選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

意識して飲む


意識して、水をのむようにしてます。
最低でも1本飲むクセを付けよう。
しかし、結構入らないもんだね~。
f0109635_22445494.jpg

家では、ほうじ茶とか麦茶なんだけど
ペットボトルだと緑茶系に走りがち。

汗のでかたとか、飲みもので違うね。
カフェイン系は飲みものとしてカウントしないんだって。
嗜好品に入るのかな?
水飲んでローラーすると、すっごい汗でる。
他の飲んでると、出にくいかも。。。


年よりなんで、カラダにいいもの
入れるようにします!
[PR]
by koinu-y | 2010-06-29 22:44

トレーニング!

地味練が好きなアタシは、
今日もサウナ状態の室内にて
ローラー練を敢行!

激アツだよ~。
あちこちから汗が噴き出るようになった。
もう発作の心配しなくていいから、
多少の無理を恐る恐る試す。
今のところセーフ!!!
っ、人体実験すんな!
また織絵姫に怒られるわ。
「無茶しないでください♪」
言われたいから、無茶しちゃおっ!


さすがに20分しかできなかった。
しょぼぼん。。。
そろそろ、ベランダローラー族になろうかしらん。
[PR]
by koinu-y | 2010-06-28 22:36

私たちに出来ること

高校の友人の法要が決まり、参列する。
クラス会開催時には、
まだ闘病していた。
数日後、専用サイト内で、
訃報の知らせが。

ただ、びっくりしてしまい、
「何で?」としか言葉にならなかった。

段々と携わっていた仲間たちの話から、
闘病のことなど聞き、涙した。
まだ小さな子供を残して逝く辛さを考えると、
胸が張り裂けそうで、辛い。

いつも笑顔の彼女しか、思い出せない。
私が、くだらない事言うと、
「やだ〜も〜、うだちゃん♪」と言って、笑ってた。

残された私達の使命は、
今出来ることをきちんとやり、
しっかり生きること。
サイト内でみんなの健康を管理する
お手伝いができれば、と思い、
健康に関する情報をアップしている。

少しでも気づき、行動を起こす事は、
大事なことで、アップした内容を何か役立てたい。
興味を持ってくれてる仲間と何か形にしたい。
どんなに時間がかかっても。

これが私に課せられた事のようで、
今後の方向性を明確にするもののような気がする。

まだ、曖昧で、どーしたいのか?
自分でも迷走中。
今はまだ勉強することが沢山ある。
ハーブとアロマを極めたい。
それが達成できた時に、答えが出ると思う。

お別れの日は、笑顔で送りたい。
思い出すと、涙あふれてしまう。

そして、
私達を再びひとつにしてくれて
ありがとう!
[PR]
by koinu-y | 2010-06-27 22:43

ローラー練、ハード


不動峠制覇練を、そろそろ始動せねば。。。
本日よりシフトを選手チョイスで
重めで設定される。
うう~、汗噴き出す!
f0109635_22123381.jpg

サドルが低いと、ご指摘される。
数センチ低いかもね。
と、自分でも感じてます。

室内でのローラーは、そろそろ限界ですっ!
風が部屋に入ってこないよ~。


選手の公式戦が終了したら、よしこチャレンジ2010は
開催されます。日時は未定。
年内には制覇したいとこです。


今日は美容室に行き、
ツーブロックになりました。。。
クールショートを目指してるので、
ハードな感じになってます。
明日、ちゃんとセットできるかが問題。
[PR]
by koinu-y | 2010-06-27 22:12

どんだけ通うの


暑いね~。
こんな日は、丸亀。。。
って、どんだけ通うんだよ~!
f0109635_22584061.jpg

冷やしだしのカボスおろしでーす!

いいですね~。さっぱりです。
いなり寿司が大好物なんです。
回転すしでも、マストアイテムです。



そして今日は北千住をぶらり。
ホント洋服が無いのです。
レース会場用ばかり。
ふだん着がありません。。。

ラッキーなことにバーゲン今日からなんだって。
パンツ系2個、Tシャツゲト。
オマケでトレンカもらっちゃた♪

明日は美容室です。
しばらく自分の予定ぎっしりだから、
明日行かないとけっこうヤバイ!


どんな感じに、しよーかな?
[PR]
by koinu-y | 2010-06-26 22:58

おやつ


全日本までにあと1キロ
体重を落としたいとう。

運動量から考えても、
ある程度のカロリーを摂取しなきゃ、
すぐハンガーノック気味。

プロテインでは満足しないそうで。。。

ナッツを食べよう!
f0109635_2384270.jpg

無塩ミックスナッツ!

スーパーモデル達は美容も考え
抗酸化作用のあるビタミンEが豊富な
ナッツを食べるらしい。

ただーし!ナッツは食べすぎると
カロリーオーバーになるから
1回最高5粒程度なのだ。

選手、バクバク食べてて、
すぐなくなっちゃうな~。とか
呑気なこと言うから、
アンタそんなに食べると、太るよ!と脅す。

5粒って決めて食べると、
案外我慢できる。
ナッツの味しかしないからね。
これに塩気が付くと、
止まらないんだと思う。


さーてと、明日は歓迎会。
再びの幹事です。
今回久々もつ鍋。
お肌プルプルにしてやる!
[PR]
by koinu-y | 2010-06-24 23:08

色んな患者さんがいます。

最近ハーブとアロマの相談を受けつつ、
実は腸の術後の予後が悪く、悩んでる話を
うち明けてくれて、どうしたらいいのか
わからなくなり、困り果ててた方。
ハーブで治るレベルじゃないって自分でも
認識してた。けど、病院に行くのを怖がってた。

どーする私。。。
その時、「少し私に時間をください。」
言っちゃたよ。でも、どーにかしてあげたい!
症状をメモにかき、薬剤師と病状を相談したいから
次回までに時間をください!とお願いした。

家も近いっていってる。

お店閉めて、すぐ薬剤師に相談。
経験豊富な2人に聞く。
次来店した時、どーやって受診させるか
心のケアのしかたとか、色々と知恵を授かる。
「しろちゃん責任重大だよ!」頑張る!

後日薬剤師と私の見解をお伝えした。


「わかった。アナタを信じて、病院に行ってみるかな」
よっしゃー!まず第一段階突破!

後日薬局でレジしてたら、その方が
処方箋持って来局!

すぐそばに行って、
「本当に行ってくれたんですね!
      ありがとうございます!」
異常なテンションでお迎えするから
みんなにびっくりされる。。。

投薬後少しお話できて、行って良かったと。
その後アロマ教室に来てくれたり、
体調の相談を引き続きしてるんだけど、
大好きな外出がまた、できるようになったことが
嬉しいと言ってくれた。
ランチに出かけたり、友人と遊びに行ったり
しているそう。
その人のQOLが上がることで、生活が豊かになる。

病院とか薬局って、長く通う所じゃないんだけど
病状によっては長いお付き合いになる方が多い。

同年代とはお友達感覚で接し、年上の方には
敬いの配慮も大事。
私はいつも笑顔でいることにしてる。
アンタの笑顔が最高!と言ってくれる
おばちゃんもいるしね。


明日は薬学生実習指導。
私のコマは明日で終了!
ふーどうにか乗り切ったさ。
いい勉強になった。
また頑張ろうっと。

選手練だから私もローラーすっかな。
[PR]
by koinu-y | 2010-06-23 21:54

眠い。。。


うう~眠い。。。
朝から怒涛の処方箋FAX攻撃!
まるで昨日のポルトガル×北朝鮮の
ゴールラッシュなみに、どんどこ流れてくる。
パートさんに、
「昨日の試合みたいっすね~次から次へと。。。」と言ったら、
「将軍様のために頑張りましょう♪」と答えてくれる
ノリのいい方なの。

えぇ頑張るわ!マンセー!


午後はお勉強タイム。
しかし眠い。集中力ゼロ
f0109635_22375324.jpg

パラパラ読むから、頭に入らず。


最近元気になってきた、20歳の女子の患者さんが
久々来てくれた。
高校で始めたダンスに生きがいを感じ、
これなら頑張れる!と部活頑張ってた。


私もダンス経験者!って話をしてから、
すごく話すようになって、
来る時はダンスの話で盛り上がる。

今日は、創作ダンスの曲の相談。
たまたまBGMで流してる曲を
気にいってくれて、アルバムとか教える。

オススメの曲とか
「ちょっと聞いてください♡」と言って
MP3で聞かせてくれた。

なんか嬉しい♪
「この話をしたいから今日来てくれたんだ。」

私が大学のダンスの授業で発表した
ソロのダンスの「雫」話をした。
最初は1滴の雫なんだけど、その1滴が
だんだん大きくなり。川になり波になり渦になり。。。

「うわ~、それいいですね。わかるわかる!」

曲って難しいんだよね。
ダンスを夢中でやってた頃、色んな音楽聞いた。
インスピレーションって大事だからね。

本当に元気になってよかった。
笑顔が可愛い!毎日が楽しいみたい。
もう、心折れることないはず。
辛かった分、これから楽しいこと
沢山あるさ!
[PR]
by koinu-y | 2010-06-22 22:37

8位ですって♡


昨日の結果は、イナオさまからイナヅマさまに
連絡があり、添付のデータと結果が送られてきました!
色んな人に支えられてるわ~
アタシ達!

えっ、8位?
うう~、調子いいやんけー。
家の中での力関係崩れるわ。
な~んて、イナオ様に返信したら、
「それはないでしょう。」やっぱりー♪

去年もやたらと全日本前に調子良くて、
散々な目にあったから、大丈夫か?

セージ大センセは合ちゃん抜いて
4位だったそうな。
つ、つよい!


最近よく頑張ってると思います。
結果伴わなきゃ、やってらんないよね。
どんだけ、自由にさせてあげてるか。
アタシもちょっと面白い動きがありそな
予感だから、いいんだけどさ。

7月の合宿は、各自で宿を取ることになり、
緊張しなくてすんだわ~。
みっつんも参加予定みたい。

いったい当日は何人揃うんでしょうか?
いっそ、レースしちゃう?
シロタカップ。。。



うう~お腹すいたよー。
[PR]
by koinu-y | 2010-06-21 20:11

選手は今日から木島平です。
スドーマントラベルで強制連行。。。

さて、監督は、高校のお友達に会いに行く!
浅草のオレンジ通りのお店にお邪魔する。
まぐろ人(回転すし)のすぐ近くの
yutoritoというお店です。
今回この場所を弟さんに譲って、
見守る立場になった友人。
スタバであれこれ、お話する。
お互い接客業だから、うーわかるわかるぅ!ってな
感じで、精神論までも話す。
友人もアロマに興味ありで、
アロマ→メンタル→運動→子供教育遊びとか
繋がったら面白いね~。コラボして何かできたら
面白いかも。
ビビッとひらめいたら、何かアクションを起したいね!
f0109635_20274950.jpg

MADE IN JAPANにこだわり、
いいものを提供したい。
アパレル関係は今厳しい。
選手の仕事も同じで、メードインチャイナとか
ベトナムとか。。。
安いことが売れる要因になるのは、
この手の業種は、痛いとこです。

キャミとお茶碗。
我が家のお茶碗、ボロボロで新しいのにしたかったとこ。
ラッキー、かわいいお茶碗発見!
沢山盛れない丁度いいサイズ。
大事に使います。有田焼です。

2時間くらい話して、さて私は日比谷に行くぞ!
マクロビランチしたいからね~。

日比谷シャンテに入ってる、チャヤ マクオビ カフェ
玄米ランチプレート
f0109635_20275026.jpg

なすと玉ねぎのラタトゥーユ、
豆腐とキュウリ、セロリのハーブオリーブオイル和え
大豆系の揚げ物。
野菜たっぷりのスープ
人参、かぼちゃ、サツマイモ、キャベツ、玉ねぎ
セロリが入ってました。

ケーキはマンゴーケーキ
f0109635_2027506.jpg

これは小麦粉や砂糖、牛乳など使ってないのです。
ムース状の部分とスポンジはキビとか
雑穀系の味がしたかな。
飲み物は三年番茶。
カラダにいいもの食べると、元気になる!

1時間くらい内覧用のマクロビ雑誌を読みながら
メモ取ったり、お勉強タイム。


シャンテの前は宝塚劇場の前なので、
とにかくヅカファンの巣窟。。。

ヅカショップもあるから、各階のお茶するとこには
これらのファンが占拠してます。
ずーーーーーーーっと、舞台の話と、ファンの集いの話。。。
(隣の2人組みのアラフォー主婦の会話)

うう~、独特な空気だわ~。


銀座アロマめぐり。
ロクシタン、オペーク、ニールズヤードをさっくり拝見。
レイアウトや商品をがっつり見る。
今回はハーブ歯磨き粉を買ってみる。
歯磨き粉って、色んな保存料入ってるから
ちょっとこだわってみたい。
ヴェレダの歯石予防と歯茎の強化をしてくれるものを
お試しサイズで買ってみる。

輸入元で香りも違う。
ライトだったり、ダークだったり。
高い精油を嗅ぎまくり!


地元に戻り、コンタクトレンズ買いに行く。
眼科の女医に「ベトベトしてる」宣言されてっから、
今日はどーなんだ!
「あら、今日は大丈夫ね♪」
もう眼はかゆくないさっ。。。


ワールドカップ始まっちゃうから、
早くご飯食べよう!
再びの丸亀。
f0109635_20275034.jpg

梅おろしうどん、ちくわ、しゃけおにぎり
梅おろしウマイ!
夏はこれがいいね。

女一人丸亀は、かなり異彩を放ってる。
土曜日の夕飯時間にファミリー居ないだろって思ってたら、
とんでもない!ぎっしり満席状態。。。
大根をシリシリして、ひとり黙々と食べるアタシ。
カッコイイ!(わけないじゃん。。。)


今日1日、楽しかった。
久しぶりに充実した日。
歩数も1万歩越えた。
だからお腹空くんだわ~。
夕飯食べなくてもいいや。なんて思ってたけど、
眼科でややハンガーノック気味。。。

汗もたくさんかいた。
首元とか、今まで汗が出なかった所から
よく出るようになった!
イイ感じです。
心臓も楽。本当に快適なのよ。
楽しめるって素敵だね。


明日は、実家で父の日サービスしなきゃです。
妹が夜勤明けで、迎えに来てくれる。
明日も楽しもう!
[PR]
by koinu-y | 2010-06-19 20:27