選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カタログ


じわじわと、自転車買う計画が進んでるような。。。
f0109635_22313519.jpg

ウメさん、カタログ持たすのやめて~。
ずーっと見てんの、コレ。
小学生みたいに、ずーっと。。。

揺れる思い。2010夏。


いつになったら、アロマの学校へいけるだろうか。




患者さんというか、すでに病気は治ってるんだけど、
念のためカウンセリングにきてる女性から
手作りパン頂く。
f0109635_22313543.jpg

くるみとチーズが入ってました♪

お料理大好きで、パンも天然酵母で作るらしい。
今回は料理教室で作成したとのこと。
美味しい!

この方から、うつ病と統合失調症患者について
納得できる内容の話がきけて、勉強になった。
カウンセラーの勉強してて、そこで学んだこと
教えてくれた。試験合格するといいな。
元患者でカンセラーになるのは、
フラッシュバックする可能性があって、
ちょっと危険らしい。
けど、「どうしてもやりたい!」と思い、
勉強して、面接試験を受けた。

「相手の気持ちに寄り添う。」

できそうで、出来ないよね。
私が勉強したリスナー研修では、
「否定も肯定もせず、相手の話をただ聞く。」
最初はこれが苦痛でね。
実際に患者さんに接すると、「ただ聞く」は
とっても大事なことなんだよね。


どんどん元気になっていく姿を見れるのって、
すごくうれしい。
[PR]
by koinu-y | 2010-08-30 22:31

年1回の受験生!

今年も資格ゲッターよしこの
お受験日。

今回はメディカルハーブ検定。
第7回だそうです。(年2回開催、東京、大阪、福岡の3か所のみ)
800人くらい受験してたな~。
会場は、東京農業大学世田谷キャンパス。

半蔵門線&田園都市線に久々乗った。
大学時代、4年間乗った電車。
押上より先までつながったんだね~。
乗り換え2回で、行けるなんてステキ。

昔は乗り換え4回。。。
遠かった。。。
ほぼ寝てたな~。片道2時間だったよ。


メディカルハーブ検定に関しては、
過去問とか無いから、ネット上で各自作成した問題事例で
昨日お勉強した。
覚えてる問題をネット上に出してしまうと
著作権関係で問題あるようなので、
かなりエグイ問題だったとだけ記そう。

受験までの勉強期間は、はっきり言って2週間程度。
受験するぞ!と決めてから、土日が忙しく。
日々の勤務時間内でチビチビまとめる。
覚える時間がゼロ。
お店の中を歩き回りながら覚えにかかる。
これは効果アリ。


60問。すでに3問不正解。。。
自信無い問題、完全に間違ってた。
もう答え合わせするのイヤだから、
あとは結果待つしかない。
確実に5問は不正解だと思われる。。。
ギリギリで受かりたいとこです。



先週は火曜日からずーっと残業だったため、
金曜日家に着いて、気が付いたら寝てた。
暑さにも疲れてるけど、仕事でも疲労困憊になってた。
色々あるんです。


今週も頑張ろう!
[PR]
by koinu-y | 2010-08-29 22:09

ゴーヤ


選手の会社の工房で自然に生産されるコレ↓
f0109635_22462010.jpg

2個やってきた。

今日はゴーヤチャンプルにした。
わしたポークの缶詰めを買っておいたので、
木綿豆腐とゴーヤチャンプルの素を買って帰る。
今年は、苦みに慣れました。
新鮮だからおいしい!


最近寝てる途中で起きてしまう。
まず午前3時にトイレ。(歳よりかっ!)
午前5時30分夜明けで起きる。
午前6時30分トイレ

40歳になると、とたんに老人的な感じになりますか?

あー、いやだいやだ。
内面的な衰えは、隠せない。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-08-25 22:46

いつも買ってる梨の直売所がある。
選手が見つけてきたとこ。
毎年、甘くておいしい。
農家さんの人柄が伺える一品。
f0109635_21172849.jpg

甘さ&食感が最高です。

ここの息子(たぶん中2~3くらい)が、
曲がらずに育って、とってもいい子なんです。
その歳の子だったら、友達と遊びたいし、
ゲームだってしたいはず。
いつもお手伝いしてるんです。

去年は、お母さん(美人です)の仕事の
お手伝いしてます。的な印象だったが、
今年は違う。
挨拶も大きな声だし、
いつも梨を食べさせてくれるんだけど、
冷蔵庫から持ってくるのも早い。
「どーぞ。。。」ペコリと頭を下げる。

今年はお金のやりとり&おまけの梨の配布まで、
一通りの流れを任されてる感じだった。

おまけの梨を
「おまけさんですぅ」と言う。
いい子だ、絶対。。。
お母さんも「おまけさんです」と言うんだけど、
息子もちゃんと出来るとこが、すごいと思う。

「跡取りとしての自覚が芽生えた
            2010夏だね。」
そんな事、思ってるのは私達だけだろう。


梨の直売所って、人柄で味も比例してるような気がする。


いつもお風呂上がりに梨を食べる。
体の中が冷えて気持ちいい。

この暑さはいつまで続くのか。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-08-22 21:17

あースッキリ!

やっと美容室へ行けた!
白髪が生え際に集中して
出るようになり、中年感増す。。。

「秋冬は大人ボブにしよう!」
と、担当美容師浅野さんからも提案あり、
じゃ、その方向で♪

今のところ
山田 優になってます。
どこが~

正確に表現すると、またしてもカリメロです。
[PR]
by koinu-y | 2010-08-21 23:27

緊急家族会議

皆様もご存知のとおり、
我が選手のMTB君のおしゃか決定になり、
「これどーすんだ?」と様子を見ていたところ、
昨日、緊急家族会議が開催され、
今後のあり方が説明されました。

もう一台のMTBで残りのシーズンと
来季を乗り切る!

だそうです。(予定)
そう言ってて、レース会場で、あれこれ言われ
「やっぱ、買うわ」ってのが落ち。。。
覚悟はしてますが、とりあえず
有言実行して頂くこと希望。
いや熱望。


そんな中、監督のブッ放った言葉をひとつ。

「要は、自転車じゃないんだよ、
   乗ってる人のスキルの問題だろっ」

男気溢れる、発言をしてしまい
硝子の心だと言う選手を、凹ませました。

誰か、癒してあげてください。
[PR]
by koinu-y | 2010-08-20 19:14

子猫乱入!

さんざん、オレねこ♪とか歌ってるから、
子猫が乱入してきた!

さて、お風呂入ろう~。ってリビングの扉開けたら、
お風呂方面から選手の自転車部屋へ
ササーッと動く物体を発見。
「うわーーー!!」
扉閉める。。。

選手に「ねっ、ネコが君の部屋に乱入してる~!」

ネコけっそうかいて、玄関の少し開いてる部分にタックル。
多分入って来るときは、ゆっくり辺りを見回しながら
入ったのだろう、急いでるとなかなか抜けないもので。。。

必死な感じで逃げていった。
黒い子猫。

ペット禁止のマンションで、
動物天国でございます。


人は予期せぬ物体を発見すると、
好きな動物でも恐怖を感じて、
近寄れなくなる。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-08-16 23:08

また私が原因か


最近の選手自身、身の回りのモノが
壊れたり、折れたり、嫌な流れになってきた。
そして今日はコレ↓
f0109635_2331497.jpg

お出かけしようと思ったら、
パンクしてる~!

原因は空気がリムから漏れてる。。。


うう~、私が会社から持って来る
負のパワーによるものか!
最近ものすごく、負のオーラがきっつい
患者さんが多いからな~。

3か月に一度のペースで
写経しに行かなきゃダメ~。。。


パワーストーンとか身につけた方がいい?
誰か助けて~!


負のパワーを跳ね除けるワザください。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-08-15 23:03

受験票届く


うひょー、受験票が届いた!
f0109635_21381999.jpg

やばい。
あまり勉強できてない。
来週から、集中して暗記していこう。
からだ動かしながら暗記するといいから
ローラーしつつ勉強だな。

アロマで勉強してる部分と重なるから、
余裕な感じになってるのだろう。
いや、しっかり勉強しなきゃダメですね。

東農大までどーやって行こう?



なんだかお疲れ気味。
毎年愚痴ってますが、
病院が休みじゃないと、こっちも休めないシステムは
キツイっす。
夏バテしてる訳じゃないけど、
カラダはそれなりに、疲れてるみたいです。
とにかく眠い。
今日は、どんだけ眠ったか。

先月からずーっと土日出かけたり、
忙しかったからね。

不整脈の治療しておいて正解だったよ。
あの状態だったら、多分やばかったね。
カラダは快適だから、多少の無理がきいちゃう。
これがいけないんだけどね。
[PR]
by koinu-y | 2010-08-14 21:38

自転車飲み会

f0109635_0411383.jpg

自転車飲み会に参加!
楽しかったよ〜。
[PR]
by koinu-y | 2010-08-12 00:41