選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

PM11時帰宅なり!

棚卸のため、本日先ほどご帰還。
明日は早番だ!頑張れアタシ。


こないだ、NHK教育でクロスカントリー実践編を見た。
白馬のレース時に、あちこち映してたアレ。
スパー中学生が生徒さん、オガがセンセだった。
ひげのおっちゃんが司会進行!

実践編があるってことは、基本編とかあったのか?

あの番組色んなスポーツを取りあげて、
あれこれ教えてくれるけど、それきっかけで
「じゃ、明日からやってみっか。」ってなるか?と
以前から気にはなってたけど。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-09-30 23:24

緊急出動ありか!

我が薬局のかわゆい薬剤師ちゃんが、
大ピンチなのだ!

変態野郎に変な手紙&あり得ないブツに
手紙をくるまれて自宅郵便受けに入れられたり。。。

相手は、彼女の顔や自宅を知っているけど、
こっちサイドは、顔も分からないし、
青年なのか、おっさんなのかも不明。


明日、警察に相談しに行くことになった。

何かあっちゃ困るけど、「相談はしていた。」という
行動を取っておきたいじゃないか!

で、我が家がいちばん彼女のお家に近いから
何かあったら出動することになってる。
もちうちの番犬、カズアキと共に!
[PR]
by koinu-y | 2010-09-28 21:54

独学ね〜


アロマに関しては、最終目標はセラピストにしてる。
さすがに、ガッコへ行かないと厳しい。
実技のカルテ審査もあるし、独学で合格するのは
至難の業。

アロマテラピーのアドバイザー講習会で、
講師をしてくれた方が、独学も勧めてた。

「スクールに通う余裕があれば勧めますが、
     独学で出来ないこともないですよ。」

実際にセラピストを独学で合格した人もいるらしい。
凄いな~。

趣味の範疇を超える金額だから、目的があって
勉強するならいいけど、元が取れるか?というと難しい。

実際に個人で開業するのは大変だと思う。
自分的には、医療と組み合わせたり、
介護系と組み合わせてたりしてみたい。
ぼやーんとした目標だけど。

まずは家族に施術!が一番の目標かな?


セラピストの勉強にもなるから、
インストラクターいってみっか。
f0109635_19155180.jpg

独学で。。。


瀬女のレースが終了したら、ガッコ探さなきゃ。
[PR]
by koinu-y | 2010-09-27 19:15

久々の休日

どんなに体が疲れてても、
用事や行事があると体って動く。。。

なーんも無い日は、自然と体が動かなくなる。
♪何でだろ~♪

M戸駅のスタバに行くのもおっくう。
近所の買い物で朝ごはんを、どーにかする。

「おはぎ」を購入。
代田家のじいちゃん、ばあちゃんにお供えする。
ちゃんとしてあげないとダメです。
位牌など、預かった責任を果たしてません。
ダメな嫁です。


それと、かれこれ2カ月も
家計簿が滞っているのだ。
うう、まとめるの怖いな~。
なんだかんだで、出費あったからな~。


まともに主婦業が出来てない数カ月。
それを「よし」としてくれる選手に感謝しなきゃですね。
なんて、たまには誉めてみる。
[PR]
by koinu-y | 2010-09-26 12:37

脂肪燃焼


富士見で、毎日のように
ルバーブソフト(ミックス)を食べてたため、
体脂肪&体重の増加に歯止めがかからず。。。
1時間の脂肪燃焼コースを志願した!
f0109635_2154351.jpg

古着屋でナイキの自転車用ノースリーブを500円でゲト。
あぁ、ビョーキです。

脂肪燃焼コースなので、インターバル禁止!
体幹がぶれないように、意識する。

ヨガ&ローラーのお陰で、
O脚は治るし、生理痛も無くなったし、
健康になりました!
そして、太ももが立派になってきた。。。




今日は選手が表参道でお仕事。
その間にウインドーショッピング!
今日はアロマブレンドのシャンプー&コンディショナー
(ゼラニウム&カモミールブレンド)と
洗顔フォーム(ラベンダー&カモミール)を購入してみる。
f0109635_2154355.jpg

MARKS&WEBの商品。
本日試してみます。
うふっ、楽しみ。

カモミールの精油高いから、こーゆーブレンドで
お手頃価格は、ありがたい。
[PR]
by koinu-y | 2010-09-25 21:54

原宿にダースベイダー

f0109635_17332024.jpg

ドコモショップでバイト中!
[PR]
by koinu-y | 2010-09-25 17:33

全日本実業団対抗戦!

富士見の疲れが癒えないまま、
修善寺のレース。

洗濯物間にあってよかった~。
たたみつつ、荷物に入れていく。
ベルサッサで家に帰り、必要なものを詰めていく。
急激に寒くなるという予報に備えて、
雨具&冬支度する。


選手が帰ってきて早速熱海の宿へ。
熱海に着いたのは午後11時。
お風呂に入って、午前0時に就寝。
午前4時30起床で5時出発。

お久しぶりに、牛ダイヒョ様とお会いする。
きゃー、牛ダイヒョさま~。
キュートです。


何故か暑い。蒸し暑い。
そして雨
ざーっと降ってきた。
f0109635_21505168.jpg


もう滝のようです。車に避難。
f0109635_21511372.jpg

降ったりやんだり、ムシムシする~。
長袖から半袖に着替えたくらいです。

経済産業大臣杯?
f0109635_21532144.jpg

実業団対抗だから?
経済を揺るがす大会だから?


あんなに降っていた雨が、スタート前には上がる。
f0109635_21534369.jpg

MTBより参加者多し。
f0109635_2154239.jpg

午前8時スタート!
この時間にレースというのに慣れてません。


今回は先頭集団でレースしてたから、
まあまあやね。
f0109635_21542095.jpg

14位くらいみたいです。
頑張ったと思います。

牛ダイヒョさまの監督っぷり。かっくいい!
f0109635_2223318.jpg

そんな中、よしくんアップ中!

超有名人なダイヒョさま。
あちらこちらで声がかかり、
歌舞伎役者の嫁のように、丁寧な対応。
素敵です。

監督として動き、カメラでバシバシ撮影もする。
うう~。アタシも頑張らな。

レディーゴーのメンバーを生で見た。
f0109635_2225039.jpg

ジャージの赤が映える。
お花の部分カワユス。
f0109635_2231871.jpg

スタート前になると、みんなピリっとして
カッコよい。
頑張れレディーゴージャパン!


ふぁー、疲れた。
週末はゆっくりします。
月曜日はお休みです。
夏休みとして取れる、最後の1日です。
疲れを癒しにスーパー銭湯系に行く予定は未定。
候補地:浦安
その後イクスピアリに入ってるピザ屋に行きたい。。。
ここのマルゲリータ最高なんだよね。
あっ、明日は表参道だわ。
[PR]
by koinu-y | 2010-09-24 21:31
今週は、半分以上をレースと移動に費やした。
頭の中がレースモードです。


そう、まずは富士見。
自転車壊れてから初めてのレース。
どこまでもちこたえるだろうか?
f0109635_1923211.jpg

今回は2列目からスタートだ!
ごうちゃん1列目だよ。すげー。

よしくんスタート前にグッジョブ!
f0109635_19251280.jpg

悠さまの隣じゃんか~。
すかさず、「よしこさーん」なんて呼んでくれちゃって、
悠さまにご挨拶。
よしくんは悠くんとお友達なのだ。
ぐふふ。

スタート30秒前とか緊張する。
f0109635_19294347.jpg

カチャカチャと片足ペダルに固定する音。

f0109635_19312330.jpg

号砲が鳴れば、もう走りきってもらうしかない。
スタート直後の落車もあるから、
見守りながらフィードに向かう。


フィード作業してると、ほとんど写真は撮れない。
f0109635_19344033.jpg

コースが近いとこなら、こんな感じで
撮ることも可能な会場もある。

1位がどれくらいで周回してきて、
選手は通過時点で何分差か見ながら、
足切りの時間を確認して、何周いけるか考える。

そんな合間に悠さまで、心なごます。
f0109635_1939187.jpg

はぁ~、ジャージかっくいい。
筋肉最高!

酉ねえさんが好きな、やまもとはん
f0109635_1941585.jpg

やっぱ強いっすね。
このチームのサポート隊が最高にいい。
タイムもちゃんと図ってるし、
監督はそれを頼りに周回を考えれます。
全力でみんな応援する姿勢がすばらしい。
見習いたいとこです。

ノースもフレームダメで、今回は店長遠藤さんの自転車で参戦。
f0109635_194354100.jpg

ライバル達はみんな早いっす。

よしくんも強いんだよ。
f0109635_19464316.jpg

じじい達に負けちゃダメさ。
もっと行ける!行くんだ!

と、熱いアタシ。
彼女のまきちゃんの献身的な行動に、頭下がる。
同じこと出来るか?出来ない。。。
よしくん、まきちゃんを大事にしなさい。


で、富士見のレース内容は、ダメ。
今季最高にダメだった。
全然乗れてないし、キレなし。

新車買う資格なし!

レース後みんなに、
「アロマの学校が先だね」と言われる。
それくらいダメだったんですよ。


最終戦の瀬女はキレを取りもどせるだろうか?

よっしゃー!夫婦で体重1キロ減で挑みます!


次は修善寺のレポだ。
まず夕飯食べよ。
[PR]
by koinu-y | 2010-09-24 19:18

ロードの見所って?

f0109635_9525886.jpg

マウンテンに比べて、サポート作業が無いので凄く楽です。
見る楽しみと言うか、見どころがいまいちつかめていません。

ゆ~サロンの温泉入って、お寿司食べて帰ろ!
[PR]
by koinu-y | 2010-09-23 09:52

サイスポ

f0109635_5543180.jpg

昨日の夜11時頃に熱海着。
4時30分起床!
遠征も体力いります。

駐車場にバンク作成中!すげー。

ケイリンとかロードの資金をマウンテンにもお願いしたい。
[PR]
by koinu-y | 2010-09-23 05:54