選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

初めての。。。


お菓子が作れない私が、
ホットケーキミックスによって、蒸しパン成功!
f0109635_2031292.jpg


美味い!
ホットケーキミックス最高♡

サツマイモをたくさん頂いたので、
消費作戦中!
サツマイモご飯、ポタージュ、
そして蒸しパン。。。

スーパーで、ホットケーキミックス100円だったから
失敗したとしても、痛くない金額。


こりゃ、いいね~。



昨日は、インフル予防接種で、お家で安静にしてた。
若干副作用が出る私。
患部は赤く腫れるし、眠気も訪れる。

今年のワクチンは3種混合。
新型&A型B型がミックスされてる。

感染したとしても、重症化しにくいから
とりあえずね。
数年前、インフルで苦しんだので。。。



選手は、私に内緒でポラールをオークションで買い、
うまいこと作動しないから、イライラしております。

フンっ。内緒で買うからだ~。
埋蔵金がアイツにはあるようだ。
我が家も特別会計の事業仕分けが必要みたいだ!!!
[PR]
by koinu-y | 2010-10-31 20:31

寒いな~

もう冬だね~。

寒いよ~。


選手は風邪ひいてお休み。
1年の疲れがどっと出たか。

それとも、先週のアタイの蕁麻疹経由で、体調不良伝播したか?



明日頑張れば、休み。
土曜日はインフルエンザ予防接種。
医療系は必須ですな。
経費で落とせるから、やっとこ。



ローラー30分練を継続中。
週3日~4日実施中。

来年は体幹を鍛えたい!
土、日の朝ヨガで下半身強化中。
バランスボールの購入をマジ検討。


オフシーズンに基礎強化!
って、アタシは走らないけど鍛える!
[PR]
by koinu-y | 2010-10-28 21:33

ストレス太り

なんだろ~。


お菓子が美味しいね~。



つい買っちゃう♪
チョコ最高!
しょっぱい系と合わせるとたまんね~。



で、ヤケ食いすっから、脂肪増加中!
満たされないものを、お菓子で紛らわす。


AK△人気ナンバーわん風にブログアップしてみる。


読みにく~。
[PR]
by koinu-y | 2010-10-27 23:24

山ガ〜ル


しじゅーにして、山ガール。。。
f0109635_22153394.jpg

モコモコリュック購入しちゃった♪

昨日買ったの~。

選手からは、季節限定品だからと、言われる。
が、本格的なリュックばかり持ってると、
遊びが欲しいんだよっ!

服装とか、レース時に使える仕様にしてると、
必然的に、山ガになる。
決して、流行に上手いこと乗っかっちゃてる、
若づくりなしじゅーではございません!
[PR]
by koinu-y | 2010-10-25 22:15

ケアマネ頑張れ!


我が妹は、介護の仕事をしている。
卒業と同時に介護福祉士の国家資格を取得している。

すげー。姉を超えてるよ。

で、次はケアマネの資格に苦戦している。
去年受験したものの、勉強する時間取れず、
参考書をパラッと見た程度で試験に挑んで撃沈。。。

今日は2回目の受験。
会場が我が家の近くだったから、
終わった後、遊びに来た。


「今年は受けたくないな。」と春先に言ってた。
「ダメ!今のうち受けときな!」と諭して受験するように促した。
今は若くてどーにかなるかもしれないけど、
すでに腰はヘルニアになってるし、動けなくなったら終わり。

ケアマネ取っておけば、まだつぶしがきく。
「とにかく受からない」と有名な資格らしく、
3~5回受験するのは当たり前らしいが、
受け続けることも大事。
そのために、休みももらえるんだから。

これに受かると、実技研修もあるらしいから大変だけど、
頑張ってほしい。

介護って大変だと思う。
妹の施設は精神障害の人だけの施設だから、
通常より大変だと思う。


安いお給料でも、文句言わずに頑張ってる。
家でも介護してるし、仕事も介護だから、
我が家に来たときは、楽しんでもらえるように
遊びに一緒にいったり、買い物に行ったりしてる。
息抜きさせないと、ストレスすごい。


今日は、新三郷のららぽでお買いもの♪

妹は、可愛いトレッキング系のモコモコ
ショートブーツを買えてご機嫌だった。
良かったよかった♪

アタシもモコモコリュックを、
どさくさにまぎれて購入したねどね~。
[PR]
by koinu-y | 2010-10-24 23:14

副作用

アレルギー薬の副作用に眠気がある。
アレロックという薬。
今回出してもらった薬は、それにあたる。

花粉症時にもらうアレグラは副作用で眠気はない。

アレルギーだからアレとつく薬多い。
薬の名前って面白い。


今日はその眠気に身を任せて、ゴロゴロする。
朝起きてヨガだけは実行。

体伸ばしてスッキリする。


明日はロラーくらいはやりたいな。
[PR]
by koinu-y | 2010-10-23 23:25

悪化!

昨日、胃痛とゲップがひどく、胃酸が出過ぎてるので、
胃薬をもらって帰る。
登録販売者になってから、症状から薬のチョイスが
できるようになり、薬の本を片手に勉強。
胃酸過多にはコレだね。とか考える。
ビオフェルミンと一緒に飲んで、どーにかする。
木曜日って病院休み多いじゃん。


蕁麻疹が悪化する。
朝起きたら首まで発疹。。。


舌の両サイドも腫れを感じる。
そして痛い&痒い。
いつもと違うんですが。。。


こりゃ、会社帰りに病院へ直行だな。


かかりつけのクリニックへ行くと、
食べ物を疑われる。
考えられるのは、月曜日のブリの照り焼。
決して、「疲れから」とか言ってくれない。
マツキヨの薬剤師だけが、「季節の変わり目で、お疲れですかね。」って
言ってくれた。「アンタいい薬剤師になるわ。(心のつぶやき)」


最近魚介類がNG気味。
エビは新鮮なもの以外は蕁麻疹出る。
ブリもか。

父親がサバのアレルギーがあるらしいから、
ちょっと気をつけなきゃだわ。


で、抗ヒスタミン薬と胃薬処方される。
蕁麻疹には、自分はどの薬が処方されるのか知っておくの大事。

まあ、疲れてることに、食べ合わせが悪かったんだね。
と、しておく!
しっかり休んで、土日楽しもう!
[PR]
by koinu-y | 2010-10-22 21:07

再びの蕁麻疹!

水曜日っから、「なんか調子悪っ。」って思っていた。
胃腸系が通常の働きをしていない。
胃酸の出過ぎ、胃粘膜荒れてる。

で、そんなに動いてないのに、脈拍すぐ上がり系。
こりゃ、体調悪い。

昨日は普通に乗り越えたけど、今日は胃の痛みが
尋常でなくなってきて、お腹のあたりに蕁麻疹大発生!

だるいとか、熱とか、かゆみは一切ないから、
気付かない。。。

トイレ、お風呂で発覚する。



疲れてんだわ。アタシ。。。


がんばったもん。アタシ。。。

負けらんないんだもん。あたし。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-10-21 19:27

旅行どーしよ。

毎年私の行きたいとこへ行く旅行。
毎年京都なんだけど、
今年は香川に行きたいの~。
「40歳になりました!お礼参りの旅!」

が、行けるのか?
土日に予定入り始める。
自分の研修もあるんだけど、
オカンの手術とか、オトンのご飯作りなど、
スケジュール難しいぞ!


京都も捨てがたい。。。
5月の箱館山で1日ガッツリ京都満喫してるんだけど、
秋もね~。


写経して心清めたいとこです。



ただ今、3日連続でローラー練30分しております。
気をゆるめることなく、鍛えることします。
いつまで続くか~。
[PR]
by koinu-y | 2010-10-19 22:28

見失いそうになる。。。

最近、嫌な夢を見る。
苦しい夢、悩む夢、迷子になる夢。

精神的に疲れてるのか。
常に自分にプレッシャーかけてるのも原因かも。


たまに自分の仕事内容を、これでいいのか?と見失いかける。
みんなと違う仕事をしているから、
比べる人も居ないし、良いのか?悪いのか?は、
人事評価の時と、昇給の時に確認できる。
今のところ、会社に居ていいみたい。
それなりに評価してもらってる。


自信が無い分、資格に走るのかな?
身を守るため。


なーんて、人事評価の時期だからこんなこと思ってます。


また来年も遠征行けるように、日々節約しなきゃだな。


こないだ、命のスープを作る料理家さんの特集を見た。
お惣菜の副菜の量と値段を見て、驚いていた。
「副菜は、たんまり作って、2~3日かけて食べるもの。
 副菜はいっぱい食べるためにあるものです。」
そーだよね。おばんざい的に、どんぶりにどーんと盛ってる感じ。
最近作ってなかった。
人参とごぼうのきんぴらとピーマンの胡麻油炒めを作り置き。

体が喜ぶ料理を作らねいとね!
[PR]
by koinu-y | 2010-10-19 00:15