選手と監督の凸凹日記  


by koinu-y
カレンダー

<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

とりあえず、成功!


今日は、オカンの手術日なので、会社お休み頂いてます。
リウマチのため、膝のクッションとなる部分は潰れ、
大腿骨と下の骨はほぼくっついてる状態でした。
そこに人工関節を入れて痛みを無くす。という方法です。

人工関節手術では有名なセンセなので、
全国から患者さんが訪れます。
中国から来てる人もいるらしい。
6月頃に今日の手術日の予約が入れられた状態。
家から近くてよかった~。

とりあえず手術は成功です。
あとは、オカンの体が頑張ってもうらうしかない。
合併症など起きないように。


会社をちょいちょい休むので、
すいませ~ん、よろしくのお菓子購入。
f0109635_2342222.jpg

新京成の二和向台近くにある、菓人KICHISEへ。
ついでに、自分用も買う。
f0109635_2342293.jpg



さて、明日はアロマの予約が入ってるので、
頑張るぞ!
[PR]
by koinu-y | 2010-11-30 23:42

お安く購入!


これ、昨日買った靴です。
f0109635_20254749.jpg

このブランドのシューズが激安で、
迷わず買ってました。
「もっと欲しかった」と申しておりますが。。。


監督は、サンプルのショートブーツ。
f0109635_20254721.jpg

販売段階でソール部分が変わったそうで、
そっちはお値段お高くなってました。
でも、縫製とかデザインはそのままだから
サンプルでぴったりだったから、
ラッキー!
[PR]
by koinu-y | 2010-11-29 20:25

選手とデート

先週から選手がクリスマスケーキを予約しに行こう!と
提案していた。

どーした?急に。
(なんか高額商品が欲しいのか?素直になれない監督)
「12月25日は土曜日だから」と言うではないか。

まあ、そうだけど。。。

銀座あたりで予約しよう!と意気込んでお昼過ぎに出発するも、
市川の靴屋のセールで大満足気味。
ILLEIのセールを1~2年前から聞いてて、
かなり安くなる。と市川の姉妹店の人に勧められていたの。
で、バスの中からお店のSALEの文字発見!
欲しかったトコのスニーカーが激安だったようで、
選手2足買い。便乗して監督もかわいいショートブーツ購入。
明日原チャで引き取り行きます!
どんなんかは、明日アップします。


まず、お菓子系を購入。
パティスリーSadaharu AOKIでお買いもの。
参考書を借りてたので、お礼を兼ねて。
で、妹にも購入。家のことまかせっきりなので。

街はクリスマスモード全開だね。
f0109635_22153276.jpg

美術館の中庭に素敵なツリー。
やっぱ都会は違うわ~。


こんなトコに牛ダイヒョさま~
f0109635_2215324.jpg

かぶりモノまで。。。
お疲れさまです!


ITOYAで私の手帳のリフィルは売ってない!選手に言われ、
えーい、東京駅前の新丸ビルまで歩くぞ!

途中スタバ休憩しながら、お散歩デート。
f0109635_22153237.jpg

新丸ビル内にこのブランドのお店があります。
去年、フラフラ買いものしてて、中身を買って
カバーを選手に作ってもらったの♪

来年の新しく作ってもらおうかな~。


結局、予約関係はネットまたは電話で受付てるから
パンフもらって、夕飯のお惣菜関係を買って帰ってきました。

楽しかった♪



トレーニング日記
朝 ヨガ 太陽礼拝のポーズ、木のポーズ、英雄のポーズ、
     下半身の柔軟系(15分コース)
歩数   約12000歩。
ローラー 35分
[PR]
by koinu-y | 2010-11-28 22:15

女子トモと遊んだ日


私が女子トモと遊ぶのは、ホント珍しい事。
今年の同窓会きっかけかな~。

今日は、ダブルヘッターだったの♪
まず、こーほーぶちょのお家。
お昼頃からお邪魔する!と宣言してたので、
お昼御飯を作ってくれたの。
f0109635_23512587.jpg

タコライス美味しかった~。
献立考えたり、大変だったよね。
色々な話したり、楽しかったよ~。

わんこ写メ取り忘れました~。
帰りはわんことお散歩がてら、送ってもらいました。
お邪魔しました~。


そして、夜は高校時代の同窓会っていうか、お食事会。
小学部からの友人が半数で、その頃のネタで盛り上がる。
センセの話、イジメの話色々。
まー、月日が解決してくれることもあるだろうし、
もう大人だし、ノーなら、そこから交流しなきゃいいし。
クラスの枠を超えて、次回色んな人と会いたいね。
なんて話をする。

幹事宅で2次会。
旦那さまが、同窓生なみに馴染んでて、
すでにあだ名で呼び合う仲。
ハーフでかっくいい!
旦那さんが沖縄出身なので、お家の中も沖縄テイスト。
f0109635_23512559.jpg

この螺鈿(らでん でいいんだよね)の家具が
黒でカッコイイ!渋い。

こーゆーの欲しい!!


自転車仲間(男子)も楽しいけど、昔から馴染んでる女子も楽しいね。
もち、自転車女子も大好きさ♪
[PR]
by koinu-y | 2010-11-27 23:51

お宅探訪


金曜日はフルでアロマのお店なので、
オープンからクローズまでなのだ。
で、お弁当も冷凍食品祭り!
f0109635_21395753.jpg

ひじきと肉団子とクリームコロッケは冷凍モノ

ご飯ぎっしり詰めたら、お腹膨れて苦しかった。
でも、みかんは別腹さ。

夕飯は、オムライスにしてみた。
たまにはいいね~。
ミネストローネ(温めるだけ)付き。

で、最近はまってる大根サラダ。
大根を千切りにして、鰹節と海苔を合わせ、
房の駅で買った、南高梅のぽんずで和える。
激ウマ!


明日は、こーほーぶちょの家にお邪魔するなりよ。
原チャリで30分くらいで着くかな?
時速30キロな私なので、40分くらいかかる???

わんこが2匹いるから、写メするぞ!
[PR]
by koinu-y | 2010-11-26 21:39

以和為貴

これもテレビネタですいません。
奈良の仏教寺院関係の番組を見てましたら、
聖徳太子ゆかりの法隆寺解説で、
十七条憲法第一条にビビッとする。
「和をもって貴しと為す」ふと気づく。

選手の名前の「和」と監督の名前の「貴」があるな~。
和をなによりも大切にしなさい。という意。

第一条は、ざっくり訳すと、
先輩や後輩たちの言葉に耳を傾け、調和、協調して行動すれば
うまくいく。ざっくり過ぎか?ま~、こんな感じです。

ガッコで慣れ親しんだ(朝礼でお経をあげるんですが、十七条憲法の日がある)
ものに、以外なつながりを感じてしまったのは、
私だけ~。
[PR]
by koinu-y | 2010-11-25 23:47

マッチかっくいい~


今日やってた歌番組に、
マッチ出た~!

超かっくいい!(ファンですが)
懐かし~。
スニーカーぶる~すとか、全部歌えましたが。。。
案外覚えてるもんですな。



で、関ジャニも大好きですが。。。
[PR]
by koinu-y | 2010-11-25 23:29

お弁当

f0109635_749215.jpg

おかず考えるの大変だけど、一番安心して食べれるね〜。
[PR]
by koinu-y | 2010-11-25 07:49

おかんネタ


久々、おかんの天然キャラ炸裂。


AKB48の話題になった時、
それぞれチームがあって~、なんて話になったら、

「Aチーム、Bチーム、Cチームでしょ」

その時点で、おかしなコトになってるし、
もう名前違うし。。。

 
あ~、アタシもそんなんになるのか?
[PR]
by koinu-y | 2010-11-24 23:35

メディカルハーブは、ここまで。
f0109635_05268.jpg

コーディネーターで終了します。
ハーブに関しては、これ以上はいいかな。


お店で、手浴体験を始める準備しなきゃです。



さて、アロマのスクールさがさなきゃ。
[PR]
by koinu-y | 2010-11-23 00:05