tシャツ!
ステキすぎる。
今年のフィードはコレで決まりね♪


愛されてるわ、選手。
ノースの次に姉さんを愛人指定いたします。

2人とも、アタシより選手のこと
大事にしてくれるし、気遣ってくれます。
ありがたいことです。
[PR]
by koinu-y | 2010-01-26 22:18

紹介状


信頼を寄せるクリニックの院長にご相談。
かなり怒られる。

薬(頓服)とともに、紹介状が作成される。



んー、甘くみてた。


ちゃんと治せ!ということなんだろう。
その道の名医を紹介してもらった。
来週行きます。
[PR]
by koinu-y | 2010-01-25 23:52

寒稽古


館長から稽古のお誘い。
最近はローラーもやってない。。。
外に乗りに行く!など、かなり昔のお話。

館長は折りたたみ自転車で行くという。
そんなに強度高くないならGO!

ところが。
f0109635_20391765.jpg

写真下パイロン見えますよね。
ここまで、ぐんぐん上がったものの、
パイロンに落下注意の張り紙。
崖の横の監督。。。
行っちゃいけない方向に、傾く。
落下注意は前振り?
いやいや、落下しちゃダメでしょ。

危ないゾーン越えて、階段ヨロヨロ押してたら、
「いいネタになるよ」と写メする選手。。。

「ぜーぜー、ハアハア」
ちょっと呼吸整えさせてくれ!

公園で5分ほど休憩。


いやー、去年の夏から40分
ローラー練してたおかげで、
今まで結構キツかった坂とか、
すんなり登れるようになりましたよ。

持久力がつきました。
まー、毎日マラソン状態で仕事してるから
なおさらではありますが。。。


スッピンでカメラ目線はいけませんね~。
f0109635_203917100.jpg

帰りは江戸川を上流に向かって走る。
追い風だから、楽ちん。
f0109635_20391746.jpg



砂利道って、ハンドル取られ気味。
横ずべりしそうになったり、
苦手意識あり。
りきまずに走ろう!


寒稽古は1時間コースでした。
太ももにいい刺激。



夕飯は豚キムチ♪
お腹ペコペコだったから、
3.5人前をペロリとたいらげる。
食べすぎ。。。


運動したから、まーいいでしょう。
[PR]
by koinu-y | 2010-01-24 20:39

ブランチ


休日に早く起きれなくなってしまった。
土日は寝だめじゃないけど、
10時間睡眠しないと1週間持たない。
激務すぎるのです。

ゆるゆると起きて、布団を干し
洗濯と掃除。
ヨガをして朝ごはんとうかお昼を兼ねる
ブランチですね。
今日のメニュー
f0109635_12372588.jpg

時計回りに。
バナナ1本、プルーン入り脂肪0ヨーグルトはちみつ添え、
フルーツグラノーラ&牛乳、サモサ

昨日食べきれなくて、1コテイクアウトした。
f0109635_12372528.jpg

ハーブとスパイスでめちゃうま。
ナッツとハーブ(フェンネル入ってます)が
ジャガイモとお肉に合って、

とってもおいしいです。
(AD堀くん風で)



中山美穂も40歳。
こりゃ負けられへんな~。
打倒ミポリン!

んなわけ、ないじゃん。。。
目指せ!YOUさんだから。
[PR]
by koinu-y | 2010-01-24 12:37

スタイリッシュ


今日は卒論を昨日無事提出した
ヨシ君宅にお邪魔しました。
色々と頂きました。ありがとうございます。
f0109635_23313381.jpg


車の上に乗せるBOXとイス

イスはパソコン机にも
ダイニングテーブルにもピッタリで、
リビングがスタイリッシュに変身!

イスって、デザインとか迷い過ぎると
買うチャンス逃しちゃうんですよね。
うれしい♪



そして、ヨシ君の弟君と初めて会う。
イケメンですよ。
かわいい感じ♪
お母さんに似てる。
「こにちわ。弟です」
おおー弟!
「はじめまして~」


夕飯までご馳走になりました。
コルトンプラザ内のインド料理のお店。
めちゃうま。
今度ココこよ〜。

広報部長、ここでお食事会アリだよ!


ヨシ君のパパとママと年齢が近い私達。
2〜3歳しか違わないようで。
ママの天然っぷりは同じ匂いを感じます。

ヨシ君が中学生くらいから知り合い、
遠征に毎回パパと来てた。
なんか家族ぐるみのお付き合いさせてもらえて、嬉しいですね。
自転車友達からご両親まで
仲良くさせていただけるなんて、素晴らしい事です。

縁って大事です。
年齢重ねるごとに、大切に思います。


楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます♪
[PR]
by koinu-y | 2010-01-23 23:31