選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日出発


わーい!GWだ!
いよいよ明日出発します。
早めに出発して、ネカフェで仮眠します。
おー、浜田ブリトニーな生活♪

ひつまむし楽しみ。
宿の美味しいご飯も楽しみ。
元気の元をたくさん堪能してきます。

さて、お昼はどこでたべよ。
f0109635_21293183.jpg

お寺で食べれるのは、人数&曜日みたい。
残念。


パワースポットに行きたいという妹。
どこだ?
まー、時間あるからゆっくり探そう。
ネカフェでも調べられるしね。


監督としては初戦。
ワクワク♪
自転車仲間とまた会える。
トモコレ持っていくから、みんな住人になってね。


セージ大センセは参加するのだろうか?
まきちゃんに会えるかな?

楽しみ♪
事故の無いように向かいま~す。
[PR]
by koinu-y | 2010-04-30 21:29

筑波は聖地だね


筑波で不動峠練だ!と言ったが、
今回はやっぱパス。

大池周り、遺跡の周辺&峠入口手前を
黙々と練しました。

ローラー台から解放されるONちゃん
f0109635_1837359.jpg

タイヤが重い。ということをすっかり忘れてて、
ちょっとした登りや、向かい風で
太ももがイイ感じに刺激される。

こりゃ、ヒルクライムどころか
普通練しっかりしなきゃだわ。。。
路面に合わせてシフトチェンジしたり
車や人に気をつけたり、
実走は必要だね。


が、選手に
「タイヤ重っ。
  大リーグ養成ギブス付けて走ってる感じだな」
と言われ、ですよね~。
おかしいと思ったんだよ。。。

そんなワケないじゃんと思って、
向かい風でも、同じペース&体幹ぶれないように
頑張ったさ。約50分練。

練習でよろよろ走ってたら、
イナ様と遭遇♪
やっぱ、自転車乗りの聖地でんな~。

お久しぶりでーす。
色々とご心配おかけしました。
など、しばし歓談。

迷子にならないように!と親切にしていただく。
ううっ。優しい。

途中、イケメンライダーに挨拶される。
誰???
知らない人だよ。
おじさんにも挨拶される。

山の挨拶として、ちゃんと挨拶する。


宣言!
よしこチャレンジ2010
不動峠を今年中に1本登りきる!
f0109635_1837384.jpg

まるで制したぜ!的なショット。

頂上前の勾配10%のとこでは
ダンシングにて登る。

できんのか?
いや、やってやる。


表不動、裏不動があるらしい。
スドーマンはこの表、裏を往復10本練
するそうで。。。
ニヤニヤしながら登ってそー。


日帰り温泉 ゆりの郷にて。
f0109635_1837329.jpg

温泉だし、そんなに混んでないから快適。
休憩所も広いし、お食事所の
食べ物のボリュームがすごかった。
なので、地鳥のおそばにしました。


帰りは疲れがどっと出て、
爆睡してしまった。。。


さて、選手は知らぬ間に明日休みですが、
監督は激務してきます!
[PR]
by koinu-y | 2010-04-29 18:37

明日は峠だぜ!


酉コ姉さんからお誘いを受けてた
ヒルクライムIN五日市はDNS。。。


参加したい気持ちは山々。
が、今の体力では厳しいのでは。と選手。
幕張の1時間レースと違って、
登りを3時間近く、今の自分にできるか?

毎日30分、ローラー台の自転車を
ハムスターのように回して走っても、
実走してないのは痛い。


来年は参加できるように、
明日は選手と筑波練です!
不動峠を自転車で攻め込んでやります!
ホント???

箱館山へ向けて、選手の極秘特訓だのだ。
その後温泉でーす。




高校のクラス会のお誘いメール届く。
そーだ、アタシ女子高だったね。と、ふと思う。

高校卒業してから、
女子として扱われない日々。
ちょっとした軍隊 〇体大。

就職しても、大学のイメージで
扱い荒いしね。

そうこうしているうちに、
強いオンナになってたんだわ。
自分で全て責任を負わなきゃいけなかったしね。

幹事になって動いてる友達が
掲示板を立ててくれた。
みんなの書き込み見てると、
あー、女子高ワールド♪
本当はこんなんだったのかな?アタシ。

急に背中を引っ張られて、
その時代に戻された感。
とうか、戻れ!と言われてるのかも。

今年に入って色んなことがあったけど、
これも全て、ちょっと休んだら?と言われてるのかも。

楽しんで来ようと思う。
色んな事をリセットする年なのかな今年。


と考えながら、ローラ練30分!
[PR]
by koinu-y | 2010-04-28 22:16

足元冷える~


ここ数日、足首足先が冷える。
なので、全身冷える。
特に朝ごはん食べるまで寒い。。。

ハンガーノックなのか???


日中は薬局内を走り回ってるから、
汗かいてるけど、家に戻ってからも寒い。


えーっ、家に何かいるの?
憑いてるの???



うへ~、箱館山の準備しなきゃだわ。
雨は降らないよね。
やまだンな、、、応援参加する場合は
ご一報を。雨の準備がありますので。

もういい加減、京都旅の行程も決めないと。
筆、墨で書く写経を予定。
そのお寺で精進料理も捨てがたい。。。
床でランチは、いいクチコミみがなかった。
値段が高く、味は。。。らしい。
スタバの床が無難。ですと。



さて、明日頑張れば休み。
連休前で薬局激コミだけど、
走りまくって頑張るぜ!
[PR]
by koinu-y | 2010-04-27 23:34

ゆる~く始まった、シロタ自転車道場女子部。
が、女子ライダーざっつが
第1戦で4位になった!

LINKからシロタ自転車道場女子部へ
飛んでくださいな。
昨日速報をアップしてます♪


これは嬉しいね。
アタシも頑張らなきゃ。

女子選手とお友達になったこと無く、
昨年お友達になったばかり。
なかなか男気溢れるざっつ。
これは応援のしがいあり!

次回は富士見とのこと。
めっちゃ応援しますよ。


女子部メンバーの活動はすごいぜ!
酉コ姉さんは、男子ライダーばりに
土日ロード乗ったり、レース出たり。
海外のヒルクラとかエントリーしてる。

監督は。。。
激しい運動を長いこと制限してたから、
徐々にならしてます。
もう発作も出ないから大丈夫♪
今日からローラー練再開!
30分回したぜ!
自分のペースで、練していきます。
選手のサポートが監督のメイン作業なので。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-04-26 22:43

猫も感情あるんだね


実家の猫事情に変化アリ!

数年前に死んでしまった、チョバくん。
f0109635_21213418.jpg

おっ、凛々しい!

そして嫁のコチビ。
f0109635_21213436.jpg

かわいい三毛猫。
コロコロしててかわいい♪

コチビに新しい彼が出来た。
チョバくんの面影があるオトコを連れてきた。

じゃーん!!
f0109635_21213497.jpg

若干白色が多いが、
正面から見た顔は、良く似ている。
やはり忘れられないのか?
甲斐甲斐しく、エサを分けてあげる。

猫も感情あるんだね。
名前をトラ吉と付けたらしい。
名前呼ぶと、ニャーと言う。

まだ登場してから数日なので、
かなり警戒している。
「大丈夫だよ。おいで~」と呼ぶ。
しかしこの距離感。


なかなかやるな~。コチビ。





昨日、選手が寝坊して飛行機に乗れない夢を見た。
結構リアルだったので、
飛び起きて隣を見たら居なかった。

うへー、なんでこんなストレスかかるんだよ。。。
そして今日は朝4時30分に
目が覚めた。。。
なんだよもー。

まあ、妹が早番で5時に起きる。という
予告もあって、緊張してたのかもしれない。


今日は連絡をとってない。
スケジュールがタイトだし、
レース前に話すこと無いし。。。
羽田で連絡を。くらいメールしてみた。
まず、何時に飛行機乗るか知らないしね。
自由です。


家で夕飯食べた後、スタバに行ってコーヒーを。
トールサイズのタンブラーを持って
ショートサイズ頼むと、だいたい
トールサイズで出てくる。
料金はショートサイズしか払ってません。
ありがとう。と心でつぶやき頂く。

京都で妹がしたいこと。
川床で昼食。
スタバの三条大橋店も川床で楽しめる。
コレでは怒られそー。
ちゃんと探そう。
旅のしおりを作ってあげなきゃ。
[PR]
by koinu-y | 2010-04-25 21:21

いよいよ開幕


明日、選手は八幡浜に向かいます。
荷物コレいる?いらない?と事業仕訳をし、
着て行くものをとっかえひっかえ。。。
明日起きた時点の気温で決めれるように
2パターン昨日用意したのに、
違うものになってるし。。。

ホント手のかかるヲトコです。
まー、ケガなく走ってくれ!
ここまで、一生懸命練習してきたんだからね。



監督は実家に帰ります。
妹がお休みなので、迎えにきてくれます。
どこへ行こうかな?
妹の箱館山参戦が決定!
リフレッシュ休暇として休めたよ。と連絡あり。
副主任という肩書になり、
頑張り過ぎてるから、京都癒し旅してあげな~。
姉と違って、超まじめなので、手を抜かないんです。。。




無料だから、拒否せず毎回もらう。
f0109635_23023100.jpg

コレって、〇〇〇の証人なんだね。
初めて知った。
新興宗教以外は、基本ノームロブレム。

配って歩いてる40代後半の女性2人。
あー、なんかすぐ信じちゃいそう。な感じ。
で、ちょっと話をしてみる。
実験。キーワードを言うと反応するのか?
導かれたとか、偶然とうか必然。。。とか使ってみる。
ヒット!
1500円くらい買い物してくれる。

あー、罪だわ。
上のページを読まなきゃ。
人として、ダメだね。
信心深い人の心をもてあそぶなんて。。。




嬉しいことが!
選手が竹之内悠さまとネット上で友達認定される。
ネタとして、うちの嫁が悠くんの大ファンと
コメントとして入れたら。
「ホントですか~。嬉しいです。」だって♪
脇を固めていきますよん。


ローラー練は来週から再開します。
[PR]
by koinu-y | 2010-04-23 23:00

怪奇祝い


快気祝いではなく、怪奇祝いだ!
f0109635_2352597.jpg

シロタ弟家族から頂きました。
ありがと♪

バックはフィードなどで使わせていただきます。
靴下は夏にでも。




今日は、患者さんに親切に出来ないデー。。。
もう自由すぎてムリだった。
大抵は我慢できるんだけど、ダメだった。
いつになくダメ。。。
そんな自分に腹立たしいのと、怒ったところで
相手は理解不能なんだからしょうがないのだ。

あー、切り替えなきゃ。
で、25分ローラー練。
無心でローラー。
スッキリした。

あと1日だ。頑張ろう。
遠征のためにしっかり働こう♪
給料日だしね。
[PR]
by koinu-y | 2010-04-22 23:05

ベルギーを走る


夕飯後、後片付けは選手に任せて、
ワンデーレース見ながらローラー練。
本日はJスポーツで、LIVE中継。

本日ベルギーの道を走った!
同じペースで、ペダル踏むと
いつもよりオーバーペース。。。
(同じで踏むな!)
30分先頭を引いてやったぜ♪


明日も頑張ろう!
[PR]
by koinu-y | 2010-04-21 22:43

密かな楽しみ

f0109635_1958028.jpg

これがなきゃ、やってられません。
大好きなスタバで自分だけの時間を楽しむ♪

さっき整骨院に行ったんだけど、選手仕事中だよね?お昼過ぎに、整骨院に来てたらしい。先生方が教えてくれました。
じゃ、アタシも遊ぶ〜。

さてさて、スーパー主婦に変身だわ。
今日はハンバーグよん。
[PR]
by koinu-y | 2010-04-21 19:58