選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

白馬の足湯

f0109635_14475899.jpg

選手の肋骨も折れてますが、フレームも折れたようです。
明日はレース出ないかも〜。
なので、ロード練習してる間に、無料の足湯でほっこり。
[PR]
by koinu-y | 2010-07-31 14:47

白馬スノーハープなう

f0109635_11321817.jpg

白馬です。
暑い〜。
蒸し暑いです。
[PR]
by koinu-y | 2010-07-31 11:32

スタバなう

f0109635_19452217.jpg

選手の帰りが遅い日は、ついスタバに突撃したくなる。
甘いモノまで食べたがら、今日はローラーだな!

夕飯軽く済ませて、ローラー練しよう。
白馬の準備もしなきゃです。
[PR]
by koinu-y | 2010-07-28 19:45

むくむなら、踏め!

左足がむくんでます。
病気じゃね?
痛いので、選手にご相談。

選手「ローラーでしょ」
監督「やっぱり。。。」

ということで、この暑い中、
ローラー練30分!
選手にシフト軽くされ、
「このタイミングで踏め」と言われ、
ダンスのセンセみたいに、手拍子される。

きっついんですが。。。


おかげさまで、だいぶ楽になりました♪
どーゆー治し方ですか???



夕飯にウナギ出しました。
土用の丑の日です。
なーんて金曜日も食べたんですが。。。
こんな暑い日は続くと、きちんと食べないと持ちません!
[PR]
by koinu-y | 2010-07-26 22:01

中華街


昨日から、暑い時間に外出してます。
本日は中華街でお昼ご飯です。
もうこのお店で落ち着いてます。
今回は酢豚を頼んでみる。
f0109635_22344663.jpg

うっ、うまい!
そして絶品なのが、水餃子。
f0109635_22344736.jpg

このスープも激ウマです。
ちなみに選手はチャーハンが大好きなので、
毎回それありきで食べます。
冒険して五目チャーハン。。。

アジアン雑貨店で宝飾関係購入。
PINKY RINGを290円で購入。
プランド系のリングとか興味がないので、
こーゆートコで十分です。

今つけてるネックレスなどは、
選手から頂いたので、大事にしてます♡


原チャ用のメットを買い替える。
f0109635_22344769.jpg

OGKなので、迷わずコレにしました。
選手の頭も入ったので、共用できます。
(今まで彼は自転車用メットで乗ってました)


今週も暑いので、頑張ります!
[PR]
by koinu-y | 2010-07-25 22:34

フィード用短パン


自転車モノ、運動モノは
原宿か御徒町で購入すること多し。

今日は選手が表参道のショップで
お仕事なので、監督は某所で用事を済ませ、
お昼を山頭火で食べ、
古着屋→原宿駅前スポーツ系ショップへ

フィード用のパンツ購入。

1枚持ってるんだけど、
ローラー練のおかげで、
太ももがピチピチになりまして。。。
ニューアイテムを購入。
f0109635_20385147.jpg

やばっ、ガチャピンっぽくね~。
選手は、リアルガチャピンだから、
自然とこの色選らんじゃったよ。
f0109635_20385178.jpg

黒い部分が伸びます。
膝を上げると、太ももの裏からお尻にかけて
よく伸びます。フリークライミングとか
向いてますね。(やんのかよっ。と突っ込まれましたが)


アスファルトは激アツです。
もわーんとしてて、熱中症になっちまう。
汗噴き出して、おさまんない。

水分というか、ナトリウム系の入ってるものを
補給しないと本当にやばいですね。

次回のさのさかに向けて、
すだち岩塩キャンディーまで購入しちゃいました。


こんな日はフラペチーノにしてみよっ。
マンゴーパッションティーフラペチーノ
f0109635_20385124.jpg

ハーブティーも入ってるから美味しい。
カラダ急激に冷やせます。
選手はほうじティーラテです。


家の近くの木にコクワガタ
f0109635_20385158.jpg

毎年何匹も捕まえてます。
裏の鎮守の森で生まれてるのでしょう。
大自然です。
この間は、オニヤンマと原チャで並走しましたが。

明日は中華街でーす!
[PR]
by koinu-y | 2010-07-24 20:38

アルバム

酉コ姉さんからアルバム頂いた。
もう3冊目です。
f0109635_2223390.jpg

一番右が最新号!
いつもありがとうございます。
私が撮るレースの写真、選手が写ってるモノは無い。。。
ほぼセージ、悠様、食べ物。

2006年やよいツアーから始まってる。
f0109635_2223374.jpg

4年か~。

酉ねえとレースに出たんだよね~。
私に元気くれる素敵な姉さま。


写ってる私達の顔は、どれも笑ってる。
あの無愛想男も穏やかになりました。

そして、必ずノースが入り込んでる。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-07-23 22:02
あー、すっぱいモノ食べたい!
妊婦かっ!

で、私だけ冷やし中華。
選手に冷やし中華かおかず&ご飯の2択を
メールしたら、すかざず、ご飯。。。

夕飯で麺類はダメなんです。
特に家ご飯ではご法度。

もう慣れました。。。
こーゆー生活。


ざっつ、最初のうちは出したもの何でも食べるけど、
慣れてくるこーなるよ。
最初が肝心。
あの子熊を調教するのだ!



家に帰るなりCSボタンを押しちゃうアタシ。
冷やし中華食べながらツール見てんの。
ああ、自転車生活。
[PR]
by koinu-y | 2010-07-22 21:10

現実に引き戻されるぅ~

自転車レース後、1日お休み頂くと、
頭ん中すっからかんで、ボーっとしてしまう。

元気なパワー全開な人達に囲まれてた日々。
今日からパワー低い人達に、自分の元気を
与えなければならない。


色々あるな~。
今日も色んな話を聞いた。
自分のいる環境がいかに恵まれているか。。。

頑張るぜ!
みんなにパワーお裾分けするわ!




昨日の夜から会社に行くまでの間、
私は熱中症になった。
夜は眠れず、朝吐き気が止まらず、
動悸治まらず。。。(発作ではない)

会社で涼んだら治った。
疲れてるところに、猛暑でギブ寸前だった。
昨日に夕方も買い物中に貧血気味になって
倒れるかと思った。

今日はしっかり寝ます!
[PR]
by koinu-y | 2010-07-21 22:44
道の駅小淵沢で、おいしい一品
f0109635_20161498.jpg

キープ牧場で作られた牛乳でできたヨーグルトを
フローズンしたものに、清里のブルーベリーを
混ぜ混ぜした、フローズンヨーグルト。
冷え冷えにしたブルーベリーとフローズンヨーグルトを
その場でソフトクリーム製造機に入れるから、
新鮮そのもの。
420円なり~。


前日は原村のペンションヴィレッジ内の
いつもの宿に泊まる。
ご主人がうちの選手とお話するの大好き。
コーヒーをがんがん飲まされる。
到着後2杯は確実に飲む。
ごちゃごちゃしてなくて、居心地がいい。

ここで見る夜空が好き。
去年始めて天の川を見た。今年も見えた。
国立天文台も八ヶ岳周辺だったけ?
星見るの昔から好き。
何億光年も昔にピカッて光った光が、
今見えているなんてステキ。

夜空一面に星だらけ。
チェッカーズの星屑のステージなんて曲あったな~。
古~っ。

ふと思い出すと、ペンションで朝ごはん食べた後、
食事摂ってなかった。
おにぎり2個クーラーボックスに入れてたんだけど、
あちこちレースみたり、選手の準備などしてたら
食べることをすっかり忘れてた。
レース後の午後4時におにぎり食べたよ。
緊張してんだアタシ。


サラリーマンライダーの若手セージ大センセ。
1列目だよ。コールされてるし。
f0109635_2030553.jpg

ストーカーばりに応援してるアタシ。
イケメンハンターよしこ!
「この子伸びるわよ」ってお眼鏡にかかった子は
みーんな強くなってる。
GOGOセージ!
このブログ見てる女子から
「かっこいいね」と好評よ♡

この子達もいいわよ。
f0109635_20343051.jpg

甥っ子のケンタローはキメ顔してる。
ヒデはお調子ものだな~。
悪いことした時に「ぎゅーっと抱きしめの刑」にしたら
喜んでんの、ヒデ。


f0109635_20452687.jpg

今回選手のゼッケン番号は13番。
今んとこランキング13位なんだね。
結果14位。
5秒前で足切り。
UCIルールできっちりやってるので、
ちょっとぐらい。。。はナシ。
下りで前転し、ハンドルがあばらに当たり
痛いと言って騒いでいたが、
今日病院に行って、異常ナシ。
前転がなければ、あと1周行けたね。
本人的に不本意なようですが、
よく頑張ったと言ってあげた。

私も自分のご褒美として、
シミシワ対策の高級アイシートを買った。
これぐらいは買っていいだろ!

次は2週間後、さのさかです。
[PR]
by koinu-y | 2010-07-20 20:15