選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日も!


うへ~。
ちょっと、更年期だわぁ。
オンナのカラダは色々ありんす。


午後から頭痛が酷くなります。
えーい、ここはローラー練!
選手が、「10分でもいいから乗っとけ」ですと。
きゃー、治ったらコレだわ。
鬼コーチ!

ええ、乗りますとも!今日も!

監督もそろそろ、心拍計買うか?
セージ大センセもお使いのモノに
可愛い色があった。
値段もお手頃♪

高級腕時計ポラール様はさすがに
本格的すぎ。。。

つーか、フィードでストップウォッチ持てば。
と言われる。
足切りタイムを測れと言いますが、
あれこれ作業してると、
測り忘れ多し。
いつもどっかのチームの方が
言ってるタイムを小耳にはさみ、
この周がギリかセーフかだけは
言ってみる。。。
今まで1回くらいかな?
なんかここで終わりって言うと、
さびしくなっちゃうの監督が。
傷心。。。(ほんとバカね)


4月1日から診療報酬改定なので
忙しくなるわー。
[PR]
by koinu-y | 2010-03-31 23:45

結婚記念日


今日は13回目の結婚記念日です。
お互いよく耐えた!
いや、良く頑張った???



そして、退院後の受診日。
心電図取って、ドクターとお話。

大丈夫宣言!


何かを制限することもなく、
フツーに生活して大丈夫。
安静にしたからとか、動かし過ぎたは、もう関係ない。


人生2度目の成人式を迎える今年。
もっとしっかり生きろ!と言うメッセージなんだろうな。
この10年以上ヒヤヒヤドキドキして、
不安な状態は精神衛生上良くなかった。
そのままにしてたら、倒れて病院運ばれてたんだろな〜。
本当強運だアタシ。

オンナ40これからッスよ!
f0109635_2358693.jpg

で、本日久々のローラー練!
20分コース。


おー、快適♪
心臓も楽しく鼓動してます♪

若干プヨなカラダになったので、
引き締めコース入ります!
来月からは週1でプールも入れねば。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-03-30 23:58

美味しい〜



今日はのんびり。
まずヨガして、朝ごはん食べる。

お昼過ぎに、もう夕飯の準備に買い物に出かける。
寒ーい。
今日レースについて行かないで正解。

花粉と思いきや、風邪っぽ。


RAJAさんのカレーをテイクアウトして
お家でゆっくり食べる。
f0109635_2355082.jpg

美味しい。



夜、実家から電話。
オトンが私を心配してて、「ね~ね」と発したそうで。
「ねーちゃんはどーしてる?」と言うことです。

弟と妹の名前は比較的言いやすいみたいなんだけど、
私の名前は発音しにくいみたいです。
「よしこ」は麻痺のある人には難しいんだね。
必死に呼べる言葉を探して、
言語のリハビリ時に練習してるそうです。

今週末、顔出さなきゃだわ。
[PR]
by koinu-y | 2010-03-28 23:05

ゆっくりなのだ


最近、夜のコーヒー以外は、コレ↓
f0109635_21331213.jpg

カフェインレスにしてます。
1杯分をピルケースに入れて
会社に持っていってます。

カフェインレスでもコクあるよん。


お昼ごはんは、代田自転車道場では
お馴染のカステラ屋さん さかえ屋の
レストランがあります。
ここでランチ♪

選手は食事に冒険しないので、
無難にウイークリーハンバーグランチ。

監督は、矢切ねぎパスタも呼ばれたけど、
タンドリーチキンにしてみる。
f0109635_21331284.jpg

美味しい♪
ボリューム満点ですよー。

選手にもお裾わけ。
そっちウマイ。。。宣言。

けーっけけ。


手賀沼の道の駅に野菜を買いに行く。
やっぱり新鮮野菜は美味しいね。


花粉症が悪化の一途をたどる。
鼻が乾燥してカピカピになる。
黄色い鼻水が出る。
緑色が出たら病院へ。。。と薬剤師に言われる。

よーし、試しにコレを投入してやる。
f0109635_21331242.jpg

薬剤を一切使ってない。
先ほどちょっと塗ってみる。

さーっと鼻水出ましたが。。。
塗り方の問題でしょうか。
少し楽ではありますが。


明日は寒いようなので、
うっかりはちべーには応援行かない予定です。
[PR]
by koinu-y | 2010-03-27 21:33

SAKURA


会社近くのお寺の前を通った。
日当たりのいいサクラの木に
5輪ほど淡いピンク。
開花してた。

寒いとは言っても、植物は季節を感じてるんだね。
しみじみ。。。


トモコレにはまってしまい、
ブログのアップもままならず。


今日は棚卸。
体調を考えPM8時終了で。
無理しないでいいよ。
と言われたが、少しくらいなら大丈夫。
カラダならしていかねば。。。

が、午後結構ハードな患者さんの話を
がっつり聞いてしまったため、
だいぶやられる~。

明日も出社予定だったけど、
どーにかなるからいいよ。と言われお休みにする。
今月は甘えさせてもらお。
[PR]
by koinu-y | 2010-03-26 23:48

同業者へ質問


選手ダウン。。。
お疲れみたいです。
朝、熱がドーンと上がってました。
ほぼ動けず。


会社帰りに、冷えピタ系など買いにドラッグストアへ。
いつも行くお見せは、すぐ近くの
マ〇キヨに負けてまして、常にガラガラ状態。

栄養ドリング系どーしようかな?
「そーだ、ここの店長、登録販売者だった。」
そこで質問。
今飲んでる医療用医薬品とユ〇ケルはどーなの?

医療用の構成成分を聞かれる。
確かアセトアミノフェン、無水カフェイン。。。
無水カフェインの摂取量が問題になるらしい。
そーなんだ~。(飲み合わせじゃなく成分の血中濃度ね)


ここで、アタシも正体ばらして、
OTC関係が弱いから、教えて欲しい宣言!
すると、店長は医療用がわからないので。。。宣言
お互いにレアな話で盛り上がる。

あまり薬の質問されないらしく、
「いやー、嬉しいですね」と言ってくれた。
こちらこそ、いい勉強になるしね。
なかなか実践で練習できないしね。




とうとう、DS内で生田とーまの彼女になれました♪
昨日告られました。
ギャーギャー騒ぎ、選手に
「ゲームなのに、そんな楽しめるんだね」と言われる。

ハイ、最高に楽しいっす♪
[PR]
by koinu-y | 2010-03-23 23:37

リニューアル


本当に発作が起きない実感。
楽しめる嬉しさ。

髪をバッサリ切りました。
リニューアルよしこです♪
f0109635_21424591.jpg



もうすぐシーズンも始まるし、
ここはいっちょ、気合入れて
頭丸めっか!(アンタじゃないだろ)
[PR]
by koinu-y | 2010-03-22 21:42

賞金ゲト


こんな強風でも、クリテは行われた。
熊谷でのレース。
監督は今回もお休み。。。


とんでもない時間に出て行き、
その後、強風で目が覚めた。

すってんコロリンしなきゃいいが。。。


カエルコールと共に
ゴーちゃん、カズシィに勝った報告と
賞金ゲトですとー!
f0109635_22262097.jpg

おーおー、よくやった。よくやった。
開幕1カ月前、いい感じ♪

表彰式でスドーマン&牛ダイヒョ様の
協会への猛抗議があったそうな。
見たかった!

選手の表彰式のカッコを
協会役員に注意され、
そこですかさず、「ちょっといいですか!」
きゃー、ヴォルカ監督カックイイ♪


来週もレースは続く。
うっかりはちべー。
天気良くて、体調良ければ監督も調整のため
応援に行くかも。。。
(金曜土曜と棚卸だからな~)





トモコレは小出けーすけと向井オサムが投入された。
(サイトで作り方解説あり♪)
フクヤマだんなと名付けた方は、
先ほどお腹の調子が悪いと訴え、
胃腸薬を投入した。
ゲームなのに、性格や行動などリアルで怖い。
2人は館長の部屋でいつも筋トレしてる。

そして館長には彼女がいて、ゲームなのに
なぜか複雑な心境になってしまいます。。。


えーい、どんどん仲間増やしたるー!


明日美容室♪
3か月ぶり。きれいにしてもらお♪
[PR]
by koinu-y | 2010-03-21 22:26

ゴメンナサイって~


トモコレ住人に、やまだンなが加わりました♪
増えてくね~。


今日監督は、アツローに告白!!
「ゴメンナサイ」

ガックシ。。。
DSの中の監督はえらく落ち込んでます。
頑張れアタシ!


わーいわーい。
3連休!
疲れがどっど出てます。
しっかり休みます。
月曜日は久しぶりに美容室も予約したしね。
さっぱりリフレッシュします。
[PR]
by koinu-y | 2010-03-19 23:21

今日は色んなこと考えさせられた。

織絵姫もどんどん回復に向かっている。
過去の自分を見つめ、
今を生きるために頑張ってる。


もうひとり、頑張ってる人が来た。
いつも意固地になって、喧嘩口調だったり
いじけたり、結構手のかかる人。

暗い顔してると、不幸になるばかりだ!と
自分で気づき、無理やりだけど
一生懸命笑ってみたりしてた。

「精一杯やってみたんですが。。。」
ぼそっと言った。


「よく頑張ったね」と誉めてあげた。
かわいく見せるように、
今日はチークもしてきたし、香水もまいてきた。


手をかしたり出来ないけど、
自分で気づいてくれたことは、大きな一歩のはず。


私も心の中の障害物と
戦わなければ。。。
いつも理由付けて、逃げてるんだけどね。
まーそれは時間かけて
ゆっくり向き合いますかね。




トモダチコレクションは
広報部長、織絵姫、渡部あつろうが
住人として登録されました。
監督とアツローの仲は上々です♡

明日は生田とーまを住まわせます♪
ぐふふ。
[PR]
by koinu-y | 2010-03-18 23:26