選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

準備


3月2日からの準備してま~す。

色々買い揃えないとね。
タオル、下着など諸々。。。

書類作成したり、忘れ物ないように。


昨日は、眠すぎて早々に寝る。
金曜日に来る患者は、
あまりにハードなので、ヘロヘロになる。

選手は松戸駅から徒歩で帰ってきた。
PM9時台に、「もう寝ます」メールして
そそくさと寝る。
遠まわしに、「迎えに行かないよ~」をにおわせる。



治るのかな~。という不安。
身近にその病気の話を聞かないから、
どこまで予後が良いのか?どーなのか?
でも、その道の名医と言われてるんだから
全て任せる方向だ。

たぶん、「治る」というアイテムが
この病気の治療を始めた頃から
私には無くて、ここに来て急に
完治率の高い事が信じられないんだと思う。
ホント?って思ってることと、
初めて会ったセンセーに
次回会うのが入院してから。というのも
不安をあおっているのかもしれない。

元気になる!元気になれるを信じて、
頑張ってきます。
[PR]
by koinu-y | 2010-02-27 23:39

口内炎

緊張してるわけではないけど、
カラダは反応してる~。

口内炎なんて、ほとんど出来ないのに
昨日から2箇所発生!
そして胃痛&食欲不振。。。


朝と昼、あまり食べたくない病。
無理やり食べるが、美味しくない。
夕飯はがっつりコンビニ弁当。


まー、しょうがないさ。
人間なんだから緊張もする。


真央ちゃん良く頑張った!
ちょっと、ヨナちゃん、点出過ぎだよね。

こっちは、3回転半回ってんだよ!!
と言ったとこで、結果は結果だし。

昨日からフリーの演技構成点を
純粋に比較してる解説者いなくて、
こりゃ、逆転できないんだわ~と、
思ってたけどさ。

あの空気の中で、最高のパフォーマンスが
出せる精神力って、すごい!
お疲れ様、そしておめでとう!

選手にも、この精神力見習ってほしいわ。
[PR]
by koinu-y | 2010-02-26 20:22

宿命


浅田真央選手とキム・ヨナ選手の
熾烈な戦い!
釘付けです。

あんな19歳ってありますか?

プレッシャーと戦い、
自分と戦ってる。。。


ホントは、その年代らしく
2人でおしゃべりしたり
メールのやり取りとかしたいだろう。

でも、いつしか2人はライバルと
周りから位置づけられて、
近寄りがたい存在になったのでは。。。

いい意味で刺激になる。
でも、戦いって非情。。。


明後日が楽しみ。
いい演技を見たいな。



仮面舞踏会。。。
どーしても少年隊の方が出てくる。。。
アタシだけだろーか?
[PR]
by koinu-y | 2010-02-24 23:18

今日も


今日は広報部長こと姫が来店してくれた。
色々頂きものしました。
f0109635_22113751.jpg

マルコリーニのケーキ♪
やっぱ、チョコ濃度が最高だわ~。
コーヒーに合うあうっ!

そして、入院小道具!
f0109635_22113723.jpg

買おうと思ってたのよ。
助かります。


まだ、体調に波があるのに
わざわざ出てきてくれてありがとう。


私はなんて幸せものなのか。。。
あれこれしてくれる。
私自信、なんか恥ずかしくなる。

自分はそこまで人のこと
考えたことあるか?
そこまで優しくしたことあるか。。。


病んでみて、健康であることへの
傲慢さとか、ありがたみを感じる。
どーにかなる!が、
どーにもならないほど
持病を進行させてはダメだなと思う。


そして、自転車の先輩であり
アロマの生徒さんから、黒豆シリーズ第2弾!
f0109635_22113756.jpg

黒豆の煮汁。
お昼休憩のときに温めて持ってきてくれた。

お豆の味して、美味しい。
黒豆大好きなんです。
おせちの黒豆、おかん上手に煮るので
毎年たんまりもらう。

この煮汁は甘くする前の汁なので、
純粋にお豆味。

コレ飲んでから、利尿作用により
トイレ近くなる。
うーん健康的。




そーそー、
カーリングの本橋選手、
我が大学の後輩ではないかっ!
ただ今体育学部体育学科の2年制なんだって。

そして佐々木明、皆川健太郎も卒業生。。。

昨日初めて知りました。

頑張れ日体!ガンバレ日本!
[PR]
by koinu-y | 2010-02-23 22:11

嬉しいな〜頂きもの


本日よりアロマのお店は
午後TVではなく、音楽を流すことになりました。
昨日オノデンで購入した
CDコンポを接続して、
さっそくMP3の曲を流して見る。
いいね~♪

ノラジョーンズとかケニーGとか
家にあるBGMに最適CDを流す。

常連の患者さんに、
「なんかいいよ!
  代田さんちに居るみたい」ですと。
大成功!


そして、アロマの生徒さんから
どーぞ!と頂く。
f0109635_20161067.jpg

京都からお取り寄せしてる
黒豆しぼり。
うまい!!
下賀茂神社の近くに本店があるらしく、
京都に行ったら本店に!
雰囲気良くて、そんなにかしこまらなくても、
大丈夫らしいので、是非行きたい。

大人京都だわ。


そして、織絵姫現る。
f0109635_20161089.jpg

今日、彼氏がお休みだったから
2人でお散歩してきたそうです。

うれしい。
しっかり治すよ。
いや、治って帰ってくるさ。


だんだん不安が募ってくる。
本当に完治できるだろうか?
再発の可能性は?
みんなに迷惑かけるな~とか
色々と考えないように今まできたけど、
来週かと思うとね。
お陰さまで、なーんも準備できてないし。。。

昨日からいまいち体調良くないし。


あー、ストレスフリーな環境にしなきゃだわ。
[PR]
by koinu-y | 2010-02-22 20:16

オノデン坊や

アキバはすごい!
アスクルや家の近くの家電量販店で
もう在庫ありません!って言われた、
会社のハロゲン電球が、さくっと買える。

ガード下のOOデンキ店のおじさんに
聞いてみる。。。
ものの数分で「はいコレね」
早ーっ!

そしてCDコンポを探す。
アロマのお店で、テレビではなく
音楽(環境音楽系)を流して欲しいという
ご意見があったので、迅速に対応すべく
オノデンで購入。
私の持ってるウォークマンのMP3と
リンクできる&稟議書のいらない
定価3万円以下ってことで即決する。
オリンピック期間はTVをつけておきますが、
それ以外の時間に実験的に
癒しの音楽を流す予定です。


せっかくなので、
自転車屋さんにちょこちょこ寄るも、
お目当てのお店は痛恨の
第3日曜日お休み。。。
おー、日頃の行い。。。ですか。


さて明日から頑張ろう。


あと1週間で病院へ行くのか~。
ちょっと不安。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-02-21 22:26

きょとん


男子フィギュアメダル取れたね!
数年前までメダルなんて遠い感じ
だったのにね。
強化されてるって事なんだよね。


織田選手のシューズの紐、残念。。。
お昼休みに、「なんで新しいのにしなかったの~」という
素人様に、熱弁を振るったら、
きょとん とされた。。。

新しい紐にすることで、
フィーリングとか変わるってことが
あまり解ってもらえない。
「そんなに違うの?」なんて言われちゃう。
「違うんです!」


インタビューの人も、
もっと演技のこととか聞け!
失敗の追及なんて落ち着いてからでいいだろ!
って、TVに突っ込む。

そんなだから、、国母選手の腰パン姿とか
へーきで放送に乗せちゃう。
そこだけ、切り取って火をつけんな!と思う。
ハシモト団長カッコ良かったね。
「アタシが責任を負うから彼を
   試合に出させてくれ」と言ったそうな。
元トップアスリートだからこその決断。
ステキ!

と、ひとり熱い思いなのだ!
[PR]
by koinu-y | 2010-02-19 23:59

うれしい忙しさ♪


栄養運動指導を開始して、
かれこれ半年は過ぎた。

食べた分、どこかでマイナスする!を
提唱して、根づいてきた。
コツがわかって、コントロールできる
ようになった。と、嬉しい言葉をいただく。

おやつを食べてもいいから、
その分、夕飯のおかずやごはんを減らす。
洋菓子より和菓子。
1日20分は歩く!など
ちょっとしたことの積み重ねが
体重体脂肪の減少につながるんです。

それが理解してもらえただけでも、
嬉しことです。

そして薬局に来れば
監視役の私がいるので、
うかうかできないと言われる。
常に励まし、誉めてあげる!
おじさまはイチコロです♪

今日は昼休み休憩終わるまで
待ってるおじさま現る。
「いつも見る顔に会わないと
       さびしいからさ」ですって。
アタシ人気者だ~。

こんな感じで、ずーっと忙しかった。
指導3人、サプリ相談1人、
日々の体調を聞く1人。
心地よい疲れです。
[PR]
by koinu-y | 2010-02-17 22:49

毎日オリンピック見てます。
やっぱり出てみたい!になる2人。。。

今から出れる競技はないか?
アイススケートのペアって日本出てないね。
で、夫婦で出てみる?
昨日の夕飯時この空想で盛り上がる。


投げてくれれば、どーにかします。アタシ。

アナウンサー)
日本、シロタふーふの入場です。
選手今日は嫁をリフトできるでしょうか?

解説)
なにせシロタ嫁は、筋肉質ですから、
持ち上げるのも至難の技ですね~。


あんなリフトはできない!と、選手。
途中で落とすな~。ですと。


アナウンサー)
おーっと。シロタ嫁落下!!!
選手支えきれず、頭から落下です。
大丈夫でしょうか?
選手は、毎回嫁を脳天から落としますが、
意図的に感じますが、気のせいでしょうか?

解説)
毎度のことで、嫁が氷上でキレる!が
代名詞になってきましたね。
採点に反映されませんが。。。


曲は白鳥の湖!
コスチュームは、アラフォーはご存じの
志村けんでお馴染、東村山音頭の1丁目バージョンで
とある部分が白鳥ですが。何か?



こんな話ばかりしてます。
自分がこの種目の選手だったら。。。
みんなも楽しんでみてね♪


バカだわ。アタシ。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-02-16 21:47

もらっちゃった♪


ロッカーの中に、紙袋が入ってる。
なんだなんだ!わーチョコだ♪

後輩から、クリスマスチョコのお返しです。
f0109635_2102815.jpg

嬉しい。ひとりで食べよ♪



勝利の女神って、気まぐれだよね。
上村選手お疲れさまです。

夫婦の時間を楽しんで欲しいな。
試合中心の生活って、
女としての機能を失いそう。。。
常に戦う姿勢だから、
疲れちゃうよね。


オリンピックに標準を合わせるの大変だよ。
このレベルの人達で大変なんだから、
うちの選手は、どーすりゃいいんっすか。


メダルがすべてではないですよね。
まず、自分のベストなパフォーマンスをする。
最後は自分に「良くやった」と言えることが
大事だと思います。


選手にもそう思って欲しいのですが。。。



茨城の産物第2弾!
f0109635_2102846.jpg

豚バラ肉(塊)とレンコンの甘辛煮
長ネギとほうれん草のお味噌汁
キャベツ&卵サラダ


産地直売最高!
[PR]
by koinu-y | 2010-02-15 21:00