選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

この空気感が好き!


久々のJ1レース。
空気感が違うね。
ピリッとすると言うか、独特な雰囲気になる。


土曜日のお昼近くに到着し、選手達はコース内で練習。
奥方、彼女はおしゃべりタイム♪

イナさまのお嬢様、サナ嬢の自転車!
f0109635_1937295.jpg

これはいい練習になるね。
さすが、シロタ自転車道場女子部員!

カメラを向けると、
f0109635_19391695.jpg

突然、キメ顔する。
f0109635_19402512.jpg

こんな自然なポーズ。
なんてかわいい!!

いつも「かんとくぅ~」と呼んでくれる。
記憶力がすごい!
ノースの彼女、王子の彼女の名前をしっかり覚えてる。
そして、ショウゴ王子が大好き♡

どこが好きなの?って聞くと、
全部が好きなんだって。

うう~。アタイも子供になって、
セージに言ってみてー。


宿も一緒だったから、夜お部屋にお邪魔して、
ロールケーキ頂く!

お歌を歌ってくれたり、新聞書いてくれたり、
4歳にしては、なかなか凄いぞ!
思ったこと、文字に出来るなんて。



土曜日に、やまだンながマッサージブースを開設!
フルヤさんは針治療&マッサージ
足首捻挫してる。でもレースに参加する。
そのパワーも凄いし、弱いこと言わない。
渋い走り。カッコイイ。
「ヨシコ監督」と呼んでくれる。

選手は、やまだンなにマッサーしてもらう。
脚&腰をほぐしてもらってました。
ありがとうございます。レポート出しますね!



今回は昼前からフィード作業。
ざっつのフィード。
チャンプのりえ様参戦で、
どこまでくらい付けるか!

さて、その前にエキパ様のスタート
ミスティさんが一列目真ん中取ったど!
f0109635_20243695.jpg


このカテゴリーはスーパー中学生が
年齢制限などでエリートに上がれず、
やたら早くて、足切りされんな大人達!

イナ様、U-1さんが鎮座する、後ろの列が熱いぜ!
f0109635_20293990.jpg



シロタ一族でございます。
f0109635_20302095.jpg

頑張れ弟!
f0109635_2035237.jpg


イナ様、気合の走り
f0109635_20363566.jpg

パンクか~。
あきらめず、最後まで走るとこ、シビレました。


チームウイングから選手が出てるんです!
f0109635_2038337.jpg

応援してね♪

ミ様、いいアングルでしょ。
f0109635_20403818.jpg


U-1さんのフォームきれいですね。
f0109635_20412467.jpg

周回重ねてのフィード付近登りです。
腰が落ちてない。
体幹がブレてない。
疲れてくると、どーんと落ちるけど。
選手が「ベルギー仕込み」と教えてくれました。


そして、セタセレクトジャージ
創案者セタジン氏
f0109635_2222419.jpg


緑山の景品に入ってた
「写るんです」を持って激写してた。

今仲良くしてもらってる自転車友達が
かなりなレジェンドなんですもの~。

選手が、あとから教えてくれるんだけど
あの人実はすごい!話を聞くと、
「やべー、次話せないよ~」ってなるけど
すぐ忘れるから、いいかっ。



女子エリートはリエ様&中込さん&みっつんが上位を占める。
世界戦から戻ってきたリエ様
f0109635_22274962.jpg

今回早かった~。

みっつん
f0109635_2228381.jpg

うちの選手のお気になのよ。
応援の仕方が違うわ。


女子部員 ざっつ
f0109635_22292877.jpg

今回もフィードを担当したので、
走ってる写真がございません。
ごめんよ~。
次回に向けて練習だね。
頑張ろう!

久しぶりにエキパ&女子エリートから
フィードに居たから、応援もできた。
いつもは日陰で避難してる時間。
現場は楽しいね。


毎日ローラー練してたお陰で、
疲労感をさほど感じないけど、
カラダはきてるようで、蕁麻疹がでてまーす!
いつもなら、熱もでますが、
鍛えてるため、「なんか痒い」です。
アレグラ飲んで早く寝ます。

なので、男子エリートはまた後で。

セージ大センセ特集。激写しまくり!
酉姉必見!合ちゃん特集

袋とじにしたい。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-05-31 19:31

選手速報

選手は、今日いい走りをしたと思う。
−2ラップ。
30秒前に、合ちゃん、セージ大センセが見えて、切られた。

そこまで追いつけるようになった。
全日本に向けて、やるしかない。

只今大渋滞前の腹ごしらえ。
談合坂で夕飯です!
監督運転で帰るぜ!

詳細は、明日にでも。
[PR]
by koinu-y | 2010-05-30 18:21

女子エリートスタート

f0109635_11125948.jpg

勝負が始まる

頑張れざっつ
[PR]
by koinu-y | 2010-05-30 11:12

富士見晴れそして雨

今朝、大月を越えたら、晴れ。

やまだンながやって来る前に試走終わらせなきゃっ。
雨が降るぜ!

今日は、女子部最年少のサナちゃんに久しぶりに会えた〜。
大きくなったな〜。監督〜って呼んでくれるの。

いや〜疲れ吹き飛ぶね〜。楽しい!


只今大雨ですが、明日大丈夫?
[PR]
by koinu-y | 2010-05-29 20:04

あっあのね~

また雨っすか。
明日夕方だけみたいですが。
なんか微妙な天気。
そして寒いじゃんか。

勘弁してください。やまだンな。。。
どんなお祈りするんですか。
雨乞い禁止です。



今回担当フィード3人分です。
うう~。責任重大だわ。
選手が「なんでいっつも、お前ご指名なんだろね?」
本当だよ。
何人も掛け持ちって、男子の仕事じゃね。

あー、男ですよ。
マツコデラックス。
ヨシコデラックス。
なんか違うか。


もう今週忙しすぎて、頭回んないし。

さて、明日は早く出る!宣言が出たので
お風呂入って寝ます。
[PR]
by koinu-y | 2010-05-28 21:15

疲れ癒すヒマなし。。。
月曜から容赦ない激務。
火曜日は実習生に指導。
今日も激務。。。

午後は勉強。
来週は実習生とロールプレイ。
風邪薬を適正に選べるか。
成分の違う商品を何点かあげて、
この中から選びなさい。
症状にあった成分をピックアップできるか。
相互作用をチェックできるか。これが難しい。
自分のためにも、しっかり勉強する。


富士見の女子エリートは必見だぜ!

再びざっつのフィードを仰せつかった。
監督&ざっつで表彰台狙う。
負けられね~。
緑山でいい流れ作った。
富士見は何かが起きるぜ。

去年の選手の悔しさを、まだ返してないんだよ!
えーい、ざっつで敵打ちじゃ!

みんな応援よろしく。  
    

富士見は、温泉でほっこり♪な感じだったけど、
こりゃ、スイッチ入るね!
[PR]
by koinu-y | 2010-05-26 21:36

J2 緑山


デジカメが長靴の中から出てきました!
さて、どの写真を載せるかな?


yumikoさんに出会えた!
f0109635_22144719.jpg

右の女性です。
イメージ通りで、ステキステキ!
ダンナ様久しぶりのレースで、
どーでしたか?
いきなり泥レースで復活!

またお会いしましょう♪


フィードが狭い。。。
f0109635_2219180.jpg

甥っ子のケンタローで広さを確認。
んー、狭いっす。(ケンタロー談)

トンネルくぐって、すぐフィード。
誰が来るか分かんない恐怖。

ざっつのボトルを置いて、
さてスタートだ!

緊張してる。私も。
f0109635_22215639.jpg

大丈夫。自分を信じて!
こんなガチのレースに出るなんて、
すげーよ、ざっつ。

エキパ男子のスタート1分後に、
女子エリートスタート!
f0109635_2223996.jpg

ガンガン踏み込む。

途中のコースの合間からざっつ見える。
男子追い越してる!
すげー。

フィードでボトル受け渡す。
4周目くらいで補給取った。
しかーし、受け渡し後落としそうになる。
「あーっ!」と叫ぶざっつ。。。
念じる「大丈夫、掴み直せる!」

持ち直した!
ホッとする。

疲れきってる時は、握力が弱くなってる。
慎重に渡すことを心がける。
癖で、選手の高さにボトル持ってるんだよね。
次回頼まれた時は、高さバッチリにします。

周回するごとに、ダントツ1位になってくる。
酉コ姉さんと喜び合う!
泣きそー!

ゴール後のざっつ。
f0109635_2231671.jpg

握手して、喜び合った。
「楽しかった!」とざっつ。
レース楽しめたなんて、大物だよ。
女子部スゲー!
f0109635_224055.jpg


もう凄すぎる。。。
エキパに出てた仲間から、「監督~」と声かけてくれて
順位とか報告してくれる。
ミ様は3位!JT師は7位!

J1.J2関係ないよね。
レースに集中して、きちんと課題こなせてるか。
後悔ないようにレース出て欲しい。
エントリー費、結構高いんだよね。
我が家のエントリー費って、家計から出てんの?
おこずかいから出てんの?
怖くて聞けないから、誰か聞いてくれますか?


さて、男子エリートの時間です。
セージせんせ、最近調子いいっす。
f0109635_22394826.jpg

茶髪な感じもGOOD!
今回も伝説作ってくれました。
そして2位だし。

お守りあげた選手が活躍してくれて、嬉しい。

今回は、すたっふ~の酉姉さん。
f0109635_2243734.jpg

ブログ用の写真撮りまくってた。

スタート!
f0109635_22443722.jpg

泥レースで粘っこくできるよになった。
あきらめちゃうときもある。
もういいやっ。って思ったらそこで終わりなのかも。

どんな会場でも、雨天決行!
好き嫌い言ってたら、エリートに残ってられない。
どこでも、いつでも強くなきゃ勝てない。

おーアツイぜ!

7周回目入る時、もうタイムアウトだったはず。
でも、「切るなー!」って叫びながら通過できて
途中で投げなくなっただけでも、偉いと思う。

富士見も頑張って欲しい。
[PR]
by koinu-y | 2010-05-24 22:12

どろんこレース


久しぶりな泥レース。
選手は6位でした。

足切り最後の1周はギリギリ!、
フィードで、「ヤバイ、ヤバイ急げ!」って言う。
もうタイムアウトの看板持ってる人が
コーステープ持って歩き始める。

選手はどーやら、
「切るなー!」と叫びながら
通過成功!

10周回の内7周走れました。
1位は 男 真央ちゃん セーヤ選手
2位は 監督お気にのセージ!
3位は 誰だ?

無責任なリザルトですいません。

今回はyumikoさんにお会い出来て嬉しかったです。
もう顔覚えたので、逃げられませんよ。
自転車道場女子部員決定です!
(部員は監督の独断で決まります。)

マキちゃんは、静岡経由三重へ。。。
センセー頑張って~。
今週末また会おうね♪

デジカメが行方不明です。
どこへ入れたか覚えてない。。。
写真と詳細は明日にでも。

平井さんから監督へのクレーム紹介。
「あの~、ボクより練習するの辞めてください(笑)」
プレッシャーになるそうで、
「ヤバイ、やんなきゃ」と思うなんて♪

んじゃ、今後もやります!
みんな、アタイに付いてきなっ!

レースの日、前泊、火曜日(帰りが遅いので)、すっげー疲れた日以外は
ローラー練やります。やってやります。
そろそろ金曜日にプール練を入れる予定。

お陰さまで、肩回りの筋肉が張ってきて、
「投げる系の女子選手みたいだよ、肩」と選手に心配されました。


ドロドロのジャージがお風呂場に散らばっております。
ううっ、明日の洗濯怖っ。
[PR]
by koinu-y | 2010-05-23 22:18

女子部員優勝!

f0109635_1362740.jpg

やりました!
シロタ自転車道場女子部員ざっつ優勝!
気合いの走り。
渾身のフィード?

とにかく、最高だよ!

やったぜ女子部!

え〜14時50分から、選手のレースですが。
コースはヌタヌタ田んぼ状態でございます。
[PR]
by koinu-y | 2010-05-23 13:06

さあ!


雨具、サコッシュの準備万端!
f0109635_21484432.jpg


雨っす。
慣れてるけど、やっぱ晴れてる方がいい。

ドロドロのジャージを洗うのは、アタシだよ。
雨のレース後は、選手の消耗度も激しいし、
来週末は長野だよ。


まずは、シロタ自転車道場女子部エース
ざっつのフィード気合入れてやるぜ!

緊張してるよ~。
大丈夫!今のざっつの実力は、かなりのモノだ!
って、あんまりプレッシャーかけんなアタシ。

マジで、今年はかなり行けんじゃん。
名誉監督の御隅付きだよ。



レースに出るってすごいよ。
箱館山で、チームきりんの女子の方が
スポーツで走ってたみたいなんだけど、
新幹線で来て、レンタカーで会場入りして
レースに出てた。
すげー。

ショーゴ王子と一緒にお話ししたけど、
「走りましょうよ!」お誘い受けたけど、
なんだろ、全てを知ってしまうと出来ないね。

草レースなら楽しかったで終われるけど、
Jのシリーズ戦は、自分に厳しくしなきゃいけないし、
逃げれないないよね。常に練習しなきゃと思うだろうし。
楽しくなくなる。

って、そこまで自転車に思い入れが無いから
草レース以外は出ないよ~♪
出た、無責任な発言!


明日は、セージ大センセにも会えるし、
すっごい嬉しい。

そして都市伝説なヲトコ参戦!
みんなに恨まれてますよ~。

楽しみ楽しみ♪
[PR]
by koinu-y | 2010-05-22 21:48